« 第22回赤穂トライアスロン大会 概要 | トップページ | 私への挑戦状 »

それぞれの赤穂トライアスロン

Img_31376時起床clock

昨日は第22回赤穂トライアスロンに参加event

話を聞いてみるとこんなに晴れたところはここだけだったのかもしれない。大阪も雨が降ったり止んだりsprinkle

まさに奇跡の天気sun

私はこの赤穂トライアスロンで今シーズンは終了、しばらくシーズンオフup

この赤穂で数年ぶりにトライアスロン復帰した元青学トライアスロン部さん。バイク(自転車)も新しくなり、最近は練習会で顔を合わすことも多い。

レース後の温泉では、来年はサンライズイワタ(ミドル→今年はバイクコースであるスズキのテストコースが土日営業で使用できないことにより中止)に挑戦したいと語っていたshine

Img_3133 故障から徐々に回復しつつあるモトヤマさん。(たしかヘルニアだったような気が・・・・・sign02

バイクの練習会ではちょこちょこ一緒になることが多い。

今回はチップ入りのゼッケンを付け忘れてしまいバイク周回でも『ピピッ』という音が鳴らずそのまま完走してしまったそうだ。

来シーズンの予定は聞くのを忘れてしまったcoldsweats02

去年総合2位で『今年は忘れ物を取りに行く』みたいな言葉を呟いた古丸代表。

6月湯梨浜(ショート)、7月皆生(ロング)、先日も姫路家島オープンウォーターと幅広い経験を持っている。

Img_3147今回もスイムは圧倒的な速さで捉えることはできなかった。いつになったら差が縮まるのだろうかsad

しかしバイクの失速で私に軍配が上がった。その後のランでも引き離し去年の借りは返すことができた。(ちなみに去年は40秒~1分くらいの差で敗れた。)

去年、この赤穂で彗星のごとく現れたチームガナスのマナベさん。

スイムは苦手で、ランを得意としている。

Img_3145 4月には宮古島(ロング)も完走、湯梨浜、倉敷、姫路家島オープンウォーターと勢力的に活動している。

去年も確か入賞し、今回は圧巻の総合1位shine

今後ますます強くなることは間違いなし。

明日も赤穂を引っ張ります( ̄ー ̄)ニヤリ

本日バイク15km、ラン5kmpencil

|

« 第22回赤穂トライアスロン大会 概要 | トップページ | 私への挑戦状 »

スポーツ」カテゴリの記事

大会・レース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。初めてのトライアスロン応援楽しかったです。質問です。バイク、ランの時はチップがウェアについてますが、スイムのタイムはどこについてますか?一体タイムはどうやって測るのだろうかと疑問です。あと、トランジションタイムはどの種目に含まれるのでしょうか?本当に見てて楽しかった。もっと、長い距離も見たいなあと思いました。

投稿: YUKKO | 2011年9月 8日 (木) 08時01分

YUKKOさんへ
先日は台風の中、応援ありがとうございました。
質問の回答です。
今回のチップはおそらく水につかると故障するタイプなのでスイムスタート時には付けていません。(スイム時、足にアンクルバンドを巻いて競技するレースもあります。)今回はバイク(自転車)競技の乗車ライン付近にマットが敷いてありそこを通過してスイムタイムとなります。(チップだけの計測はバイクとランだけでスイムは逆算しただけと思います。)
次にバイクですが、ランスタート付近に計測マットが敷いてあったのでランシューズに履き替えていた時間はバイクタイムになります。
計測地点によってトランジションタイムはどの種目にも変わります。
また機会があればぜひぜひ見に来て下さい♪

投稿: YUI | 2011年9月 9日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/41524225

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの赤穂トライアスロン:

« 第22回赤穂トライアスロン大会 概要 | トップページ | 私への挑戦状 »