« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

明日は休養日

6時起床clock

プールで久々にイミダペプチドスイマーさんに会ったeye

かなり忙しく全然練習できてないそうです。それでもスイムは速かった。

私も2月はけっこう時間が取れたけど(意外に暇だったかも)、3月はぼちぼち→4月中旬(決算)に向かうほど厳しくなるかもしれない。

1日に複数の練習をしないと維持できないだろう。体が持つかなsweat02

フィットネスのフロアではホノルルが似合うスピードランナーさんが頑張っている。次のレースは確か・・・・・secret

YUKKOさんも快調に走っている。東京走ってまだ数日しか経っていない、大丈夫かなsign02以前より基本のスピードが速くなっていたように思う。来月の名古屋は3時間50分切りが目標。私にもその自信を少し分けて欲しいくらい。

スタジオ組で見かけたのはアイアンマン常連古丸代表、ちょい悪おやじさん、ソプラノ歌姫さんくらいかなeye

明日は月末building

カレンダーを見ると1月、12月、11月・・・・・ずっと平日が月末になっていた。通りで残業が多かった。

奇跡でも起こらないかなflair

本日スイム1.1km、ラン13kmpencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都、2週間を切る

5時45分起床clock

昨日はYUKKOさんが東京でベスト更新。年始から飛ぶ鳥を落とす勢い。

岡山では見習いランナーさんがサブフォー達成、な~んちゃって水陸アスリートさんも記録更新。

Tomorrowでもライバルヤチくんが加古川で念願の初サブスリー。はやさんも記録更新。

先にレースを終えた人が次々に結果を残していく。

今年はそんな年なのかなと思ってしまう。

こんな時、どんな精神状態でいればいいのだろうsign02

1月末の大阪でハーフ80分切りを達成した。

これだけでも◎lovely

でもなんとなく取り残された感が私を支配している。

誰に聞いても難コースと評する京都、雑誌にまで書いてあるから余計に気分がめいる。

楽しく走るならいつでもできる。

そこに何かの形を作った時点で魔物が近寄ってくるbomb

ここからは自分との戦い。

本日スイム2.4km、バイク(室内自転車)25km、ラン6km、ヒーリングpencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宿の手配完了

9時起床clock

6月に五島長崎に初挑戦。(鉄人レースと言われているトライアスロンです。)

行きの便は早くから仮で押さえたが、宿は決めていなかった。

安易に直前でも見つかると思っていたらどこも満室full

そんな経験をしたのは去年の8月。

珠洲では宿が見つからずかなり離れた能登半島まで戻ることに・・・・レース当日は早い出発を余儀なくされたdash

最近では、トライアスロン大先輩古丸代表によく教えてもらっているpencil

出場者数百人+その家族や応援者、加えて大会関係者がどっと集まる。

今回は離島、自分の車もないので移動手段が難しい。朝5時~6時30分が最終登録、7時スタート。制限時間15時間、22時競技終了watch

レース直前は精神的に余裕を持ちたい。

数日前から、ネットで検索してたら満室が続くwobbly

HPでは第5回選考通知(2月21日)が発送されている新着情報。私は第1回選考通知(1月23日)で早々と出場資格をもらっている。

ヤバイ、出遅れたsweat02

朝から東京マラソンの中継を流しながら、黙々と携帯電話とPCで宿探しmobilephonepc

ボツ・・・ボツ・・・・ボツ・・・・・・なんとか見つけることができたshine

気分も少し晴れたので練習、練習。

本日バイク(自転車)30km、ラン23kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コナミの集い、講談デビュー

7時起床clock

昨夜は26時(2時)すぎに帰宅、酔いをさましているうちに28時(4時)近くになって就寝sleepy

昨日、女海老蔵さんのゲストルームに招待された。

参加メンバー:特別ゲスト、古丸代表、社長アスリートさん、ちょい悪おやじさん、新顔トライアスリートさん、見習いランナーさん夫妻、女海老蔵さん、ユミ姉さん、ホノルルが似合うスピードランナーさん、ソプラノ歌姫さん

東京からバイク(自転車)フラット(平地)王者のスズキさんが上京してくるので飲み会beer

一昨年の万博駅伝以来。20時から開始だったが仕事で間に合わず23時前からの参加。

しばらく顔を見ないうちに姿が変わっていた。20kg以上は増量したそうで今は90kg超coldsweats02アスリートの影はどこかへ消えていた。とりあえず東の関脇さんと改名しますpencil

そんな体型で館山、石垣にエントリー、9月の佐渡も意欲的。

古丸代表と私はまもなく京都。

見習いランナーさんは泉州に続き2週連続でそうじゃ吉備路(総社)を走る、4時間切りが目標。

社長アスリートさんは今のところ予定なし。

ソプラノ歌姫さんは、水着を購入し今年はスイムデビューをするらしい。

新顔トライアスリートさんは4月の石垣に。最近ちょくちょくプールで見かける。

ちょい悪おやじさんはYUKKOさんの好調ぶりを熱弁、そして着ていたセーターをしきりに東の関脇さんにいじられていた。

9月の赤穂は例年通りコナミ杯となりそう。

私は7月も1人赤穂の予定memo去年の9月、表彰式で声をかけられた謎の同い年アスリート。毎年名前見てます。(来年もまた会いましょう・・・次は勝負ですよ)と私には聞こえた。

過去の記録を見ると確かに7月・9月ともに名前があったeye彼は間違いなく出場してくるだろう。

今日は職場OBさんの招待でJAZZ×講談にevent

3

ちなみにJAZZも講談も聞きに行ったことがない。(JAZZは微妙)

初めて国立文楽劇場に入った。

Img_3509

客層は着物姿のマダムでいっぱい。30代男性はまずいないcoldsweats02

旭堂南陽さんという講談師、国際派で海外でJAZZ講談とかも行っており好評らしい。

JAZZ演奏の合間にJAZZの面白さを講談で解説するという不思議なコラボライブnote

貴重な体験でした。

Img_3511

夕食は一味禅の『お造り定食』restaurantなぜかご飯が山盛り。

おみやまで頂きありがとうございましたpresent京都の応援にも来て頂けるそうで楽しみにしてます。

本日ラン13kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレッドミルで延々

6時5分起床clock

職場でもインフルエンザが流行っているが今のところ無縁のようだ。

昨日は雨の中、ランrain

しばらくは雨の練習は止めますsign01

今日はスイムの予定をしていたけど、京都に向けてラストスパート。トレッドミルで走ることにrun

すでにガツガツ走っているランナーが・・・・・eye古丸代表、同じ京都組。

隣ではホノルルが似合うスピードランナーさん、時折速いペースに上げているup

元青学トライアスロン部さん、ちょい悪おやじさんも軽く走っていた。

ペースを上げたり下げたりしながら2時間走り続けた。景色も変わらず、無音のニュースだけを見ながら黙々と。けっこう忍耐がいる。

終わる頃には誰もいない。スタッフがマシンの清掃に取り掛かっているsweat02

たまたまランサークルの女性スタッフがいて、3月から5月までサークルが復活すると教えてくれたear

もう少し早い時期に復活してくれたらなぁ~と(言いたかった。)

本日ラン25kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪引くかも

6時5分起床clock

ナイトラン練習会に参加run

森之宮に着いた時は、普通に晴れていたのに着替えて走ろうとしたら小雨がパラパラrain

19時20分の開始まで時間があったので先にジョグ、この間に止むだろうと思っていたら雨足が余計に強くなった。

始まる頃にはボトボトdown

このまま帰ろうかと。しかしナイトラン、知っているけど雨天決行sweat02

今夜も20人近く参加していた。みんな元気だ、泉州組も数人eye

メニュー:10km→6kmペース走memo(UP8km、DOWN2km)

3'56→3'49→3'45
3'43→3'42→3'46
watch

頭の中では『雨の練習なんかしたくない・・・・・』でも参加した以上、強気にup

メインレースが終わったのかライバルは誰もいなかった。それでもモチベーションを維持。雨の割には案外いいタイム。

2部練習のつもりでスイム用意を忍ばせていたけど、雨に打たれすぎて帰宅house

本日ラン16kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼間はウトウト

6時起床clock

昨日は他店利用でスイム、バイク(自転車:室内)、スタジオ、ランと頑張った。

終わった時は23時30分前、帰宅も24時近かったcoldsweats01

週の最初から飛ばすとしんどい。

当然のように火曜から疲労状態sweat02

それでもコナミへ足を運んだ。

少しだけスイムwave

その後はフィットネス、地元では久々に顔を出した。

トレッドミルにYUKKOさんがいたeyeshine

丸亀、奈良斑鳩での連続ベスト、そして今週末の東京event今、一番波に乗っている女性アスリート。練習量では群を抜いている。

大阪ハーフが一緒だったホノルルが似合うスピードランナーさん、今日は走らずバランスボールでストレッチsign02そう言えば、私も先日バランスボールをもらったのに一度も使ってない。

ちょい悪おやじさんは、週末にスキーとかski3月はバイクイベント、六甲縦走。8月の珠洲に今年も出るそうだ。

今夜はイミダペプチドを飲んでぐっすり熟睡しますsleepy

本日スイム0.5km、ラン10kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月も終盤

5時55分起床clock

今年の11月25日(日)に開催が決まった第2回大阪のHPが更新されていたpc

エントリーは個人、グループ、ペアと項目があり費用的に見ると個人が一番安い。前回は陸連登録の部でエントリーしたもののあえなく落選。先月末の大阪ハーフも陸連登録にも関らず1次落選、奇跡で2次当選。

どうやら府民としてのメリットは何もなく、陸連登録でもそっぽを向かれているangry

申込まもなく始まる。。。4月5日

今年はどうしようか・・・・sign02確立を狙ってペア・・・・?相方を探す方が難しいかもcoldsweats02

昨日は泉州国際event

記録を見てると故障王さんはやはりすごい、2時間43分。50代に手が届くランナー・・・・wobbly

万博駅伝での最終区、美女をあと一歩のところまで追うという猛追を見せた見習いランナーさんは、4時間6分と足踏み状態が続いているfoot

うちのチームの面々はケロさんが3時間13分、はやさんが3時間30分で記録更新。

河内長野に出たライバルヤチくんも10km38分台といい走り。

私も大阪ハーフで記録更新し、みんな調子が上向き傾向up

本日スイム1.8km、バイク(自転車)12km、ヒーリング、ラン5kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納税の意識

6時15分起床clock

日中は外出memo

これだけはしないと春が迎えられない。。。

確定申告sign03

PCに向かうこと小一時間pc2件ほど仕上げたscissors

後は押印して提出、そして税金を返してもらうdollar

今は電子申告という便利な方法があるが、あまりではなく絶対におすすめしない。

まずメリット

1.今年は4,000円の税額控除
2.申告が便利、提出書類の省略ができる

そしてデメリット

ここはなぜか強調しない、国のやり方だ。

税額控除は1年目だけしか受けられない。一度ぽっきり。(現在では)

提出書類も省略できるが全部ではない、結局遅れてでも郵送なりしないといけない。

そして肝心なことが電子証明書とICカードリーダライタがいること。

電子証明書が何か知らない人もいるだろう。これは区・市に発行してもらう住基カード(住民基本台帳カード)に電子認証を入れたものを言う。場所によって異なるが発行手数料も数百円程度かかる。(当日発行できない場所もある。)

もう少し簡単にすると

まず、区・市役所に行ってプラスチックの住基カードを作ってもらい同じ所又は近くの○○課で電子認証というチップを入れてもらい、帰りに電気屋でICカードリーダライタ(高いものだと4,000円以上する。)を買って下さいねぇ~と。

アホか~と言いたくなるthunder馬鹿にするにも程がある。

この時期、税務署には行列ができる。若い層は関心ないからほとんどいない、中心は30代以上、年配の方が多い。文句を言われている場面もよくある。彼らはこれを回避したいのだろう。

私は思う、計算の仕組みがややこしくて申告を放棄させるようなことをしているのだから怒られて当然。

明日から練習、練習happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初海外おめでとう!

8時15分起床clock

木曜は英国あこがれくんと少し遅い新年会beer

彼がひそかに温めていた話。

来月、初海外旅行に行くことが決まったそうですshineもちろん行き先は英国です(笑)パスポートも最近取得したみたい。

君の上司が羨ましいよ。

彼があまりに嬉しそうで自分のことのように喜んでしまった。

私も数年前に上海に行ったきり・・・・・久しく海外旅行なんてしていないsweat02

今年は考えてみようかなcoldsweats02

金曜は職場の方と飲み会beer

軽い話題から超重たい話題まで。

そして週末を迎えた。

北摂は珍しく雪化粧snow

路面を見るとバイク(自転車)はボツ。

3月の京都までそんなに時間がない、とにかく走らねば・・・・・run

本日ラン26kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木金と飲み会が続く

5時55分起床clock

2月も中旬。

折り返しを迎えたが前半練習をさぼったせいで黄色信号が点灯。

1月は正月休みを利用してスイム・バイク(自転車)・ランは充実していた。バイクも室内で頑張ったbicycleそしてランは初の250km超えscissors

それが今月はまだ50km少々。なんだこの落差は・・・・・sweat02

京都とか言っている場合ではない。

ナイトラン練習会に参加run

大阪城に早く着いたので少しでも距離を伸ばす。

メニュー:2km×3memo(UP9km、DOWN3km)

3'32→3'45(7'18)
3'32→3'38(7'10)
3'39→3'30(7'09)
watch

泉州に出る人が多いのかフリー組の参加が少なかった。

間隔が空いて休養になったのか予想以上のペースnote

今日はここで終わらないsign01

22時(受付最終時間)ギリギリでコナミに滑り込むdashこうでもしないと距離は増やせない。

スイムwave

P1000×1
DOWN200×1
memo

さすがにキックを打つ力は残っていなかった。

なんとか2種目shine

本日ラン18km、スイム1.2kmpencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待ちに待った、京都の通知

8時15分起床clock

久々に直行業務で遅い出社building

先週末はダイビングでせわしない生活から離れていた。

土曜の講習が終わった夜、ふと斑鳩マラソンのことを思い出し三宮スイマーさんにメールしたら土曜だったみたいですでに終わっていたcoldsweats02

タイムは2時間くらいで調子が良くない中ではいい走り。

ちょい悪おやじさんも前日飲み会&風邪気味だったみたいだが、1時間37分と今年初ハーフとしては満足のタイム。プールでたまに見かけるけど、ランの練習もけっこうしているみたい。

そして一番ビックリしたのはYUKKOさんの記録更新eye先日の丸亀でもベストをたたき出しベストな状態を維持している。この調子だと東京・名古屋で3時間50分切りあたりも狙えるかも・・・・・

次の日曜。

最近調子のいいはやさん、大阪ハーフで復活を遂げたケロさん、そして見習いランナーさん(=スイマー五十嵐さん)が泉州国際event

ライバルヤチくん、三宮スイマーさんが河内長野event

みんな頑張っているなぁ~と思っていたら。

私にも京都の通知loveletter

おおっ、ついにきたhappy01

ブロックは、一番前のAブロック。受付は金曜~土曜でみやこめっせmemoいろんなブースが出展しお祭り気分が味わえる。

今からワクワクですnotes

本日スイム2kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなべで満喫

6時起床clock

2日目はファンダイビングwave

講習はないので自分のペースで楽しめる。

1本目、8時30分出港ship

2本目、11時30分出港ship

昨日は女性インストラクターとマンツーマンだったが、今回は北大路店の男性(40~50代)と3人でファンダイブ。

ダイバー暦11年くらいで本数は850本を超えるベテラン。毎月1回は潜っているとかwobbly

今使っているCANON『IXY』(2号機)は防水ケースがない。(オプションであるかもしれないけど発売してから5~6年くらい経過してるからもう販売してないだろう。)

10年くらい前のPENTAXくん(初号機)に頑張ってもらったcamera

潜る前には『なに、これ~sign02』と珍しがられる。

卒業旅行のホノルルマラソン後、ハワイのビーチで遊ぶように買った防水ケース。まさかダイビングに活かされるなんて夢にも思わなかった。

Imgp1620

イイジマフクロウニfish

Imgp1615

オトヒメウミウシfish

Imgp1617

キンギョハナダイfish

よくぞ水没しないで生還してくれましたnotes

画像が少し遠いのは私の技術のせいですcoldsweats01

Img_3505

偶然だけどショップではイベントの日event

Img_3504

ひらめの刺身、煮付けを堪能restaurant

本日2ボートpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライSP

7時起床clock

Img_3500

10月以来のダイビングに行ってきましたwave

車を走らせ和歌山は南部(みなべ)までcar

今回はドライスーツの講習(土)とファンダイビング(日)の日程。マイ器材を購入したからにはファンダイビングだけでなく技能も習得したいnote

Img_3501

10時前、ショップに到着し、器材のセッティングをしてポイントである鹿島(奥に見えている小島みたいな)にボート(漁船?)で向かうship

講習のメインはドライスーツに慣れる。

中性浮力の取り方から、エアーの出し入れ、浮上時5mで3分間の安全停止、水面でウェイトベルト(おもり)を脱着、スクイズに注意しながらの潜降、水中でインフレーター・ホースを外し再度接続など専門用語がズラズラmemo

自分でも、これはなんだっけ~sign02と悩むところもしばしば。

インストラクターの見本を参考に項目をクリアーしていく。

Img_3502

18時すぎに夕飯restaurant

豪勢な紀州南部ロイヤルホテルに宿泊hotel(宿泊先は個人でも取れたみたいだけど全然ノーマークのため、そのままダイビングツアーの指定宿になってしまった。)

まぁ、頻繁に利用することもないしhappy01

備長炭黒湯、汐見の湯に浸かりながら疲れを落とすspaすることもなく日頃見ないテレビ(サスペンスtv)を見て就寝sleepy

いろいろ課題を残しながら1日目が終了。

本日2ボートpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マラソンシーズンもそろそろ終盤

6時5分起床clock

週末はダイビングwave

今日は準備で休養にしようと思ったけど、先週の金曜から全然走ってないことに気付いたsweat02次走るとなると日曜の夜、疲労で無理かも。そうなると月曜他店利用で頑張る・・・・sign02

あれこれ考えてもしょうがない。

京都も1ヶ月切ったことだし、あまり間隔を空けられない。

大阪城公園に行くことにした。

金曜Tomorrow練習会に参加run

メニュー:6kmペース走+1km流し?

メンバー:はやさん、ヤチくん、私

サミー代表は7日(火)に足首の手術hospital近況は聞いてないが、しばらくは顔出しもできないだろう。

4'33→4'30→4'24→4'32→4'24→4'25watch

はやさんは5'00、ヤチくんと私は4'30の設定でスタートしたが、泉州、そして3月の篠山を走るはやさんは調子が良かったのか私たちと同じペースで走っていた。

河内長野(10km)を控えるヤチくんはそろそろ調整に。

本日ラン12kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼちぼちロングの準備

6時5分起床clock

夜スイム練習wave

UP100×6(2'00)
K50×10(1'15)
P200×3(3'45)
S200×1
DOWN100×1
memo

ガラガラのプール、古丸代表が来ていたeyeけっこう久々です。

6月の五島長崎についていろいろ教えてもらった。

唯一ロングの常連。宮古島、皆生と出ている。

現地までの移動手段airplaneレースに向けてのバイク(自転車)の練習方法など。月に数回100km超を乗っていたそうです。

初のロングで不安いっぱいですcoldsweats02特にバイクbicycle

私もそろそろ準備しないといけないsweat02

コナミへ行く少し前sandclock

Dcim00241

職場の先輩と金久右衛門(梅田店)の『大阪ブラック』というラーメンを食べたrestaurant

濃口醤油で確かに黒、関西では有名な店らしいmemo

そしてこの店にネックウォーマーを忘れて帰るという失態down

まだ寒い日が続くのに・・・・・snow

本日スイム2kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カキ、ハイキング、次はダイビング

5時50分起床clock

今週土日は和歌山でダイビングwave

去年から門をたたき数ヶ月に1回くらいの頻度で潜りに行っている。

今日は梅田のコナミで自分の器材の練習。レンタルで頑張っていたがスノーボード同様、何回か潜りに行くと元が取れるので、去年の夏くらいからBCD、ウェットスーツ(夏用)、ドライスーツ(冬用)を買い始めたhappy01

あと足りないものと言えばデジカメくらいcamera

前回潜りに行った10月(2011年)は昔買ったPENTAXを持参。しかし画素数も小さく映像があまりよろしくないcrying

最近のデジカメは水圧にも強くダイビングに対応したものもあり価格もさほど高くない。

ハウジング(防水ケース)も一緒に買わないといけないし、明日・明後日で探すとなると時間がなさそう。

今回もPENTAX君に頑張ってもらうことにする、水没しないよう頑張ってねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーフマラソン自己新で思い出す2010年

6時起床clock

2009年は記録にも記憶にも残る年だった。

年が明けて2010年。新年早々の平城京新春(10km)は決算の関係で不参加になってしまったdown1月末、初めての大阪ハーフを走るrun雨という悪天候もあったが1時間22分と快走。しかし膝の故障もあり3月篠山(フル:3時間10分)、4月福井駅前(ハーフ:1時間27分)とまずまずのタイムでシーズを終えることに。

そして冬snow

去年の勢いで10月福井(ハーフ:1時間23分)、10月敦賀(10km:37分)、10月和歌浦(ハーフ:1時間33分)、11月菊花(ハーフ:1時間22分)、11月福知山(フル:3時間41分)、12月奈良(フル:3時間46分)、12月カメの子駅伝(4km:14分)、12月駅伝カーニバル(10km:37分)に出場event

今、思えば無謀なレースが多かった。疲労回復など考えずただ走り続けた。得るものなんてあったのか?

当時はわからず。

でもこの間、継続したことが一つだけあるpaper

故障を気に底の薄いシューズから分厚いトレーニングシューズに変えたことshoe

タイムが乱れた2010年だった。

時を元に戻してsandclock

Photo

日曜はすっかり山ガールと化したぱいん姫と生駒縦走foot

Photo_2

私は白山に登った時と同じ格好sports首に巻いているのが手ぬぐいタオルからネックウォーマーになったくらい。(しかもボード用snowboard)今年はなんか買うことにしようup

今夜は1週間ぶりにスイム練習wave

プールにはスイマーミムラさんくらいeye

本日
スイム2.1km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーフマラソン自己新で思い出す2009年

6時起床clock

朝から雨が降ったり止んだりの天候sprinkle

コナミの他店利用もしないで休養することにjapanesetea

先日の大阪ハーフの記録証が届いた。

久々の自己記録更新、しばらくいい気分が続きそうup

3年連続出場(2010年、2011年、2012年)。協賛企業の日東電工の完走タオルが3枚になったhappy01

トライアスロンの強化も含め、ランに力を入れ始めたのがちょうど3年くらい前。

金曜Tomorrow、水曜ナイトランの練習会にほぼ同時デビュー。練習環境を今までの個人練習から集団練習に変えた。(個人練習も継続)

ナイトランは20人近く集まる、多い時だと30人近い。平均年齢はおそらく40前半なんだがみんな速い。国際資格も持つ女性ランナー、60歳前のサブスリーランナー、トラックに強いランナーから、ハーフ、フルと様々。

私より若いランナーは数人程度。(見たところeye

そんなに速い記録を持っていなかったので、2009年には9月金沢城下町(ハーフ:1時間23分)、11月菊花(ハーフ:1時間20分40秒)、12月赤穂(ハーフ:1時間20分34秒)と3ヶ月くらいの間に3回も記録更新が続いた。11月福知山では初サブスリーshine

ここで膝の故障も経験thunder

上昇気流から一転、下降気流に変わってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生駒縦走

6時起床clock

Photo_4

琴電train

昨日は高松へcar

今日は、ぱいん姫と生駒縦走に行ってきましたfoot

Photo_5

夏の時期にロング走で行ったことのある生駒ふれあいセンターから出発。

8月の珠洲で膝を故障し、その後もベイジャズ、舞洲駅伝と出場。今は来シーズンに向けてリハビリハイキングに取り組んでいる。

スイムの力は圧巻で珠洲では2.5kmを36分台2位(男女含む)で通過。当時聞いた話だと全力でなかったとか・・・・私とは次元の違う世界sweat02

今は完全な山ガールの姿に変わっていたcoldsweats02

Photo_2

生駒山麓公園~くさか園地~ぬかた園地~なるかわ園地foot

Photo_3

鳴川峠~鐘の鳴る展望台~十三峠~高安山foot

ゴールは信貴山のどか村japanesetea

Photo_6

少し遅い食事restaurant

本日
ウォーク15km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記録更新のご褒美?

6時起床clock

Photo

去年に続いてカキ焼食べてきましたrestaurant

はるばる四国は高松までcar

Photo_2

カキご飯、カキの味噌汁、カキ焼notes

Photo_3

ご馳走さまでしたhappy01

ちなみに明日は丸亀ハーフevent

三宮スイマーさん、YUKKOさんが走られますrun

頑張れ~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は四国、生駒にハイキング

5時40分起床clock

先週に続いてTomorrow練習会に参加run

大阪城公園に早く着いたのでジョグしていたら、故障王さんと遭遇eye

泉州で初サブスリーを狙う長谷川さんと練習をするとかで私も合流させてもらいました。

顔出しでサミー代表。来週火曜に足首の手術hospitalしばらくは走ることができないそうだ。治療に専念してまた元気な姿で戻ってきてほしいです。

メンバー:故障王さん、長谷川さん、ヤチくん(途中から)、私

メニュー:3km×3、1km×1(rest3'00?)memo

1 3'33→3'47→3'42(11'03)
2 3'32→3'41→3'38(10'52)
3 3'28→3'38→3'38(10'45)
4 3'21
watch

長谷川さん、ヤチくんは3'50設定、故障王さん、私は30秒遅れの時差スタートで3'40設定。

木津川(ハーフ?)、奈良斑鳩(10km)、泉州とハードスケジュールの故障王さん、ここ数年は出るレースすべてサブスリー、そして私よりも15歳以上年上wobbly水曜ナイトランでは恐ろしい存在sweat02

水曜と違い風はなかったけど、設定タイムがきつかった。

大きなペースダウンもなく終わってからタイムを見てビックリwobblyかなり速くなってきているup

本日ラン16kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から如月、じっくり練習です

6時5分起床clock

今夜から寒くなるらしいとかcloud

インフルエンザも流行りだし体調管理にも気をつけないといけない。睡眠時間は全然取れないので食事だけは3食しっかりrestaurantそしてハードな運動sports

水曜ナイトラン練習会に参加run

突風と思うような風の中だったけど大阪城公園には20人近くの参加者。

メニュー:1km×6(rest2'00)memo

1組メンバー:故障王さん、べっちさん、スプリンターランナー北村さん、泉州でサブスリー宣言ハセガワさん、元スピードランナー水野さん、還暦ランナーさん、初参加20代後半ランナー他

故障王さん設定タイム3'30前後。

3'17、3'14、3'25
3'38、3'23、3'22
watch

雨に泣き、風に苦しんだ大阪ハーフ、それも今年の記録更新で良い思い出にnotesレース明けだったが、体が動く。(感じがした。)

1本目から全快、さすがに4本目で休んでしまった。その後はなんとか修正したが、スプリンターランナー北村さんの1桁台には及ばずdown

Photo

『黒鬼らーめん』restaurant

とても寒い日だったので、帰りに寄り道foot

本日ラン15kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »