« 初アイアンマン、まもなくスタート | トップページ | 初アイアンマン、スイムが終わりバイクへ »

初アイアンマン、挑戦が始まる!

6時起床clock(6月20日)
富江緑地公園、ここからスイムが始まるwave
大学生の頃はアップをしていたが、社会人になってからはとんと止めてしまった。
入水チェックが始まりアップを始める選手達。私はそれを岸壁でボーッと眺めていたeye
細かなレース運びはない。いかにして疲労を残さずにスイムを終えるか。
足が吊ってしまったらバイク(自転車)に響いてしまう。
スタートはフローティングスタートで、岸からは100~200mくらい。
私はスタート位置までをアップにした。
『今から長い一日が始まりま~す。』的なMCの声が響き渡るear
そうだ、体が楽になれるのは真っ暗な夜night
しばしの静寂が支配する・・・・・
波はなく少しどんよりした曇りの7時、スタート。
キックはほとんど打たずに上半身に重心を置きプルブイのような感じで腕だけで泳いだ。
長丁場の3.8km、そんなにバトルはないだろう。
全然ありましたcoldsweats02
後ろからの接触は勝手に進路を変えてくれるから気にしない。前との接触は私が少し進路を変えれば済む。
問題は横との接触、私と同じスピードなのだ。
一番始末が悪かったのは、私より内側を泳いでいる選手でヘッドアップをせずに外側へ蛇行してくる選手。
バカ、少しは前を見て進路確認をしなさいthunder私をコースロープにするなangry
つまらないバトルは体力の無駄使いになってしまう。
譲る時もあったが、キックを打ちダッシュすることも。
そんなこんなで1周が終わり、一度海から上がる。
1.9kmを2周回。
時計は33分を刻んでいたwatch単純に2倍して66分。
テントがあり、1杯だけ水を飲んだ。何度か塩辛い海水を美味しく頂いてしまったので気分的に水を欲していた。
2周目は比較的楽に泳ぐことができた。
そしてスイムが終わる。
タイムは1時間10分を切っていたような。
ラックからバイクバックを取り、更衣テントに。
ここでバイクの準備。みんなバイクジャージを持参し着替えている。私は最初から最後まで同じユニフォーム。ヘルメット、グローブ、ソックス、軽く補給食を食べバイクの元へ。
4号機、今から頑張ってもらうよbicycle

|

« 初アイアンマン、まもなくスタート | トップページ | 初アイアンマン、スイムが終わりバイクへ »

スポーツ」カテゴリの記事

大会・レース」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/45783914

この記事へのトラックバック一覧です: 初アイアンマン、挑戦が始まる!:

« 初アイアンマン、まもなくスタート | トップページ | 初アイアンマン、スイムが終わりバイクへ »