« 奈良マラソン前日受付 | トップページ | 来年の目標に »

復調の兆し

4時40分起床clock

6時22分の急行臨時ダイヤ(近鉄電車)に乗り込み奈良へtrain

関西では奈良が去年から一足早く都市型マラソンを開催。先着だったので第1回はなんとか出走することができたrun

途中から徒歩も入り結果は3時間45分を超えてのゴールだった。

終わって見れば去年のレース、福知山・奈良・篠山はどれも後半歩いたりでまともな内容が一つもないsweat02

解決する方法を見出せず、2年前のサブスリーの練習記録だけが根拠もなく引き出しとして残っているmemo先月は200km走り込みを実施。そして今日の奈良を迎えたevent

5kmごとのラップ(ラストは7km)watch

23'46→23'20→22'49→24'00
22'53→23'54→23'42→34'10(3'18"39)

ナイトランのイケガワさんが福知山明けでキロ5分を少し切る抑えたペースで走ると言うので、来週加古川を控えている私もここで故障してはまずいと思い一緒に走ることにした。フルマラソンを最初から最後まで話しながら走るという経験をした。レースと言うよりペース走の延長。

いつもスタート直後からランナーをかき分けていた。

今日は序盤から100人、200人、300人と抜かれながらも気にせず、ゲストランナーの有森選手と20km地点、35km前後でハイタッチを2度もしたり、鹿の真横を走ってみたり、ゆとりを持ちながらゴールを目指した。

結果はサブスリーから離れているが自己3番目の記録だったscissors笑える話だけど、大半のレースが失速して完走しているcoldsweats01

久々に楽しいレースでした。

本日ラン43kmpencil

|

« 奈良マラソン前日受付 | トップページ | 来年の目標に »

スポーツ」カテゴリの記事

大会・レース」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

このペースで、話ながら、走れるのですね。凄いなあ。職場の40才代の女性社員が奈良マラソンが初で軽く4時間7分で走っちゃいました。それも、最後まで走れなかったらと、心配して抑えたらしいです。後半の方がいいタイムでしたね。私も次は東京なので、なんとかベスト出したいなあ。スピード練習したら、マラソンの記録も伸びますか!

投稿: YUKKO | 2011年12月15日 (木) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/43343620

この記事へのトラックバック一覧です: 復調の兆し:

« 奈良マラソン前日受付 | トップページ | 来年の目標に »