« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ようやく練習開始!

6時5分起床clock

朝方、変な雨が残っているが台風もおさらばpaper

練習開始ですup

さっそく夜、勝尾寺へLSDrun

少しの小雨と涼しい風、5月にしたらちょうどよい気候でした。

しばらくするとガンガン暑くなると思うと勝尾寺コースもそろそろシーズンオフにした方がいいのかな。

今日、珠洲の申込書を郵送したpostofficeもう後戻りはできなくなったsweat02

8月まであと3ヶ月sandclockあとは練習するのみ。

どこまでできるかsign02

6月の予定memo

6月5日(日)敵は本能寺にありマラニック

6月18~19日湯梨浜トライアスロン

こんな感じで頑張る次第ですscissors

本日ラン21kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨×雨×雨=?

8時50分起床clock

金曜は急な残業&急な飲み会(雨だったらランニングは行かないので大丈夫ですと返事してしまっているんだけどcoldsweats02)で終電帰りhouse

昨日(土曜)は大学の後輩とバイク(自転車)練習bicycle

の、予定だったけど、、、、生憎の雨rain布目から全然乗ってないなぁ~、大丈夫かなwobbly

そして今日。

またしても台風接近に伴う雨rain

次の日曜はマラニックなんですよ~sign01とぼやいても晴れるわけない。(焦りの気持ちだけは十分に走ってますrun

外出する気分も起こらず内職することにpencil

7月10日(日)2011大阪国際舞洲トライアスロン大会(リレーの部)

8月28日(日)第22回トライアスロン珠洲大会(Aタイプ)

申込書&誓約書等を一挙に仕上げた。

ネットだけなら従うけどpc、郵送できるなら郵送を選ぶpostoffice

どうもネットからのエントリーが苦手で( ̄◆ ̄;)

先日の布目サイクルフェスタも住所・電話番号等の入力不備で送信してしまい、直前に協会からメールが届き慌てる始末。トライアスロンだと出場できない可能性があるから確実に。

大阪舞洲は去年出場(個人)したけど、今年は珠洲ですよ、すずwobbly

ミドルS2.5km、B101.4km、R23.3km。

サンライズイワタよりも長いデスsweat02(S2km、B70km、R20km)

モチベーションだけ上げてみましたupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまで続くんだ、この雨

5時55分起床clock

雨で気分が乗らない時に駄目を押すかのような出来事thunder

今年のサンライズイワタトライアスロンin竜洋大会が中止になったdown去年、初のミドル種目としてちょい悪おやじさんと一緒に出場した。記録もそこそこ良く今年は上位を狙おうと目標に据えていただけに・・・・・

バイクコースであるスズキのテストコース、停電対策に伴う平日休業土日営業のために7月~9月は使用できないとか。協議を重ね10月開催もあったらしいけど日程の調整がつかなかったようだmemo

ショックですsad

先日の布目サイクルフェスタの会場でもらったチラシ『しまなみアイランドライド』、カテゴリーも80km、100km、140km、190kmと豊富。ちょうどサンライズの前の週に開催される。今年はこれに出るのもいいかもしれないcoldsweats01バイク(自転車)強化になることは間違いないscissors

まずは6月5日のマラニックをのんびり完走することrun

夜はガラガラのコナミでスイムwave

UP~S100×15(2’00~1’55)、K50×6(1’15)

P100×3、EASY100×1、S100×2(1’45)

DOWN100×1pencil

本日スイム2.5kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離されるばかりでした

5時55分起床clock

久々に水曜ナイトラン練習会に参加run間が空いてしまうと怖くなるとはこのことかもしれない。

メニュー6kmペース走memo

3’31→3’39→3’39

3’43→4’05→4’00pencil

ここずっとロング走(LSD)で感覚だけは維持してきたけど・・・

全然スピードについていけないdash

最初の入りからむちゃなペースwobblyうちの組、確か4’00設定だったはず・・・・なのになんですかこのペースはangry

序盤の2kmで数名脱落する。そこは持ちこたえたものの4kmで引き離されてしまう。(正確に言うと私がペースダウンしたdown)息は上がらないけど、足がついていかない。誰かの体と交代できればまだペースアップが可能だなどと意味のないことを考えてみたり。

『ひらます』、枚方マスターズから参加していたヒラリンという年齢不詳の女性にも負けてしまった。(おそらく20代後半、見た感じeye

来週のメニューは3kmTTwatch惨めな結果になるから参加を見送ろうかと思うが・・・・・

あと1週間、何ができるsign02

本日ラン14kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肘を意識して、特に右

6時5分起床clock

雨だったり晴れたりコロコロ変わる天気が続くcloud

そんな中、コナミへbuilding

意外にもスイムコースが混んでいるsweat02

その中で一際異彩を放つアスリートの姿eye古丸代表だshine

近況話をあれこれしていると、、、

女海老蔵が乱入punchいやいや参戦してきたthunder

UP300×1、S100×10(1’45)、K50×4(1’15)

P?、S50×1、DOWN?pencil

少しだけ合同練習(100mのみ)&地味練習会(K、P途中まで)

私のレベルに合わせてもらい100×10、当然のごとく私だけが離されていくcryingそれでも練習できてない割りに上出来のタイムかなcoldsweats01

ラスト、ワンポイントアドバイスをしてもらいプッシュと肘の使い方のフォーム練習(意識しすぎてカウント忘れるwobbly

本日スイム2kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の締めは奈良マラソン?

6時起床clock

まだ前回の苦い記憶が残る第1回奈良マラソンevent

体調云々より、中途半端な練習と福知山からわずかという少し無謀気味なスケジュール。それでもなんとか完走。

次はない・・・・・と自分の中では決めたつもりだったが。

大阪も落選し神戸は抽選結果待ちjapanesetea

去年は締切日に滑り込みでエントリー。

第1回から走ることができ何かの縁smile

ならば、ということで受付初日の今日、早速エントリーpcたぶん大丈夫だろうsweat02本命のレースになるかもしれない。

今年のランは大会の数を減らして計画的に出るpencil

つもり・・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばらくラン中心です

8時30分起床clock

週末の天気予報だと雨とのことsprinkle

9時30分すぎ、まだ降る気配なし。コナミのランニングサークルが10時からある。駄目で元々行ってみることにしたrunコナミ到着前から嫌な小雨がぱらぱら、いやいやそれ以上。

フロントの受付に聞いてみた。

スタッフ:そこの紙を御覧下さい。

私   :あっ、これですね・・・(わかってるよ、中止だろsign01せっかく来て頂いたのにすいませんねぇ~くらいの一言は出てこないsign02サービス業なんだし笑みくらいないのsign02

中途に濡れているしそのまま千里中央公園へ。

小雨どころか横殴りの雨になったrainとりあえず1.5kmの周回コースを1周。タイルのガタガタ道は滑りやすい。雨量が多いから登り坂は水溜りの中を走っている感じだった。視界は不良。散歩する人もいない。ランナーらしき人は1人いた。私と同じで無謀極まりないcoldsweats01

5’11、5’16pencil

2周でギブアップsweat02雨がスピードを早くさせたのか、意外にバネがあったのか。しかしよく降る雨だことrain

夕方には晴れ間も見せ、夜勝尾寺へ2度目のランrun

連日の暑さはなく肌寒い北摂、長袖で正解だったsports

今日は大阪水都ウルトラマラソンevent(70km、100km)

昨日、YUKKOさんにバッタリ会った。コナミからも何人か出てる。私も当初は悩んでいたが、布目サイクルフェスタ1本に絞ったpunch

無事に完走できたのかな。

本日ラン8km、21kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LUCUAに足を運んできました。

9時起床clock

今月の大会・レースはもうない。しばらくのんびりできるjapanesetea

先日、大阪駅に出来たLUCUA。昨夜も練習会の帰り大阪駅を利用したが、ホームから見上げた程度。

また読み難い言葉coldsweats02

るくあではなく、LUCUA、行ってきましたsubway

Img_2769

その前に友人の美味しいラーメン店巡業も兼ねて腹ごしらえrestaurant

西長堀にあるカドヤ食堂。残念ながら写真は店舗だけ。またいずれ入手してきます。中華そばを頼みましたが、あっさりした味でした。

Img_2770

大阪駅の真上と表現するのか地上出口なのか。休日とあって人多しです。今後、時計の近くが大阪駅での待ち合わせ場所の代名詞になるかもしれません。

Img_2771

『時空の広場』

Img_2772

実は反対側にもありましたcoldsweats01他にもあったりするんでしょうかsign02

LUCUA、中に入ってみたもののショップがズラリ。首と目が疲れましたthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯梨浜まであと一ヶ月

5時55分起床clock

久々にTomorrow練習会に参加run

年明けてからおそらく数回しか顔を出していないsweat02

大阪城に着いたくらいだろうか。

ラン用のウォッチを家に忘れていたことに気付くshockこれではタイムが計れない。スピード練習するつもりが・・・・

メニューは7kmペース走memo(7.5kmらしいがどうも違う気がする・・・・)

ここしばらくはLSDしかしていない。筋力が完全に削げ落ちている。スピード感覚がない。

スタート直後から大阪マラソンに当選したケロさんにつかれた。以前の私ならすぐに飛び出し誰もついてこないパターン。振り切ることもできない。

この状態だと水曜ナイトランではもっと無様な姿になりそうだcoldsweats01

まずは週末頑張ろうup

本日ラン15kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店にスーツの上着を忘れたことから・・・・・

6時5分起床clock

2日続けての飲み会が終わり、いつもの毎日beer

布目での筋肉痛は特になく案外ケロッとしたここ数日happy01

バイク(自転車)中心になっていたが、そろそろスイム・ランも練習せねば。次はマラニックrunペースはともかく脚力はしっかり作っておかないと痛い目に合いそう。

UP100×5、K50×10、P600×1

IM100×1、S100×1、DOWN100×1pencil

コナミにはちょい悪おやじさんの姿eye

落車の怪我は心配なさそうだった。ブログの内容が福岡のテニスの話題で、しばらく布目ダムサイクルフェスタには到達しないだろうsandclock

入れ替わりで今度は元青学トライアスロン部さんwave

首周りもだんだん良くなっている。バイクはGIANTのNEWバイクbicycleメキメキ練習している、秋頃の大会を物色中search

本日スイム1.9kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布目完走でルンルン気分♪

5時55分起床clock

最近のロングライドの練習が功を奏したのか布目公認コースを見事に完走できたbicycle(制限関係なしでも完走はできますhappy01

記録計測は布目ダムの周回コースのみ。

完走記録は4時間47分watch(東大寺から布目ダムまでは乗るだけで記録はされない)

70人~80人のエントリーで公認として完走できたのは38人。私は37位。

38位はちょい悪おやじさん。順位は後ろだが、布目ダムの申告スタートが早いから当然先に着いている。

私は9時スタート。13時30分に最終チェックポイントを通過していないといけない。私はギリギリだった。ちょい悪おやじさんは8時50分にスタートしていた。

東大寺から布目ダム間をいかに早く乗るか。(大半が上り)

足を置いておかないと話にならない。かと言ってここで頑張りすぎても布目ダム周回コースでへたばってしまう。

Img_2757

表彰式。

トップが唯一の3時間台coldsweats02

他は4時間台。

平均しても1周4分以上の差がある。上り下り、信号で止まる箇所もある。加えてトンネルあり。完敗だdown

ちょい悪おやじさんにも途中で抜かされた。

しかし、落車と後輪パンクのアクシデントでかなりタイムをロスしたそうだ。(昼食時に膝から出血しているのを見て知ったeye)タイヤを交換したばかりでゴムが固くチューブ交換に苦戦したとかearかなり意気込んでいたので苦やしそうだった。

帰りの自走(布目ダムから東大寺≒鴻池駐車場)は考えずにひたすらイーブンペースを心がけた。どこまで通用するかsign02

Img_2761

ゴールした時はひとりガッツポーズnotes(おそらく・・・・)

まだまだ課題はあるだろうけど完走できたので◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間一髪、公認コース走破!

Img_27565時30分起床clock

前日に準備完了、忘れ物もなく自宅を出るhouse

いつものコンビニでちょい悪おやじさんと合流し奈良へcar

『第20回布目湖畔サイクルフェスタ2011』

去年は初参加もあって、布目ダム自由周回の部にエントリー。全然乗っていなかったせいもあり最大12周回のところ10周回で競技を終えた。(1周10.1km)

今年はツアー・オブジャパン奈良ステージ公認コース、東大寺から(25km弱)布目ダム(12周回)という過酷なロングライド。(おそらく145kmくらいでしょうか)

時間制限もあり、一筋縄ではいかない。

受付を済ませ自己申告スタート、大会ではなく練習会みたいなイベントevent

7時40分:東大寺出発

8時50分すぎ布目ダム到着

9時布目ダム周回スタート(申告)

23’25→22’37→22’57→22’22

22’31→23’27→23’59→27’00

24’32→25’11→25’27→26’56pencil

最終回の制限が13時30分、てっきり受付前の周回ポイントだと思っていたらコースの途中とか・・・これにはビックリcoldsweats02しかも上りの途中ですよ。3分ほど前に通過した時、スタッフの『OK』という言葉を聞いてこれで公認の完走は確保できた~と1人喜ぶshine

13時47分、なんとか完走scissors

Img_2758

待ちに待っていたレース後の食事タイムrestaurant大会でもないのに食事券が付いているのはあり難いです。これでエントリー費が4,000円弱というのも驚き。去年は早々と終わっていたので炊き込みご飯があったのに、今回はなし。確かおかわり自由で自分も2膳食べてたような・・・・・(去年の記憶coldsweats01)この鮎の塩焼きがまた美味しいnote

お腹も一杯になり、抽選会かなと思いきや自粛。

Img_2760

荷物を受け取り、ここからまた東大寺(正確には車のある鴻池駐車場parking)まで自走sweat02応援部隊がいればここに車があるんだけど・・・・( ̄○ ̄;)!

詳細はまた近々報告することにして。

ちょい悪おやじさん、運転を含めお疲れさまでした。

本日バイク173kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八日目の蝉

8時40分起床clock

昨日に続き晴れ晴れとした天候sun

これは走るしかないrun

さっそく勝尾寺へ。連休中に一度走ったきり。その間、バイク(自転車)に乗ってたけど使う筋肉も違う。

麓でバイクの角田さんとばったりeye先週は元青学トライアスロン部と遭遇。けっこうみんな練習している。

布目サイクルフェスタ2011の準備に追われ、昼間はバタバタとsweat02

夜、久々に映画鑑賞movie

Photo_2

『八日目の蝉』

明日のことを考えるとスカッとした作品でもよかったけど・・・・coldsweats02

残念ながら小説は読んでおらず、多少脚色はあるかもしれない。ラストの恵理菜(井上真央)が写真館に訪れるシーンはジーンときました。これがまさに八日目の不幸・幸せだったかもしれない。希和子との再会がなかったこともよかったと思いました。

さて明日は早起きせねばwobbly

本日ラン21kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務?それとも質疑になにか意図でもありまして?

6時5分起床clock

今朝もしとしと雨rain昼間は晴れ間を見せたものの夜になりまた雨rain

職場の駐輪場に盗難バイクがあり警察に通報した。(数日前から放置され苦情が出始めた矢先のことである。)

警察の対応はいたってシンプル。しかし不思議なことがある。

名前は?

○○です。

住所は?

大阪市○○区・・・

貴方の住所です!

・・・・・。大阪府○○市・・・・(はぁ~、なんで自宅なのと思いつつ。普通職場でしょ?)

電話番号は?

○○-

いえ、携帯ですよ!

・・・・・。(おかしくねぇ~この人警官?なに、この通報は法人ではなく個人扱い?)

では、現場に警官がもういますので、今からそちらに行きましょう!

・・・・・。(ならこの質疑はそこですればいいんじゃないの?)

歩くこと数分。

現場に2人も警官。(ここの区はそんなに暇なの~)

とりあえず対応ご苦労様でした。

本日スイム2.3kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな時は大人しく・・・・・

6時5分起床clock

朝はそれほどでもなかった雨、夕方以降は激しさを増すばかりrain

比較的大きい傘なんだけどそれでもスーツはずぶ濡れsprinkleコナミに足を運ぶ気力も失せてしまった。

追撃は続くthunder

先日、週末の布目サイクルフェスタの葉書等が来ないなぁ~とぼやいていた私。

今日、昼間に大会事務局からメールが届いていたloveletter

住所が途中でとまっていて宛先不明で戻ってきた、電話番号も記載なしのため連絡できずにメールでの連絡になったとのことmemo

完全にバカ丸出しであるcoldsweats02

とりあえず返信はしたけど、無事に出られるのだろうかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんよりした天候なんとかなりません?

6時起床clock

朝からよろしくない雲がcloudそして時折雨が降るrain

こんな日は仕事を頑張るに限る。

がしかし、案外早く終わってしまう。

久々にコナミに足を運んだ。

先月26日から行っていない・・・2週間も空いてしまったsweat02新鮮な気分、スタッフも懐かしい。プールにメンバーの顔はなかった。今までの穴埋めをするように黙々と泳いだ。

UP100×10(2’00)、K50×10(1’15)、P500×1

D50×4×2、S<100×2(1’45)+100×1(EASY)>×2pencil

連休中、市民プールで数回泳いだことが幸いした。

バイク(自転車)練習もしていたからキックもなんとか。けれどそこまで、後はサッパリ。

更衣室で元青学トライアスロン部さんとバッタリeye日曜のバイクでは不意の雨rainお互いNEWバイクbicycle私は少し雨宿りをしたが、そのまま亀岡方面へ。かなりずぶ濡れになったそうだ。

フロントでは先日マスターズの大会を終えて気分が高揚している2人の姿。1500mを19分台のスイマー五十嵐、800mを12分台の女海老蔵。ますます差が開いてしまいそうだsweat02

本日スイム3kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイビングの端くれになりました!

6時起床clock

GWも終わり休みモードが抜けきらない中、仕事が始まったbuilding

不幸にも土曜が通常出勤だったから傷は浅い。

昨日はバイク(自転車)ロングライドbicycle筋肉痛はなかった。篠山2回でようやく凌駕できる足腰になったと言うことか?

久々にダイビングの話題wave

東北地方太平洋沖地震で出発前日で急遽流れたAOW(アドバンスド・オープン・ウォーター)の海洋実習。それでも4月の初旬に無事終了した。

今日はそのライセンスカードが届いたということで帰りに梅田コナミへ足を運んだsubway

先日、大阪駅前にできたルクア。この中にもコナミは入っているが、梅田コナミとは特に関係ないとのことだった。

Img_2747

今年のデザインはクジラshine

まだまだ初心者の部類ですが、ビーチからでもボートからのダイビングもできる。水深も30mまで大丈夫scissors他にもあったけど・・・・忘れましたcoldsweats01

毎回潜る度に器材をレンタルしているので、費用もかかるしメーカーがバラバラだし使い難いこともある。となると安くてもやはり自分の器材を購入sign02

とりあえずカタログだけもらい今はここで一休みjapanesetea

この夏はトライアスロンとにらめっこになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通り雨に・・・・・

8時10分起床clock

昨日は仕事で何もできずsleepy

来週は布目サイクルフェスタ、振込はしたものの何も返事が来ないのは気のせいだろうかsign02

朝から天気も良かったので、バイク(自転車)に乗るbicycleというか、今日しかおそらく練習する日がないsweat02

半袖半パンといつものスタイルで出発。ロングライドになるので勝尾寺経由は断念し、彩都経由で亀岡へ。

4月中旬以降、バイクを乗っている人をよく見かけるeye

亀岡に到着しまずは湯の花温泉へ、ここから向かい風。前回とよく似ている。ただ違うのは常に一人ということ。風除けもなく途中で引き返そうかと何度も心が折れそうになったが、ひたすら回す。

天引トンネル手前、ログハウスに到着。ここまで休憩は取らず。布目はほぼぶっ通しで乗らないといけない。自販機でボトルを補給しそのまま元来た道を引き返した。帰りは追い風だった。スピードに乗り気分ルンルンで亀岡まで戻ってこれた。

さてここからどう帰ろうかsign02

獣道は避けて、ゴルフ場を通る423号線ルートにした。このチョイスがまずかった。山道の坂を上っていると、元青学トライアスロン部さんのバイクとすれ違った。なんか雲行きが怪しいcloud確かにそんな気配。

その直後に通り雨がポツポツrain

しばらくしてから屋根があるところで雨宿り。それでもNEWバイクがドロだらけcrying

雨はすぐに止んだが路面は水溜り・・・・・ペースを緩めても水は跳ねるpout

豊能町に入るとまるで嘘のような晴れsun

空を睨むも容赦のない日差しだけが突き刺さるthunder

とりあえず100km超えたしよしとする。

本日バイク104km(AVE24.2・MAX50.3)pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

讃岐うどんを食べに・・・次の日

6時30分起床clock

まずは早朝から散歩footホテルから歩くこと・・・

Img_2734

公園の前に石碑memo

菊池寛、小説家らしいがあまり興味が沸かないcoldsweats02

Img_2733

けれど、せっかくの記念に一枚camera

Img_2737

朝食、豚てんざる(空海房)。急遽立ち寄った店。パンチが効いた豚天でしたが、90分の散歩もありサクッと完食でした。

Img_2739

生じょうゆ(田吾作)。健康に配慮した麺で30種類もの薬草を小麦粉に混ぜ込んでいる。そして塩分も極力カットしているからまさに文句なし。味もさることながら奥さんのしゃべりが止まらない。食べるなら釜揚げがベスト、温冷がホットアイスも笑える。

Img_2740

私の希望した1軒。かまたまうどん(三嶋製麺所)。店の中はほとんどが作業場。わずかな席で麺をすする。トッピングは卵のみ、あとは薬味だけしかない。美味しかったので土産の玉も購入しちゃいましたshine

Img_2741

人気店らしく常に客が絶えない。

さて、金曜土曜と仕事、仕事building

| | コメント (0) | トラックバック (0)

讃岐うどんを食べに・・・

6時起床clock

職場の人に連れられ恒例になったGWの讃岐うどん、今年で3年目restaurant

Img_2723

SAエリアからうどんモードに・・・津山ホルモン焼うどん。知らなかったがB級グルメらしい。

Img_2724

四国に到着~sign01最初のうどんはアン雑煮うどん(本場かなくま餅福田)。アン入りの餅という異色な組み合わせ、煮崩れもせず美味しく頂けました。

Img_2726

汗をかきながらのうどんだったので、次は温玉ぶっかけ(うまじ家)。やっと讃岐うどんという感じがしてきました。麺のコシは半端なくありました。

Img_2727

3軒目、場所は小高い山の中だった気がする。しょうゆうどん(山内うどん)。シンプルにして頂いたが今日1番のうどんでした。

Img_2731

次に店の人気メニューということで鳥ぶっかけうどん(山の家)。本当にわかりにくい場所でした。おおっこんなところに・・・みたいな。麺は美味しく頂けたが、鳥を一緒にしたのは失敗でした。賛否両論ですがセパレートで食べる方がいいと思います。

Img_2732

本日の夕飯。ゆずしょうゆぶっかけ(明石家)。高松市内の商店街にあり去年も確かここで食べた記憶あり。

明日もガツガツ食べますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HJ-203

7時40分起床clock

5月に入り3日が経過。

職場の健保組合の『健康ウォーキング運動』が始まった。

5月~7月の3ヶ月間で100万歩を目指す。最低1日1万歩は歩かなくてはならない。

年2回実施している。(次回は9月~11月くらい?)参加賞として職場と健保組合から景品がもらえるpresent

さて頑張ろうsign01(委員のため反強制に近いけど・・・)

と思ったら万歩計がないwobbly

それもそのはず1月のボードで紛失していた。前回の万歩計はけっこう高い上に同じ物を2回も購入した。(計測機能もありジョギングにも対応)

Img_2699

で、今回は少し安い物を購入することにshineオムロン製のHJ-203(1,980円)。

時計、身長、体重、歩幅、最近の万歩計は標準設定でここまで入力できる。計測機能もあるらしく歩数のメモリも7日前まで見ることができ、前に使っていたものと比較しても見劣りしないcoldsweats01

こんなことなら2台目からこちらにすればよかったと溜息がsweat02

3号機殿、よろしくです(* ̄ー ̄*)

本日バイク42km、スイム1.5kmpencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

学生時代を懐かしむ

8時5分起床clock

今日は車の免許更新に。門真運転免許試験場に足を運ばなくても地元の警察署で更新できる。便利になった一面もあるが平日のみと言うところが少しお粗末な気もする。時間も公務員時間9時~17時。一工夫欲しい。

連休の合間の平日、考えることはみんな同じである。一番乗りで9時に行くも行列が出来ているではないかdown駐車禁止の前歴もありみっちり1時間の講習を受けたpencil

次はゴールドを目指そうpaper

去年の冬にSPECIALIZEDのバイク(自転車)を購入した。学生の時、お世話になった店で注文した。社会人になってから恩を返す、自分の中で決めていたことだ。久々に顔を見せに行ったbicycle

吹田まで出て内環状線、関目くらいから中央環状線をひたすら南へ。ショップスクアドラ、平野区にある。

NEWバイクの報告、サドルの調整、雑談等。学生時代にタイムスリップする。卒業後、競技を続けている人は多くない。コラッ、みんな続けんかいと言いたいが、、、

私も紙一重だったかもしれないcoldsweats01バイクジャージ、ローラー台など後輩に惜しげもなく進呈した。

続けられた理由・・・・・

たくさんあるけど。

古丸代表の存在が大きいsign01おそらく、たぶん・・・coldsweats01

練習会、イベント、なんでも声をかけてもらったearloveletterこの環境は財産と言っても過言ではないかもしれないsecret

と、道中でふと思うsun

本日バイク71kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の集団練習が励みになった!

8時25分起床clock

前回のバイク(自転車)練習が、2週間前だったかな。今回は間隔が狭かった。筋肉痛はさほどこなかったcoldsweats02

昨日は珍しく突風だった。亀岡市に入ってから追い風はなくほぼ向かい風。

薄着が多い私、なぜか寒さを考慮してパーカーを羽織っていたsports途中から猛烈な風を受けて上半身バタバタと音を立て始めた。凧揚げなら気持ちよく空を泳げるがそうはいかない。バイクがふらつく。集中力が欠ける、まさに悪循環の後半。

ミドル、ロングに出ている人とはこうも違うのか。それなりの状況でもスピードが落ちない、凄いの一言に尽きる。

連休に入ってコナミが使えない、正確に言えばプランが対応していない。

スイムがご無沙汰になってしまう、これはマズイwobbly市民プールで軽く練習、混雑していたのでメニューらしきものは決めずひたすら。

夜は勝尾寺山頂までLSDrun

最近はナイトランの練習会に参加できずスピード感覚が失われているように思う。とりあえず焦りは禁物で走る習慣だけは維持しようup

本日スイム1.6km、ラン21kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »