« 第33回福井マラソン 前日 | トップページ | 福井の寄り道、一乗谷を歩く »

第33回福井マラソン

6時37分起床clock

うっかり二度寝をしてしまった( ̄○ ̄;)!6時45分からの朝食。

前日に受付を済ませていたので、後はゴール地点で受け取る手荷物を預けるだけok

ホテルのフロントで大きな荷物は預かってくれる、しかもレース後に大浴場を利用してもいいとのこと。願ったり叶ったりだnote

Photo_5 そろそろレース内容に。

気温は23℃。去年は18℃なんでやや高い。早朝、参加できなくなったサミー代表からの応援兼ねての電話情報だと大阪より福井の方が暑いとかsun

そんなアホなと思ったがレース中は、確かに暑かった。給水もいつも以上に摂るように心がけた。しかし今回はそれより風がきつかった。

途中まではそれなりのペースを刻んでいたが、折り返して橋を下ったところから5km弱の区間、物凄い強風だった。キャップが飛びそうになりつばの位置を前後入れ替えたくらい。

1kmごとに表示とありラップがきっちり取れると思ったけど、たぶん見落としも出てくると判断し5kmごとに。にも関らず最初の5kmの関門、計測中の陸連のスタッフに意識がいってしまいラップを取り損ねたsweat02通りすぎてから計測位置=5kmごとを思い出すcrying結局最初のラップは10kmcoldsweats02(38分台)

Photo_6

調子は悪くなかったけどペースに乗り切れなかった。km4分はなんとか維持して1時間23分台でゴール。(21kmだと1時間24分)

目標タイムは1時間20分watch力及ばず。前回(32回大会)は1時間29分台。去年よりは6分速くなった。

こんな感じで今シーズンは始まったshine

今月は17日の敦賀10km、24日の和歌浦ハーフと続く。

そして一緒に参加した職場のNさんは初の市民マラソン(ハーフ)で見事2時間切りを果たしたnote途中、足が動かなくなり徒歩もあったとか。負けん気があり大会参加は今後も継続するそうですpaper次の大会は未定。来年の福井も出たいとか・・・sign02

心配された雨もほとんど降らず無事に大会は終了。

本日ラン22kmpencil

|

« 第33回福井マラソン 前日 | トップページ | 福井の寄り道、一乗谷を歩く »

スポーツ」カテゴリの記事

大会・レース」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

はやっ!
たまげます。。。
そんなに、追い込まないで下さい。

投稿: すずき | 2010年10月 5日 (火) 08時39分

私のフィールドはここなんで
まだまだ頑張ります!
次は奈良ですね?

投稿: YUI | 2010年10月 5日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/37078640

この記事へのトラックバック一覧です: 第33回福井マラソン:

« 第33回福井マラソン 前日 | トップページ | 福井の寄り道、一乗谷を歩く »