« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

ヨガボール

5時40分起床clock

今日、健康保険組合からこんな物をもらいました。

1

平成二十三年度健康者表彰『記念品』present

2

食べ物を期待していたけど・・・・・

3

地道な作業を繰り返す。

4

だんだん形になってきたjapanesetea

5

ヨガボール完成shine

これ以上健康になってどうするんだ・・・・・coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は休んだ方がよかったかな。。。

5時40分起床clock

昨日の疲労がやや残る月曜日。

練習オフにしようと思ったけど・・・・・

明日は月末、残業になるbuilding

やっぱり今日頑張ろうup記録更新という見えない力が後押ししている気がした。

スイムwave

UP100×4
K50×8(1'15)
P50×8(1'00)
S50×3('50)
DOWN150×1
memo

スイムの途中から、疲労と空腹でふらふら状態down

なんの補給もしないまま今度はマシンのバイク(自転車)bicycleここでも半分寝そうな勢いsleepy

最後はスタジオ入って終了~

本日スイム1.5km、バイク53km、筋トレ、ヒーリングpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年ちょい・・・・・遠かった記録更新

Img_34838時起床clock

昨夜、イミダペプチドを飲んで熟睡することにしたsleepy

元々疲労はあるのですぐに寝つけられる方だが、より深い感じがする。

今日は大阪ハーフマラソンevent

地元に公認レースがあったのに出場したのは2年前からと遅いデビュー。ここの印象はあまり良くない。雨、強風と苦い経験をした。

大阪城に着いた時は雲っていたcloud

受付を済ませ、更衣室に向かう途中でホノルルが似合うスピードランナーさんにバッタリeye

昨日も『自分に負けない走りsign01』と激励メールをもらっていたmailto

Img_3484 ゼッケンの準備をしながら着替えるt-shirt

12時10分にハーフマラソンは大阪城公園、国際女子は長居競技場からの同時スタート。

ブロックの集合時間11時40分だったので、軽めにアップ。11時20分くらいに見に行くと半分以上の人が並んでいたwobbly

こんなに早くから・・・・・と文句を言いながらも並ぶことにした。

そして12時(10分前)、スタート地点にゾロゾロと移動が始まったのでスルスルと前に。前列10列くらいsign02のところで落ち着く。

前回のハーフが10月の福井、その後はフルマラソンと駅伝カーニバル10kmくらいでハーフの気持ちの持って行き方を忘れていた。ペースもかな。

Img_3485→国際女子1位の重友選手shine

スタートの号砲がなり、一番外側の沿道を走った。それも珍しく全力で。

大阪城の中を少し走り、天満橋へ。北浜を越えたあたりで折り返し。

後ろから来るランナーとすれ違うことができる。誰かいないかなと時折、目をやっていたらホノルルが似合うスピードランナーさんの声が飛んできたthunder私もそれに応えた。

大阪ビジネスパークに戻ってきたところで5km地点。ここでのラップが18分ちょい。どう考えてもオーバーペース、まだ序盤、嫌な冷や汗sweat02

Img_3486 ←国際女子3位の野尻選手shine

また大阪城に戻って、今度は玉造筋を森ノ宮~玉造~鶴橋~桃谷のコース。

ここで今回1次当選しながら辞退したサミー代表が応援に来てくれていた。

『頑張ってきますsign01』と言葉には出さず。

勝山まで来たことろで左折し大池橋の交差点を目指す。

この辺りで10km地点。ラップは計測したが確認できず。大きな時計があり36分台の通過。

Img_3487→国際女子4位の堀江選手shine

年末の駅伝カーニバル10km37分台ベストで喜んでいたのにあっさりと36分台とはwobbly

ちょうど国際女子の先頭集団とすれ違い、力をもらう。

今里筋に入り、杭全~今川で右折し松虫通へ。15km地点は時計を見ないことにした。あきらかにペースがダウンしている。

後ろから1人また1人と抜かれたdown

足も吊り始めた。

Img_3488 ←国際女子5位の嶋原選手shine

ここからが正念場、自分との勝負だ。

あびこ筋に入り、西田辺~長居。『やっとゴールだよ。』

沿道で清川さん(ナイトラン)に声援をもらい、長居公園周回コース。

20km地点。1時間15分50秒前後の通過だったかな。あと1kmを4分で走ることができたらベスト更新sign02

必死で走った。

5km→18'09
10km→36'55(18'46)
15km→55'53(18'58)
20km→1'15"48(19'55)
21km→1'19"35(3'47)
watch

本日ラン24kmpencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪に備えて休養

8時45分起床clock

朝の目覚めは非常に悪かったangry

なぜなら職場の上司からの電話で起こされたからbuilding

それなら昨日のうちに言ってくれればと・・・・終わりには『またかけるから~』sweat02待つこと数分・・・着信があったphoneto

電話の前で拘束される。あまりしたくない経験です。

明日は、大阪ハーフevent

サミー代表が早々と出場辞退し、そのおかげで(勝手にそう思い込んでいるhappy01)追加当選した私。

去年(2011年)は1時間26分watch一昨年(2010年)は1時間22分watchベストとは程遠いタイムを刻んでいる。

走るからには目標を決めようと思うが中々設定できない。

1km4'00で21km→1時間24分(84分)はクリアーできそうだけど・・・・・

途中ですれ違う福士選手の走りを見て頑張ろうみたいなノリで走ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年最初は一人ジョグ

6時5分起床clock

金曜Tomorrow練習会に参加run

今年に入って全然参加していない。

行事でなにかと流れる事が多い、先週は職場新年会beer

集合場所の大阪城公園に行ったが誰も来てなかった。参加者は私一人sweat02

サミー代表は故障が完治せず、来月の泉州も黄色信号signaler(赤に近いかな)

10月大阪は完走したが、12月加古川は途中リタイア。早く元気になってほしいです。

日曜に大阪ハーフがあるのであまり無理はできない。調整ランで大阪城天守閣コースを走った。水曜はめちゃくちゃ寒かったが今夜はましだった。

途中からランナーが少なくなり『あれっ』と思ったら、梅林坂手前の平地部分が路面工事でまわり道しないといけなくなっていたwobblyなるほど~coldsweats02

のんびり走りながら、『明後日、またここで走るんだよな~』と。

本日ラン12kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の冬は誰よりも熱く

5時50分起床clock

トライアスロンという競技に身を置いて10年以上が経過している。

学生時代は専らスイム1500m・バイク(自転車)40km・ラン10kmというオリンピック種目でもある一番メジャーなショートに出場していた。

そしてちょうど半分のスイム750m・バイク(自転車)20km・ラン5kmのスプリントにも出ていた。

共に頑張ってきた先輩、同期、後輩の大半は辞めてしまい、最近の出場名簿を見ても誰もいないことが多い。

仕事をしながら続けることの難しさ、私も氷河期みたいな時期があった。でも辞めるつもりはなかった。

そして2012年、一つの節目となるレースに出るsign01

6月五島長崎でのトライアスロン、数日前『出場決定通知書』が届いたloveletter

鉄人レース、アイアンマンと呼ばれる大会で去年出場した珠洲(ミドル:スイム2500m・バイク101.4km・ラン23.3km)よりもまだ長い距離。スイム3800m・バイク180.2km・ラン42.2kmという笑いしか出てこない距離である。

制限時間は15時間watchそれが厳しいかどうかもわからない。

ロングの大会は少し距離が違うが他にも4月宮古島、7月皆生、9月佐渡がある。

人気の大会で30~40代は激戦区、抽選で中々当選しない。2年前の皆生は落選に終わった。

古丸代表は宮古島や皆生によく出ている。もう少し早い時期に出たかったが自分の環境も影響して機会を失っていたcrying

ついに手にした切符ticket

スイムwave

UP400×1
K800×1
P200×4(3'45)
EASY100×1
D50×4
S50×3×3
 1(1'00)
 2('55)
 3('50)
DOWN150×1
memo

本日スイム2.9kmpencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナイトランメンバーに撃沈される

5時45分起床clock

水曜ナイトラン練習会に参加(1組)run

新年4日の大阪国際女子試走会以来の参加。

今日は非常に寒く、大阪城公園に行く前から気持ちが萎えていた。それでも週末の大阪ハーフまでにスピード練習はしておきたいup

メニュー:6kmペース走(UP6km、DOWN3km)memo

3'44→3'41→3'43
3'40→3'44→3'45(22'21)
watch

ペース走だし㌔4'00前後だろうと甘く見ていたcoldsweats02

毎週スピード練習しているランナーは違う。ある意味で慣れている。

鬼のヨシダさん、べっちさん、スプリンター北村さんに最初から付けず。力の差をまざまざと見せ付けられる。距離は走っていても足どりが重くスピードがない。確かにさぼっていたsweat02

大阪は間に合わないので2月で少し修正です。

本日ラン15kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月測定結果

6時5分起床clock

スイムwave

UP300×1
K50×6(1'15)
P1000×1(17'20)
S50×3('50)
rest60
S50×3('45)
DOWN100×1
memo

ラストは現役女子大生スイマーコーチさきちゃんの即興メニュー。

イミダペプチドスイマーさんが練習していた。年末の駅伝カーニバル以来の再会happy01

4月のなにわ淀川に向けて走り込みをしており月間100kmが目標らしい。

加古川直前にイミダペプチドを飲み始めてちょうど1ヶ月くらいになる。年始からの練習状況を見ると疲れ知らずの体に、効果は出ているup

女性スイマーミムラさんもダウンスイムに、今年はマスターズ登録を再会したので一緒になることもあるだろう。

同じコースではちょい悪おやじさん、7月の皆生(ロング)に挑戦するとか。人気の大会で抽選になる。一緒に出ないかと誘われたheart04

さきちゃんに誘われスイム後にBODYSCAN(身体測定)を受けたpc

日々の練習量と故障には気を配るがそれ以外のことなどあまり意識したことがない。体になんて向き合うことすらなかった。

BMI:19.8
基礎代謝量:1451kcal
体脂肪率:8.4%
腕の脂肪率:9.8%
足の脂肪率:10.2%
内臓脂肪指数:30
筋肉量:23.6kg
腕の筋肉量:2.87kg
足の筋肉量:11.09kg

今の自分pencil

同じ年代で比較できる知り合いが周りにいないので数値化したけど・・・・coldsweats01

しばらく続けて測定してみようnotes

本日スイム2kmpencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

他店利用で補強

5時45分起床clock

昨日はスピード練習&ロング走の2部練習。夜ランも予定していたが、さすがに疲労がピークでやめにした。

今日は他店利用でトレーニング。

スイムwave

UP100×4(2'00)
K50×8(1'15~1'10)
P100×4(1'50)
D50×2×8
EASY100×1
S100×4(1'45)
DOWN200×1
memo

プールはガラガラ。さすがに知っている人はいない。女海老蔵さんらしき姿を見つけたけど、違っているかもしれない。

ここの利用は有料なのでスイムだけでは終われない。時間の許す限り頑張るup

マシンのバイク(自転車)で1時間bicycleロードバイクと感覚は違うけど乗らないよりはいいだろう。今月は外乗りもしたけど、室内バイクもけっこう乗っている。3~4月頃に少しは成果が出るかなcoldsweats01

軽くトレッドミルで走り、ラストはヒーリングに参加chick

本日スイム2.7km、バイク32km、ラン2km、ヒーリングpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日レポート

8時15分起床clock

窓から見ると外が暗そうで雨かなと。でも違った。

北摂には珍しく霧がかかっていたmist

吐息が一段と白かった。

先週に引続き個人での練習会event

参加者:サッカー好きランナーさん、呼びかけ人

この時期はマラソンシーズンで中々集まらない。私も来週は大阪ハーフ。

前回参加の三宮アスリートさんは高槻ハーフ、調子があまり良くないみたい。

ちょい悪おやじさんは週末スキーに行くと言っていた。

メニュー:3km×2memo

10'57、10'44watch

1.5kmコースを折り返す。さすがにいつものペースは無理で前半は少し抑えて後半の下りに入ってからペースアップした。

来週、館山若草を控えているサッカー好きランナーさん、前日現地に入るそうです。今日は㌔4'30前後で刻んでいた。終わってからからも居残りで練習されていた。

昼間、都道府県駅伝を見たtv

高校駅伝、ニューイヤー駅伝、箱根駅伝に出ていたランナーが多い。

元気をもらい、勝尾寺へ走りにrun

疲労はあったが、ママチャリのおっちゃんが途中まで引っ張ってくれて(ペースが同じでhappy01)気持ち折れずに走りきれました。

本日ラン34kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広告ランナーなんてごめんです!

9時起床clock

昨日は職場部署の新年会beer

言わなくてもいいのに会長・社長・顧問がいる席で3月京都の話が・・・・・O部長は応援に来ると言うし・・・・・(誰ですか?私の趣味を酒のネタにする人は・・・・)

あぁ~話が一人歩きしてるfoot

軽いストレスです。(あんまり気にしてないけどhappy01

監査も終わり、大きな業務は片付いた。

さて大阪ハーフevent

全然時間がないsweat02

走ろうにも昼間はずっと雨rain

夜になり少しだけ走ったrun

明日はサークルメンバーで個人練習会。

呼びかけはしてみたけど天候もあまり良くないみたいだし少ないだろうdash

本日ラン13kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きな修正もなく終了~

6時5分起床clock

やっと監査が終わりホッと一息japanesetea

四半期決算、いつもながら年4回はしんどい。次は4月の決算buildingこれが一番のメインであり宮古島のトライアスロンにブレーキをかけている一つの要因。

去年の11月だったか、上期を振り返る個人面談があり冗談で異動を話題にしたら即却下されてしまったthunder

話は変わり。

気付けば20日、大阪ハーフまでそんなに日がない。年始から距離だけはこなしているもののスピード練習はほとんどしていない。タイムの更新は厳しそう。

今日は久々に雨rain

気分も乗らないので休養日にしようと思う。

でも明日は職場の新年会beer2日続けては・・・・・・

やっぱり今夜は頑張ろうsweat02

スイムwave

UP400×1
K50×8(1'15→1'10→1'00)
P600×1
D50×4×2
S50×8(1'00)
DOWN100×1
memo

予想はしていたけどプールには誰もいなかった。みんなは明日のマスターズだろう。

本日スイム2.3kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには静かに

5時45分起床clock

一日、猛烈な睡魔が私を支配していたsleepy

こんな時は集中力も散漫になりミスを誘発する。

何か目をパッチリさせる方法はないものかと目薬をさしたり、背伸びをしたり、飴をなめてみたりお茶を飲んだりと模索するが効果は上がらないdown

何か解決方法はないんだろうかsign02

やはり大人しくしている。

頭の回転が鈍っているので難しいことは考えない、それが一番だshine

昨日の夕刻、社内の営業マンが追突事故を起こした。昼間、事故報告の話を聞きながら、次は我が身かもしれないと自分に言い聞かす。

22時を少しまわっていたけど、近所の周回コースを軽く走ったrun

本日ラン9kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ、もうすぐ27時だ

5時45分起床clock

最近の決算監査は早く終わるなどど記した昨日pencil

一転、今日は終電帰りdashsubway(このブログを見ていたのかなcoldsweats01

駅の駐輪場も閉まってしまい、夜風を楽しみながら徒歩での帰宅footまだ火曜日だって言うのに・・・・・crying

明日はどうなってしまうんだろう。

家には大阪ハーフの通知が届いていたloveletter

大阪城公園スタート、長居陸上競技場ゴールは一緒だったが去年と少しコースが変わっていた。

今年は法外なエントリー料もあって、申し込んだ人は少ない。私の周りで出る人もほとんどいない。

しかし、同時刻開催の国際女子を見ることができるのは貴重かもしれない。ロンドンオリンピックの選考でもあるのでとても楽しみであるhappy01

前回は不本意なタイムでゴール。

今回はベストを狙いたいsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

監査初日

6時5分起床clock

4日間四半期決算監査building

公認会計士の先生が終わるまでは私も帰ることはできない。

ここ最近は早く終わることが多い、監査法人にもリストラ&過度な残業の禁止があるらしい。数年前は最終日に数値の修正が入り夜中まで残業。電車もなく職場に泊まり朝帰りsubway

先週は締め作業の関係で水金の大阪城練習会には参加できず。トレッドミルでペースを上げてもおそらくスピード感覚は鈍ってきているだろうdown大阪ハーフまであまり時間がない。

今日は地元コナミがメンテナンス日で休み。

他店利用で茨木へ。

ここなら23時を越えても利用できる、週始めからきついけどあれこれ考えてもしょうがない。

スイムwave

UP100×4(2'00)
K50×10(1'15)
P200×4(3'45)
EASY100×1
D50×2×2
S100×4(2'15)
 1easy、hard
 2hard、easy
 3easy
 4all out
DOWN200×1
memo

少しでもクロストレーニング。

マシンのバイク(自転車)で軽くまわすbicycle+スタジオ。

本日スイム2.6km、バイク30km、ヒーリングpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日レポート

8時30分起床clock

今日はランニングサークルに参加(オフィシャルではなく個人練習)run

コナミのサークルは12月で終了してしまい、春までレースを控えていることを考えれば1月も走っておきたい人もいる。誰か行くのであれば私も行こうと思うかもしれないup

その場を作ろうsign01そんなことで呼びかけてみたら、思わぬところで失態をしてしまうcrying

あぁ~最悪自分一人で練習かなと思い、集合場所に行ったらけっこう来ていたshine

メンバー:古丸代表、遅咲きアスリートさん(オオウラさん)、サッカー好きランナーさん、ちょい悪おやじさん、三宮アスリートさん、呼びかけ人

メニューはスピード練習の予定だったが、古丸代表の提案でちょっぴりアップダウンの新コースにしました。今回は3パターンで距離は、1周目(2km?)、2周目(2.5km?)、3周目(3km?)の全部で8km(計算と合ってないけど)memo

上りは少しきつかったけど、初めて展望台も見ることができ少し感動もしましたnote

館山若潮を控えているサッカー好きランナーさんは居残り練習。

奈良斑鳩予定のちょい悪おやじさんも万博公園に消えていった。

家が近い遅咲きランナーさんは2周+ジョグで終了。

来週に高槻、そして2月に怒涛の香川丸亀、奈良斑鳩、河内長野の連戦続きの三宮アスリートさん。新年早々、故障に見舞われたが今日はしっかり走っていた。

古丸代表は夕方スイム。

呼びかけ人は、夜になって真っ暗な勝尾寺を走り200km超えを目指す。

本日ラン34kmpencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リフレッシュ!

5時45分起床clock

英国憧れKくんと新年初ボードsnowboard

前回のボードが大晦日にダイナランドsnowboard

今回日帰りバスツアーで岐阜県めいほうスキー場に行ってきたbus

彼とは妙な縁で小・中一緒で高校からは別々になった。大学時代、たまたま近所で見かけて声をかけたのがきっかけだった。確か3~4年生くらいになるまで携帯電話を持っておらず、連絡を取るときは彼の家に電話したり訪問していた。

彼はギターをしていて家に何台か持っているmusic

当時は食べ歩きで京都に行くことが多かった。

2005年頃だったかスノーボードに行った。最初は滋賀県の琵琶湖バレー、次は奥伊吹(?)に行った。私の印象では長続きしないと思っていたら、今度会った時はウェアー・マイボードを購入してきたwobbly

え~っsweat02

それならと遅れて私も購入した。

シーズンで多いときは4回くらい行ったかな。

Img_3466

そして2012年、今に至る。

今日は天候が良く暑いくらいだったsun下の方は初心者が多く座り込みが多い。私も何度か接触しかけたsweat01

Img_3467

リフトに揺られながら音のない世界に、時折、風や吹雪く音が聞こえるsnow

この静寂が好きだ。日頃のストレスから解放される。

Img_3469

お昼はやわらか豚角煮丼restaurant当地メニューを食べるのも一つの楽しみになっているhappy01

昼前に到着して3時間ちょい滑走。

昨日から違和感のあった左足首もなんともなく。

久々に気分転換できましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はゲレンデに

5時45分起床clock

Tomorrow練習会、マスターズには行かずスタジオへ。

今朝から左足首に違和感が・・・・・・sweat02

一番走った時でも月間200kmちょい、それが今月に限って言えばすでに100kmを超えている。初の300km?の勢いです。

まずい、そろそろオーバーワークかもしれないbombそこまで耐えるだけの脚力がない。故障だけは避けたい。

休養でも入れたいところに。。。

明日はバスツアーでスノーボードsnowboard

めいほうスキー場(岐阜県郡上市明宝~)

日帰りで福井のスキージャム勝山までは何度か行ったことがあるけど、岐阜までは距離を考えても遠い気がする。

まぁツアーとして成立している以上、滑る時間は確保されているのだろう。

リフレッシュしてきますup(足大丈夫かなcoldsweats02

本日ヒーリング(60分)、ラン2kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの時の走りを思い出そう

5時45分起床clock

昨日、古丸代表から年末に参加した駅伝カーニバルの記録証(写真付き)をもらった。

1区10km、37'32(24位)run

アップダウンのコースで記録更新。直前に購入したニューシューズの力sign02その前に走った奈良の影響があったのかsign02

何がよかったのか今でもわからない。

2011

当日、女海老蔵から渡された黒のひらひらのスカートsports微妙な仮装だった。来年は力を入れるらしい。

先頭は京都の学生。折り返しで圧倒的な力の差を感じた。

次は29日の大阪ハーフevent(スタートは大阪城公園)

同じ時間に長居競技場から国際女子もスタートする。

ロンドン五輪を賭けた女子マラソン。

野口みずき、福士加代子、嶋原清子、このあたりの勝負になるだろう。ちょうど途中のコースですれ違うeyeトップランナーの走りを間近で見ることができる。(そんな余裕はないけど・・・・・)

一昨年は小雨(ゴールしてほどなく土砂降りrain)、昨年は強風、まともな天候がないangry

大会まであと2週間と少し。

本日スイム1.5km、ラン7kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しいハプニング?

5時45分起床clock

今日、家に帰るとこんな物が送られていたpresent

Img_3457

先日の加古川のゼッケンsports

なぜか・・・・sign02

Img_3458

去年走ったわけではありません。

どうやら当日はこれを受付でもらいシャツに付けて走っていた。

まぁ、タイムはチップ計測なんで問題なし。

ゼッケンを保管している方もいるとのことで謝罪文も同封されていた。(文句を言った人、多そうだなぁ~coldsweats02

さて

今夜はナイトラン練習会に参加できず。

そして強風で外ランも断念。

トレッドミルでひたすら走ったrun

ペース走13km、延長して1km×3(3'45)watch

他にもホノルルが似合うスピードランナーさん、ソプラノ歌姫さんが走っていた。元青学トライアスロン部さんはバイク(自転車)。

帰り際にスタジオに入っているユミ姉さんを見かけたeyeいつ以来だろうか・・・・sign02

本日ラン17kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの練習環境に戻りつつ

5時50分起床clock

仕事も本格的に始まり、練習環境も通常に。

火木はスイム、水金は大阪城公園でラン、週末はバイク(自転車)交えて複数。

今月は四半期決算で大阪城公園に19時はかなり厳しい。他の曜日で調整するしかない。

コナミでスイムwave

隣のコースではちょい悪おやじさんが練習、1週間に15時間を目標にしているそうだearとても真似できないcoldsweats01

UP100×4
K100×4(2'20)
P100×1
P50×4×2(1'00)des
EASY100×2
S100×5(2'15)
 1easy、hard
 2hard、easy
 3hard(75)、easy(25)
 4easy
 5allout
DOWN100×1
memo

途中からガラリとメニューが変わる。

それもそのはず、監視員の現役女子大生スイマーコーチさきちゃんに即興で作ってもらったnote

・・・・・にしてもきつい。でもこれくらいやらないと速くならないのかもしれないsweat02

本日スイム2.1kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習に貯金なんてないけど・・・・・

8時30分起床clock

明日からはしっかり仕事モードbuilding

今年はカレンダーの関係で休日出勤がなかったscissors(ちなみに来年は1日潰れる可能性大ですsweat02

そのおかげで年始からなんの気兼ねもなくガッツリトレーニング。いいスタートを切ることができた。

そんな連休最終日。

ソプラノ歌姫さんと他店舗利用で茨木店に行って来ました。

先日デビューしたヒーリング(60分)に参加chick

スイムwave

UP100×4(2'00)
K50×10(1'15)
P200×2(3'45)
S100×2(1'45)
DOWN100×1
memo

そろそろスイムも再開です。

ラストはマシンのバイク(自転車)でグルグルbicycle冬中々乗らないのに・・・・・自分でもこの心境の変化がわかりません。

Img_3453

つけ麺restaurant

Img_3454

デザートcafe

本日ヒーリング(60分)+筋トレ、スイム1.6km、バイク52kmpencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Tomorrow新年練習会&新年会

8時起床clock

今日はTomorrow新年練習会(服部天神宮への祈願)&新年会に参加event

Img_3449

私は十三から合流して服部天神宮へrun

サミー代表、故障明けのケロさん、はやさんは森之宮からスタート。

足の神様ということで今年の祈願しました。

大阪ハーフ、そして京都、トライアスロンもランあるけど大会決まってないし・・・・

怪我だけはしないようにnotes

その後は、また十三に戻り温泉spa

Img_3450

先日サブスリーを達成したヤチくん&ヤチ嫁も加わり新年会beerrestaurant

最近のレース話をあれこれ言いながら、2時間が過ぎる。

あっ、目標宣言するの忘れていたsweat02

気付いたのは帰りの電車の中でしたcoldsweats01

本日ラン10kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅ダイバーの集まりに参加

8時45分起床clock

年始の箱根駅伝を見てからずっと練習の日々が続いている。

ラン、バイク(自転車)が中心、スイムは少し休憩気味。

学生の頃から冬のバイク練習はしていない。毎年乗るぞと宣言しながら蓋を開けると春までほとんど乗っていないことが多い。

今年はすでにマシンで2回。

そして今日sun

新年最初のロングライドに行ってきたbicycle

Img_3444

雪がちょっぴり残る勝尾寺snow

Img_3445

高山抜けて、豊能町へ。亀岡まで行かず帰りました。風邪は時折強かったsweat02

夜は梅田ダイビング(通称、梅ダイバー)の新年会に参加beerrestaurant

私、去年の1月から始めた初々しい1年生wave

来ていたメンバーの年齢層もかなり高い、そして潜っている頻度と場所が全然違うことに圧倒されるcoldsweats02

国内なら離島(沖縄とか・・・)、続いて海外airplaneship

そんな豪遊、たぶん無理だな・・・・・coldsweats01

本日バイク42kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ヒーリング

5時55分起床clock

ソプラノ歌姫さんに誘われヒーリングに参加してきました。

自身スタジオに入るのは10年(?)ぶりであろうか・・・・・sweat02

ヒーリング、ヨガとなんとかとなんとかを組み合わせたものらしいです。(なんとかばっかですいません。)

60分缶詰・・・・watch

けっこう長かったdash

一昨日の筋トレの筋肉痛が追い討ちをかけかなりきつかったです。でも気持ち体が柔らかくなったかもしれない。(本当に気持ち程度coldsweats02

終了後はトレッドミルでジョグrun

始まる前はホノルルが似合うスピードランナーさん、WAKAさん、YUKKOさんが思い思いのペースで走っていたeye

Img_3441

23時のおやつ、ソプラノ歌姫さんから頂いた柳苑のつくばいjapanesetea

『吾れ唯だ足ることを知る』

禅の格言で、知足のものは貧しといえども富めり、不知足のものは富めりといえども貧しという意味だそうですpencil

4月(2011年)に龍安寺の石庭に行った時、このつくばいは素通りしていた。

本日ヒーリング60分、ラン2kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012仕事初め

5時45分起床clock

昨日の疲労は、まれにする筋トレから来る筋肉痛くらいcoldsweats02

しかし20人近く参加していた試走会event

みんな新年早々からよく走るrun年末走っておかないと絶対に付いていけないと思う。成長著しいミズノさんは最後かなりペースダウン気味で長居公園にたどりついていた。

加古川出ていなかったら私も同じ姿になっていただろうcoldsweats01

心配した風邪も問題なかった。来年は防寒対策も必要eye

今日からはそこに仕事というストレスがもれなく付いてくるsweat02

今月は四半期決算building

また練習のリズムが大きく変わってしまうcrying

本日バイク(自転車)30km、ラン3kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012バイク(自転車)開始

6時45分起床clock

冬休み最後の日sweat02

毎年1月4日にナイトランで主催されている大阪国際女子コース試走会(誰でも参加OK)に参加してきましたrun

2012

コースは長居公園~大阪城公園~天満橋~淀屋橋~御堂筋難波での折り返しmemo

9時45分出発し15時すぎに到着。休憩は天満橋のローソン(往路、復路)、大阪城公園噴水前、今川交差点のローソン。メンバーは途中から合流したり、途中で抜けたりと自由。

御堂筋では4日から仕事始まりのビジネスマンが多く、その中を走るのは変な気分でもあり面白かった。

ただ唯一失敗したのは長袖のシャツ1枚だったことt-shirtとにかく風が強くて身が持たない。風邪引くかも・・・・と何度思ったことかdash

終了後はサミー代表、成長著しいミズノさんと王将にrestaurant

北摂に戻ってからは茨木コナミに場所を移しマシンでバイク(自転車)+筋トレsmile自分でもよく体が動くなぁ~と感心してしまう。

朝、イミダペプチドを1本飲んだ効果は出てるだろうup

女海老蔵もヨガ2コマ+スイムとハードメニュー、ソプラノ歌姫さんもトレッドミル。

14

2日連続でソプラノ歌姫さんと夕飯&お茶しましたcafe

本日ラン40km、バイク20kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012スイム開始

7時45分起床clock

地元コナミに行ってきましたup

10時営業、こんな時期に誰が来るんだろう・・・・・sign02

しっかり行列ができていましたwobbly

待ちながらな~んちゃって水陸アスリートさん(+娘さん)に年始挨拶。

トレッドミルでランしながら箱根観戦runtv案外このパターンが多かった、みんな考えることは同じみたい。

スイマー五十嵐さんもスタジオに入っていたeye

トレッドミルも待ちが多く延長できなかったので60分で終了。

ソプラノ歌姫さんとランチ行ってきました。

Photo

PRONTOでパスタrestaurant

Photo_3

場所をSTARBUCKSに変える、多すぎて迷うsweat02

Photo_4

↑にしましたcafe

本日ラン14km、スイム0.6kmpencil

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012ラン開始

7時30分起床clock

年が明けて2日が経過。

サッカー天皇杯、京が負け江戸が勝ったsoccer

今日は箱根駅伝(往路)をテレビ観戦tv

起きるなり早々、マダムAKB(職場)から電話phoneto

『1区は大迫クンで5区は山本クンだよねぇ~heart04看板の字が小さくて見えない・・・・・angryangry

確か見に行くと・・・すっかり忘れていたsweat02

あの~各大学のエントリーは私も覚えていません。『たぶん・・・・・そうだと。』

Tomorrowサミー代表も現地で観戦のため関東方面へ。横浜付近と箱根山中で見るとか。明日は皇居ランをしてくる予定らしい。私も一度行ってみたいがいつになるやら・・・・・

もう1人5区を観戦に行った方が・・・・・

O部長(職場)、実家が長野小諸とかで近いからと言っていた。全然距離間がつかめないけど、60歳を前に二輪を乗り回している方だから問題ないだろう。

フットワークが非常に軽い。

こんなエピソードがある。

去年の赤穂トライアスロン4位入賞で社長室にwobbly自分でも恥ずかしくて辞退したけど『何を君は言ってるんだ~』の調子で結局連行されたcoldsweats02

3月の京都にも応援に行くと早々と宣言していたeye

好きにして下さいhappy01

お節料理を食べすぎで少々体重増にdown

今年初ランrunぼちぼち練習開始です。

本日ラン17kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年始まる

9時30分起床clock

新年を迎えたshine

スノーボードから帰り、その足で知人と勝尾寺に初詣。

レース祈願でもと思ったが、ばたばたで整理がつかず。

思い起こせば、、、

昨年はダイビングを始めたwave

トライアスロンミドル種目で珠洲にも出場し無事に完走scissors

ちょい悪おやじさんに誘われマラニック(マラソン+ピクニック?)デビューし、関ヶ原、柳生石仏、本能寺を走ったrun

数年ぶりにマスターズにも出場し2012年登録を済ませたwave

バイク(自転車)でも布目でツアーオブジャパンコースを制限タイム内で完走bicycle

今年は・・・・・sign02

大きな変化はないので。

今、エントリー済の大阪ハーフ、京都、なにわ淀川ハーフを頑張りますpaper

Img_3431

Img_3432

Img_3437

忘れていたflair

ボードも継続かなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »