« 福知山前夜 | トップページ | もう一つの闘い »

第20回福知山マラソン

5時20分起床clock

6時にコナミメンバーと合流し福知山に向けて出発car

古丸代表、スイマー五十嵐さん、宇都宮さん、

ガナスメンバーD、YUKKOさん、山口さん

3年連続の出場。今回は12月初旬に奈良マラソン(エントリーは福知山が後)があったので、止めようと思っていたけど、縁起もよかったのでついついエントリーした。

結果は3時間41分(グロスタイム)watch

内容は後半失速。前半かなりゆっくり、そして徐々に上げていく展開。去年走った時、20kmを過ぎたあたりで右膝に違和感があり26km地点で痛みに変わった。この故障は年内まで引きずることになってしまった。これだけは避けたい、まして今は左足首に痛みを抱えている。無理はできなかった。

5kmごとにラップタイムは取っていた。ハーフの折り返しでサブスリーは無理だと判断。それでもマイペース。しかし30km前後で完全に集中力が切れてしまった。前回の良いイメージがありすぎた。

直近2ヶ月の練習量、そして休養期間。雑誌にはよく1週間前から練習量を落とすみたいな記事があるが、私には当てはまらない。完全に筋力が落ちてしまう。先週水曜から走らずレースを迎えてしまった。約1週間。ロング走の練習も不足していた。

と、要因は探せばあるけど・・・

そして34km前後から徒歩とジョグの入り混じりrun

余計な力も入らなかったので、膝の痛みもなく足首も問題なかった。

しかし私のフルマラソン、ここでまだ終わらない。次の闘いがあるsign01

本日ラン42kmpencil

|

« 福知山前夜 | トップページ | もう一つの闘い »

スポーツ」カテゴリの記事

大会・レース」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/37825509

この記事へのトラックバック一覧です: 第20回福知山マラソン:

« 福知山前夜 | トップページ | もう一つの闘い »