« 目標です! | トップページ | 赤穂、参考までに »

25回記念大会、記憶にも残るレース

P72201345時40分起床clock
今日は4年連続となる赤穂でのトライアスロンevent
7月、ショートやロングの大会時期と重なり出場しているのは私くらい。
先週の日和佐の疲労もそこそこに連戦です。
ユミ姉さんが応援に来て頂けるということで6時30分に迎えに行くcar
大きな渋滞もなく8時すぎに現地到着。
受付を済ませ早速出場名簿をチェックmemo
去年2位の選手の名前が目に入る。後は分からなかった。
同い年トライアスリートさんの名前も探してみたが見つからず。
ちょっぴり残念sad
9時からの競技説明会に参加。
淡路島で産声を上げたこの大会も今年で25回。この間、開催場所も変わっていて赤穂になったのはほんの5~6年前とのこと。
スイムの準備を済ませ、スタートを待つ。
アップはしないので、ユミ姉さんと誰が速そうかチェックpencil(緊張感なし)
3分前のコールear
P7220135いつものフローティングスタート。
気持ち斜め方向にザブンと入水wave
これがいけなかった。
胴体がなぜか水底に・・・・・
あれっsweat02
ここは確か水底が牡蠣
右肘に擦ったような痛み
回避しようと両手を軽く水底に

すべてが一瞬だったthunder
スタートラインに着くなり右肘を見るとパックリ切れて出血。しかも一種の興奮状態で痛みを感じない。
そして1分前コールear
対岸からは応援コール、冷静になろうにもなれるはずがない。
ふぉ~んと無常にもスタートの号砲。P7220136_2
『あんたそっこう右に蛇行してたよ。』と終了後に言われた。
小さな蛇行は何度も経験しているが、大きな蛇行は初めてだった。
しかも最初の直進でdash
ヘッドアップした時にこの状況を知り漸く冷静になった。
肘に激痛、手のひらも痛い、指の先も痛い。
よし、ここからレースを始めるとしようup
失うものは何もない、珍しく自分のリズムを捨てスピードだ~。
9分38秒watch
9分56秒(前回)
バイク(自転車)は赤穂海浜公園内の周回コース4周回bicycle
P7220137課題としているバイク強化。
フラット(平地)でも踏めるようにしないといけない。
手も至るところに擦り傷。ハンドル握るのに力が入らねぇ~、我慢のレース。
まさに忍、忍。
ほとんど誰とも会わずに一人旅状態。
36分32秒watch
36分33秒(前回)
いつも悠長にソックスを履いてからスタートするランrun
今回は封印することにした。
ユミ姉さんの速報だと9位くらい?
トップは消防で別格の速さとか・・・・
表彰すら難しいなぁ~
P7220138最初の坂を終えた時に前のランナーがかすかに見えた。
追えるかな、頑張ってみた。
1人抜き、続けてもう1人。
ここで2周回目に入る。
『5位だよsign01
そんなに抜いたかな・・・・sign02
バイクを終えたランナーも加わり誰が周回で誰が前のランナーか分からなくなり、そのままゴール。
19分55秒watch
19分19秒(前回)
どっと疲労感が漂う。
1時間06分05秒watch
1時間05分48秒(前回)
途中で時計見たら頑張れたかもしれなかったけど、今回はやめた。と言うよりそんな雰囲気ではなかった。
発行された記録証は7位。
今度は順位が下に。
誰にも抜かれてないんだけどなぁ~とsweat02
そしてトランジションエリアに。
一番気になっていたウェットスーツsports
貫通はしていないものの上下とも鋭利な刃物で切りつけたような傷があること、あることcrying
P7220140_2とりあえず私の身を守ってくれてありがとうshockおかげで無事に完走できました。
8月末には珠洲でのミドルトライアスロンが控えているevent
ショップに電話したらなんとか修理は間に合うとの嬉しい回答shine
ホッと一息japanesetea
去年は総合6位までが表彰。
今年はエントリー数が多いのか8位までに変更。
1位、2位が失格で私も7位から5位に。
写真右の選手、去年2位。気付かなかったけど5秒差まで詰められていた。
彼がこの後、『今年ってレベルが高いよなぁ~』とポツリ。
確かにそうかもしれない。
9月にはエントリーしてないそうで来年7月また会おうと言われた。
それにしても上位はほとんど上の年代。
20代、30代もっと頑張れsign01
さて怪我。。。
肘も含め指先もけっこうパックリ切れていて週明けからのスタジオに影響しそうだな。
いやそんなことより明日からの仕事、電卓叩けるか?(心配する順番が逆だな。)
ユミ姉さん、早朝から赤穂の応援ありがとうございましたhappy01
本日スイム0.5km、バイク20km、ラン5kmpencil

|

« 目標です! | トップページ | 赤穂、参考までに »

スポーツ」カテゴリの記事

大会・レース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。(^^)
そんな事もあるんですね。
ケガ早く治ること祈ってます。

投稿: ガオ | 2012年7月23日 (月) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/46425316

この記事へのトラックバック一覧です: 25回記念大会、記憶にも残るレース:

« 目標です! | トップページ | 赤穂、参考までに »