« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

8月の反省

6時5分起床clock

暑かった8月も終わる。暑さはそのまま9月に持ち越しでしょうsun

今月は盆休みもありそこそこ練習できた。それでも計画を達成したのはスイムのみ。苦手意識が強いからかなり練習しました。継続の力はいつ身につくのでしょうsad

ランは練習会に参加してた割りに距離が伸びずdown一度の練習距離が短い、加えてこの暑さ・・・ペース自体はいい感じなんでこのまま維持したい。去年は9月に思わぬ故障に見舞われ大ブレーキbombランニングシーズンに入ってから再度調整する羽目に、今年は失敗しないようにしたい。

そしてバイク(自転車)bicycle2度のロング練習、私にしては上出来かな。やればできる子なんですモジモジ(。_。*)))9月も大会が続くのでガツガツ乗ります。

打倒、スズキさんのフラット(平地)thunder

本日スイム2.7kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休養日になってしまいました

6時起床clock

月曜はコナミが定休日。

それなら外でも走ろうと思いきや、気分が乗らないdash

曜日別に見ると月曜日の練習がほとんどない。なぜかsign02

特に理由なし。週初めもあるのか、大会などが日曜にあるから疲労が残りその翌日は休養にしてしまう、これもある。

コナミが使えればスイムするのに・・・と言ってみたりしてhappy01

話は変わり昨日、神鍋高原マラソンがあり私がお邪魔させてもらっているナイトランからも何人か出たようだ。この暑い時期によく走れるわ~と感心してしまう。

コースをあまり知らないけど、坂があり聞いただけでもきつそう。時期も時期だし、タイムを狙うよりかは走った達成感を味わう大会みたいな気がします。

走られた方、お疲れさまでした。トライアスロンのシーズンと重なるけど一度は出てみようと思っています。いつになるやら。

そしてはるか北では北海道マラソンrunそろそろランナーの季節が到来です。

私も、ちょこちょことエントリーしているので今から楽しみですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンライズイワタに向けて

6時40分起床clock

出場が確定した9月中旬の静岡でのトライアスロン、そして初のミドル種目。

トライアスロンに関らずランニングの他府県への遠征でも、いつもなら直前までのほほんとしている私が早々と宿の手配を済ませた。(それでも1ヶ月を切っている)

と言うのも一緒に行く人の宿も私が予約するからだ。自分だけならなんとかなるが他人様にそんなことはできない。浜松市内のビジネスホテルをゲットしましたscissors(コマルさん、宿の情報等ありがとうございましたcoldsweats01

これで大丈夫ですよ、ウツノミヤさんsign03

そしてレース前日に泊まる宿の手配は早めにしましょうhappy01

後の準備は練習だけ。期間もあまりない。ラン、スイムは平日に組み込むしかなさそう。そして週末バイク(自転車)。

本日バイク79km、ラン11kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤穂前の追い込み

6時10分起床clock

今日は仕事sweat02

よってコナミランニングサークルには参加できずcryingもちろんスイム、バイク(自転車)もできない。(夜、走ることはできなくはないけど・・・)

来週の赤穂大会に出る猛者達はこの週末にラストの追い込みをかけているはずsign02私は一歩出遅れてしまった。市民アスリートに休日出勤は致命傷thunder

去年は仕事で9月の赤穂大会には参加できなかった。今年も1週違いだとエントリーできなかったことになる。

Img_2154

それはさておき、昨日職場の関係でマスカット1箱購入shine

今年は天候が悪かったみたい。小粒もありますが美味しく頂こうと思います。

今宵はオフ、明日から頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同年代への広報活動

6時起床clock

久々にフジオさんと食事に行ってきましたrestaurant

彼の社員割引を利用して購入した商品の受け取りが本来の用件で食事は成り行き、いやいや必然かなpresent何を購入したかは秘密ですsecret今後もお願いしますのでよろしくです。

彼のことは以前にブログで少し触れています。いつか?それは忘れましたsweat02

話題は専らバイク(自転車)についてでしたbicycle

私の場合、地元でバイク練習で乗るには乗るけど同年代の人が案外いないdash友達を作ろうにも『そんなん無理』、『値段が高い』などなど否定的な声が多い。そんな中で彼は購入、そして今も楽しんでいるnote

やはり一緒に乗りましょうという会話になるshine

まるで友達と旅行の計画を練るみたいに気分高揚・・・(私だけ?)そして10月の鈴鹿の耐久レースをさりげに提案memo今後の経過は覚えていたらブログにて報告します。(忘れっぽいけどcoldsweats01

そしてそう遠くない大阪城ではRC Tomorrowの練習会。今夜は新規の人が来るというメールがあった。私、けっこう参加しているけどこういう時に限って不参加なことが多い。間が悪いというか・・・sweat02人数少ないけど今後も来て下さいと心の中で祈っていますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すずきさんからの挑戦状 おまけ

6時10分起床clock

明日で大阪は猛暑日が12日連続とかsun記録更新はしばらく続くそうですdash

それより熱い企画が今夜決行されたthunder

夕方、すずきさんから『祝転勤記念!ラストスイム!鈴木君の後ろについて泳ごう!絶対抜いちゃダメよ!3000mノンストップスイム!』なるメールが入ったloveletter

送別会で少し耳にしていたけど・・・ear

全文は割愛しますが、趣旨もルールもそのまんま。ひたすら泳ぐ、すずきさんを中心に・・・ただそれだけ。

遅れてプールに行くと異様な一つのレーンが目に入るeyeあれだ、あれだ・・・

25mプールの中に軽く数えるだけでも10人は泳いでいるcoldsweats02

そして合流wave

600mくらいまでは数えていたけど途中から忘れてしまい、いつかは終わるだろう。そんな感じで延々と泳いだ。

終わった後のコースはみんなの熱気で温水になっていたspa

本日スイム3kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は完敗でした

6時起床clock

ナイトラン練習会に参加してきました。

土曜のコナミランニングサークルでは敵わないと言われる私もこの練習会では立場が逆転する。スタート前にグループ分けするのだが、速いグループは本当に速い。

今夜のメニューは6kmペース走memo

手前の組はkm4分30秒とか5分と設定タイムがあるが、うちの組はフリー。集団にいなければ置いていかれる。ラン強化のためにはそんな場所での練習も必要だ。

3’50→3’45→3’46→3’48→3’47→3’38run

最初の入りから4分を切るハイペースsweat01この暑さの中でよく走れるわ~と感心してしまう。(夜でも30℃は超えていました。)

ラスト1kmでペースアップ。私も上げるが追いつけずジリジリと後退downみんな速いわ~weep先頭は3分30秒切りってところでしょうかcoldsweats01

完全に完敗でしたpaper

本日ラン11kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな自信

5時55分起床clock

地元コナミメンバーの中で唯一自慢できるのはランshine

それでも練習をあまりしていないと先月の舞洲みたいに無残なタイムまで転落する。土曜のランニング練習会でもたまに途中まで競られることがある。抜かれはしないものの差は完全に縮まってきている。

それに比べるとスイム、バイクはどうだ。

スイムの練習はしている(つもりsign02)けど中々、前が見えてこないthink完全に闇の中。

しかしバイクは・・・少し前進している気がする。根拠は・・・sign02ありませんsweat02

先月のロングライド、土曜の勝尾寺までの上り練習もそうだが、確実にレベルアップしている。良い波の中にいることは確かなんでここで力を付けたいsmile

本日スイム2.5kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年初走りにどうですか?

6時5分起床clock

本日、市民マラソンの案内が届いたloveletter

第27回平城京新春マラソン大会memo

開催日:平成23年1月9日(日)

締切:12月2日(木)

カテゴリー:10km、5km

費用:大人2,500円、小学生のみ500円(カテゴリーの種別関係なし)

いったい私はどれだけ去年エントリーしているのかsign02

しかしこのレース、前回はエントリーしたものの当日は四半期決算に見舞われ休日出勤dashよって走れずcryingだから行き方のアクセス、走るコースも知らないので全く知識なしの状態です。今回も仕事で潰れそうな臭いがプンプンしているので見送ることにしますheart03いずれ機会があれば走りたいと思います。

今年は遷都1300年と重なり奈良は注目されている。年内には奈良マラソンも開催されるしこのレースも注目されるかも・・・sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コナミカップよりも・・・

10時起床clock

先日、締切になった9月19日開催のサンライズイワタトライアスロンの通知が届いたloveletter

初のミドル大会であるshine

距離も今までのスプリント、ショートから長くなる。考えてみるだけでも楽しみnotes

ミドルになってくるとスピードよりスタミナが必要になってくる。

私の場合、ネックになるのはバイク(自転車)だsweat02距離もさることながら練習量が完全に不足している。今回ばかりは本当に練習しないとヤバイwobbly一ヶ月を切っているのであまり時間がなさそう、とにかくロングの練習bicycle

本日ラン13kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すずきさんからの挑戦状

6時起床clock

今日は早朝バイク(自転車)練習。

しかしただの練習ではない、すずきさんとの転勤前ラストという部分。これは参加しなければならないsweat02前日もラン、スイムと二部練習だったが寝坊もしないで集合場所へbicycle

Photo

メンテ後のバイクを引っさげ余裕の表情。メニューはその後のランニング練習会もあるので北摂霊園まで。そしてもう一つのメニューが勝尾寺のふもとの橋から山頂までのタイム勝負watch

結果は・・・sign02

Photo_2

数分の差をつけてなんとか勝つことができたscissors

フラット(平地)ではいつも完敗。今回は上りのみ。スタートしてずっと後ろにつき、彼のスピードダウンを確認してペースアップした。

Photo_3

おまけ、北摂霊園にてcamera

その後はコナミランニング練習会に参加。公園内3周のインターバル。スタート後に『よし行くぞsign01』みたいなアイコンタクトがあり私は飛び出すも彼はついてこれず終了した。

そして夜、彼の送別会が焼肉屋で行われたbeer(写真はありません)この後、東京そしてインドに行くそうだ。彼の野望は計り知れないcoldsweats02トライアスロンを続けている限りどこかで再会できるでしょう。(来月、赤穂で会うけどhappy01

今後の活躍をお祈り申し上げますshine

本日バイク31km、ラン7kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜練習会について

6時10分起床clock

今夜は金曜練習会。

大阪城噴水近く、始まる時間には私とメンバーのヤチ君がいるだけ。しかもヤチ君は用事があるとかですでに6km走って後はダウンのみ・・・

よって完全に個人練習sweat02気温は暑いのに心は極寒ですsnow

まぁいつも期待はしていませんけどcoldsweats01

なんのためにチームの練習会に参加しているのか・・・私の趣旨とミスマッチしてきている。水曜、金曜別々の練習会に参加しているが、水曜は常に20人以上いる。それに比べ金曜は3~4人がいいとこ。

こんな時はどうにでもなれ、そんな気分ですimpact

大阪城では『大阪城城灯りの景』が開催されている。どんなものかsign02見物がてら天守閣コースを走ることにした。

ろうそく行灯がいくつもあり綺麗でした。(デジカメ持参してないので写真はありません)人が多くてとても走れず。

その後はコナミで軽くスイム。隣のマスターズレーンに10人近くいたのか波がすごいwaveしかもみんな早い。私もスイムの強化をしないといけない。

明日はランニング練習会前にバイク練習をするとか・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ6時30分集合watch起きられるかなsign02

本日ラン12km、スイム1.1kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想以上に熱い!

6時10分起床clock

夏の暑さに引けを取らないコナミメンバーの赤穂への熱意。非常に熱いものがあるimpact

東京へ異動のすずきさん、今週のスイムの練習量は半端ではないcoldsweats02バイク(自転車)では敵わないのでこれ以上のスイム強化は脅威。

そして、めきめき力を付けてきている宇都宮さん。今夜のスイム200×5(3’50)でピタリと後ろをつかれた。あれれ・・・

残りはスイマー二人sweat02

この展開だと私が後から追う形になるかも・・・sign02

予想はこれくらいにして、黙々と練習しますup

本日スイム1.9kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい感じで走れました♪

5時55分起床clock

今日も暑い一日sunこの暑さはいつまで続くのでしょうsign02

聞いた話だと今月いっぱい、来週まで、いやいや9月上旬・・・とりあえずまだ終わらないということはよ~くわかりましたcoldsweats01

水曜日、そしてノー残業day。。。ホントにsign02

今夜もナイトラン練習会に参加してきました。

これで4週連続scissorsランのスピードもかなり切れ味が出てきました。

メニューは大阪城公園内梅林坂の坂ダッシュ300m×10本。(戻りはジョグ)

1’00→1’00→1’02→1’01→1’01→’59→1’02→1’03→1’03→’57

イーブンペースを維持。それでも後半はバテ気味でした。ラストはみんなスピードアップしたので私も頑張りました。

帰りの電車、足がフラフラでした。

本日ラン14kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から仕事です

5時50分起床clock

5日間の盆休みも終わってしまった。

今日からまた仕事の毎日down次の長い休みはいつあるんだろうか・・・

なんだかんだ言って休みの間、練習はしたけどバイクが一度それも早朝軽く乗っただけ・・・まぁ出来ただけでも良しとしよう。(プラスに考えることにしますhappy01

それでも4日間トレーニングできたから心肺機能的には十分。そこまでする必要があるかと言えば疑問もあるけど・・・sweat02

今夜はコナミでスイム。あんまり来ている人はいなかったけどみっちり泳ぎ込む。まだまだ練習量が足りないのかタイムには影響なし。いつになったら進化するのだろうgawk

本日スイム2.4kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園に行ってきました

6時30分起床clock

盆休み最終日sweat02

Photo

中学生(?)以来かなsign02甲子園に行ってきましたup大阪代表応援のため3塁側に陣取ることに、よって3塁側を応援happy01

第1試合、東海大相模VS土岐商業baseball

Photo_2

東海大、一二三くんを打ち崩せず。ヒット1本出るのに苦しみました。

第2試合、聖光学院VS履正社baseball

Photo_3

超満員の中、ぜひ勝ってほしかったけど敗退。好機を逃した後の失点はいけません。

第3試合、新潟明訓VS西日本短大付属baseball

Photo_4

あまり記憶に残るシーンがなかった。(暑さのため席を外すことが多かったcoldsweats02)それでも3塁側、新潟明訓の勝利。これで1勝2敗。

第4試合、九州学院VS鹿児島実業baseball

Photo_5

九州学院、序盤からリードするも9回裏に同点にされる。さすが薩摩魂というか、サヨナラ負けも覚悟しました。延長10回で勝ち越しそのまま逃げ切る。よく頑張りました。これで2勝2敗happy01

明日から仕事頑張りますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終戦65年

8時30分起床clock

今年で終戦65年。

どんどん戦争を経験している人がいなくなってきている。新聞でも連日、特集記事を目にする。

私の終戦の歴史の始まりは23年前の1987年。この時で終戦42年。当時、小学1年生で夏休みの8月6日が登校日になっており体育館の中で広島・長崎の原爆の映像をスクリーンで見た。

映像は白黒だったが鮮明に覚えている。そこからしばらくは触れることがなかった。次に関心を持ったのが4年生くらい。図書館で『はだしのゲン』という漫画を通して当時の状況を想像できたこと。この漫画では原爆投下後の悲惨な現実が描かれていた。そして6年生の広島への修学旅行。ここで原爆ドーム、資料館など訪れ改めて戦争の恐ろしさを知った。

中学、高校ではもっと大きな背景、太平洋戦争として学ぶことになり韓国、満州、中国、東南アジアを巻き込んだ中での日本。植民地支配から敗戦へ。

そして現在、学ぶ機会はなくなりつつあるけど安全保障条約、米軍の基地問題、他にもいろいろなところで戦争の傷跡は垣間見ることができる。

まだまだ知らないことはあるけど絶対に風化させてはいけない歴史。また何かの機会に触れたいと思います。

本日スイム1.2kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さに負けず

8時35分起床clock

盆休みも3日目。さすがにしんどくなってくるのは私だけなのか・・・sign02日本人はせわしないと言うけどそうかもしれない。

コナミのランニング練習会に参加した。(Yコーチ含む8人)

みんなけっこう来ているcoldsweats02盆休みなんて関係ない感じ、私も負けてはいられない。

メニューはいつもの千里中央公園内の周回コースを3周インターバルmemo

スタートと同時に1人飛び出す、後ろから誰も追ってこない。単独走。途中の上り坂まで出来るだけ体力を残しておき、下りに入ったらギアチェンジ。人それぞれ配分はあるけど、私はこの組立方にしている。(5’28→5’13→5’13)

今日はコナミが特別営業のためどの会員でも利用可。それならスイムといきたいところだったが、水の入れ替えで使用できずcrying仕方なく、ランニングマシンでトレーニング。ダウンの延長でゆっくり走る。

本日ラン16kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蜂にさされました

5時45分起床clock

そしてしばらく睡魔と葛藤thunderそのまま早朝バイク(自転車)にbicycle

軽く乗るつもりで勝尾寺に向う。

早朝からランニングをしている人、バイクに乗っている人が多い。みんな考えていることは同じだと思いました。

それでも勝尾寺の上りはしんどいsweat02夏と言っても6時でこの暑さ、一人だからすぐにペースダウンしてしまう。

Photo

7時前に勝尾寺に到着。

珍しくここでバイクを降りて給水休憩、それが不運な結果にsign02

道路脇で座りこんでいたら、右太もも近くで痛みが・・・『痛ッ』

立ち上がってバイクジャージを見るとかなり大きな蜂がへばり付いているではないかcoldsweats02この間にもう一刺しthunderようやく振り払ったが、追いかけてくる。バイクジャージの上が赤、下が黒。たぶんどちらかの色に反応したんでしょう。そんな分析はいつでもいい。とにかく逃げたrun

体は一応動く、毒はないでしょう・・・それでも気分は最悪。帰宅することに(元々軽く乗るつもりだったし・・・)

夏は登山、ハイキング、キャンプ、いろんな場面があるので蜂にはくれぐれも気を付けましょうsign03

本日バイク21kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆休み始まりました

8時30分起床clock

今日から盆休みnoteと言っても特に変わることはない。長期旅行を計画するでもないし・・・

加えて今朝は台風の影響で雨が降ったり止んだりrain

外に出る気力もなくなり久々に充電sleepy

午後になり晴れ間が・・・練習開始up久々に勝尾寺へのロングジョグ。この時期、長い距離は非常に辛い。山頂に行くまでにシャツの両面が汗で冷たくなり体にピッタリと付いてしまう。時折吹いてくる風が心地よい。

唯一失敗したのは給水用にと小銭を持参したものの勝尾寺の社務所の自販機が130円から160円と私の予想(最低120円)を超えていたため山頂での給水を断念、箕面駅まで我慢することに。(こんな失敗はしないよう余裕を持って行きましょう)

夜はコナミで足の疲労を取るため軽くスイム練習。

S50×20(1’00)、K500×1、P200×2(4’00)、D200×1

本日ラン21km、スイム2.1kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から盆休みに入ります

6時5分起床clock

今朝からずっと眠気がsleepyそれもそのはず、昨夜の就寝が3時すぎ。

夕方からナイトランの練習に行こうか帰宅しようか悩み・・・結果、練習会に参加することに。

今夜の大阪城、気温は相変わらず高いものの台風接近もあってか風があったので走りやすかった。

メニューは3km、2km、1kmmemo

先週のオーバーペースもあるので前半抑えて後半上げることにした。

なんとか気持ち切れずに3km(3’45→3’45→3’42)、2km(3’41→3’32)、1km(3’12)を終えることができた。ラストのタイムは自分でもビックリcoldsweats02

さて明日から盆休みjapanesetea

世間一般では何日くらいあるのか知らないけど、私の職場は5日間。

とりあえず今夜は早く寝ますsleepy

本日ラン11kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多少なりとも影響は受けました

5時55分起床clock

最近、話題になっている人。所在不明の高齢者・・・ではなく、年齢は不明だけどバイクが速くて名前がわかっているスズキさんflair

数年前(3年くらいsign02)、コナミに突如出現した。ちょうど転職し、遠ざかっていたトライアスロンをぼちぼち再開しようとしていた私。この年の赤穂で惨敗したweep

なんだろうな・・・ただ負けただけなのに。

これがきっかけになったのか再開するにあたり、取り組み方が変わった。(他にも要因はあるんですけどcoldsweats01

ラン強化のため練習会に参加するようになり昨年サブスリーを達成した。バイクはさぼり気味でまだ力不足。スイムも練習はしているけど大きなレベルアップに至っていない。それでも確実に力は付いてきているはず・・・

それ以降、彼とレースで一緒になることはほとんどなかった。去年の赤穂も仕事で出れなかったので。

彼はもうすぐ転勤、場所は東京とかインドとか。

来月の赤穂は出るそうだ。関西でのレースが最初も最後も赤穂とは・・・妙な縁sweat02

当日の体調もありますけど全力で挑みますsign03

本日スイム2.2kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクも重要なんです

5時55分起床clock

昨日のバイク(自転車)練習、意外に乗れた。

乗らなければと言いながらいつも遠のいてしまう。(悪い癖ですcoldsweats01

そんな私、どこにそんな力があったのか?

先月は赤穂、舞洲とレース形式が続いていたので、少ない距離ながらも追い込むことができいい刺激になっていた。考えてみたけどこれしか思いつかないshine

普段ならもっと足が重たく感じるはずだけど違った。上りもかなりいいペースでまわせた。ランの足もあるのかよくわからない。

この調子で盆休みもバイク練習に行こうかと思っているけど・・・sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

課題への取組

7時25分起床clock

コナミメンバーのバイク(自転車)練習会に参加してきましたbicycle

彩都、亀岡、湯の花温泉(京都)の往復コースmemo

参加の返事はしたものの・・・

昨夜、BBQから戻りそのまま知人宅(ヒラオくん)でWiiで遊び帰宅したらすでに深夜。

さて明日の準備、よく見てみるとバイクは前回のレースのまま決戦用のホイール(・_・)エッ....?まずい、慌てて練習用のホイールに付け替える。他にもゴソゴソ。

そして溜めてしまったブログの更新をしつつ・・・知らぬまに就寝sleepy

集合場所でメンバーの一人スズキさんの9月異動を知った。彼の平地でのガツガツ飛ばすところ、これは私には到底できない。(尊敬しますhappy01)何度も練習会で見せつけられてきたが、帰ってくるまでの体力があるんだろうかと思ってしまう。そんなことを思い出しながらスタート。

・・・・・頭で考えるより先に体が動いた。なんとなく・・・

彼のスピードアップに挑戦したsign03平地、必死で後ろに付く、メーターは40km以上振れる。足が固まってくるのを感じる、それでも気力。結局、引き離されてしまったけど、今までの中で一番頑張れた気がする。

バイク強化、まだまだ課題だらけですcoldsweats01

本日バイク80km、ラン11kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川遊び

5時45分起床clock

Bbq

今日は職場のメンバーとBBQ(バーベキュー)、昨夜もビアガーデンで一緒だったので新鮮味がややかける気もしたけど・・・

とりあえず元気があるうちに・・・早朝ランを久々にした。6時でもけっこう気温があり蒸し暑い。それでも昼間走るよりは幾分ましか。

軽めのジョグにした。

BBQは奈良県の山奥、吉野郡にある『やすらぎ村』(ちなみに去年もここでBBQしましたrestaurant

夏休みの時期とあって利用客が多かったsweat02次から次へと予約の組が入ってくる。やはりみんな考えていることは同じsign02

Bbq_2

BBQの場所。

目の前には川。水が少し温い感じでしたけど、遊ぶには十分。

Bbq_3

盆休みまであと数日note

本日ラン11kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休養

6時起床clock

昨今の不景気cloud

うちの会社にも大きな爪あとを残している。業績だけでなく、会社行事の延期に中止。

その中で唯一実施されているのが夏のビアガーデンbeer

今夜、そのビアガーデンがあった。

ゲストで参加できれば楽なんだけどそうはいかない・・・今年は役員のメンバーにあたっているからだsweat02(準備にも一苦労です。)

まぁ他の行事がないからこれが今年のメインになってしまうけど・・・coldsweats01

上本町のビルの屋上で飲んでいたわけだが、今日は練習会の日。会場から近く見えるかもしれない大阪城では、どんな練習があったんでしょうか・・・・・sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと一週間

6時起床clock

早くこないかと待ち望んでいた盆休みまであと一週間となったshine

今年も去年と同じ五日間memo(もっと休みたいけど・・・)

海水浴、登山、映画、旅行、読書、あれもこれもしたいけど時間とお金と相談sweat02

そして空いた時間は練習・・・一応アスリートなんでwink

今月はレースを入れていないのでじっくり練習に充てることができそう。まずはバイク(自転車)に乗ることbicycleそして、スイムにラン。(結局全部ですcoldsweats01

特に夏場のランは秋に向けての土台作りとなるだけにしっかりと距離を踏んでおきたいところ。

本日スイム1.8kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前は分かればなんでもいい気がします

6時起床clock

私のブログにたまに歌手と勘違されたコメントがくる(いや、たぶんわざとでしょうdash

社会人になってからとんと娯楽番組や音楽番組から離れてしまった。ドラマなんかここ数年見てない気がするdash(面白そうなドラマがないことも影響しているけど・・・)

歌手に『YUI』がいることを知ったのも今年に入ってからくらいかな・・・

ちなみに私の『YUI』は学生時、バイトの友人が付けてくれた名前ですshine

しか~しこの友人からしか呼ばれないので流通せずcoldsweats02でも響きが良かったので私は今でもネット等で愛用していますnote(今年で10歳くらいでしょうか・・・)

それはさておき、今夜はナイトラン練習会に参加してきました。

いつもながらハードな内容でした。1km×6memoペースをかなり乱され散々なタイムに終わった。(3’17→3’20→3’24→3’30→3’37→3’44)

本日ラン14kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念として一度は走るべき?

6時起床clock

8月1日から東京マラソンの申込が始まった。

平成23年2月27日開催memo

申込期間は8月末までの一ヶ月間。定員は32,000人。ちなみに10kmの部の定員は3,000人。

しかし初日でその定員を上回る申込があったので抽選になる。(まず定員割れはないでしょうcoldsweats02

さて私はどうしたかと言うと・・・初日に申込しました。

4、5年くらい前に一度申込をしたが落選。今回が2回目の挑戦。

気長に結果を待ちたいと思いますjapanesetea

本日スイム2.5kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園大阪代表、履正社に決定!

6時起床clock

夏の甲子園、大阪は履正社が大体大浪商を破り13年ぶり2回目の出場を勝ち取ったbaseball

ん、13年前・・・sign02

ちょうど私もギリギリ高校生?のはず・・・coldsweats01

意外にも夏は2回目。もっと出ていたイメージがある。

場所は緑地公園から近いところにある。記録会などで緑地の陸上競技場に何度か行ったことがあるので覚えている。(駅から行くと反対方向になるので通ることはないけど)

陸上部の時、合同で合宿をしたこともある。でもあまり記憶に残っていないsweat02

野球は有名になったけど、陸上にはそんなに力を入れていないのか・・・?そんな印象でした。(当時)

決勝戦は舞洲で行われた。1週前、私もその場所の近くを泳ぎ、バイク(自転車)でウロウロ、そしてラン&ウォークをしていたhappy01

大阪代表として頑張ってもらいたいです。

ところでうちの母校は・・・sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から8月

6時45分起床clock

月も替わり心機一転sign01

この暑さも少し一転してほしいところですsun

毎月こんな意気込みはあるものの一日過ぎ、そしてまた一日、明日にしようと甘い誘惑に負け月末を迎える。(いつものパターンです。)

7月、スイムはそこそこ練習できたが(タイムには影響してるんでしょうか・・・?)ラン・バイクは全然できずdownぼちぼち頑張ります。。

しかし、良い面も・・・

昨日のコナミランニング練習会でベストを更新できたscissors

いつもの公園周回コース(1.5km?)を3周(5’06→4’58→6’22)

5分切りthunder金曜の夜も坂道走のため2日連続のダッシュとなったけど・・・とにかく嬉しかったnoteラストは力尽きてました。

本日ラン11kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »