« 篠山マラソンから何を学ぶ? | トップページ | 速くないけどスイマーズハイ? »

しばらく筋肉痛の毎日です

5時55分起床clock

朝からあちこちで筋肉痛wobbly

かなり辛いdash回復を待つしかないのか・・・・sign02

昨日はコナミメンバーで篠山マラソンrun

サブフォーを目論むスイマー五十嵐さん、先日の東京マラソンでサブフォーを見事達成し急成長のYUKKOさん、最近は仕事で思うように練習できてない美人アスリート山口さん、そして常にサブスリーが目標になってしまっている私。

シャツの中に補給食を携帯していたのだが、重すぎたのか走っている最中背中でガサガサと揺れる。気が散る、そして必要以上に肩に力が入っていた。食べ始めた時も一気に食べず握ったまま走り続けたことも影響したかもしれない。両肩が筋トレした後みたいにパンパンsweat02

下半身にも疲労がきていた。2月上旬にロング走をしていたが、直近の2週間は週1回のスピード練習しかできなかったことが反省点かもしれない。

次のレースは20日の大阪城リレーマラソン、27日の柳生石仏街道マラニック、どちらも追い込む必要はない、トライアスロンシーズンに向けての脚力作りにしようup

Img_2570

|

« 篠山マラソンから何を学ぶ? | トップページ | 速くないけどスイマーズハイ? »

スポーツ」カテゴリの記事

大会・レース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

篠山では、お世話になりました。私は今回は11回目のフルマラソンでしたが、一番次の日どこも痛くない大会でした。東京マラソンでは、最後必死に坂を登ったのに、今回はしし汁を途中で、食べてしまいました。あとで、考えたら、ある瞬間まあいいかと思ってしまいました。あの集中力が切れたのが、サブ4を達成できなかった原因。あとは、私も常に吐き気が襲います。だから、朝食も少なめ。しし汁も空腹で食べましたが、後悔しました。また、自主練習お願いします。次回はなんとか、10分短縮!次回は当分なかったなあ。

投稿: YUKKO | 2011年3月 8日 (火) 08時08分

YUKKOさんへ
先日はお疲れさまでした。サブ4残念でしたね。とりあえず私もガチガチな大会が終わったので、少しホッとしているところです。
道中話題に上がった5月22日のウルトラマラソン調べてみました。コースはフラット、河川敷なんで景色は退屈するかもしれません。
今思案中です。
練習会は今後も実施していきたいと思っています。

投稿: YUI | 2011年3月11日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/39147530

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく筋肉痛の毎日です:

« 篠山マラソンから何を学ぶ? | トップページ | 速くないけどスイマーズハイ? »