« 大阪城リレーマラソン中止 | トップページ | 冬の寒さ戻る »

緊急時には冷静さを欠く?

5時55分起床clock

先週金曜日の東北地方太平洋沖地震。

偶然にも振替休日で職場にはいなかったbuilding職場では地震直後に仕事を中断し、1階の社前に避難したそうだ。でも残念だったのは避難訓練時には持ち出した非常時用の物を持たず手ぶらで避難したこと。そして悲しいかな私の部署、社内放送すら出来ず避難したこと。確かに命が一番である。それは間違いない。遅れたら自分の身が危険にさらされるsweat02

しかしこんな非常時でこそ心にゆとりを持って行動できないといけない。

暗い話題はここまでthunder

最近力を入れているスイム。同じレーンではABC万博マラソンが中止になって少し落胆気味のちょい悪おやじさんが練習していた。前日の夜に中止になっているメールを入れてみたものの気付いてもらえず当日現地に足を運んだそうだrunしかも走り方をかなり綿密に計画していたみたい。

UP100×4(2’00)、K50×6(1’15)、P100×6(2’00)
EASY100×1、S100×6(1’50)、DOWN100×2
pencil

間隔が空くと泳力がとたんに落ちるcoldsweats02

大学生の時、スイマーの先輩が言っていた言葉『1日の泳ぎを取り戻すのに3日かかる』memo格言めいているが真偽のほどはわからない。たぶんそれくらい必要だと言いたかったのだろう。4月から新しいシーズンが始まる。スイムの目標はオープンウォーター1500mの25分切りかなwatch

本日スイム2.2kmpencil

|

« 大阪城リレーマラソン中止 | トップページ | 冬の寒さ戻る »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/39243012

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急時には冷静さを欠く?:

« 大阪城リレーマラソン中止 | トップページ | 冬の寒さ戻る »