« 大阪に備えて休養 | トップページ | 今日は休んだ方がよかったかな。。。 »

2年ちょい・・・・・遠かった記録更新

Img_34838時起床clock

昨夜、イミダペプチドを飲んで熟睡することにしたsleepy

元々疲労はあるのですぐに寝つけられる方だが、より深い感じがする。

今日は大阪ハーフマラソンevent

地元に公認レースがあったのに出場したのは2年前からと遅いデビュー。ここの印象はあまり良くない。雨、強風と苦い経験をした。

大阪城に着いた時は雲っていたcloud

受付を済ませ、更衣室に向かう途中でホノルルが似合うスピードランナーさんにバッタリeye

昨日も『自分に負けない走りsign01』と激励メールをもらっていたmailto

Img_3484 ゼッケンの準備をしながら着替えるt-shirt

12時10分にハーフマラソンは大阪城公園、国際女子は長居競技場からの同時スタート。

ブロックの集合時間11時40分だったので、軽めにアップ。11時20分くらいに見に行くと半分以上の人が並んでいたwobbly

こんなに早くから・・・・・と文句を言いながらも並ぶことにした。

そして12時(10分前)、スタート地点にゾロゾロと移動が始まったのでスルスルと前に。前列10列くらいsign02のところで落ち着く。

前回のハーフが10月の福井、その後はフルマラソンと駅伝カーニバル10kmくらいでハーフの気持ちの持って行き方を忘れていた。ペースもかな。

Img_3485→国際女子1位の重友選手shine

スタートの号砲がなり、一番外側の沿道を走った。それも珍しく全力で。

大阪城の中を少し走り、天満橋へ。北浜を越えたあたりで折り返し。

後ろから来るランナーとすれ違うことができる。誰かいないかなと時折、目をやっていたらホノルルが似合うスピードランナーさんの声が飛んできたthunder私もそれに応えた。

大阪ビジネスパークに戻ってきたところで5km地点。ここでのラップが18分ちょい。どう考えてもオーバーペース、まだ序盤、嫌な冷や汗sweat02

Img_3486 ←国際女子3位の野尻選手shine

また大阪城に戻って、今度は玉造筋を森ノ宮~玉造~鶴橋~桃谷のコース。

ここで今回1次当選しながら辞退したサミー代表が応援に来てくれていた。

『頑張ってきますsign01』と言葉には出さず。

勝山まで来たことろで左折し大池橋の交差点を目指す。

この辺りで10km地点。ラップは計測したが確認できず。大きな時計があり36分台の通過。

Img_3487→国際女子4位の堀江選手shine

年末の駅伝カーニバル10km37分台ベストで喜んでいたのにあっさりと36分台とはwobbly

ちょうど国際女子の先頭集団とすれ違い、力をもらう。

今里筋に入り、杭全~今川で右折し松虫通へ。15km地点は時計を見ないことにした。あきらかにペースがダウンしている。

後ろから1人また1人と抜かれたdown

足も吊り始めた。

Img_3488 ←国際女子5位の嶋原選手shine

ここからが正念場、自分との勝負だ。

あびこ筋に入り、西田辺~長居。『やっとゴールだよ。』

沿道で清川さん(ナイトラン)に声援をもらい、長居公園周回コース。

20km地点。1時間15分50秒前後の通過だったかな。あと1kmを4分で走ることができたらベスト更新sign02

必死で走った。

5km→18'09
10km→36'55(18'46)
15km→55'53(18'58)
20km→1'15"48(19'55)
21km→1'19"35(3'47)
watch

本日ラン24kmpencil

|

« 大阪に備えて休養 | トップページ | 今日は休んだ方がよかったかな。。。 »

スポーツ」カテゴリの記事

大会・レース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい記録ですね。なぜ、そんなに早く走れるのかしら?この調子で、次の京都もガンガン走ってください。私は昨日緑地公園で一人20キロ走しました。ペースが解らないです。来週の丸亀ハーフ走れるのか?心配になります。フルの方がいいなあ。

投稿: YUKKO | 2012年1月30日 (月) 08時29分

1人で20kmですか?頑張りますね~
YUKKOさんも十分に早いと思います。距離はしっかり走り込んでいるので後はインターバル的な練習も取り入れた方がいいと思います。

投稿: YUI | 2012年1月31日 (火) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/43917417

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ちょい・・・・・遠かった記録更新:

« 大阪に備えて休養 | トップページ | 今日は休んだ方がよかったかな。。。 »