トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

駐輪場の閉鎖時間を延長希望

仕事帰りにコナミに寄るつもりでバッグの中にスイムの用意を忍ばせていた。しかしそれも無駄に終わるdashdash

23時半の帰宅

駅の駐輪場が閉まる時間を計算に入れて職場を出た。というより放り投げてきたの方が正しいかもしれないモジモジ(。_。*)))

明日もひどいことになりそうであるcoldsweats02

練習時間が・・・・・・

夕刊に高校野球の記事eye

大阪桐蔭敗れるbaseball特に応援している高校はないけど関西よりであるhappy01

今日で近畿勢が姿を消した。残念sad

そういえばしばらく高校野球を見に行ってない。今年の夏は久々に甲子園に足を運んでみようup

| | コメント (0)

ランニングブーム

Img_18351

自宅に富山新聞社から郵送物がきていたloveletter

はて、富山新聞社・・・sign02なんだろ・・・sign02記憶にない。

開けてビックリcoldsweats01

『第7回とやま清流マラソン』の案内だった。

通常、出場した大会の翌年に大会要項が郵送されることが多い。

この大会には出たことがないsweat02

去年、和倉温泉(フル)金沢城下町(ハーフ)、福井(ハーフ)、菊花(ハーフ)と遠征していたから郵送されたのかな。でもなぜ富山?

地方では情報の共有化でもしているのだろうかsign02

この大会要項、よく見てみると種目はフルマラソン。募集は500名予定pencil規模は小さい。加えて5月16日開催で4月27日締切。直前のスケジュールで参加を考えられるという点は魅力的かな。何カ月も前に締切になる大会とは天と地ほどの差である。制限時間は7時間。初心者で完走目指すならいい大会かもしれない。

残念ながら、私はバイク(自転車)の大会と重なりそうなので、参加できそうにないgawk誰か出るかもしれないので大会要項は手元に置いておきますmemo

| | コメント (0)

今シーズンの計画

もうじき4月cherryblossom

先日、過去の大会・レースの資料整理をした。理由はトライアスロンの大会を申込む際、用紙に過去の回数・記録等を記入する欄があったこと。今まで出場しっぱなしでそんなこと覚えてない。

数日かけてゼッケン、記録証、案内要綱、いろいろ探しまわった。ランは完走証があったので、けっこうすぐに把握できたshine市民マラソンは高校生の時から出ていた。けっこう出場しているcoldsweats02でも残念なことにランの詳細は必要なかったweep

肝心のトライアスロンは資料がまばら。案外捨てていたり、記憶があいまい。数年前のことなのに・・・( ̄○ ̄;)!ここ数年は年に1回程度しか出場できていなかった。

これではいかんと思い、去年からランニングチームの練習会に参加。ここでかなり力が付いた。

ちょうどランとトライアスロンのシーズンがずれる。ランは夏終りから春にかけて、一方トライアスロンは春から秋にかけて。結局、オフシーズンがない状態になってしまうwobbly体が持つかな。

今、この境目flair

今年はトライアスロンの復帰元年にしようと考えているnote5月くらいから月1くらいで出たいup課題は山のようにあるfujiぼちぼち計画していこう。

今日は市民プールで軽くスイム(1.2km)pencil

そして昨日に引続き勝尾寺へのロング走(21km)pencil

夜20時にスタートしたから山の中は真っ暗moon3体にハーフの距離を覚えささないと話にならない。とりあえず走るしかない。

| | コメント (0)

大阪マーチャンダイズ・マート(OMM)

スプリングフェアのセールevent何かあるかなと思い天満橋へ足を運んでみたtrain淀屋橋までは定期、あとはどうするか。ちょいと歩いてみよう。土佐堀通を東へ。天気が良かったのでバイク(自転車)、ランニングをしている人が多かった。なぜか自分も同じ気分になる。

会場は若者よりかは、中高年が圧倒的に多かった。案内図でサクッと確認して、売場へsoon

Img_18261 ランニング用品は、特に欲しいものがなかった。そしてスイム用品。今、使っている水着がそろそろくたびれている。いつも1着を使いまわすから、薄くなったり破れたりすると代えがないので慌てるcoldsweats02値段も1着2,500円~3,000円だったので奮発して2着購入note練習用だしいくつあっても困ることはない。今シーズンはこれで大丈夫sign03ゴーグルなどもあればよかったが水着しかなかった。

昼から勝尾寺へランニング(21km)pencil

平日は仕事で遅くなりスイム中心になっていた。久々のラン。風があったので気持ちよく走れた。やはりアップ・ダウンはきつい。篠山から20日が経つ。その間といえば大阪城リレーマラソンくらいしか走っていない。足の調子も完治してないし、来週の福井ハーフを考えると不安だらけであるsweat0290分くらいの目標設定になるかな。

| | コメント (0)

つけ麺 大勝軒

Img_18241 今夜も残業。ランニングの練習にも参加できず。そんなわけで帰りに寄り道することにnoodle先日、職場の人と行った店。前回は冗談半分で大盛(今日店員に聞いたら麺8玉相当1.5kg/笑)を食べかなり苦しい思いをしたfull今回は美味しく食べることに。彼はまた大盛をオーダーしていた。恐るべしcoldsweats01つけ麺、文字の通り麺をつゆにつけて食す。ラーメンと似ているようで少し違う。スープが若干濃いめに作られていたように思う。前回が初デビューだったので他の店の味を知らない。箸も会話も弾んだ。麺を食べた後に、鶏がら風味(?)らしきスープをつけだれに足しスープで割って味わう。これがまた美味しいsign03濃い目の後にあっさりとしたスープが絶妙。店を出ると行列ができていたcoldsweats01

| | コメント (0)

今年もお世話になります

Img_18231 『3月』日本では年度末だったりする。学校でも卒業など節目の時期cherryblossom私の会社でも例外ではない。ただ自分に関係ないと思っていたから気にもしてなかった。去年の3月、自分の部署の部長が定年を迎えた。ところが引き継ぎで私にも業務が受け継がれたcoldsweats02POWERPOINT(パワーポイント)を使ってのプレゼンのデータ作り。今まで使ったことがないから慌てて本を購入し、なんとか4月の社長の挨拶は終了したsweat02そして1年の月日が経過したclockもちろんその後は何もしてない・・・当時覚えた知識もどこかへ飛んでいった。そうだ確か本があった・・・慌てて探し出したnoteそして気付くflairこうなることがわかっていたのになぜ直前まで手をつけなかったのかweep来年こそはこんなことにはならないようにしたい。

| | コメント (0)

この雨いつまで続く・・・

先日の休日出勤による振替休日note

ラン・バイク(自転車)を考えていたがあいにくの雨rain

せっかくの休みがぁぁcrying外出する気分にもなれず今月締切のトライアスロンの申込用紙を作成することにsweat01なんの大会sign02それは選考が確定してからの報告にします。

夜、雨がやみそうになかったのでナイトラン練習会には参加せず、マスターズに参加(2.2km)sportsキック、プル、ダッシュのメニューが中心。スピードに自信がない私、どんどん離されてしまう。スイマーのレベルに到達するにはどれほどの練習が必要なのか検討もつかないshock

| | コメント (0)

休み明け・・・

朝から頭が重かった。それでも仕事は待ってくれないsweat02

次から次へと業務が飛んでくる。

今夜も残業になったcoldsweats01

ここからが明日への原動力up22時前になったけどコナミでスイム(1.5km)pencil

けっこうすいていたので一人でコースを占領。フォーム中心に泳いだ。終了間際に知り合いの会員さん現る。奈良のバイク(自転車)レースの情報交換memo交換と言っても私は提供してもらうばかり。ありがとうございますcoldsweats014月25日、5月の中旬にあるとか。家に帰ってさっそくHPを検索pc・・・・ところがそれらしいキーワードを入れても全然見つからない。4月は予定があり無理そう、5月中旬(16日?)『布目湖畔サイクルフェスタ2010』詳しい要綱はわからなかったけどおそらくこれだろう。2,3年前に鈴鹿のバイク大会に出たことがあるけど、これはリレー形式。バイクの一人での大会は一度もない。カテゴリー分けされているが距離も普通に100km以上、少し不安。しばらく思案sleepy

| | コメント (0)

ランニング再開!

大阪城リレーマラソンについてmemo

職場チームでの出場も3年目とあって各メンバー(今回初参加の人もいるけど・・・)も雰囲気は大体わかってきている。それでもタスキを渡すリレーゾーンなどは一人一人に説明している。これが意外と難しいsign01今回はフル・ハーフでコースが区分けされていた。またそれぞれの区分でもゼッケンの番号によって前方・後方に分けられていた。これはかなり改善されたと思うpencil大会関係者に感謝しますhappy01去年・一昨年はもっとひどかった。リレーゾーンでランナーが込み合うからだ。自分の前に走っているランナーがまだきてないのに身を乗り出す。これはかなり邪魔である。スタッフが後ろに下がるよう注意を促してもすぐに前に出る。結局私の方が先にスタートした。こんな光景を毎回見ていた。ランニングブームとは言え悲しいcryingランニングの経験がなくてもチームのメンバーが教えるべきだ。現に昨日もタスキゾーンでタスキを外しおろおろしているランナー。後ろから走ってくるランナーとぶかりそうでしたangry

さてうちのチーム、去年に続き今年もハーフの部で出場。メンバー不足なので募集をしないといけないsweat02結局10周のうち私が3周走った(2区7”02、6区7”02、7区7”14)タイムを見てると本当に2kmかと思ってしまった。足の故障があったのでそんなに早く走れていないはず・・・総合タイムは写真撮るのに集中してて計測するのを忘れてしまったcoldsweats01たぶん20秒は誤差ないはず・・・スイマセン。゜゜(´□`。)°゜。

今日は朝から快晴sun昼からバイク(42km)pencil

コースを勝尾寺方面にしたがこれが失敗。

お彼岸のため勝尾寺、北摂霊園に車がわんさかcar

そして夜は近所で軽くラン(9km)pencil

もう足がどうとか言ってられない。。。

4月の福井ハーフは厳しい結果になりそうです。

| | コメント (2)

大阪城リレーマラソン2010

Img_18141_2 6時半起床sleepy昨夜の雨もあがっていたrainどうなることかと思ったけど、とりあえず中止はないだろう・・・用意を済ませいざ大阪城へtrain

早く着いたこともありまだ人もいなかった。

早朝から関係者の皆さん御苦労さまですcoldsweats01

急いで場所の確保dashdash

Img_18151

来賓?それとも一緒に走る?

元力士の舞の海の挨拶sign02

Img_18171_2

うちのチーム『669

後ろの仮装も気になるところ

フットサルで体力的には問題なし

期待してますnote

Img_18191_2 10時すぎにスタートimpact

メンバー不足から僕は2周連続の区間も・・・篠山以来のランニング。足の痛みはまだとれない(;´д`)トホホ…

その後、チームは無事に完走run

職場の皆さんお疲れさまでした。ストレッチは忘れないようにcoldsweats01

そして来年もよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天気が気になる

Img_17891_2 明日走ってきますrun

足の痛みはとれてませんbearing

チームの皆様頑張ってタスキ繋いで下さい(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (2)

今週はスイム漬け

今夜はTomorrowの練習会run

参加予定だったが夕方に内線が・・・・sign02

ま、まさか・・・・・残業決定Σ(゚д゚;)

ランは諦め、スイムをすることにした。そういえば今週はずっとスイムしてたなぁcoldsweats01

夜遅くになったが、コナミへ滑り込むsign03

ストローク数を減らすフォーム練習happy01

これが中々難しいsad理解はできても体がついていかないdown

ランと同じで練習が一番の近道だろうpencil

| | コメント (0)

誕生!

はじめましてhappy01

『ブログ』、数日前から気になっていた。

難しそう?どうやって?何を書く?考えればきりがない。まずは第一歩が肝心!ネタは日頃付けてる日記にしようpencil

とりあえず初投稿chick

機能を把握しておらず未知数、ぼちぼちやってみよう(o^-^o)

今日は振替休日♪足のリハビリを兼ねてバイク練習に・・・家を出たもののポツポツと雨音rain

すぐに晴れると思いきや、止む気配がない。結局、ずぶ濡れになってしまった(-_-X)

途中で引き返しての32km~今月はやたらと雨が多い。乗らないバイクが余計に乗らなくなってしまいそうだ。

夜はスイム。コースが空いていたのでみっちり練習できたcat

スイマーのスタッフがいたのでフォームのアドバイスをもらいドリルを中心に。物にするには時間がかかりそうsweat02

| | コメント (0)

トップページ | 2010年4月 »