« 明日は奈良マラソンです! | トップページ | 万博駅伝に向けて練習再開です~ »

第1回奈良マラソン

5時45分起床clock

電車に揺られて奈良の都へtrain

昨日も足を運んだ鴻池陸上競技場。

奈良マラソン2010に参加してきましたrun

募集してから数日で定員、私もギリギリのエントリーでした。奈良遷都1300年記念、ここから大会開催へ動き始めた。そして近年のランニングブーム。来年は大阪、神戸、京都と続く予定の都市型マラソン。その先駆けとなった奈良マラソン。歴史的名所がたくさんあるだけにコースも豊富。

先日の福知山マラソンから2週間も経っていない中での奈良マラソン。終わった後から言えることだが、決してお勧めしない。しっかり休養を取るべきですjapanesetea

某コマーシャルにもあるように、レースも計画的にですcoldsweats01

コースはかなりきつかった。序盤は平地だが、10kmを越えてからは上り、下りが続く。傾斜がきついとこもあった。タイムは期待できないコースに思えた。

練習ができていない状況の中で悩んだペース、せっかく走るし遅いペースもどうかと・・・結果は3時間46分台watch前半はゆっくり、徐々にペースを上げ力尽きた後は徒歩。

練習メンバーにも抜かされていった。悲しい現実dash

なんとか走りきったという感じでした。幸いなことに膝の故障はなかったnoteしかし完走直後の病(嘔吐)は相変わらずsweat02

次は年明け3月の篠山マラソン、なんとか解決の糸口を見つけないとマラソン離れを起こしそう。

本日ラン42kmpencil

|

« 明日は奈良マラソンです! | トップページ | 万博駅伝に向けて練習再開です~ »

スポーツ」カテゴリの記事

大会・レース」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。私はマラソンは締め切られたため、10kmを走りました。エイドはないし、距離表示もなし。5kmと同時スタートだし、アップダウンはきついし、道が狭いしと、さんざんでした。なんだか、あっというまに終わりました。たいしたタイムでもないのに、50代女性400名弱で11位って、レベル低すぎました。でも、やはりマラソン走りたかった。ゆっくりお休みください。コナミのランニング仲間の女性が一人サブ4達成しました。うらやましい。私も福知山から、なんとなく、ずっと右足が痛いので、最近鍼灸院に行こうかと悩んでます。東京マラソンまでに、なんとかしなくては。

投稿: YUKKO | 2010年12月 7日 (火) 08時29分

YUKKOさん
奈良10kmお疲れさまでした。
出場していたのは知りませんでした。11位ってすごいですね?おめでとうございます。10kmのコースはわかりませんが、フルはかなり辛いものでした( ̄○ ̄;)!でも走る価値はあると思いますよ。来年あればぜひ参加しましょう!
次の東京マラソンまでに足が完治するといいですね。
私も仕切り直しで大阪ハーフ、篠山と頑張ります。
自身の投稿しか知らずトラックバックが???のため勉強しておきます(o^-^o)

投稿: YUI | 2010年12月 8日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/37984632

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回奈良マラソン:

« 明日は奈良マラソンです! | トップページ | 万博駅伝に向けて練習再開です~ »