« 初アイアンマン、スイムが終わりバイクへ | トップページ | 初アイアンマン、五島長崎に感謝 »

初アイアンマン、12時間35分

6時起床clock(6月22日)
P6240051_2
商店街から宿泊先のホテル、至る所で目にすることができる今回の大会ポスター。
前日は雨rain荷物になるみたいで誰も取らない中、私は一枚頂きました。
島を上げての一大イベントeventたくさんの人の支えがある。
マラソンでもらったことがある選手への応援メッセージloveletter
五島長崎ではスイム、バイク(自転車)、ランと3種目あるのか3枚入っていた。
覚えてほしい五島弁はsign02みんなそろって『ぎばれ』。誰かに聞こうと思っていたが、結局聞けずに大阪に帰ってしまった。
ネットで調べたら検索できそうな気もするが、あえて自分なりに『頑張れsign01』と理解することにした。
次行った時に聞こうupそう、また出場しますsign03
7時にスイムスタートし、ついに最後のランrun
降車ラインでバイクを降りるとボランティアのスタッフが、バイクを運んでくれた。そのまま更衣テントに。前日、慌てて提出したランバックbag
ラップ計測していなかったので累積の時間しかわからない。7時間台・・・・watch制限時間は15時間、歩いてもなんとかなるかな。
マイクの声で私の名前が聞こえたear
42kmをちょうど3分割、片道7kmのコースを3往復。最初の距離表示には3枚のボード。
1km、15km、29km・・・これがずっと続く。
平地と思っていたらこれまたアップダウンのコース。自分が思っている以上に体は疲労している。弱々しいペースで1周目。2周目の上りで足が止まった。少しウォーキングfoot
たぶんワンウェイのコース、1回だけの折り返しだったら間延びしてこのまま歩き続けたかもしれない。ゴール地点、折り返し地点と応援が多い箇所を何度も通るから必然的に足が動く。コースに救われた気がしましたcoldsweats01
沿道にはゼッケンとカタカナ表記の名前が書かれたチラシを持って応援している方がたくさんいる。今日ほど見知らぬ人から名前を呼ばれることはなかった。
35kmの折り返しを過ぎ残す距離は6km弱、経過時間は12時間を少しまわっている。このまま1km10分くらいで歩けば13時間を確実に超える。
いつまでスポットライトで照らされた道を歩くつもりだsign02
今朝イミダペプチド2本も飲んだだろsign02
応援、激励メールをくれた方に早く報告せんといかんやろsign02
いくつもの光が私に突き刺さるthunder自分でも不思議なほど力が沸いてきた。
ここから奇跡のダッシュ、ゴールまで一気に駆け抜けた。
12時間35分watch
もちろん、この時順位は知る由もない。完走メダルを首にかけてもらい、マッサージテントで20分~30分japanesetea20時30分すぎ、ホテルに戻ってきてメール受信を見てビックリmail私よりも先に経過を知っているではないかsweat02
まずは何か食べたいupホテルの前にあるラーメン屋に行ったrestaurant

|

« 初アイアンマン、スイムが終わりバイクへ | トップページ | 初アイアンマン、五島長崎に感謝 »

スポーツ」カテゴリの記事

大会・レース」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

アイアンマン完走おめでとうございます!最後のゴールを見て安心しました。だって、ランの28キロからは記録がわからないから。目標達成ですね。私は今やエントリー難民です。神戸落選したら福知山ですかね?

投稿: YUKKO | 2012年6月25日 (月) 08時20分

当日はメールありがとうございました。
おかげさまで完走できました。これでアイアンマンの仲間入りができたかな。
ちなみに私もエントリー難民です。
奈良締切、大阪落選、望みは神戸・・・

投稿: YUI | 2012年6月25日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/45831120

この記事へのトラックバック一覧です: 初アイアンマン、12時間35分:

« 初アイアンマン、スイムが終わりバイクへ | トップページ | 初アイアンマン、五島長崎に感謝 »