« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

意気込みのほどは・・・

6時5分起床clock

週末は今シーズン最初のハーフマラソン。

トライアスロンのラン強化を目標として、積極的にランニング練習会に参加し挑んだ昨シーズン。

奇跡と言うかハーフマラソンの自己記録を3度更新できたscissors以前の記録が遅いとも言えるのか・・・wobbly

走法も前半突っ込み型から序盤抑えて、後半ペースアップさせるなど。試行錯誤。一番大きく影響したのは練習量かもしれない。

3度目の更新をしたのが、12月の赤穂義士マラソン。

福知山マラソンを終え、2週間くらい。膝の故障もありそんなに走れてなかったけど好記録。

練習の積み重ねが残っていたのだろうか。自分でもよくわからないsweat02

Img_2274

Img_2273目標は1時間20分切りhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕上がり順調です!

6時5分起床clock

今夜はナイトラン練習会に参加run

メニューは9kmペース走memo

4’00→3’59→4’01→3’57→3’56

3’54→3’45→3’46→3’38

ペース走でありながらラスト3kmはフリーに。みんな速いsweat02

かなりいい感じで走ることができたnotes

心配していたスピードもなんとか戻ってきた。

一緒に出場予定のサミー代表が不参加になってしまったwobbly

福井は何年も出ていたはず、代わりに私が頑張って力走してきますup

大阪から応援していて下さいsign03

本日ラン16km、スイム1kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福井まであと4日

6時5分起床clock

週末は福井へcar

今回は職場の人と一緒に参加。年齢も近い。

地元で野球チームに所属している。しかも掛け持ちまでしているcoldsweats02

彼曰く、フルマラソンを一度は走ってみたいsign03

そこから福井の計画はスタートした。彼の希望を尊重しハーフマラソン。

練習はしているそうだが、そんなに走っていないようだ。(ハーフよりまず10kmから始めた方がよかったかも・・・・sweat02

野球しているくらいだから基礎体力はあるだろう。

一方の私。

まだスピード感覚が戻っていない。

明日の練習会でどの程度走れるか・・・

本日スイム2.1kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011大阪ハーフマラソン走ってみませんか?

6時5分起床clock

9月もまもなく終わり。

今日の大阪は雨rain

昨日の疲労を回復させることに専念。

来年の2011大阪ハーフマラソンの大会概要がネットに出ていたpc

参考までにpencil

日時:2011年1月30日(日)

参加費:5,000円

定員:4,000名(先着順)

申込受付:10月1日(金)

コース:大阪城公園をスタートし長居陸上競技場がゴール(今年1月のコースの逆みたいです。)

制限時間:2時間(途中関門あり)

私はもちろんエントリーの予定ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長居を走る

8時45分起床clock

ナイトラン日曜練習会に参加run

フルマラソンへ向けてのロング走の企画(全4回sign02

去年もロング走の企画はいくつかあったけど参加したのは妙見山のみ。

メニューは長居公園周回コース30kmのペース走(事前に組み分け、流れ解散)

4分15秒の組(べっちさん、私)

金曜のペース走の感じだと30kmはまず持たないだろうなぁ~、走れるとこまで頑張ろうup

16時30分スタート予定が競技場でコブクロのライブ(16時30分開演~20時終了)と重なり、人が多いこと多いこと。外でシート広げるグループもいたので周回コースは無理かと。それでも17時すぎには人の波が引いてきたので少し遅れてのスタートとなった。

13km手前で私一人になってしまったwobblyまだ半分も走っていない。

孤独、足がガクガク、どんどんモチベーションが落ちてきたsweat02

結局22kmで終了した。

なんとかハーフマラソンの距離は走れたcoldsweats01

本日スイム1.5km、ラン25kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然のメール

9時起床clock

昨夜、職場を定年した元営業次長さんから野球観戦のメールloveletter

ランニングサークルは断念し、数年ぶり(?)に京セラドームに足を運んだnote

Photo

練習中です。招待券のためかなり近い席でした。

オリックスVS千葉ロッテbaseball

試合開始は13時。

『試合開始前から見るのがいいんだよ~』と次長。

確かに休日とあってお客さんも早くから来ている。

Photo_2

プロ野球ニュースをあまり見てない私にとってパリーグは人気が出てきたけど知ってる選手は少ない。熱血ではないけど虎ファンですcoldsweats01

8月の月間MVPの表彰があり本日先発の金子投手が表彰されていたshine

Photo_3

帰り際に一枚

結果は・・・sign02

7回終了した時点で京セラドームを後にしたので自信ないけど、千葉ロッテが勝っていた。オリックスは成瀬投手を打ち崩せず1点のみ。千葉ロッテは打線が好調、1番西岡選手は200安打達成していましたshine

16時すぎでしたけど早い夕飯にラーメン屋へと消えていきましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピード練習への切り替え中です!

5時55分起床clock

RC Tomorrowの練習会に参加run

(サミー代表、はやさん、ヤチ君、私の4人memo

メニューは6km以上。これはメニューというのだろうか( ̄Д ̄;;

来週は前泊で福井マラソン。

先週水曜の坂ダッシュ以降スピード的な練習をしていない。日程を考えても出遅れているsweat02

そんなわけで7kmのペース走を実施。

4’12→4’04→4’01→3’57→3’54→3’53→3’55(28’00)

開始直後は足が動かない、というよりまわらない。体が重い感じ。サンライズのゆったりとしたペースが染み付いてしまいキレが完全になくなってしまった。それでも途中から徐々に4分を切るペース。

ハーフマラソン大丈夫かなcoldsweats01

本日ラン13kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

故障から一年

8時40分起床clock

忘れもしない、去年の秋分の日sign01

10月の福井マラソンを控えていた私はナイトランの妙見山へのロング練習会に参加。ここで両足の爪に内出血ができてしまい、練習ができなくなってしまったdash

原因は下り坂での走法に問題があった。ペースがフリーとあって少しスピードをアップさせたとこまではよかった。その後の着地の仕方がよくなかったwobbly

それから数日、歩行時にも足に体重がかかるので辛かったsweat02

そして迎えた福井マラソン。

ほとんどフラット(平地)のコースで記録更新を目論んでいた私に厳しい現実thunder

1時間30分切りはできたけど目標にしていた1時間20分には遠く及ばず1時間29分down

そして時は流れ、秋分の日sign01

参加予定のつもりにしていたが、、、

朝から雨rain時折、雷も鳴っていたthunder

妙見山へのロング練習会には参加しなかったcoldsweats01途中から降るならまだしも、スタート前から雨の中を走るつもりはない。

福井まであと10日くらい。

本日ラン13kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼちぼち練習再開

6時5分起床clock

思ったほど疲労はなかった。

以前のレースウェアーはTシャツみたいに背中が覆われていたのに対し先日購入したのは背中がぱっくり、日焼けがすごいsports想定してなかった。おかげで今はヒリヒリ状態weep長い距離には向かないかも・・・

今夜はコナミで黙々とスイム練習。次にトライアスロンの大会がないせいかのんびり。

一緒に浜松遠征した宇都宮さんが途中からプールに。

彼のブログに私の細かいレース結果が記されていたmemo

しかもご丁寧にスイムラップからランラップまで。他にもバイク終了後の順位、加えてランで抜いた人数、走っている表情、前日の食事内容、ここまでくると頭が下がります。私はそこまで詳細に記事にしておりませんcoldsweats01ありがとうございます。そして今後もよろしくお願いします。

会話は日曜の反省sweat02

バイクが課題bicycle圧倒的に練習量が足りてない。どうしても偏ってしまうdash

今年の冬はどうなってしまうのかsign02

本日スイム2kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年前半を少し振り返ってみた

8時50分起床clock

今日は一日休養japanesetea

サンライズイワタを完走したupと同時に

トライアスロンの今シーズンはすべて終了した。

長かった半年間sandclock

4月は福井駅前ハーフ、5月からはトライアスロンの大会に明け暮れた。バイク(自転車)だけの大会にも初めて出場。そして昨日の初ミドル。いろんなことにチャレンジした前半だったhappy01

中でもトライアスロンを本格的に復帰できたことが一番嬉しい。去年も一昨年も大会に出ることは出たけど赤穂くらい。練習もさほど出来ていなかった。

コナミメンバーは来月にまだトライアスロンの大会を控えている。宇都宮さんはチームしらさぎ練習会、平地王者の鈴木さんは台湾のミドル。

負けてはいられないと言いたいけど、、、

私は一足早く、ランニングシーズンに入るrun

10月には福井マラソン、敦賀マラソン、和歌浦ベイマラソンと立て続けに三つの大会にエントリーcoldsweats02

今年も貪欲に走りますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンライズイワタ2010in竜洋

5時30分起床clock

雲ひとつない快晴sun熱い一日になりそう。

開会式に参加しいよいよレース。

今回はミドル、スイム2km、バイク(自転車)70km、ラン20km

初めての距離。スタート時間も通常のレースよりかなり早く嫌でも緊張する。

定刻通り8時30分スタートsign01

スイムは100m2分でいくと2kmで40分、え~バイクは・・・こんな感じで試算をしてみると5時間近く。ゴールは昼を過ぎる。タイム云々より体の方を心配してしまう。

スイムは水温も低く大きなバトルもなく終えることができた。

次にバイク、最近練習するようになったとは言えかなり順位を落とした。先日異動になった鈴木さんも東京から参戦していた。彼にも5周回に入った時、抜かされてしまった。ミドル、ロングにはけっこう出ている。洗礼を受けた気分coldsweats01最後は腰も痛くなりヘロヘロ状態でランへ。

ラストのラン20km。何度も失速は経験している。これだけはなんとしても避けたい。突っ込んだペースで入らずマイペース。海岸沿いの日差しはきつかった。給水ポイントでは、必ず給水。たまに頭に水をかぶる。歩いているランナーがたくさんいた。バイクで抜かれた鈴木さんも途中から歩いていた。

4時間30分を切ってフィニッシュsign03

今までとはまた違った達成感scissors新たな第1歩happy01

リザルト(結果)を見てビックリcoldsweats02総合順位も30位以内に入ることができた。スイム、ランのラップタイムもかなり上位、バイクは・・・遅すぎるweep

宇都宮さんも5時間を切る検討。鈴木さんはランの失速が大きく響いて5時間を超えていた。

Photo_6

制限(6時間)前のゴール地点。

閉会式、温泉につかり、ようやく脱水症状(無意識)も回復。

Photo_7

夕暮れに酔いしれる。

Photo_8

来年も参加できれは出てみよう。

Photo_9

課題はバイクだ~と太平洋に向かい誓うbicycle

本日スイム2km、バイク70km、ラン20kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松に行ってきます!

8時30分起床clock

準備もそこそこに出発car

一緒に参加する宇都宮さんと合流し、磐田へup渋滞等もあって受付時間(14時~16時)ギリギリの10分前に到着dash16時からの競技説明会に参加。

スイムは会場前の池sign02を2周回。水温はそんなに高くないとのこと。波もなさそう。

バイク(自転車)、こちらはSUZUKIの施設内のテストコース(自動車・二輪)を10周回。バンクありピットインの場所ありといろいろ。ただ横が太平洋、風がかなり強い。コツはの質問には早くこのコースを走りきるしかないとのこと。これは難しいcoldsweats02

ランは海岸沿いのコース。テストコース横の松林が日陰になっているから走り易そう。

説明会終了後、コースの下見memo

Photo

ちょうど橋と旗の間がスイムスタート地点。

Photo_2

ここから長いスイム。

Photo_4

Photo_3

直線距離が長い、そしてトランジットエリアへ

Photo_5

明日はここで熱いレース。

夜は鰻重を食べレースに備えたrestaurant(前夜に良いのか悪いのか・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンライズイワタ迫る

6時5分起床clock

週末参加するレースの距離が長いこともあり早々と練習をストップ。栄養を蓄えることにした。せわしない日本人なのか落ち着かない。

その割りに準備は直前までしない、要改善ですcoldsweats01

今日はゆっくりと過ごすjapanesetea

ランニングの練習会にも参加せず。参加者いたのかなsign02

来週は参加しますsign01(休日の合間で微妙だけど)

さて準備の方は、バイクの点検証提出があり(個人チェックでも可)店に行くつもりが仕事で遅くなり断念。明日、現地でするしかない。コナミメンバーからDHバーの高さ、サドルの向き等アドバイスをもらっていたけど対応できず。

明日は10時に出発car

| | コメント (2) | トラックバック (0)

調整中です

6時5分起床clock

昨日のメニューが坂ダッシュで心配したけど疲労はなかった。心残りは長い距離のランができなかったこと。

今日はのんびりスイム練習。これで調整終わり。

赤穂のレースから日数もあまり経っていなく、休養も十分に取れてない。

それでも故障だけはしなかった。

明日からレースに備えますjapanesetea

今回は前日泊で長旅になるcar

前回までは放置していたDHポジション、サドルの高さなども見直さないといけない。ボトルも一つでは足りない。

準備に追われそうだsweat02

本日スイム1.2kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか様になったけど大丈夫?

6時起床clock

日曜のバイク(自転車)練習、そして昨日のスイム練習。

残すはランだけ。

LSD(長い距離をゆっくりのペースで長い時間かけて走る)をしたいけど微妙に時間が取れない。ここはスピード練習でごまかすしかなさそうsweat02

ナイトラン練習会に参加。

大阪城公園ではポツポツと雨が降っていたが、ざっと数えて20人くらいはいたでしょうかrain(皆さん)本当に走ること好きなんですねcoldsweats01

気温も今週に入りぐっと下がってきた。まもなく走り易い季節の到来happy02

今夜のメニューは坂ダッシュ10本。いつものペースより少し落としなるだけ足に負担をかけないように走った。当然ながらバトルにも加わらない。それでも無謀と揶揄された。確かにそうかもしれない。

明日以降は調子を見ながら調整する。

本日ラン11kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根拠はないけど木曜日まで練習予定

6時起床clock

レースウェアーも揃い後は練習するだけ。

と言ってもレース直前だしガツガツするのはどうかと思う。しかし私は・・・

雑誌などには2週間前から練習量を落とすみたいなことが書かれている。試したことはないけど向かない気がする。心肺機能は問題ないけどスピード的な部分が低下する。

トライアスロン、ランニング(祝日とかの開催もあるけど)のレースは日曜に開催されることが多い。

私の場合、木曜まで通常の練習で追い込むことが多い。金曜まですると翌日の土曜に疲労が残ったり、練習内容によって筋肉痛があることも。土曜日(レーススタート24時間前を切って)にこうなるとモチベーションが低下する。やはり心にゆとりが欲しい。

しかも今回は初のミドル距離、保守的になるcoldsweats01

不安な気持ちはこの辺りでおさらばして、今日はコナミでスイム。

レースに備え本数は少なく長い距離を中心に練習。

本日スイム2.3kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モデルチェンジしました!

6時起床clock

Photo

学生時代は大学名の入ったユニフォームsports

卒業後は箪笥の奥に封印してしまった。陽の目を見ることはあるんでしょうかsign02

社会人になってからは→のユニフォームを使用していた。ちょうどその頃、心斎橋にあった店の閉店セールで上下セットをかなり安い値段で購入。金額は忘れました。メーカーは『TYR』。

ウェアーは後ろ部分camera

それから数年間、幾多のアクアスロン(スイム・ラン)、トライアスロンで活躍してくれた。

まさに戦友note

Photo_2

しかし人にも老いがある様に、形あるものいつか・・・ついにこの日を迎えることになってしまったcrying

な、なんと・・・

お尻の上の部分に穴があいてしまった。生地が薄くなってきているなぁ~とうすうす気付いていたけどまだ大丈夫と妙な自信があった。

備えあれば憂いなしという諺がありますが、私には備えなし。

いつもの通り直前に慌てるパターンsweat02次のレースは今週末、それも前日(土曜)から現地入りcoldsweats02時間がない。

Photo

二転三転したけどなんとか解決flair

新しいレースウェアーを購入new

値段は17,850円。用品の出費は次から次とお構いなし。

今回もTYR製。別にこだわりはなかった。黒、紺、青が多く、なんか同じ色が多いし違った色もありだなと思いこれに決めた。

私にしては珍しい色の選択coldsweats01明るすぎるflair

たぶんレースでは目立つだろうな。

次の磐田が初デビューとなる。

これから数年間お世話になりますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンライズに向けて

5時10分起床clock

来週は磐田でのトライアスロン。

バイク(自転車)は70km。練習でもそんなに乗っていないcoldsweats02大は小を兼ねてもその逆はない。ショート種目(スイム1.5km、バイク40km、ラン10km)ならスピード勝負になるが、磐田ではこの後に20kmのラン。走り方も変わってくる、しかもこの炎天下の中。

完走するだけでも一苦労。これより長いアイアンマンは正に未知の世界shine

バイク練習するなら今日しかないsweat02

眠い目をこすりつつ5時40分頃出発bicycle

コナミメンバーでたまに行くログハウスコース。ログハウスって何?と思うけど、字の通り木で出来た家。場所は篠山に近い。迂回コースなどあるが、道を完全に覚えてなかったし一人なんで最短ルートmemo

この時間帯にバイク練習してる人は少ない。

11時前に帰宅、この暑さはかなり辛いsunとりあえず距離は体にたたきこみましたthunder

本日バイク102kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開催日正式決定から一日明けて

8時30分起床clock

あちこちのブログやHPで昨日の記事が話題になっているimpact

ランニングブームが火種となった関西での都市型マラソン。

今年は奈良(12月5日)、来年は神戸、大阪、その翌年には京都(?)

ここまでくると和歌山、滋賀も続きそうな勢いであるcoldsweats02

夕刊にもその関連記事があったmemoシャワー・ロッカー等の施設を持つショップが増えたこと。練習場所近くの温泉利用客の増加、ウェアーの種類が豊富になったことなどなど。マラソンの開催以外の所でもその影響は出てきている。

読んでると、なるほど~と納得sign01

いいことばかりなんで少し警鐘bell

マナーの悪いランナーが増えたこと。これは随所に見られるeyeいずれ問題になるでしょう。

今日は久々にランニングサークルに参加run

先日は赤穂前日、その前は仕事。

いつものコーチが故障中のため別のコーチが同伴。

このコーチ、スイマーと思っていたら違ったsweat02最初2周は他のメンバーとゆっくり走るもののラストの3周目は私と数秒差Σ( ゜Д゜)ハッ!速いランナーここにもいた。

本日ラン7kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり大阪マラソンでしょう!

6時5分起床clock

RC Tomorrowの練習会に参加。先週初めてきた人も参加していた。

メニューは3km×2

4’38→4’34→4’28(13’40)

4’28→4’23→3’32(12’23)

一昨日の疲労が残っていたし、先週の失敗もあったので比較的遅いペース走となった。

その後はコナミですこしだけ泳ぐ。

そしてこちらが本題flair

ネットではすでに公開されているけどあえて紙面でmemo

Photo

大阪マラソンが正式発表されたshineその規模は3万人。世界5大マラソンに続く人数。先日締切の東京マラソンも3万人を超す大会。

2011年10月30日、コースは未定、募集は来年2月から始まるとのこと。

お隣の兵庫県でも神戸マラソンが2011年11月20日に決まった。

時期がかなり近い。福知山マラソン(毎年11月23日)もあるしランナーはどれか選択することになるだろうcoldsweats02

私はもちろん大阪マラソンですsign03

奈良は今年の12月5日。京都はまだ未定。

ランニングブームの勢いはまだまだ続きそうですsweat02

本日ラン12km、スイム0.7kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと10日

6時起床clock

トライアスロンの今シーズン最終レースはsign02

コナミメンバーも赤穂の人が多い。

だが私は終わっていない。まだ頑張りますup

19日の磐田が残っている。しかも初のミドル。最後まで気が抜けない状況。

あまり期間がない、焦りもあるがコツコツ練習を重ねることにします。

そしてランニングのシーズンが目前に迫っているwave

今年もあちこち走りに行きます。

昨シーズンに引き続き無謀スケジュールsweat02

出場予定の大会は近日公開memo

本日スイム2.5kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲労続き

6時5分起床clock

両肩の筋肉痛が取れたかと思えば次は膝周りにも疲労( ̄Д ̄;;

私も若くはない。むちゃをすればあちこち痛んでくる。アスリートを長く続けるには無理はよくない。ほどほどにc(>ω<)ゞ

ナイトラン練習会に参加run

メニューは500m×10本

1’46→1’50→1’40→1’35→1’33

1’32→1’32→1’46→1’38→1’28

今夜の大阪城公園はかなり涼しかった。これくらいになると走り易い。それでも私の組(フリークラス)は涼しさを感じることができないくらい熱く苦しいものだった。

若干タイムに乱れはあるものの10本こなしました、正直みんな速いデスwobbly1km換算すると3分前半になるcoldsweats02

ケアしないとほんま故障しそうsweat02

本日ラン14kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤穂の反省してみました

6時起床clock

赤穂から2日経過。ぼちぼち反省japanesetea

スイム

スイムは予想していたよりも速いタイムであがることができた。今回のレースで一番の収穫だったscissors残念なことは前に泳いでいる人がいなく単独泳になってしまい体力消耗をしたこと。そして苦手スイムで頑張るという意識が強すぎたせいか肩に力が入りすぎてしまったdown昨日から両肩に筋肉痛。もっと楽に泳がないといけない。

バイク(自転車)

今回は直前までに何度か練習することができ、それなりのペースでまわすことができた。しかしフラット(平地)の弱さは相変わらず顕在。短い距離ではスピードが物を言う。時速30km以上は常に維持した状態でなければ太刀打ちできないsadまだまだ力不足。

ラン

今回は大きな失速はなかったものの練習会のようなスピードは出せなかった。オフシーズンになったら、複合的なトレーニング(バイク+ラン)も取り入れてみようup

前日スイム1.2kmpencil

本日スイム1.8kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第21回赤穂トライアスロン 番外編

7時45分起床clock

本日、休みnote先日の休日出勤の振替休日。

昨日のレースを違った角度でpencil

Photo_5

私の苦手なスイム。途中から単独泳。

Photo_6

メンバーの中でスイム一番の五十嵐さん。さすがですsign01

Photo_7

それを追う古丸さん。

Photo_8

私、猛追するも逆に差が開いてしまった。

Photo_9

その頃、バイク平地王者の鈴木さん。スイム終える。

Photo_10

よ~し、今から全員抜くぞ~みたいな勢いthunder

Photo_11

その後にバイクスタートの宇都宮さん。バイクはかなり速いです。

Photo_12

古丸さん、ラストランに入る。

Photo_13

遅れること2、3分。さて私はどこでしょうかsign02

Photo_14

完走直後のアスリート達happy01結果は昨日のブログにpc

4

宇都宮さんの年代表彰を後で知ったのでお蔵入りとなってしまった一枚。一緒に参加した眞鍋さんも表彰された。

Photo_15

こちらが正式版camera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第21回赤穂トライアスロン

5時15分起床clock

今日はコナミカップ、いつから定着したかは不明。

赤穂のトライアスロンは7月中旬と8月末又は9月初旬の年2回開催されている。

Photo去年の8月開催には仕事都合で参加できなかった。2年前にはスズキさんに惨敗したこともあり、今年は異動もあったのでとりあえずリベンジがしたかった。

6時に集合、そして出発car

会場には8時を少しまわって到着。受付を済ませ参加者一覧を見ると多いこと。160人を超えていた。

9時からいつもの開会式。朝から日差しがきついので日陰で一休みjapanesetea

Photo_2

スタート前の一枚。鈴木さん、ガチで勝負ですthunder

レース結果は総合3位scissors2位の古丸さんとは30秒くらいの差だったとか。

そして肝心の鈴木さんは・・・sign02バイク後にリタイア。私の勝ちでいいんでしょうか・・・

レース展開はスイムで5位くらい、バイク(自転車)で6位くらいに後退、ランで数人抜き3位でゴール。7月の赤穂に続き3位。

Photo_3

表彰式、古丸さん参りましたcoldsweats01

Photo_4

暑い中、応援に来て頂いた、ユイさん、エモリさん、ウネダさん、ユミさん、オタニさん、ありがとうございましたhappy01

本日スイム1km、バイク30km、ラン5kmpencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日、赤穂に行ってきます!

8時35分起床clock

今日はのんびりjapanesetea

コナミのランニングサークルもパスすることにした。明日はレースに出るのでさすがに前日くらいは休養しないと。

明日は赤穂でのトライアスロン。

先日、東京に異動になったスズキさんも出るsign01

コナミのメンバーも出るsign01

連絡は取っていないけど仕事関係の人も出るsign01(7月4日須磨アクアスロンに出場している。)

そして疲労はあるけど大きな故障はなさげの私happy01

天気も問題なさそう。

また暑い一日になりそうだsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新人に期待します

6時5分起床clock

RC Tomorrowの練習会に新人がきていたshine(先週もいたみたいだけど・・・)

そしていつ以来であろうか、参加者が5人。

この調子で参加してほしいけど来週は・・・

さて新人、5km、10kmが専門でしばらくブランクがあるそうだ。それでも私のタイムよりは全然早い。久々にライバル出現sign02

今夜のメニューは大阪城天守閣コースmemo

さっそくお手並み拝見といきたかったのだが、まだ練習不足のため途中で離脱。しばらくは体力作りに専念するとか。

楽しみにしていますnotes

本日ラン9kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ調整です

6時15分起床clock

今夜はコナミでスイム練習。

週末の赤穂に備えて距離は短めにした。

スイムはこれで終了になりそう(sign02)たぶん直前まで練習しても問題ないかも。

ラストに100m×4のインターバル。rest(休憩)はほとんどなし。今のペースを維持してもかなり先頭とは差がつくことだろうsweat02ウェットスーツを着用したところで大きな効果は期待できない。地道に頑張ろう。

バイク(自転車)、ランでどれだけ粘れるか・・・sign02

天候も気になるところwobbly間違いなく猛暑日になることでしょうsun熱中症対策は必ずしないといけない。水分補給はこまめにする。脱水症状で倒れたら元も子もない。

あとすることは・・・明日考えますsleepy

本日スイム1.8kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月に入りました!

6時起床clock

まだまだ暑い大阪ですsun

今日は残念な知らせがあったheart03

9月26日出場予定の武庫川駅伝が出られなくなったthunderしかも理由が定員オーバーでエントリーできず。代表がかなり忠告していたにも関らず幹事役が先延ばしにしすぎたらしいけど・・・

言語道断sign01

個人の大会なら別に問題ないけど、駅伝って団体でしょsign02練習会にもほとんど不参加してない上、みんなの和を乱す。文句の一つでも言いたいところだけど我慢。大人の対応でいきましょうcoldsweats01

こんなことで熱くさせないでほしい。

さて今夜はナイトラン練習会に参加run

メニューは1km×4(追加で2本走りたい人がいたので前を引きがてら並走)

3’28→3’24→3’25→3’23→3’36→3’43

かなり涼しくなってきているのか走り易いupタイムも自然と良くなるnote

本日ラン11kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »