« 新シューズ | トップページ | 金沢より案内届く »

外出する気分になれず・・・

朝からどんよりとした雲行きcloud

今にも雨が降り出しそうrainこんな時は何もする気が起こらない。

そこで部屋をガサガサdashdash

おおっ、これだflair携帯ゲーム機のPSPgame

購入したのは去年の春くらいだったはず・・・sweat02定額給付金をもらい、もらったことを忘れないようにと思いいわゆる衝動で買った。しかしPSPの方が高く余分に出費coldsweats02←結果としてこちらの方が記憶に残ってしまったwobbly

その後はどうなったかsign02

少し熱が入り遊ぶものの数ヶ月もしないうちにがらくた同然になってしまった。前回起動した時も充電が切れていたくらい。

そして今回も同様。本体の時刻設定から始まった。携帯型は家庭用と違い持ち運びができる点で魅力なんだけど、通勤電車でしたいとも思わない。結局家の中で遊ぶ。用途がミスマッチしているsweat02

ソフトはPSPのオリジナルもあるが、昔のファミコン(ファミリーコンピューター)、スーファミ(スーパーファミコン)、それ以降の次世代機のソフトの移植版が多い。そのためついつい懐かしくなる。私のしていた『信長の野望』もパソコン等で遊んだ作品pc(小・中学生でこんな硬い内容かよと言われそうsweat02

実はPSP、携帯型のゲーム機でありながら他の機能も兼ね備えているらしい。私もその機能は知らない。ホント、今のゲーム機は良くできている。ただただ驚くばかりだcoldsweats01

そんなこんなの一日でしたpencil

|

« 新シューズ | トップページ | 金沢より案内届く »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/35399919

この記事へのトラックバック一覧です: 外出する気分になれず・・・:

« 新シューズ | トップページ | 金沢より案内届く »