« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

今日からマスク着用

6時5分起床clock

あまりに鼻声が治らないのでマスク着用を始めた。

社内でもバカアスリートくらいに思われている人間が、今度はこの暑い時期にマスクです。完全にバカ扱いです。一応病人であるshock

でも体調は悪くないんです、不思議なことに。いたって普通。

今日はナイトラン練習会の日だったけど行かなかった。

メニューは3kmTT。週末大阪城公園で開催される『七夕駅伝』に備えた練習内容(3km×4区間、1区は女性限定)。トライアスロンシーズン真っ只中、3kmTTだけで行くのもどうかと。あまり必要性がない、コナミでのスイム練習に変更wave

水曜のスイム練習は久々shine

途中から元青学トライアスロン部さん合流。ここ数年間、謎の首の神経痛(?)であまり練習ができていなかったが、今年はNEWバイク(自転車)を引っさげ9月の赤穂トライアスロンで復帰を考えているみたいearまた一人強敵現るshine

明日は月末、処理の膨大さは変わることはないだろうdown

本日スイム1.3kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずはスイム練習から

5時55分起床clock

なんだかんだで1週間近く間が空いてしまったsweat02

これはまずいcoldsweats02これ以上になると黄色信号signaler

22時前になったがコナミへ足を運ぶ、そしてスイムwave

背中のユニフォーム焼けだけはインパクトを放つものの・・・・・

体が鉛のように重くなっていた、体だけではない。腕とか貧弱になってしまったのかcryingなぜかキックだけはタイムが良かったup土曜日の六甲山登山が影響したのか。50mが1分1桁(60秒台)shineこれで満足です。

同じレーンでは元明治トライアスロン部、ひたすらフォーム練習をしている。今週末の日曜に須磨のアクアスロン(1部)に出るそうだear去年、職場関係者が出るので応援がてら見に行った。その昔は私もリレー部門で参加し泳いで走ったscissors

スイマー五十嵐さんにも久々に会った、9月の赤穂は計測係とかsign02コナミカップの貴重な選手、ぜひ参加して頂きたいsign01

本日スイム1.6kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダラダラモードです

6時5分起床clock

先週半ばから調子が悪くなり始めた鼻声、未だ回復の兆しなしsweat02

風邪ではないんだけど・・・・・原因不明です。

昨夜は5~6年ぶり(?)に同級生K君と再会notes(発端は当時集めていたビックリマンというお菓子に付いているシールがあれば欲しいって依頼話に乗ったことから・・・・・・eye

本題はすぐ隅にいってしまい専ら○○君がどうだの、○○さんがなんだの延々話が続く・・・・・happy01

気付けば26時前後。あっ、マズイ・・・・・wobbly

週初めから寝不足状態dashしかも今週は月末と月初が平日で続いている。木曜の練習はボツだなcoldsweats01

さて金曜に湯梨浜の結果が送られてきたloveletter

自己記録は更新できたが、まだまだタイムは狙えるはずsign02一緒に参加したぱいん姫は、スイム5位くらい。私にもそんな種目があればと・・・・・その前にまずは練習モードに戻さないといけない。宣言した傍ではあるけど今日も休養しますdown

7月は舞洲トライアスロン(リレー)、赤穂トライアスロン(午前の部)にエントリーmemo暑い季節なんで体調に気を配りながら頑張りますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六甲山を登る

7時10分起床clock

日頃アルコールと縁無き私、昨夜も職場の方と軽くbeer(結果、終電sweat02

そして今日は六甲山へハイキングfuji

マラニックで何度か山道を走ることはあるけど、全行程徒歩は久しぶりでした。

9時に阪急芦屋川を出発し登山道へshoe

Img_2843

標高450mくらい。やっぱみんな暑いみたいsun

Img_2845

昼前に山頂到着、喜ぶ職場の同僚shine

Img_2844

隠れて見えないので参考までに。最高峰931mpencil

Img_2847

縦走コースへ。ゲストハウスらしきとこでの食事restaurant『六甲山和牛弁当』

Img_2846

後はひたすら延々と歩き、摩耶山から下山。(青ヶ谷?)

18時少しまわり阪急六甲駅に到着dash

明日は筋肉痛かなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洞性徐脈?

6時起床clock

先日、受診した定期健康診断の結果が出たshine

視力の悪さは変わりなし。良くなることはないでしょうsweat02

肥満度-9.2%memo理解し難い。

中性脂肪が去年よりも低くまたしても『低値』の判定。前日にマラニックを走ったから余計低くなったのかも・・・それにしても『バランスの良い食事をとるように心がけてください。』のコメントには少しムッとくるangry

年齢と共に痛んでくるのか、今回また一つ新項目dash

心電図→要観察eye

洞性徐脈の所見ありだとさ。

ところで洞性徐脈って何sign02

気になって調べてみたpc

要約すると。。。

成人の安静時心拍数、一般に毎分50~70回に対し30~40回とやや少ない。心臓から1分間に拍出される血液量(心拍出量)が低下し、脳に必要な血液を送ることができなくなるため、めまい、失神、ふらつきが生じやすい。時に理解力や記憶の低下が見られることもある。加齢、又は激しいスポーツをする人に多く見られるpencil

なるほどトライアスロンという過酷なスポーツをしていればなってもおかしくないかもしれないcoldsweats02

他のアスリートはどうなんだろうか・・・・sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱の冷めてしまった有休

8時50分起床clock

別に寝坊ではありませんcoldsweats02有休です。

来年2月の閏年の関係で休みが1日増え、なぜか私の屁理屈『6月は祝日等がなく実営業日が多いから~』が影響したのか、6月中で1日有休を取得するものとすることになった。(去年の年末くらいの話)

願ったり叶ったりで、当初計画していた天草国際トライアスロン出場が出来るかも・・・・

しか~し翌日6日(月)に定期健康診断日となり結局断念down(春先の話)

そこから後はどうでもよくなり~

今日になりましたsweat02

月曜から風邪か鼻炎かアレルギーなのか喉にイガイガと鼻声になってしまい、家でゴロゴロですsad

それでも夕刻になり練習せねばってことで大阪城公園にtrain

ナイトラン練習会に参加runメニュー:6kmペース走memo

3’59→3’52→3’52

3’56→3’57→3’53pencil

大阪城公園ナイトラン(?)というイベントで5km、10kmの大会が19時くらいから始まりスタッフや参加者のランナーで大阪城公園はいつも以上に人多しの感じがしました。

思ったほどペースが上がらず、それでもなんとか4分を切ってのペース維持。ジメジメしてて長い距離は辛い。これは禁句かなcoldsweats01

本日ラン18kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日焼けに苦しむ毎日です

6時起床clock

湯梨浜ではスイムスタート前、曇りだったのでそのままスタートした。

バイク(自転車)種目に入って晴れになったsun

去年、購入したユニフォームは背中がぱっくり割れているsports

結果・・・

肩はともかく背中に弧を描いたような日焼け、いや火傷に近いsweat02日焼け止めを持参していたのに・・・・・使用せずdown大失態ですcrying

おかげで背中に熱がこもっている。風呂もあまりつかれない。ヒリヒリの毎日、そして次は皮がめくれて痒くなってくるだろう。

そんな中、コナミでスイムwave

隣のレーンでは元明治トライアスロン部eye

同じ日にグリンピア三木のトライアスロンに出場し2位earやっぱり凄いwobbly次は7月の須磨アクアスロン、他にもオープンウォーターと勢力的memo

私も負けじと頑張らねばcoldsweats01

本日スイム2.2kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レース後は温泉

6時起床clock

昨日のレースevent課題は残るも記録更新できたので気分よくゴールすることができた。

参加特典で温泉の入浴券scissors(二つから選択)

アワードパーティー(表彰式含む)が終わってから早速『龍鳳閣』に足を運んだspa

さっぱりした後に近くを散策eye

Img_2824

燕趙園、庭園です。入場は有料だったので今回はパス。

Img_2827

隣にはこんな置物。

Img_2828

近くにはこんな橋。バイク(自転車)はここを3回くぐったbicycle

Img_2830

上から見下ろすとこんな感じcamera

Img_2831

少し角度を変えるとちょうどランの折り返し。チョークの跡がまだくっきりですeye

今日は休養しますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3回ハワイトライアスロンin湯梨浜

Img_28165時35分起床clock

レース前日くらいかもしれない、しっかり睡眠時間を確保できるのは・・・・・せわしない毎日だ。

前日のバイク(自転車)試走での一枚。場所はちょうど坂を上ったところ。それでも標高50mくらい(sign02)だからそんなに高くない。

小さいけど中心に見えるのがハワイ夢広場。今日はここが舞台event東郷湖(池)を泳ぎ、周りをバイク・ランで走る。去年は雨の中でのレース、しかも5月。スイムスタート前は寒かった。

宿で朝食を取り、女将さんにエールやら糖分(うさぎの饅頭)をもらい会場にcar

目標タイムを頭に置きながらスタートした。

調子は悪くなかったけど・・・

スイムwaveトライアスロンでは珍しく最後までバトルが続いた。普通途中でばらける。375m折り返し2往復のコースに問題があるのか。陸に上がった時には27分をまわっていたwatchあっ、かなり遅いwobbly

今後の伸びに期待したい

バイクbicycleスイムがまずまず、やや不安を残しながらスタートした。旧バイクのDHは形が合わず出発直前で断念した。ポジションは諦めた。フラットでどこまで踏めるか。東郷湖を3周回。1周目は様子見。2周目はペースをあげたつもりだったが少し早くなった程度。そしてラストの3周回目、運良く2~3台のバイクに抜かされた。なぜかフッと後ろに付いて行く気になりギアを重くした。上りはちぎる自信があったので、平地をがむしゃらに付いていった。そして初めてスイムの差をバイクで埋めることが一度もできなかった、古丸代表を最後の上りで捉えることができたshine1時間13分で終えるwatch

今一つペースに乗り切れず

ランrun社会人になってからソックスを履くことにしている。このもたもたしている間に15人以上は抜かされてしまったsweat02それでも1kmくらいの間で全員吸収した。ここからは人がまばらになり、孤独走。息はあがらないけどペースも上げることができない。不完全燃焼down今後はクロストレーニングも必要と感じた。km4分を大きく下回っての44分watchImg_2823

表彰には遥かに遠い2時間25分でのゴールwatchそれでも去年の記録より2分ばかし早くなったので◎happy01

個々で見ると、スイム・ランの遅れをバイクでカバーしたという今までにはない展開。バイクを変えただけで早くなったとは言い難い。ここ最近の布目サイクルフェスタ、篠山方面へのロングライドの練習がレベルアップに繋がっている。スイムはまだまだ出口の見えない迷路にいる。

いつかこの場所に立てるよう頑張ろうup

本日スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmpencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再び湯梨浜の地に

7時15分起床clock

今日からハワイトライアスロンin湯梨浜に出るため出発car

去年は一人で遠征、今年はぱいん姫と参加。

前日に受付&開会式&競技説明会がある。

Img_2814どんなことがあるかと言うと。

こ~んな演奏があって(聞こえないかcoldsweats02)、その後に大会実行委員長、鳥取県知事(今回は公務のため?副知事でした。)などの来賓の挨拶event

次に本格的な競技説明会memo

ルールは去年と同じ。特に変更点はなかった。今年は3月の震災の影響で大会開催が危ぶまれていた。そのため『あきらめない日本みんなが一つに』をキーワードに進めていたそうです。

16時前に説明会が終わって今回も会場の下見eye

Img_2817

スイムのスタート・ゴール地点wave

Img_2818

少し角度を変えて、奥に見えるハワイ夢広場がバイクラックエリア(自転車)&ランのエリア。

Img_2819

少し暗いけど・・・明日はここにバイクがズラリですbicycle

バイクコースを試走して、本日の宿『鯉の湯』へ。

Img_2821

夕飯は近くの食事処で、刺身定食restaurant

本日バイク13kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯梨浜の準備中です

6時5分起床clock

昨日も雨rain

練習はしなかった。(雨の中、外出する気力が失せてしまった。)

明日から湯梨浜car

コンディションは悪くない、去年の記録を更新したいsign01

というわけで目標を設定してみた。

スイム25’00、バイク(自転車)1’15”00、ラン40’00→2’20”00watch

日頃のランニング練習会のタイムを考慮すると少し甘めな感じもするけど、ソックス履いたりバイク直後で足が思うように動かなかったり・・・・・妥当かなcoldsweats01

次の更新はレース帰ってきてからですpencil(疲れてなければですけど・・・・・coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日雨降らなくてよかった♪

6時5分起床clock

今日はナイトラン練習会に参加run

サミー代表が3万という破格なバイク(自転車)を購入し大阪城公園に乗ってきていたeye今年はバイクデビューかsign02

メニューは3km、2km、1kmmemo

湯梨浜(ハワイトライアスロンin湯梨浜)前の最後のスピード練習。風は少しあったような・・・でも暑いsweat01

3km(3’52→3’33→3’34)

2km(3’28→3’35)、1km(3’09)pencil

悔いのないようメリハリを付け、徐々にペースアップを意識して走ってみました。

バイクの後にこれくらいのペースで走ることができればいいんだけれど今の私には無理そうsweat02

どこも故障箇所はなさそうなんでいい調整ランになったscissors

本日ラン14kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JCAに加入しました

6時起床clock

数年前ラン強化でTomorrow、ナイトラン練習会に参加するようになり陸連登録japanesetea

去年、トライアスロンを本格復帰。学生以来のJTU(日本トライアスロン連合)にも再び登録japanesetea

先日の奈良布目サイクルフェスタbicycle奈良サイクリング協会(NCA)が主催event去年も出場したのでなんとなくは知っていた。

そして今年cherryblossom

NCAに加入したsign01自動的にJCA(日本サイクリング協会)にも加入となる。

会報誌と一緒に会員カードが郵送されたloveletter一員として啓蒙なり活動を頑張らねばsweat02

夜はコナミでスイムwave

S400×1、K200×2、P400×1

S100×4(1’45)、DOWN200×1pencil

調子はまずまず。

本日スイム1.8kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曜日まで頑張ります!

5時50分起床clock

珍しく目覚まし時計よりも前に目覚めパチッup

週末は今シーズン初レースevent

今からあがいたところでレースに影響はない。

されど・・・・・頭よりも体は動いてしまう。

土曜はスイムwave、日曜はバイク(自転車)bicycle、今日はランにしましたrun

夜はけっこう涼しくまだ大丈夫そうです。

疲労回復も考慮して木曜で練習は終わり、後は準備に専念。

いつも直前で慌てるsweat02

ちょい悪おやじさんから珠洲に参加するとメールが届いたloveletter去年はサンライズイワタのミドルを一緒に参加。今年は大会中止に。

ポッカリと予定が空いたところに珠洲トライアスロン、8月の炎天下sun考えただけでも過酷sign01苦手のバイクはかなり練習が必要。盆休み返上かなcoldsweats02

本日ラン13kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨に見舞われることなく・・・

7時起床clock

湯梨浜(ハワイトライアスロンin湯梨浜)前の最後のバイク練習(自転車)になってしまうのかsign02

一緒に行くぱいん姫と待ち合わせし箕面~高山~亀岡(往復)のコースで練習bicycle

朝から雲行きが怪しかったので、新バイク(SPECIALIZED)はお留守番、数ヶ月ぶりに旧バイク(ANCHOR)が出動したup

ここずっと新バイクに浮気していたせいで・・・・・

乗る前から埃まみれ、タイヤの空気は抜けてるし、ポジションもめちゃくちゃ(サドルが錆びて動かせない→数年間ずっと放置中)heart03

Img_2786

帰りの高山、ぱいん姫。北摂初デビュー、おめでとうございますshineまたのお越しをお待ちしております。

本日バイク59kmpencil

| | コメント (1) | トラックバック (0)

沖縄は梅雨明けしたそうです・・・

10時5分起床clock

昨日は24時をまわっての帰宅house

あまりの疲労でそのままバタンsleepy

久しぶりによく眠った。

髪がぼさぼさになってきたので・・・・・hairsalon

いつものスタイルにしてもらった。これで気持ちよくシーズンに入れるhappy01

湯梨浜(ハワイトライアスロンin湯梨浜)の大会規則やらが郵送され、レース直前だなと身が引き締る。

プラン外のため今日はコナミが使えない。

それならと、市民プールで少し練習wave

明日は、湯梨浜を一緒に出るぱいん姫とバイク(自転車)練習bicycle先日も予定していたが、生憎の雨でおじゃんrain

晴れるかなsign02

本日スイム1.5kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月9日はロック(鍵の施錠)の日?

6時5分起床clock

昨日は久々の1km走run5本目は3’30を超えてしまったけど残りはなんとか20秒台でまとめることができた。できればこの強度の練習を週2回くらいしたいけどなかなか難しい。。

今夜はコナミでスイムwave

プールにはスイマー五十嵐夫妻、いつものレッスン。元明治トライアスロン部、グリーンピア三木に向けての練習。ちょい悪おやじ、先日のチームしらさぎ練習会中止の感想が聞けると思ったが、特段コメントなし。

そしてたまに台風の目みたいに出現する女海老蔵、今宵は穏やかだった。

UP200×1、S1000×1、K500×1、D50×4

S50×4(1’00)→100×2(2’00)→50×4(1’00)、DOWN200×1memo

ラストのインターバル以外はタイム設定せず。

ただな~んとなく泳いでみた。湯梨浜ではスイム1.5km。去年の湯梨浜(5月23日)は26分そこそこでフィニッシュ。自分でもこの時期にしてはいいじゃんと喜んだnote

ちなみに今年の目標は25分台sign01あわよくば25分切りを想像してみたり・・・・・

明日はスイムサークル(マスターズ)かTomorrow練習会、どちらにしようかと思案していたが・・・・・

急転直下の業務命令thunder気分悪しな週末ですangry

本日スイム2.7kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ターゲット不在

6時起床clock

昨日はスイムwave

今日はナイトラン練習会に参加run

メニューは1km×6memo

先週は3kmTTだったが雨と飲み会で参加せず。トップは11分台。

今夜は雨も降らずみんな参加するだろうと思いながら大阪城公園に行くも、、、

速い組の面々はあまり来ていなかったsweat02

3’23、3’24、3’26、3’25、3’30、3’26pencil

湯梨浜も控えているので、1本1本大切に走った。ここでしか追い込む機会がないsign01(探せばあるかもしれないけど、人数あってこそ気合が入るup

前回でのペース走では、練習不足が顕著に表れていた。

しかし、日曜のマラニックを完走し少しは走れる足に戻りつつある。

今宵はこれにて終了~japanesetea

本日ラン14kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなくシーズン入り

6時起床clock

マラニックの筋肉痛もだんだん癒えてきたcoldsweats02

週末はバイク(自転車)、ラン。いずれも長い距離をこなした。

湯梨浜まではあと10日前後event(6月19日)

距離だけなら問題ないだろう、後はペースをどれだけ上げることができるかsign02

先週から間が空いていたので、夜はコナミでスイム。

S500×1、K50×8(1’10)、P100×4(1’55)

D50×4、S100×2(1’45)、D100×1pencil

終わり間際に元明治トライアスロン部の姿eye同じ日にグリンピア三木で初心者部門のトライアスロンに出場する。おそらく圧勝だろうcoldsweats01

グリンピア三木、とても懐かしいsweat01学生時代にボランティアで行ったことがある。スイムは流れるプール、バイクは山を上って下るだけのコース、ランは知らない。

関西にいながら一度も出たことがないsweat02今度出てみようかな。。。

本日スイム1.8kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は健康診断

6時起床clock

年一回の健康診断。

そのため朝食は抜いた。昨日はマラニックに参加。

朝から、空腹と筋肉痛に苦しむことになった。でも余分な体重は落ちたはず。

ゴール後に入った力の湯、どんなものかなと載ってみた体重計では3~4kg減の表示が・・・・・マジですか~と目を丸くしてしまいましたeye

Img_2783

昨日のイベント、『敵は本能寺にありマラニック』event

参加名簿だと200名前後だった気がする。競技説明の風景ですが、これくらいの人数だと思います。

年齢層は40~60代が大半sweat02並走すると『若いんだから先行きや~』みたいなノリ。でも市内の交差点で信号につかまると確実に同じ集団になってしまう。

珍しいイベント。地図で一応コースは明記してあるけどあるようでない。

下山後の京都市内では道路にチョークで矢印が書かれている。もちろん消されることもあるそうだ。ゼッケンには主催者の携帯番号が印字されている。もしものためだろう。だが私は携帯電話も小銭も携帯しなかったので維持でも辿りつかないといけなかった。いつも無謀ですcoldsweats02

『敵は本能寺にあり~』、この大将の下知を耳にするのは、亀岡城を出発し(山越えをしたのかsign02)、京都に入ってからでしょう。しかも夜中の行軍ですから昼間より体力使いそう。その後一気に本能寺~二条城へと進路を取っている。足がくたくたですdash

また別の機会(今度はゆっくり散策)に行ってきますhappy01

冒頭の健康診断、たぶん問題ないでしょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敵は本能寺にありマラニック

Img_27846時50分起床clock

マラニック3戦目、『敵は本能寺にありマラニック』に参加してきましたrun

集合場所は国鉄馬堀駅前。昨日バイク(自転車)で行った亀岡から近いところです。

いざ電車を使うと新大阪まで出てそこからいったん京都に、そこから園部方面の電車に乗り換えとかなり面倒な肯定train

集合場所では出場するランナーが準備をしていた。

配布されるのはゼッケンと地図。前回も人に付いて走ったので今回もその方針。でも一応腰のポーチに携帯した。(完走後に見たら汗で紙がボロボロに・・・古紙だから印字も消えていた。)

例によってデジカメは荷物搬送に預け10時にスタート。

マラニック・・・マラソンとピクニックを掛け合わせた造語pencil

いろいろな所を走る。

・・・・・ですが、スタートしてわずか10分たらずで如意寺横の登山道へsweat02

前半は完全に登山fuji1人ずつしか通れない道を歩き、また歩き。気がついて後ろを見ると誰もいない。はぐれないように前のランナーに付く。所々、足場の悪いぬかるみ、ぐらぐらの石があったり、枝をかき分け、走る。

小一時間くらい山の中を走りようやく京都のどこかに下りてきた。(上桂?)

先頭グループが山中で迷ったらしく、下山した時に合流することになった。ここから先頭グループ(15名~20名)の大集団で本能寺跡~五条大橋へ。

五条大橋手前の『なか卯』がエイド。給水+食事(牛丼並限定)、もちろん自由ですhappy01

ランナーが詰めかけるのも異様な光景でしたeye

ゼッケンが食券みたいな感じでナンバーをコールするだけscissors

ここで小休止した後、鴨川を南に。東福寺駅~稲荷駅、名神高速沿いに進路を取り、明智塚(小栗栖方面に迂回?)、明智藪を通り、京阪墨染へ。ここでラストの給水がありゴール場所は竹田駅近くの『力の湯』。

Img_2782ゴールは14時40分くらいでしょうかwatch

かなり足もくたくたで、すぐに銭湯に入ることにしたspa(もちろんエントリー代に入浴料金も含まれています。手ぬぐいも付いていましたnote

天候が微妙に曇っていたおかげでなんとか走りきることができた。

京和トライアスロンクラブ主催のマラニック。

7月も開催しているみたいだけどそろそろシーズンオフかなcoldsweats01

本日ラン45kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は晴れに限る!

8時20分起床clock

一昨日、古丸代表からバイク(自転車)練習のメールloveletter

やや寝坊気味で集合場所へbicycle

9時に集まったのは古丸代表、カクタ、元青学トライアスロン部。

ちょい悪おやじさんは明日のチームしらさぎ練習会にエントリーしているのでパスとのこと。

古丸代表は7月の皆生トライアスロン、私も8月トライアスロン珠洲eventメインはたぶんこれになるだろう。9月は赤穂でコナミカップsign02

先月の布目で距離に対する不安は解消された。春先からの練習でかなり力も付いてきたように思える。

今日のコース、上りは全部勝負したup

勝尾寺、高山、野間峠、今回新コースの逢坂峠(732号線)・明月峠(4号線)、獣道(清坂峠)、高山は先を譲るも残りはなんとか競り勝ったscissors

カクタさんはこれくらいの距離がベストみたい。マイペースを維持していた。元青学トライアスロン部さんはガナス練習会等でかなり乗り込んでいる。

昼食は亀岡の『宮本屋』restaurant残念ながらデジカメを忘れてしまい、映像はなく私の胃の中に消えていったhappy01

最後はカクタさんの隠れ家でシャーベットを御馳走に、有難うございました。

帰宅してから直後ラン(軽くですけど・・・)して終了~

本日バイク91km+ラン2kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中敷を忘れて

5時55分起床clock

マラニック直前、タイムを競うでもないしスピード練習しようup

Tomorrow練習会参加のため大阪城公園へrun

ここまでは普段と変わらず。

いざシューズに履き替える時に、ふと・・・・

中敷がないwobbly

先日、雨の中でインターバルした際ずぶ濡れになりベランダで干したまではよかったがセットを忘れていたようだsweat02

軽く走ってみたが、感触が非常に悪いsad

この前はランウォッチを忘れ、今夜は中敷。ついてないと言うか準備が悪いと言うのか・・・・

結局、怪我防止も考え、km8分くらいの超スローラン。たまにはこんな練習もいいかなと(納得させる)

早めに切り上げた。コナミスイムサークル参加を考えてみた。微妙に間に合わない。途中参加はできない。

しかも5日はマスターズ大会eventみんな最後の追い込み練習だろう、ダッシュ、飛び込み等。

気分乗らずそのまま帰宅house

本日ラン9kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月は雨に泣く

6時5分起床clock

一昨日は月末で職場で足止めを食らいbuilding

昨日は飲み会beer

どうもリズムが悪いですcoldsweats02

結局5月はバイク(自転車)だけが順調に練習でき、スイム・ランはお粗末な結果に・・・・・

S14.8km、B390km、ラン121kmpencil

週末に雨が多く何もできないことも・・・・・

過ぎたことは過ぎたこと、今月頑張ろうup

夜はコナミでスイム

UP500×1、K50×10(1’15)、P100×5(2’00)

D50×10、EASY100×1

S50×6(55)、100×4(1’45)、DOWN200×1pencil

まずは順調なスタートかなhappy01

本日スイム3kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »