« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

若草山練習会に参加してきました

8時起床clock

久々にTomorrowのロング走練習会(不定期に実施)に参加runそういや金曜の練習会にもほとんど行けてないshock水曜のナイトランが精一杯。

場所は奈良、若草山fuji

近鉄奈良駅のコインロッカーに預け、興福寺を横目に少し走ると山道らしきとこに到着。近くに春日大社。

そして周回ポイントに給水ボトルを設置。

ん、まてよこの場所・・・・・sign02

3月に奈良石仏マラニックで走ったコースshine今回は別のルート。途中で合流もできるみたい。

サミー代表、はやさん、はやさんの知人ヤナギダさんと試走がてら1周。

舗装はあまりされていないけどそれなりに走れるコース、日陰がほとんどであまり暑さを感じない。しかし山道を上ることに変わりはないcoldsweats02汗はどっと出るsweat02

若草山頂上付近もアップダウンが続き中々笑えるコース。下山して春日大社の中をこちょこちょと走り抜け周回ポイントへ。(1周11kmmemo

2周目は個人で、1周目よりペースアップup

1’02”59、54’19watch

その後は奈良駅近くの銭湯で汗を流し、遅めの昼食restaurant

銭湯の体重計で気付いたことだが、人間の『脱水症状』は体重の2%に相当する水分が失われると起こる症状(60kgなら1.2ℓ、70kgなら1.4ℓ、80kgなら1.6ℓとなる)らしい。発汗で失われるのは水ということで1kg≒1ℓ。

私はおおよそ3kg減だった。もちろん食欲も失せ、のどの渇きは限界に来ていたwobbly人によって個人差はあるかもしれないけど、夏場のトレーニングでは給水を心がけましょうhappy01

参考にならないけど・・・

練習中120ml1本(これが反省ですdown

練習後アイス1本、ジュース2本(スポーツドリンク系)、ドリンクバーで6杯くらいsign02

本日ラン27kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珠洲の宿手配にてこずる

7時15分起床clock

昨日は月末、梅田駅で急病人発生の電車遅延も重なりコナミには行けずdown

朝からバイク(自転車)練習bicycle

集まったのは古丸代表、カクタ、モトヤマの4人。

今回は箕面駅方面(浄水場)から高山へ。

昔、関大の練習に混ぜてもらった時以来のコース、傾斜がきつかったイメージがある。

しかし、今日乗った感じではそれほどでもなかった。あっという間に滝の駐車場に到着。そこから、高山公民館までもすぐだった。

天気予報では雨rain雲行きも怪しいということで引き返して終了。ちょっぴり短い練習でした

coldsweats01

遅くなったが漸く珠洲の宿を手配したhotel

早い人はレースのエントリー前からするらしいけど、私は夏休みの宿題のように直前で慌ててする。今回もそのパターンまっしぐらだった。

数日前のコナミでちょい悪おやじさんに『宿やけど・・・』と聞かれたear

そうだ、私はちょい悪おやじさんの分も頼まれていたwobblyこれはマズイということで、重い腰を上げた。

意外にも近くは一杯で予約が取れないpcおぉ~能登半島、能登黒川温泉、柳田温泉、恋路温泉、たくさんあるのに・・・・・shock

少し離れた輪島でホテルを予約shine

後はレースに備えて練習するだけだhappy01

本日バイク35kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイックターンの練習を始める

6時5分起床clock

一昨日のスイム練習でクイックターンをすると数秒速くなっていると言われ、それなら少し練習してみようという気になりメニューの最後にやってみた。

UP100×3、K50×10(1’15)、P100×6(1’50)

D50×4×2、EASY200×1

S100×4(1’50)、DOWN200×1pencil

22時以降はコースがガラガラだったので黙々と。壁との距離間が中々掴めない、まわっている時に方向感覚を失う、ストロークのタイミングもバラバラsad

あまりにやりすぎたせいもあり目がグルグル。

これだけの練習は注意しましょうpaper

後ろに泳いでいる人がいると迷惑になるからしばらくは一人の時だけchick

本日スイム2.6kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕掛けることもできずに完敗

5時55分起床clock

アップはいつも一番後ろを走るrun

私の決めごとではないけどいつもそうなる(実際はペースが早くて付いていけないsweat02)たかだか3kmなんだけど・・・

今夜のナイトラン練習会もそんな感じで始まった。

メニューは6kmペース走memo

3’52→3’52→3’50→3’44→3’48→3’43watch

皆が前半突っ込んでいたので後方で様子見eyeペースが落ちていく人を1人ずつ抜き去り、ラスト1kmで先頭タニヤンに追いつく。

・・・・・が、この直後thunder私には到底理解できない言葉を残し3’17で消えて行ったwobbly

夏のペース走にしたらけっこう走れたscissors去年はもっとひどかった。今年は6~7月に大会が入っていたから維持できたかもしれない。

でも今月100km(ラン)も走ってない私ってどうなのよshock

本日ラン16kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイム練習会で頑張る!

5時50分起床clock

昨日は一日休養japanesetea

今日からまた練習。

コナミに行くと古丸代表が泳いでいたeye

まずは赤穂の結果報告paper

と言ってもあらかた内容は知ってたりするhappy01

皆生帰りで久々、完走話を聞いているうちに自分もロングに出たいなぁ~と思ったりup気付けばモトヤマさん、女海老蔵もコースにwobbly

UP100×4(2’00)、P100×4(1’45)、100×3(1’40)、100×2(1’30)

100×1(1’25自己申告)、DOWN300×1pencil

人数もそろったことだしsign02って雰囲気の中、メニューが始まるwave

レース明けであまり自信がなかったのでプルで参加。なんとか完泳scissorsラスト100mは自己ベストかもしれない。インターバルはよくやったが、ちゃんとした計測をした記憶がないsweat02

その後はクイックターン(なんとなくだけど・・・)の練習thunderこれがまた難しい、自分がどんな状態になっているのかわからなくなる。それでも普通に壁を蹴るよりかは速くなっているのだから驚きであるcoldsweats02

本日スイム1.7kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珠洲へのカウントダウン

5時50分起床clock

昨日の赤穂で7月の大会は終了scissors

実は会場でこんな出来事がありましたevent

受付を済ませ出場一覧選手を見てると去年の赤穂(7月、9月共に4位)に出ていた人の名前が・・・sign02しかも今回レースナンバーが次、バイク(自転車)は隣ではないかcoldsweats02

えっ、これは話すしかないかも(勝手に思い込んでいたcoldsweats01

レース終了後におそるおそる声をかけてみたup『去年ランで抜かされましたわ~』みたいな感じの返答。やはり覚えていた。まぁ名前見たら記憶に残っているかもしれないhappy01

私は温泉に行くのでさよならしたが、彼はそのまま午後の部にエントリーしているのでまたバイクをセッティングbicycle(ちなみに午後は13時スタート、S1.5km、B40km、R10kmpencil

ええっ、連続ですか~wobbly世の中いろんなアスリートがいる。

次は珠洲に出ますと。なるほどそれでこの2部レース、納得。

珠洲~sign02

それ、私も出ますsign01

8月は珠洲(28日)、今シーズンのメインとなるレースevent

距離もミドル、去年のサンライズイワタ(一応ミドル)よりも長い。バイクは峠があったりと難所のコース。それなりの練習が必要。

ほぼ1ヵ月memo

泣いても笑っても1ヶ月wobbly

まずは宿の手配だsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記録に喜び、順位に悲しむ?

Img_29895時30分起床clock

7月に開催されているジャパンショートトライアスロン赤穂大会event今年で24回を数える。

『目標は上位入賞』そしてあわよくば・・・・・sign02

こんなイメージを描きながら赤穂へcarETCの1000円期間も過ぎ、高速道路も幾分すいていた。そのおかげで8時からの受付時間前に到着してしまったcoldsweats02

それならとランコースでもある出会橋まで行き、見下ろす感じでスイムの折り返しポイントとスイムの水質状況を確認eye藻がかなりプカプカと浮いているではないか、それも大量sweat02sweat02やはり汚いshock

8時~受付開始(午前の部)

9時~開会式、競技説明会

10時~競技スタート

いつものスケジュールmemo説明会の最後に会長さんが『スイムスタート場所で牡蠣で足を切らないようにthunder』とくどいほど注意していたが、スイムスタート3分前にしてすでに犠牲者が出ていた。

スイムwave7月の赤穂にしては珍しくバトル、レベルの低い私でも上位で上がれる大会なんだけど最後まで混戦状態だった。心配していた牡蠣にも遭遇せず泳ぎきる。

バイク(自転車)bicycleスイムから上がっても順位はわからない、途中の折り返しで確認するしかない。TARMAC(SPECIALIZED)を走らせる。折り返しで数えると5~6番手だった。2周目以降は周回遅れと一緒になってしまうので、順位が把握できない。すれ違い時にバイクかゼッケンを覚える、でも目が悪くあんまし見えないcryingしかも植え込み越しのため、バイクジャージくらい。今年はバイクに力を入れてきた。平地は苦手だけど頑張って漕ぐ。

ランrunいつも通りソックスを履いてからスタート、お決まりのパターンcoldsweats01走り始めて最初の出会橋を下りる時に左足を攣った。すぐに回復したのであまりロスにならなかったと思う。公園内の池の周りを3周するんだが、周回遅れか全然わからず。炎天下の中、給水だけはこまめに取りながら黙々と走る。

そしてゴールshine記録は去年より2分ほど更新、でも順位は4位。あらら。。。

去年、一昨年と2年連続3位だったのでなんとか死守したかったけど。。。それでも上位表彰に変わりない。Img_2990

レース後は、いつものかんぽの宿で海を見ながら温泉に浸かりのんびりspa

←写真を撮ってみたけどやはり顔を入れてなんぼでしょうcamera

そういえば今回は一人遠征のためかあまり写真を撮らなかった気がする。。。

本日スイム0.5km、バイク20km、ラン5kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の赤穂に向けて

8時30分起床clock

大阪北摂でも蝉の声を聞けるようになってきたear

明日は赤穂でトライアスロンevent

去年の大会のことを少しずつ思い出しながら戦略(特にないけど)を練ってみる。

スイムはただ泳ぐだけwave天候も良さそうなんでバイク(自転車)はTARMAC(SPECIALIZED)で臨むbicycleまだDHバーを付けていないのでポジションにやや不安。ランはもっと不安run先月の湯梨浜から1ヶ月あまり、多少は走れるだろうup

結局の所、ただ頑張るだけcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤穂前、調整ならぬ追い込み

6時5分起床clock

昨日は職場で誘惑に負けて焼肉へrestaurant

夏を乗り切るにはまず体力を付けることsign01・・・・・こんな理屈で自分を納得させたpunch行ったからにはひたすら食べるshine

そして今日sun

体力はおそらく付いたupでも余分に脂肪も増えたような・・・crying

赤穂も直前、あまり時間がない。とりあえずコナミへ。

スイムwave

UP100×6(2’00)、K50×8(1’15)、P200×2(3’45)

S100×4(1’45)、DOWN200×1pencil

ランrun

大会で走る距離くらいは練習せねば、時速11~16kmで適度に走った。今回マシンの故障はせずcoldsweats01

本日スイム2km、ラン7kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年甲斐もなく・・・・・

6時5分起床clock

昨日は雨で外を眺めるだけに終わったrain

週末は赤穂でトライアスロン(午前の部)があるevent

スイム、バイク(自転車)の練習はちょこちょこしているが、ランが最近ご無沙汰。先週のナイトランで500m×6をしたくらい。5kmだからなんとかなるだろうと思いながらもやや焦りsweat02

台風の中だったけどコナミへ。

ランニングマシンでランrun

外を走るのと違ってややスピード感覚がおかしくなるが、走るしかない。時速11kmから始め、傾斜も付け途中16kmまで上げたupその後は12kmくらいに落としたが、この辺りでマシンに異常が・・・・・sign02

回ってるローラーというかマットがバタバタ音を立て始めスタッフに止められ8kmで終了。隣のマシンに移る気力はなく。しばし休憩japanesetea

スイムに行こうかと思ったが、スタジオ以外はガラガラ。それなら筋トレをすることにshineしかし機械の使い方が解らないcoldsweats02なんせ数年前に機械を入れ替えてから全く寄り付かなくなってしまったからだ。スタッフの女の子に何台か説明してもらい、チャレンジnote

最初のふくらはぎの機械で、衝撃を受けたthunder重さや足元の調整で下しか見ておらずいざ目を前に向けた時、目線より少し上にパネルeyeなんだこれと思ったら、重さや回数、他にも表示されてるではないかwobblyおおっ、すげぇ~Σ( ̄ロ ̄lll)しかもランニングマシンと同じでデータの記録が出来るのでは・・・・・

この後は言うまでもないcoldsweats01

本日ラン8km、スイム0.6kmpencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マルとの思い出『見舞い』

8時30分起床clock

Img_2986

昨日は主将(マル)の結婚式event

某スポーツメーカーで勤務、職場からのプレゼントで『寿』が入った世界に一つしかないsign02ゴールドシューズらしいshoe

席次で座席を確認し着席。目の前にはネームプレート、裏にはメモが書いてあったmemo

入院した時の見舞いのことが書いてあったpencil

そういや、そんなこともあった。でも私、そんなにたいしたことはしてませんよcoldsweats01

泉佐野からフェリーに乗り、淡路津名港。合宿所までバイク(自転車)で向かう途中、後輩と接触し転倒(この時、手をついた場所が悪く骨折していた)。日を追うごとにマルの手は腫れあがり、『大丈夫、大丈夫』と言っていたが、たまたま島内の病院で検査を受け骨折とわかり複雑なためここでは対応できないとわかり、急遽大阪へcar

その後は私が主将代行ということで取り仕切ることになった。マネージャーとバタバタしながら・・・・・自分でもちゃんとできていたのかな。後輩達よ、許してな。そして無事に合宿の日程を終了し、マルの入院している地元堺の病院へhospital

当日は手術日だった。少し複雑に骨折していたみたい。病室にはマルのお母さんが心配そうにしていた。命に別状ないとはいえ不安なはず。術後に軽く会話した。なに話したっけなぁ~happy01

懐かしき学生時代book

本日スイム1.2km、ラン21kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マル、おめでとう!

Img_29778時30分起床clock

昨夜はビアガーデン、続いて二次会で途中から電車もなくなりタクシーで帰宅car

そして今日、とある場所で。

どこにでもある結婚式の風景event

・・・・・ではないsign01

トライアスロン部同期(キャプテン)の結婚式でしたnote

ちなみに私は主務。同期は部員も少なかったので二人三脚で練習会、合宿、学園祭、他にもたくさんの行事を頑張ってきた。

苦しくもあり楽しかった4年間happy01いい思い出です。またどこかの機会で触れることにします。

Img_2978

さすが~気付くの早いねwobbly

Img_2979

新婦方の余興ですshine新郎方は室内のため光がぶれてしまい断念sweat02

Img_2981

いろんなバージョンが続く

Img_2982

時間にして10分くらいかな、炎天下の中お疲れさまでしたcoldsweats02

Img_2984

この写真の様にこれからはSAYURIさん(奥さん)を大切にしてあげて下さいheart04

Img_2985

1人、不参加だったけど同期のことも忘れるなよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は一息入れます

5時55分起床clock

昨日は久々のラン練習run

珠洲はこの暑い中を走らなければならない、23.3kmsign01今の状態ではとても無理だsweat02

週末の連休、時間を見つけて走ることにする。

夜はコナミでスイムwave

S1800×1、K50×6(1’15)

P200×2(3’45)、DOWN200×1pencil

軽くUPするつもりが、そのまま延々と・・・・・

800・・・1000・・・1200・・・1500、結局1800で終了。ペースは見ていなかったのでわからないけど100m2’00を切るくらいwatch

隣では女海老蔵が黙々と練習、一度声をかけられたが私も1800m直後で意識がどこか彼方へcoldsweats01すいませんweep

明日はビアガーデンbeer

本日スイム2.7kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤穂まであと10日ちょい

5時55分起床clock

久々に走るとしんどいdash

率直な感想です。

今夜はナイトラン練習会に参加run

メニューは500m×6(セット間ジョグ500m×6)

1’35、1’31、1’33

1’31、1’29、1’27pencil

前回走ってから10日が過ぎていた、なんとか1’30前後でまとめることができたwatchバイク(自転車)練習の影響もあるかな。

しかしこの暑さsun給水を取ってないと脱水症状になりかねないsweat02夜でこれだから昼間となると想像もつかない。

24日には赤穂eventランでは20分を切って完走したいcoldsweats01

本日ラン14kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の夏はダイビングに

5時55分起床clock

昨日はダイビング器材の交渉、また大きな買物をしてしまったcoldsweats02

去年はロードバイク(自転車)bicycle

今年はマラニックとダイビングのデビュー元年shine

ラン練習の一環で年明けから京トラ(京和トライアスロンクラブ)主催の関ヶ原、柳生石仏、本能寺のマラニックに参加run10km・ハーフマラソンのようなスピード走と違い、タイムを気にする必要がない。

京トラのイベントはトレイルランに近い気がする。山、林、町中どこでも走る、おかげで少ない練習量の割りに脚力が維持できてる。エントリー費が安いことも魅力かもしれない。不思議なことはクラブと名前が付いているのに入部とかなく、トライアスロンではなくマラニックをしていること。

そしてダイビング、真冬に潜ったきり・・・・・この夏こそはup

トライアスロンのシーズンが終わってから細々と始めようかなと。。。

夜はコナミでスイムwave

UP400×1、K50×8(1’15)、P100×4(2’00)

S100×6(1’45)、DOWN200×1pencil

ちょい悪おやじ、隣のレーンではスイマーコーチと女海老蔵が練習していた。

そろそろランもしないと赤穂に間に合わないsweat02

本日スイム2kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞洲での応援がてら

5時50分起床clock

昨日は舞洲でのトライアスロンevent

スイムだけだったので今日は筋肉痛もない。

ただ、日焼けだけが・・・・・sun

Img_2900

女子エリートの部、続々と入水wave

Img_2901

人数が少ないからバトルもなさそう。

Img_2906

続いて男子エリートの部、入水チェック前。この場所に立てる日はあるのか・・・・・sign02

Img_2910

彼女たちの雨乞いみたいに祈りが必要かなcoldsweats01

Img_2912

とりあえず風だけは・・・・・typhoon

明日から練習、頑張りますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011大阪舞洲トライアスロン

Img_28935時10分起床clock

大阪舞洲トライアスロンに出場してきましたevent

去年は個人、今年は職場のチームエントリーでの出場。メンバーを迎えに行くので6時前の出発carいつもながらハードなスケジュールsweat02

7時30分の受付にはなんとか滑り込み(実際はかなり遅くでも大丈夫だったみたい)、8時10分からの手短な開会式。隣では手話での説明。

今回はスイムでの出場、目標タイムは相変わらずの25分台watch

Img_2895 8時40分スタートsign01

・・・・・のはずだったが、入水前アンクルバンド(計測チップ内臓)を付けたのが39分すぎ。ありゃ、間に合わないcoldsweats02しかも並んでいるsweat02sweat02

慌て気味で特設階段を下りるが始まる気配なし、とりあえずラッキーnoteスタート地点で合図を待つ。

待つこと数分、長いレースが始まった。

少々のバトルがあり、小さな波&流れで少々海水を頂き、集団にならなかったので少々立ち泳ぎしながら進路修正。陸に上がった時は、応援の声が嬉しく少々よそ見をしてしまいインタビューのマイクさんを軽く無視気味。この後、ちゃんと応対しましたcoldsweats01

27分台、立ち泳ぎした割には上出来かな。

Img_2896次のバイク(自転車)走者にアンクルバンドを渡し、スイム終了~good

応援に来てもらった職場のお姉さまと記念に1枚camera生で観戦したのが初めてでやや興奮気味でした。

私は応援に回りま~すhappy02

バイクは橋を渡る周回コース7周。

ランは周回コース2周、しかもあまり日陰がない。

最高気温34℃の予報だけど、体感ではそれ以上のような気が・・・・・sun

Img_2911こまめに給水を取りながら、応援。

脱水症状にもならず皆さんベストを尽くし、3時間を少し回ってのゴールshine

会場が空いていたので、少し拝借して。

『2011大阪国際トライアスロン舞洲大会、完走したぞぉ~』camera

そして、密かな思い(来年も誰か引っ張り出して出場するぞというsecret)を残して夢の舞洲を後にしました。

本日スイム1.5kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッチリ写真ゲットです

7時35分起床clock

昨日、古丸代表からバイク(自転車)練習のお誘いメールがあったloveletter

舞洲はスイムだけ、問題ないか。参加することにしたbicycle

8時30分、集まった猛者は古丸代表、カクタさん、コヤマさん、私の4人。ちょい悪おやじさんは整体に行ってからの途中合流。6月初旬のコース、今回は少しルート変えて妙見山を上りそこから野間峠。ランでは2回くらい行ったことがあるがバイクでは初めてshine

Img_2867

高山公民館で一度休憩を取り、10時30分すぎ山頂到着、上りは頑張りましたsweat02

Img_2866

バイクで来ている人がちらほら、箕面駅からトレイルで来ている女性が1人。ここでちょい悪おやじさん合流。

Img_2868

あまりの暑さにサイダーで喉を潤すnotes

ここでカクタさんは帰りルートへ、残った4人で野間峠~逢坂峠~明月峠~湯の花ルート。

そして亀岡市街地で昼食restaurantお馴染みの『宮本屋』

Img_2869

女海老蔵からのリクエストの『おばば弁当』shine写真がねぇ~ぞと依頼があったcoldsweats01メインは季節によって変わるらしい。今日は刺身、佃煮、ほうれん草のおひたし、後は忘れました。次回のメニューをお楽しみにnotes

これで満足頂けたのだろうかsign02

本日バイク96kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞洲に備えて

5時50分起床clock

舞洲前、最後のスイム練習。

ココロノ葛藤と幾度となく戦いながら・・・・・

コナミサークル(マスターズ)に参加wave

人数が多かったので2コース(安全上8人以上から2コース)。スイマー五十嵐を筆頭に大集合ですsweat01

上のコース、100(1’30)サークル・・・・・無理だ。レースもあるし下のコースを選択。

UP100×4(2’15)、IM100×3(2’30)、K50×6(1’20)

ESAY50×2、S50×6×3(1’15)、EASY50×2pencil

比較的まわせる設定だった。かと言って上のクラスになると撃沈down今のレベルはこの中間になる。メニューもバタフライ以外はなんとか、まだまだ課題多しです。

メニュー終了後は長めのDOWN。

あ~疲れましたdash

本日スイム2.7kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月の反省

6時5分起床clock

昨日は職場の飲み会beer

朝も昨夜からの雨がまだ残っていたrain

そろそろ梅雨明けしてほしいと思うがまだしばらく続きそう。

週末、ジョグノートを久々に更新pc

6月の練習結果を少しまとめてみた。

スイム→17.4km、バイク(自転車)→203km、ラン→125kmmemo

雨の多かった割には練習できた方。大会はマラニック(6月5日)と湯梨浜トライアスロン(6月19日)くらい。

スイムは現状維持と言ったところかwaveバイク、距離はまだまだ少ないけど練習する機会は着実に増えてきているbicycleラン、中旬以降サボリ気味にrun

暑い季節でモチベーションもダウンdown今月は祝日もあるし距離を伸ばす。

夜はコナミでスイム練習。

UP400×1、K50×10(1’15)、P50×10(1’00)

S100×7(1’50)、DOWN100×1pencil

隣のレーンではジャパンマスターズ(7月15日~18日?)に向けて女海老蔵がバシバシ猛練習。ますます手の届かないところにsweat02

まずは目の前の舞洲event

本日スイム2.2kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コナミカップの締め切りは7月26日

5時55分起床clock

かっこよく表現すると舞洲トライアスロンの追い込み、実際は練習不足で少し焦り気味で(と言ってもスイムだけですがcoldsweats01)コナミに行ってきた。

K50×6、S25×10、P600×1

S200×1、DOWN150×1pencil

アップもしないまま・・・・・wave

今夜は何かに引き寄せられたのかアスリート仲間が多かったwobbly

最近たまに会うミムラさん、昼間ガツガツ練習しているだろう江森嬢、マラニックをおそらく完走したちょい悪おやじさん、皆生トライアスロンの練習に余念がない古丸代表eye

まだ本調子でないモトヤマさん、グリンピア三木・須磨アクアスロンで上位入賞した元明治トライアスロン部、けっこう久々の女海老蔵eye

スイムサークル以外でここまで集まることはそうそうない。

少し話題に上がったのが9月のコナミカップ(別名赤穂トライアスロン大会午前の部memo

今年も開催されるみたいevent

本日スイム1.5kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月最初の日曜日

8時40分起床clock

昨日は淡路島でのバイク(自転車)ロングライドbicycle

雨の天気予報を懸念してANCHOR(旧バイク)で臨んだ。一瞬、パラツクこともあったがずっと晴れていたsun

これなら、SPECIALIZED(新バイク)にすればよかった・・・・・coldsweats01次回にとっておこうnote

道中、たくさんのバイクとすれ違ったeyeみんなサイクリングかな。

うちらはやや速いペースだったwobbly平地だと30km以上。春先からそこそこ練習していたので、ペースダウンもすることなく終わることができた。

7月第1週目の日曜。大会が多い。

去年、応援に行った須磨アクアスロン、コナミメンバーが集まる片男波のスイム、大阪城公園を走る(去年・一昨年とチーム出場していた)七夕駅伝。今年はメンバーが集まらず、というより1区の女性がいないチーム事情sadちょい悪おやじさんはマラニックで何処かの山を走っているはず・・・・・run

バイクの疲労回復も兼ねてゆっくりすることにしたjapanesetea

本日ラン9kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしき淡路島へロングライド

5時50分起床clock

今年は8月の珠洲トライアスロンにエントリーしたshine

去年のサンライズイワタもミドルだが、こちらは本格的。バイク(自転車)も峠があったりと一筋縄ではいかない。時期も8月、暑さに負けない体力作りも必要だ。

そして今日・・・・・・

ぱいん姫と珠洲トライアスロンに向けたロングライドということで、学生時代に経験した淡路島1周をしてきたbicycle

最後に乗ったのが2002年pencil実に10年近く経っているsandclock年1回の行事だったのでコースもあやふや。当時合宿をしていた『国立淡路青年の家』はどうなっているんだろうなどと思いながらスタートした。

スタートは淡路の北端、道の駅。長時間のサイクリングの駐車は禁止とあり、準備をしていた矢先・・・腕章を付けたスタッフにピシャリthunder

すいませんと謝ると、手前は一般のお客さんに利用してもらいたいのか奥の芝生の所に移動して下さいとのあり難いコメント。感謝ですcrying

で、ここから長~い旅路が始まった。9時30分すぎかな。

時計回りに洲本市、南淡路市。お馴染みの立川水仙郷、また違った気分。淡路島モンキーセンター、黒岩水仙郷、私たちはこの激坂を『豚小屋』と名付けていた。あまりの急斜面で豚も立ち往生したのか・・・・・sign02そんな記憶もあったが意外、すぐに通過した。

そして懐かしき合宿所、道路が整備されていて道に迷ってしまったが到着。名前も『淡路青少年交流の家』に変わっていたwobbly

ここから、福良、鳴門岬を手前で折り返し、後は海岸沿いをひたすら北上。途中道がない所もあったが、妙な勘で回避scissors

Img_2857

大きな休憩もあまりすることなく16時30分すぎ無事に道の駅に到着notes

明日は休養しようかなjapanesetea

本日バイク150kmpencil

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大阪に続き神戸も・・・・

6時20分起床clock

今朝は大寝坊でしたwobbly

関西の都市型マラソン。大阪を皮切りに開催される。今年は10月大阪、11月神戸、12月奈良(去年から)、3月京都と開催ラッシュup

人数も多いので抽選。

大阪は落選に終わった。奈良は先着順だったのでエントリーできたscissors

そして今回の神戸。

あまり期待はしていなかったけど、、、

ら・く・せ・ん・・・・・・sweat02

昨日、落選メールがあったsign01結局、抽選の大会は今のところ全部アウト、もはや陸連の意味なしangry

この調子だと京都も無理そうだなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »