« まだ準備中 | トップページ | まだ若い方かな・・・ »

第11回春の福井駅前マラソン大会

5時45分起床clock

7時9分発のサンダーバードに乗り込み一路福井へbullettrain初めて乗るのでワクワクしていたものの乗車してそのまま夢の中へsleepy9時すぎに到着。

10時40分スタートなんでかなりゆとりがあった。受付を済ませゼッケン等の準備。

Img_1847

今回の参加賞bagかなりいい物だと思います。まちも付いてるし。

他の大会でも知恵を絞ってほしいものですconfident

スタート・ゴール地点が別の場所のため、大きな荷物は駅前のコインロッカー、着替えはトラックでゴール地点まで運んでもらった。

Img_1852 スタート前でのセレモニーで小出監督・福井県出身の大南姉妹がゲストとして来ており挨拶・抱負等を語っていた。(ちなみにスタート時は路面電車は走っていません/笑)小出監督の話は要約すると、『私たちのような市民ランナーがいるからこそトップ選手が存在しているのであり、その支えも私たちランナーである』みたいなことだった。走ることは続けましょうhappy01

そして定刻通りにスタートsign03全然練習できていなかったので、途中で完全に失速しました。5km、10kmはkm4分前後で走るも15kmでその貯金を使い果たし、後はズルズルと後退down今の実力で1時間27分watchコースはアップ・ダウンもほとんどなく田園風景に近いコース。ラストは競技場の中だったので少し頑張れた気がする。Img_1856_3長袖のシャツは失敗でした(苦笑)

Img_1854_2 無料だったのですぐに食べに行きましたrestaurantありがとうございましたheart01

Img_1850 花見ではないけど福井県庁にて(城跡)

Img_1848 歴史(戦国時代限定)好きの私、今回は時間がないので素通りに近かったcryingまた会いに行きますup

|

« まだ準備中 | トップページ | まだ若い方かな・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

大会・レース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

大阪から遠征大変お疲れ様でした
まださくらもこれからなのでいまいち花見気分にはなれないレースでしたね
先週の足羽川マラソンは寒かったのでマラソン日和に感謝します
フクイリークスにブログしてますので、これからも福井をよろしくです
京都の「亀岡ランナーズ」もよろしくです
若狭マラソンに参加しますので、参加されるならよろしくです
一緒に参加してる長男は5kmで9位と今年は入賞を逃がしましたが親子でがんばってます。

投稿: まっするウォーカー | 2010年4月 5日 (月) 10時36分

日帰り遠征、お疲れさまでした。

帰りの車に同乗してくれたので、睡魔に襲われる事なく、帰れたよ(^^♪

路面電車の写真下さい

投稿: サミー | 2010年4月 6日 (火) 15時21分

追伸

私も歴男で鉄ちゃんですので、今度はじっくり戦国時代の話でも(笑)

投稿: サミー | 2010年4月 6日 (火) 15時23分

お疲れ様でしたtyphoon
練習不足でも1時間半切り、すごいですshineshine

いつか追いつけるよに僕もがんばりますbudbud

投稿: みゃけ | 2010年4月 6日 (火) 16時18分

サミーさんへ
福井ではありがとうございました。
写真は近々添付致しますhappy01

投稿: YUI | 2010年4月 7日 (水) 01時40分

みゃけさんへ
今回のタイムは本当に奇跡です。
足もつるし、スピードはなかったし・・・
また基礎から始めますcoldsweats01

投稿: YUI | 2010年4月 7日 (水) 01時44分

まっするウォーカーさんへ
コメントありがとうございます。
福井は去年の10月がデビューでした。
今後も出没すると思いますので、その時はよろしくお願いしますhappy01

投稿: YUI | 2010年4月 7日 (水) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/34081654

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回春の福井駅前マラソン大会:

« まだ準備中 | トップページ | まだ若い方かな・・・ »