« 第23回ジャパンショートトライアスロン赤穂大会 | トップページ | 前半戦の締めくくり »

連休最後はのんびり

8時30分起床clock

昨日のレースの疲労はほとんどなかった。

あるとすれば・・・背中、肩、腕、首筋の日焼けsun(これは疲労ではないけど)

毎回ながら痛いcrying本当はクリームを塗るなどケアをしないといけないのだが、相変わらず何もなしでレースに出場している私。

明日から当分ヒリヒリとお世話になります。ヨロシクcoldsweats01

先日、レースの開催要項が届きましたloveletter

Img_2099開催日はまだ先の10月24日。

場所は和歌山マリーナシティ。これだと半分の回答になってしまう。なぜならハーフマラソンとそれ以外の種目でスタート場所が違ってしまうから。(ゴール地点は同じ。)

今年初めて出る人はたぶん違和感がないんだけど、去年、一昨年出た私にとってこのコースは非常に走りにくかった。立地的な部分がすべてに影響している。レース前ならまず駐車場が混む。海岸の先端に位置するので車の逃げ道がない。近場ならともかく遠方の方は交通機関を利用することを推奨する。

しかしこの交通機関にも落とし穴がある。駅から直通バスが出ているんだけど、対応がよろしくない。(私が駅にいた時は)あきらかに乗る人が多いと把握しているはずなのに増便してない。(しているけど便数が少なすぎること)

要望はバスの増便(直通)と駅の乗り場の確保かな(各駅乗り場で待っている乗客に迷惑をかけている。)

レースに関して言えば、コース。スタート地点とゴール地点が違う大会はたまにあるけど、カテゴリーで分けるのはいかがなものでしょうか?広いコースならいいけど海岸沿いを何度も折り返すのに前方から違うカテゴリーのランナーが走ってくる・・・接触事故とかあってからでは遅い気もします。早めの対応をお願いします。

コースの中身はほとんどフラット、ラストに大きな橋を渡ることくらい。ジャズの演奏もグッド。完走後のみかんは美味しく頂いておりますsmile

・・・いろいろ書きましたけどエントリー予定ですhappy01

本日ラン9kmpencil

|

« 第23回ジャパンショートトライアスロン赤穂大会 | トップページ | 前半戦の締めくくり »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/35814736

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最後はのんびり:

« 第23回ジャパンショートトライアスロン赤穂大会 | トップページ | 前半戦の締めくくり »