« 週末は晴れに限る! | トップページ | 今日は健康診断 »

敵は本能寺にありマラニック

Img_27846時50分起床clock

マラニック3戦目、『敵は本能寺にありマラニック』に参加してきましたrun

集合場所は国鉄馬堀駅前。昨日バイク(自転車)で行った亀岡から近いところです。

いざ電車を使うと新大阪まで出てそこからいったん京都に、そこから園部方面の電車に乗り換えとかなり面倒な肯定train

集合場所では出場するランナーが準備をしていた。

配布されるのはゼッケンと地図。前回も人に付いて走ったので今回もその方針。でも一応腰のポーチに携帯した。(完走後に見たら汗で紙がボロボロに・・・古紙だから印字も消えていた。)

例によってデジカメは荷物搬送に預け10時にスタート。

マラニック・・・マラソンとピクニックを掛け合わせた造語pencil

いろいろな所を走る。

・・・・・ですが、スタートしてわずか10分たらずで如意寺横の登山道へsweat02

前半は完全に登山fuji1人ずつしか通れない道を歩き、また歩き。気がついて後ろを見ると誰もいない。はぐれないように前のランナーに付く。所々、足場の悪いぬかるみ、ぐらぐらの石があったり、枝をかき分け、走る。

小一時間くらい山の中を走りようやく京都のどこかに下りてきた。(上桂?)

先頭グループが山中で迷ったらしく、下山した時に合流することになった。ここから先頭グループ(15名~20名)の大集団で本能寺跡~五条大橋へ。

五条大橋手前の『なか卯』がエイド。給水+食事(牛丼並限定)、もちろん自由ですhappy01

ランナーが詰めかけるのも異様な光景でしたeye

ゼッケンが食券みたいな感じでナンバーをコールするだけscissors

ここで小休止した後、鴨川を南に。東福寺駅~稲荷駅、名神高速沿いに進路を取り、明智塚(小栗栖方面に迂回?)、明智藪を通り、京阪墨染へ。ここでラストの給水がありゴール場所は竹田駅近くの『力の湯』。

Img_2782ゴールは14時40分くらいでしょうかwatch

かなり足もくたくたで、すぐに銭湯に入ることにしたspa(もちろんエントリー代に入浴料金も含まれています。手ぬぐいも付いていましたnote

天候が微妙に曇っていたおかげでなんとか走りきることができた。

京和トライアスロンクラブ主催のマラニック。

7月も開催しているみたいだけどそろそろシーズンオフかなcoldsweats01

本日ラン45kmpencil

|

« 週末は晴れに限る! | トップページ | 今日は健康診断 »

スポーツ」カテゴリの記事

大会・レース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/40280223

この記事へのトラックバック一覧です: 敵は本能寺にありマラニック:

« 週末は晴れに限る! | トップページ | 今日は健康診断 »