« いつまで続く高速料金システム | トップページ | 時計の電池切れ? »

春を満喫したいです!

先週に続き今日も休日出勤bearing朝から電車に揺られ職場に・・・

通勤途中、車窓から見える桜、桜、桜cherryblossom

もうそろそろ花見の時期も終盤かな。

一日交代してほしいくらい(笑)

そんなこと言えるのは贅沢なのかもしれない。

『フリーター平成21年平均8万人増の178万人』

たぶん前年と比べての数値でしょうが、フリーターの増加傾向。算出する年齢の設定等すべて網羅されていないためどこまで信用していいのか疑問。

フリーター、定職に就かないで多様な働き方を自ら進んで選択する人。昔はこんな定義だったそうだ。しかし今は、働く意志はあるが正社員として就業していない人と定義され、広い意味の解釈になっている。

時代が変われば表現内容・言葉の意味合いも当然変わってくる。昔は職種を固定しない意味でのフリー、今は、雇用の機会(時間)という意味でのフリーpencil

そんな状況下の中、仕事できる私はもっと感謝しないといけないかもしれないcoldsweats01

|

« いつまで続く高速料金システム | トップページ | 時計の電池切れ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

YUIもいいじゃない

投稿: YUI大好き | 2010年4月14日 (水) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/34170212

この記事へのトラックバック一覧です: 春を満喫したいです!:

« いつまで続く高速料金システム | トップページ | 時計の電池切れ? »