« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

一夜明けて

6時5分起床clock

パラグアイ戦を見ていたらまた遅くなってしまったsweat02

前半・後半でも点が入らず、そして延長戦。ここでも決着がつかず、PK戦にsoccer

結果は負けた。それでもよく頑張ったと言いたいnoteここ数年で日本のレベルも上がってきているのではないかsign02次の4年後が楽しみだ。

そしてベスト8が決まった。ここからがワールドカップの醍醐味happy01

熱い夜はしばらく続きそうcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パラグアイ戦始まる

6時5分起床clock

最近、疲労が抜けなくなってきたdown

仕事が立て込んでいるのか、練習量に問題があるのか・・・sign02(たぶん練習はできてないから違う原因でしょう( ̄Д ̄;;

ワールドカップも影響してるかなsweat02でも無理して見ますtv

来月は練習量を落とす時期なんで少し休養に充てよう。

今夜はコナミでスイム。トライアスロンメンバーがけっこう来ていた。嫌でも練習に熱が入る。

S200×8、K100×4、P200×2、D100memo頑張りましたcoldsweats02

パソコンの横ではパラグアイ戦soccer

いい戦いぶり。どちらもチャンスがあった。前半終了~happy01後半どうなるか・・・

本日スイム2.5kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱血コーチ

7時20分起床clock

最近、練習してないsweat02まずい、まずい・・・今日はコナミが利用できないので、市民プールへ泳ぎに行ってきました。

久々に見たeyeタイムを取るマネージャー、ではなく熱血コーチ(# ̄З ̄)

なにかのレッスン中かと思いきやそうではない。我が子のタイムをひたすらプールサイドで計測しているwatchストップウォッチを首にかけてかなり本格的shine

で、そのスイマーはsign02

小学生っぽい、しかもかなり小柄な感じ。

それでも泳ぐこと、泳ぐこと。

折り返しごとに父親が声をかけている。50mは意味不明の掛声だけ、次は距離の掛声。

私が同じレーンに入った時で『1100~up』えっ、そんなに泳いでいるのΣ( ̄ロ ̄lll)

結局1.5km泳ぎきりました。隣のレーンの子連れさんはポカーンと口が開いていましたcoldsweats02

その後も練習は続いていた。

本日スイム1kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日の電車の中

6時20分起床clock

雨なのに早起きrainさてバイクでも乗りにいこうか・・・いやいやもう一眠り・・・sleepy

そんな葛藤の土曜日だが残念、今日は休日出勤down

選択の余地はないのだshock

朝の電車の中、学生さんはいつもと変わらない。休みの学校もあるのかジャージ姿が多いsportsクラブ活動でしょうねぇ。

一方の大人は・・・sign02

ハイキング姿(今日は足元に気をつけてください。なんなら中止した方がいいのでは・・・rain)、旅行カバンをガラガラ(まさかワールドカップsoccer聞くわけにもいかないcoldsweats01)、徹夜で飲んだのか朝帰りの人(今日はゆっくり寝てください)、資格試験の本を読む人(週末にお疲れさまsweat02

私を含むサラリーマン、今日も一日頑張りましょうup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本代表予選突破!

5時55分起床clock

サッカー日本代表、デンマークに圧勝sign033点は見事ですcoldsweats02決定力不足と揶揄されることが多かったがそんな風評を全く感じさせない試合でした。

本田、遠藤の両選手のフリーキックは本当に芸術的shine

後悔は深夜の生放送を見られなかったことtv

日本は2002年の日韓共同開催以来の予選通過。今大会は優勝候補と言われていた国が予選敗退など波乱が続いている。

日本代表もこの波に便乗してベスト16に留まらず上を目指してもらいたいですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛り上がりました!

5時50分起床clock

久々に友達と食事に行ってきましたrestaurant

彼との縁は3年ほど前かな・・・sign02お互い転職活動中。知り合ってから私に影響を受けたのでしょうか去年ロードバイク(自転車)を購入Σ( ̄ロ ̄lll)この時もビックリさせられたが、今回も淡路島1周してきたとの報告coldsweats02凄いですよ( ̄○ ̄;)!

私、完全に出遅れてマスsweat02恐れ入りましたcoldsweats01(この夏負けないようにバイク乗りますsign01

話題は専らバイク談義bicycle飲むこと食べることを忘れひたすらバイクネタです。(たまに仕事の話)

トライアスロンの一部であるバイク、しかも同年代でそんな話をできる人は中々いない。いや見つからないdash(今のところ先輩・後輩くらいでしょうか・・・sweat02

帰りの電車の中、人との出会いって不思議なものだなぁと感じましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトライアスロン?

6時5分起床clock

大阪城でのナイトランには参加せず、コナミで黙々と練習。週の真中にもかかわらず、10台ほどのランニングマシンがすべてフル稼働wobbly珍しいこともあるもんだ。

待っている間、固定式のバイク(自転車)に乗るbicycle利用したことがなかったのでペダル装着に少してこずる。変速はなくブレーキもないので、足の回転を止めるとすぐに止まる。慣れない間は難しいかもしれない。

そしてラン。サッカーの放送もなかったのでニュースを見ながら走る。しかし、沖縄戦のこと、広島マツダ本社工場内で起きた車で次々に人をはねた事件、力士の賭博事件・・・暗い話題が多いshock唯一明るい話題はプロ野球の途中速報で阪神が勝っていたことくらいnoteそんなに早くない時速12kmがものすごく早く感じた。

最後にスイム。足がふらふらだったのでダウン程度に泳ぐ。こちらはガラガラでした。ランニング後のプールは気持ちがいいhappy01

一応、3部練習sign02

本日バイク3km、ラン11km、スイム0.6kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイム少し早くなりました!

5時50分起床clock

昨日からまた長い1週間が始まった。今週末の土曜日も仕事のため余計に長く感じるsweat02

今日はコナミでスイム。先週の木曜以来なんでかなり日が経ってしまった。とりあえずガツガツ泳ぐ。

S200×4(rest15)
K100×5(rest10)
P700×1
S100×4(1”55)
DO100×1

先週バイクショップで後輩に会い、750mを2本したという言葉を思い出し長い距離を入れてみた。レースでは泳いでいるけどかなりしんどい。途中で『今の折り返しでいくつだぁ~sign02』と忘れそうになりながら泳いでいたcoldsweats02

ラストに100mのインターバル。前は2”00サークルがやっとだった。少しだけど早くなったかもしれない。次は本数を増やしてみるかcoldsweats01

本日スイム2.5kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢より案内届く

5時50分起床clock

秋の市民マラソンの案内が続々と送られてくるloveletter

それもこれも去年かなりエントリーしたからである。先週は11月23日(固定)の福知山マラソン。そして今日は9月開催の金沢城下町マラソン。ラン強化を始めて最初にベストを出した縁起がいい大会であるnote

コースは前半上ってupwardright後半はひたすら下るdownwardright事前にネットで調べておけばよかったんだけど、なんとかなるでしょうsign02といういつもの安易な考えでスタート・ゴール会場である金沢城&兼六園の周りしか下見しなかったsweat02

レース当日は・・・なんだこれはっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

後半、足がガクガクに・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

募集要項を見る限り昨年と同じコースみたいflair一部折り返してくるランナーと交錯する所があるくらいで他は問題ない。ただ注目すべきは朝の8時スタート。かなり早いですcoldsweats01遠方の当日日帰りはまず無理です。(車中泊なら別だけど)

さて今年はどうしようかなgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外出する気分になれず・・・

朝からどんよりとした雲行きcloud

今にも雨が降り出しそうrainこんな時は何もする気が起こらない。

そこで部屋をガサガサdashdash

おおっ、これだflair携帯ゲーム機のPSPgame

購入したのは去年の春くらいだったはず・・・sweat02定額給付金をもらい、もらったことを忘れないようにと思いいわゆる衝動で買った。しかしPSPの方が高く余分に出費coldsweats02←結果としてこちらの方が記憶に残ってしまったwobbly

その後はどうなったかsign02

少し熱が入り遊ぶものの数ヶ月もしないうちにがらくた同然になってしまった。前回起動した時も充電が切れていたくらい。

そして今回も同様。本体の時刻設定から始まった。携帯型は家庭用と違い持ち運びができる点で魅力なんだけど、通勤電車でしたいとも思わない。結局家の中で遊ぶ。用途がミスマッチしているsweat02

ソフトはPSPのオリジナルもあるが、昔のファミコン(ファミリーコンピューター)、スーファミ(スーパーファミコン)、それ以降の次世代機のソフトの移植版が多い。そのためついつい懐かしくなる。私のしていた『信長の野望』もパソコン等で遊んだ作品pc(小・中学生でこんな硬い内容かよと言われそうsweat02

実はPSP、携帯型のゲーム機でありながら他の機能も兼ね備えているらしい。私もその機能は知らない。ホント、今のゲーム機は良くできている。ただただ驚くばかりだcoldsweats01

そんなこんなの一日でしたpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新シューズ

8時30分起床clock

雨も降ってなかったので朝からコナミのラン練習に参加run昨日の疲れも残ってないみたいなんで1周目からスピード全開up湿度もあるのか走りにくい。。先週よりもタイムは悪かったcoldsweats02

今日はバイク(自転車)のメンテナンスに行ってきましたbicycle

場所は平野にある『スクアドラ』

大学時代からの御用達と言いましょうか、トライアスロン始めた時からお世話になっているショップ。ヘッドの部分がミシミシ鳴っていたので修理に出し帰る予定だった。

ところが・・・sign02

『ん~どれどれ・・・』なんとその場で修理作業に・・・待つこと数時間でやってくれました。いつもありがとうございます(。>0<。)本当に感謝、感激ですcrying(他のお客さんもいたけど大丈夫だったんでしょうかcoldsweats01

そして修理以外にもう一つの用事がバイクシューズの購入。以前使っていたシューズがボロボロになっていた。踵の部分のプラスチックも割れていてとてもじゃないけど履いてられない。それでも我慢して履き続けていた。しかし限界down

Photo

今回購入したシューズshoeビックリする軽さでしたcoldsweats02こんなに軽くていいのsign02

さすがに10年以上も経過するとかなり進歩している。紐の所もマジックテープではなくスキーとかのシューズみたいに回して締めるタイプcoldsweats02これはレースでも楽に履けそう。

次のバイク練習が楽しみnotes

本日ラン10kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走りながら観戦

5時50分起床clock

今日は一日雨rain大阪もそろそろ梅雨入りsprinkle

この雨だと夜のランニング練習会も中止だろうcoldsweats02あったとしても雨の中を無理して走るつもりはない(大会は別だけど)。コナミのマシンで走ることにした。

今のマシンは凄いというか便利になったというかcoldsweats01画面でテレビが見られるflairちょうどドイツVSセルビア戦soccerの前半。混んでなかったので走りながらの観戦shine

床のマットがウィンウィン鳴るから音声を上げないと聞こえにくいsweat02映像があるだけでも十分かな。

これからの梅雨の時期、便利かもしれないhappy01

本日ラン15kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大波乱!

6時5分起床clock

昨夜のスペインVSスイスsoccer

スペインの圧倒的な猛攻の中、1点を守り抜きスイスが勝利した。スイスは今までスペインに勝利したことがなかった。誰が予想しただろうcoldsweats02coldsweats02後半のスペインのボール支配はすごかった。スイスの守備陣を褒めるしかないnote

そして今日。アルゼンチンVS韓国soccer

韓国は決して弱くはない。着々と力を付けてきている。けれどアルゼンチンはそんなことお構いなし。怒涛の攻めで4点upやっぱ凄いsign01優勝候補だけはあるcoldsweats01

そして遠く離れたコナミでは・・・sign02

S200×5、K50×10、P100×4(2”00)、S100×4(1”55)、DOWN100memo

本日スイム2.4kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝不足の毎日

6時5分起床clock

最近スイムの練習を中心にしている。前々回の湯梨浜で26分半、できれば25分切りを今期の目標にしたい。そのためにはフォーム、練習量、課題は山積みfuji次の大会は7月中旬の赤穂。そこまでの間、ひたすら泳ぐ、泳ぐ、泳ぐsweat01

ところでバイク、ランはどうするの・・・sign02

今夜のサッカーワールドカップsoccer

スペインVSスイス。優勝候補にあがっているスペイン。予選ながら気になるheart04見るべきか、寝るべきかcoldsweats01

本日スイム1kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本代表、カメルーンに勝利☆

サッカー日本代表soccer

やってくれましたnoteカメルーンに勝利shine

前半の途中からテレビ観戦tv

後半、かなり攻め込まれていて危ない場面が何度もあった。それでもよく守った。もう少しクリアーしたあとのボールをキープできていれば楽だったかもしれない。

それでも勝ちは勝ちsmile

次のオランダ戦は厳しいが頑張ってもらいたいsign03頑張れニッポンsoccer

本日スイム2kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断

6時起床clock

今日は年に一度の誕生日sign01・・・ではなく、健康診断日shock

前日からなんとなく不安がよぎる。大丈夫だよなsweat02

去年受診してからこれと言った症状は見当たらない。ただなんとなく・・・

朝食は取ってはいけない、私にとってこれが一番辛いcrying

エックス線、心電図、尿検査、血液検査等。毎年変わらず。もう少し年齢が高くなると人間ドックも必要になるのかな。

採血した先生が非常に上手coldsweats02採血に上手も下手もあるかわからない。最初、チクッとする。これは変わらず。ここからが違った。血を採られてる感覚が全くない。こんな先生ならみんな注射嫌いにならないだろうcoldsweats01

検査結果は10日から2週間memo何もないことを祈りますcoldsweats01

本日休養pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生駒練習会

7時起床clock

今日は生駒練習会に参加。昨夜の天気予報ではrainとのこと。

あ~雨の中は走りたくないwobbly降るなよと祈りつつ電車に乗るtrain

そして生駒到着sign03気になる天気は雨、雨、雨rain

山の中の道ですべったりして危険ということで本来の30kmは中止、途中まで走ることになった。けっこう木が生い茂っているから雨避けにはなる。それでも凸凹の道は辛い。落葉も滑るし・・・run

しかしこんな雨の中でも走っている人がいた。すれ違う時はお互い同じことを考えていたのかなぁcoldsweats01

雨足も強まり、練習は昼過ぎに終了。感想は靴がびしょ濡れで辛い。それより辛いのは練習会に参加したのが2名だけということ。うちのチーム、大会にもあまり出てないし、金曜の練習会にも参加しない。ある意味ここだけランニングブームと無縁であるsweat02

本日ラン14kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初参加!

8時50分起床clock

コナミランニング練習会に参加☆以前は、ホノルル向けという形で水曜の夜に実施されていた練習会(ホノルルマラソン終了とともに自然消滅sign02)。

フロントに集合して公園まで走りに行くのだが、会員が平日夜だけのためチェックインできないsweat02ショック~crying(もちろん知っていたけど・・・)

アップも兼ねて自宅からのランcoldsweats01(片道2km)

福知山、篠山で一緒のメンバーが参加していた。いや~懐かしいnotes

本日のメニューは1.5km周回コースを3周。コースを知らないので、1周目はみんなの後ろで試走。カーブもある、下りもある、途中にやや長めの上り坂。かなりきつそうdashそしてこの陽射しsun

2本目5分18秒、3本目5分19秒。感触的に1.5kmない気が・・・

また参加させてもらいますsign03

本日ラン10kmpencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイミングが悪かったみたい

RCTomorrowの練習会に参加run

メニューは天守閣コース6km又は9kmの予定だったが急遽新コース(一部追加)になり、ペース走8km。メンバーが少ないのでいつも通りの単独走。水曜のナイトランと違い、金曜は自分でペース配分しながら走らないといけない。その効果もあってか最初に飛ばす癖がなくなってきたup7km(29分49秒)→8km:33分38秒(3分49秒)

今夜の大阪城、ランナーが多い。チーム(集団)で走っている所がけっこうある。まだランニングブームは続きそう、それとは裏腹にうちのチームは現在氷河期に突入しているsnowメンバーの勧誘しないといけませんねweep

この後、強行の2部練習。

コナミでのスイム。プールのフロアに入るなり・・・強烈な視線thunderそれも一人ではない・・・

視力の悪い私でもなんとなくわかった。マスターズの練習会が水曜から金曜に変更されたと先日聞いていた。まさにこれだっflairしかもちょうど終わったところ。

別にサボった訳ではありませんよ・・・sweat02

本日ラン12km、スイム1kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪悪化する

6時5分起床clock

日増しに声の調子が・・・今朝は完全に鼻声down

職場でも夏風邪?と聞いてくる。鼻声以外にはこれと言って風邪の症状は見当たらない。とにかくレースがない時期でよかったdashdash

11月23日(火)は福知山マラソン。今年の受付が始まった。少し早くないsign02他のマラソンの影響かなsign02奈良マラソン(12月5日)は4日ほどで定員。福知山はどうなるんだろう・・・こちらも1万人は超えてくる大規模大会。奈良マラソンと日程がかぶるから分かれるかもしれない。

私も一昨年から福知山マラソンにコナミメンバーで参加している。一昨年は3時間半切り、昨年はサブスリー達成。

今年は12月の奈良マラソンにエントリーしてしまった。さすがに短い期間のフルマラソンは不可能。身体へのダメージが大きすぎるcoldsweats01

とりあえずみんなの反応に見ることにしますeye誰か出る方教えて下さいpaperear

本日スイム2kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ走りにくい時期です!

約一ヶ月ぶりにナイトランの練習会に参加してきましたrun

今夜のメニューは1km6本memo前回も確か同じ内容だった。まだ体中のあちこちにしらさぎ練習会の疲労が残っている。昨日もスイムしたし少しペースを押さえよう。。。

そのつもりが・・・・sign02

いざ蓋を開けるとガンガンに走っていましたup後で聞いた話だと私の組、トップは若手の消防、タイムがすべて3分10秒前後らしい?これでは勝ち目はない。

中だるみだけはしないようにペース配分は維持した。体内時計が機能したのか3分27秒→3分31秒→3分29秒→3分30秒→3分26秒→3分29秒ほとんどぶれてないcoldsweats02やるじゃんhappy01

それでも前回よりタイムは悪くなっている。やはり暑さのせいかなsun

今度は場所を変えてスイム。かなりハードなランだったのでダウンがてらに泳いだ。

本日ラン13km、スイム1kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪気味です

日曜のしらさぎから体調を崩すdown

熱があるわけではないが、鼻と喉の調子がどうもおかしい。こういう時、何をすればいいのかあまり思いつかないcoldsweats02レース明けだし休養も必要upとりあえず昨日は早めに就寝したsleepy

そして本日、、、特に変化なしsweat02薬を飲んだら通勤電車で寝過ごしてしまったwobbly昨日の人身事故といいついていない。明日は大丈夫でしょうねcoldsweats01

こんな時は粛々と仕事、そう試みるも日焼けしたことが裏目になり私を見逃してくれない。体調はさらに悪化dash

夜になり幾分治まりコナミへ行くことにした。誰か泳ぎに来てるだろう。いたっsign03予想通りflair

トライアスロンメンバーにしらさぎの結果報告。スイム、バイク(自転車)が課題memo次のレースは7月上旬の七夕駅伝、中旬の赤穂トライアスロン。期間も十分あるので練習に専念できそうだ。

本日スイム1.7kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第158回チームしらさぎ練習会

6時起床clock眠い目をこすりながら準備を済ませる。

ウェットスーツ、バイク(自転車)、ヘルメット、ランニングシューズと・・・コナミメンバーと待ち合わせ会場である姫路に向うcar

チームしらさぎ練習会。レース形式であるが、練習会。

要項の注意事項にも○○の練習中と表記してあるmemoそのためエントリー費は3,500円と非常に安い。他の大会だと20,000円弱は必ずかかる。(ミドル、ロングやアイアンマンとなると40,000円近くにもなる)それも事前(締切期間まで)に振込しないといけない。当日の実費を含むとけっこうな金額であるcoldsweats02

Photo

この練習会。去年にも一度エントリーしたんだが、バイク練習中に参加者が路駐している車に突っ込んで接触事故になり練習会中止になった。交通規制もかけてないし、車道を走っているなど言語道断sweat02事故現場がこの奥に写っている橋になっている所。バイクではここを9回上り下りしないといけないweep足にかなりダメージを残す。ランでも往復2回。夢に出てきそうである(苦笑)

さて内容は、スイムがまずまずの31分くらい(自分の計測)浜からスタートではなく沖合いからのため、正確な距離はわかりませんcoldsweats02一応1,5km。

Photo_2

藻がかなりあり泳ぎにくかった。初めての人はビックリするだろう。

Photo_3

バイクからランへのトランジットコーナー。いつもは50人弱の参加だが本日は100人近く、初心者も多かったのでバイク距離が短縮され短くなりました。例の坂も2回上り下りが減ったnoteバイクで順位を落とす。

Photo_4

ランでは5人くらい抜きましたrunそれでも目標の40分切りはできず。

Photo_6

練習を終え、片付け中。個々のパートのタイムは後日発表sign01

本日スイム1.5km、バイク35km、ラン10kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はチームしらさぎ練習会

明日はレース形式の練習会memo

ランはシューズ、スイムはウェットスーツとゴーグルがあればなんとかなる。

しかしバイク(自転車)はそうはいかないsweat02昼間、先日から調子が悪かったメーターの接触を何度か試みるもちゃんと起動しない。去年ウェットスーツを購入したショップに見てもらうことにしたflair

診断結果はアウトcrying回転数は計測できるが、走行時間・距離、平均速度、積算距離は計測不可。2つの線があってそのうち一つがどこかで断線してるみたい。プラスチックの外から見ても分からないdownそんな訳で新しいメーターを付けることにしたshine高いのは1万円以上するので安い(yen4,200円)ものにした。これでなんとか周回ミスは大丈夫coldsweats01

一番やっかいな問題がバイク自身の寿命。数年前からヘッドの部分がミシミシ鳴るear一度オーバーホール(解体)したいが、おそらくあちこち部品交換になるだろう。それが怖いsweat02新しく購入する方が安くつきそう。

店の主人曰く、アルミやカーボンフレームの完成車でも25万円くらいで十分購入できるとか。一昔前はもっと高かった。そろそろ検討しないと・・・

本日バイク5kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライバルに完敗!

6時起床clock

今夜はRCTomorrowの練習会に参加。水曜のナイトランから放たれた刺客、キタムラさんも参加していたcoldsweats02私の中では勝手にライバルと決めつけている。

メニューは大阪城天守閣周りの内濠の周回コース。最初にきつい上り坂があり、そのあとは梅林坂を下る。距離は・・・sign02よく知りません。1kmはあるけど・・・

試走を含め4周したけどライバルとはいずれも同着。前半先頭に出るものの梅林坂に入って彼に追いつかれ、ラストは流されていたように見えたrunトラックを専門にしている人は早いsign03私も週末にレースを控えていたのでペースを上げるつもりはなかったけど、結果完全燃焼full

いい刺激になりましたnote6分10秒→4分39秒→4分29秒→4分32秒

本日ラン12kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も委任します!

6月といえば・・・sign02梅雨もあるけど・・・

株式を持っている会社から株主総会の案内が送られてきた。基準日(決算日)に所持していると発生するものだが、その会場がほとんど東京sweat02そんなの行けませんsign01会社を休むなんてもってのほか。そんな訳で今年も委任状を郵送することになりそうcoldsweats01

株主総会も最近は、食事の提供があったり、ライブとか会社の形態によって違っている。

私も去年、職場の関係会社の株主総会に出席したが、業績報告、今後の事業展開、配当金の説明、質疑応答というパターンmemo

今年はサブプライム問題でかなりの会社が減収になったから株主優待、配当金などに影響が出てくるだろうdash

本日スイム1.8kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山首相辞意表明

昼休み、鳩山首相の退陣を知ったtv政権交代してからまだ数ヶ月。あまりにも早かった。

米軍基地問題、政治とカネその他諸々。詳しいことは知らない。一国の首相としての言葉の重み、責任が大事であるということだ。選挙権を有する一国民としてこんな時くらいは真剣に考えないといけないかもしれないsweat02

東の都はこの話で一色だろう。

さて西では、7月18日の赤穂トライアスロンの申込を済ませ(一年通して大会に出てるとエントリー費だけでも出費だなと文句を言いつつcrying)、ナイトランの練習会も仕事で参加できずに終わった平和な一日でしたchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コナミメンバーのメインレースは・・・

コナミでトライアスロンメンバーとばったりdelicious

最近の近況話earみんなそれぞれ頑張っている。海外のレース、ロングの大会・・・私も先日、湯梨浜を走ってきたばかり。内容に課題はあるもののシーズンは始まったnote今週末にはチームしらさぎの練習会。

9月に赤穂大会がある。午前と午後の部があり、去年コナミメンバーのほとんど(5~6名?)が午前の部で出場した。理由は知らないけど毎年コナミメンバーで出ている。場所が近いせいかな、それとも種目が中途な距離のためcoldsweats01残念ながら私は去年仕事の関係で出れなかったsweat02どうやら今年も出るらしい。日程は9月5日memo一昨年はかなり大差で敗れてしまったdown今年は負けられないsign01

一つ目標が出来たflag

本日スイム1.7kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »