« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

ついにヨガ

5時40分起床clock
『絶対に無理したらあかんよsign01
最後に整形外科で先生に言われた言葉。
ちょうど痛みもなくなっていた時期。痛み止めの薬、筋肉の緊張を緩める薬など残ったまま。
結局、五島長崎完走の報告はまだしていない。
それでも、理学療法士の先生に言われた教えだけは今現在も守っている。
体幹トレーニングmemo
これが私を窮地から救った。
ヨガ、ピラティス、太極拳を取り入れたボディヒーリングに加え、7月からはピラティス系のマットニュートラルにも参加するようになった。
そして今夜night
ヨガもデビューshine
呼吸は鼻から吸い口から吐く。走っている時と同じ呼吸方法。
ヒーリングなどの動きとも連動している部分が多くその意味合いが掴めてきた。
しばらく続けてみよう。
昨日ラン11kmpencil
本日スタジオ(ヨガ60分)pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最初の金曜マスターズ

6時起床clock
先週、コーチヤナギダくんに言われてしまった。
『たまにはマスターズに来てくださいよ~happy01
確かに参加してない。。。
調べてみたら・・・・・sign02
な、なな、なんと、、、
年明け以降一度も行っていなかったsweat02
今年は久々にマスターズ登録paper
それならば、重い腰を上げて。
スイムwave
参加者:女性トライアスリートスズキさん、江森嬢、ミムラさん、
元青学トライアスロン部さん、ワイルドボクサーさん、私
UP300×1
S100×4(2'00)
IM100×6(2'15)
K50×6(1'20)、E/H
EASY50×2
S50×16(1'00)、1~8E/H、9~16H/E
DOWN500×1
memo
人数が少なかったので1コース、強烈なメニューを覚悟していたけど比較的楽だったnote
今夜はよく眠れそうですsleepy
本日スイム3kmpencil

| | コメント (3) | トラックバック (0)

金曜マスターズ、久々に行ってみようかな

6時起床clock
いろいろ振り返りたいことはあるんだけど・・・・・そうも言ってられない。
去年の大会記録の整理も忘れがちになっている。
全部夏休みだ~happy02
日和佐、赤穂が終わった。
シーズンの前半が終了し後半戦に突入する。
8月下旬は珠洲(ミドル)event
9月は初旬に赤穂コナミ杯、下旬にはサンライズ磐田(選考待ち)event
大阪城ナイトランの練習会も再開しエンジンがかかってきたup
今夜はスタジオでコアのトレーニング。
見渡すと男性が私一人だけということに気付いた。そして一番前に私のスペースが用意されていることも気付いた。(どなたか知りませんがありがとうございます。)おかげでコーチエリちゃんの説明をしっかり聞くことができます。
その後は軽くスイムwave
UP100×4
K50×4、100×1
P400×1
D50×4
DOWN200×1
memo
名前は知らないが、最近よくプールやフィットネスで顔を合わすアスリートがいる。ワイルドボクサーさん、途中から一緒のレーンになった。
このブログのことも知っていたcoldsweats01不思議な気分です。
本日スタジオ(マットニュートラル45分)、スイム1.5kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のナイトランはミズノさんに完敗

6時起床clock
先週に続いてナイトラン練習会に参加run
近くでは天神祭で花火がポツポツ上がっていたimpact見物客も多く、大阪城公園は少し走り難かった。
メニュー:6kmペース走(UP6km、DOWN3km)memo
3'54→3'56→3'55
3'52→3'55→3'49(23'24)
watch
ここでの練習も再開したばかり、『ガチガチに競うsign01』という感覚がまだ戻っていない。
それ所か走り込みも不足している私。
不運にも1組(フリー組)の声かけを指名されてしまうsweat02
スタートの号令だけなんだが、妙にペースメーク的な義務感が付き纏う。
こんな暑い時期、どれくらいのペースで押せるのか・・・・・sign02
なんとか4分を少し切るペースでまとめた。ミズノさん(ネーミングも忘れてしまいましたcoldsweats02)と同着。4ヶ月のブランク、かなり大きい。この間コツコツ練習しているだけあって正直、私は気持ちで負けていた。
6月は五島長崎の42kmがあったから月間100kmを超えたが、4月~5月、7月(現在)は100kmにも到達していないsad
徐々に距離増やしていきます。
本日ラン15kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肘の経過を見ながら

6時起床clock
昨日、スイムコースは写真を交えて少し説明できたがバイク(自転車)、ランのコースは写真がありません。注意することは一部ガタガタの道があるのと子供の飛び出しくらいです。
P7240135
赤穂5位入賞。
メダルとASIKSのウエストポーチpresent失格者の影響でしょうか?賞状は後日郵送になった。
P7220136
ウェットスーツの傷に凹む私sad
気を取り直して明日から練習頑張りますsign03
本日スタジオ(ヒーリング60分)pencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤穂、参考までに

6時起床clock
P7220139
昨日は赤穂でのトライアスロン(午前の部)event
7月、9月と年に2回開催されている。
9月はここ数年地元コナミメンバーで出場している。別名コナミ杯event
今年は新たに遅咲きアスリートさん、ガオさん(新人トライアスリートさん)、イミダペプチドスイマーさんなどがエントリー。
ちょい悪おやじさんが長崎から参戦とか。
さて東、誰か出るのだろうかsign02
P7220141
釈迦に説法ですが、、、
百聞は一見にしかずbook
百回聞くより一回見た方が良いという意味ですmemo
手前のテーブルがスイム前後の給水テーブルです。中身はもちろん水。
奥の緑のテントでスイム前に自筆署名をしますpencil
P7220142
シャワー。
ここで身を清めるもよし、ウェットスーツを洗うもよし、水遊びするもよしpencil
足に付けるアンクルバンド(計測)はありません、その代わりゼッケンに計測タグが付いているのでスイム時に着用してはいけません。(壊れるそうです。)バイク(自転車)からの計測です。
P7220143
こんな感じで続々と入水していきます。地面は滑りやすくなっています。泳ぎに自信のない方はここで待機して、スタートの合図で入水もできます。
P7220144
そして私が初めてミスしたポイント。斜めに入水しないことsign01(非常に浅くなっていて牡蠣ばかりです。)
真正面でOKですpaper
そしてもう一つ。
少し分かりにくいですが、手前のロープ等でマットを浮かせているだけなんで泳いで戻って来た時はここに注意しましょうpencil
このマットに手をついて上がろうとしますが、体重等のバランスでマットの下に足をあまり入れ過ぎないようにしましょう、おそらく足を切る可能性が出てくるかもしれません。
ちなみに私は体のほとんどが乗ってしまうくらいまで泳いできます。そしたらそのまま立ち上がれますhappy01
みなさん、怪我にはくれぐれも注意しましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

25回記念大会、記憶にも残るレース

P72201345時40分起床clock
今日は4年連続となる赤穂でのトライアスロンevent
7月、ショートやロングの大会時期と重なり出場しているのは私くらい。
先週の日和佐の疲労もそこそこに連戦です。
ユミ姉さんが応援に来て頂けるということで6時30分に迎えに行くcar
大きな渋滞もなく8時すぎに現地到着。
受付を済ませ早速出場名簿をチェックmemo
去年2位の選手の名前が目に入る。後は分からなかった。
同い年トライアスリートさんの名前も探してみたが見つからず。
ちょっぴり残念sad
9時からの競技説明会に参加。
淡路島で産声を上げたこの大会も今年で25回。この間、開催場所も変わっていて赤穂になったのはほんの5~6年前とのこと。
スイムの準備を済ませ、スタートを待つ。
アップはしないので、ユミ姉さんと誰が速そうかチェックpencil(緊張感なし)
3分前のコールear
P7220135いつものフローティングスタート。
気持ち斜め方向にザブンと入水wave
これがいけなかった。
胴体がなぜか水底に・・・・・
あれっsweat02
ここは確か水底が牡蠣
右肘に擦ったような痛み
回避しようと両手を軽く水底に

すべてが一瞬だったthunder
スタートラインに着くなり右肘を見るとパックリ切れて出血。しかも一種の興奮状態で痛みを感じない。
そして1分前コールear
対岸からは応援コール、冷静になろうにもなれるはずがない。
ふぉ~んと無常にもスタートの号砲。P7220136_2
『あんたそっこう右に蛇行してたよ。』と終了後に言われた。
小さな蛇行は何度も経験しているが、大きな蛇行は初めてだった。
しかも最初の直進でdash
ヘッドアップした時にこの状況を知り漸く冷静になった。
肘に激痛、手のひらも痛い、指の先も痛い。
よし、ここからレースを始めるとしようup
失うものは何もない、珍しく自分のリズムを捨てスピードだ~。
9分38秒watch
9分56秒(前回)
バイク(自転車)は赤穂海浜公園内の周回コース4周回bicycle
P7220137課題としているバイク強化。
フラット(平地)でも踏めるようにしないといけない。
手も至るところに擦り傷。ハンドル握るのに力が入らねぇ~、我慢のレース。
まさに忍、忍。
ほとんど誰とも会わずに一人旅状態。
36分32秒watch
36分33秒(前回)
いつも悠長にソックスを履いてからスタートするランrun
今回は封印することにした。
ユミ姉さんの速報だと9位くらい?
トップは消防で別格の速さとか・・・・
表彰すら難しいなぁ~
P7220138最初の坂を終えた時に前のランナーがかすかに見えた。
追えるかな、頑張ってみた。
1人抜き、続けてもう1人。
ここで2周回目に入る。
『5位だよsign01
そんなに抜いたかな・・・・sign02
バイクを終えたランナーも加わり誰が周回で誰が前のランナーか分からなくなり、そのままゴール。
19分55秒watch
19分19秒(前回)
どっと疲労感が漂う。
1時間06分05秒watch
1時間05分48秒(前回)
途中で時計見たら頑張れたかもしれなかったけど、今回はやめた。と言うよりそんな雰囲気ではなかった。
発行された記録証は7位。
今度は順位が下に。
誰にも抜かれてないんだけどなぁ~とsweat02
そしてトランジションエリアに。
一番気になっていたウェットスーツsports
貫通はしていないものの上下とも鋭利な刃物で切りつけたような傷があること、あることcrying
P7220140_2とりあえず私の身を守ってくれてありがとうshockおかげで無事に完走できました。
8月末には珠洲でのミドルトライアスロンが控えているevent
ショップに電話したらなんとか修理は間に合うとの嬉しい回答shine
ホッと一息japanesetea
去年は総合6位までが表彰。
今年はエントリー数が多いのか8位までに変更。
1位、2位が失格で私も7位から5位に。
写真右の選手、去年2位。気付かなかったけど5秒差まで詰められていた。
彼がこの後、『今年ってレベルが高いよなぁ~』とポツリ。
確かにそうかもしれない。
9月にはエントリーしてないそうで来年7月また会おうと言われた。
それにしても上位はほとんど上の年代。
20代、30代もっと頑張れsign01
さて怪我。。。
肘も含め指先もけっこうパックリ切れていて週明けからのスタジオに影響しそうだな。
いやそんなことより明日からの仕事、電卓叩けるか?(心配する順番が逆だな。)
ユミ姉さん、早朝から赤穂の応援ありがとうございましたhappy01
本日スイム0.5km、バイク20km、ラン5kmpencil

| | コメント (1) | トラックバック (0)

目標です!

8時30分起床clock
大阪北摂は荒れた天気cloudrainthunder
日和佐の翌日から練習が続いていたので、休養日にしたjapanesetea
明日は赤穂でトライアスロンevent
午前の部:S0.5km、B20km、R5km
2011年 1時間05分48秒
2010年 1時間07分40秒
2009年 1時間08分32秒

意外と歴史があるmemo
3年連続で出場。タイムも年々伸びている。
スイム、バイク(自転車)、ラン、個々の種目は速かったり遅くなったりでばらつきが目立つ。
1時間05分00秒watch
今年の目標にしたいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さい港のゲストハウス

5時40分起床clock
去年8月末に出場したトライアスロンミドル、珠洲大会event
宿の手配をすぐにしなかった。気付いた時にはどこも満室状態。結局、隣の輪島市まで戻ることになりレース当日の朝は早い出発になってしまった。
今回は同じ失敗は出来ないsweat02
エントリー時に協会斡旋の申込があったので利用することにした。
参加決定通知書は7月初旬、『宿は・・・・・?』少し気になっていました。
そして今日。
案内書が届いたloveletter
P7210105
同封されていた珠洲イラストマップ。宿泊施設、飲食店、特産品の場所が記載されているが、私の宿名がないwobbly
えっ、、、どういうことsign02
裏面の地図、左上に妙な赤い付箋が・・・・・eye
P7210103
ありました、しかも手書きcoldsweats01(本当にあるのか?)
そして・・・・・目の前が恐れ多くも大谷峠の分岐sweat02
バイク(自転車)を降りることはしなかったけどかなりの激坂です。
後は練習、練習up
本日スタジオ(ヒーリング60分)、ラン1kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには優雅に

6時起床clock
『お金と休みどっちがいい~sign02
なんとも汚い言葉である。
先日の休日出勤(7月7日)、二者択一の選択を迫られたdash
土日は平日の残業と違い時間給も高くなる、かと言って休みを週末に付けて連休にもできない。
気の弱い私。。。出した結論flair
先週で四半期決算も終わったし、とりわけ急ぎの業務もないし、暑そうだしこの辺で・・・・・(なんだこの歯の浮いたような言葉・・・・・私らしくないcoldsweats02
Photo
女海老蔵さんとバイク(自転車)ロングライドに行ってきましたbicycle
Photo_2
箕面~彩都~亀岡~湯の花で小休止japaneseteaさてお昼はどこにしようか?スマホ(多機能型携帯)で検索。
Photo_3
BISTRO仙人掌(SABOTEN)notes
ここに決定sign03(読めませんでした。)
事前に電話予約、すぐに満席になった。
Photo_4
和牛刺しとアボカドわさび醤油
Photo_5
ポワローねぎとカマンベールチーズ
Photo_6
季節のスープ
Photo_7
魚市場より本日仕入の鮮魚のポワレ ブールブランソース
Photo_8
牛ロースステーキ 香草バター添え
Photo_9
季節のデザート盛り合わせ

お腹一杯ですfull
本日バイク95km、スタジオ(マットニュートラル45分)
スイム1.3kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイトラン練習会に復帰

6時起床clock
京都直前以来・・・・実に4ヶ月ぶり。
ナイトラン練習会に参加してきましたrun
いつしかHPも見なくなりメンバーの活躍も全然知らないまま。(顔は覚えているけど、名前が出てくるかなぁcoldsweats02
間が空いてしまったことで恐怖もあった。
水曜ナイトラン、毎週水曜噴水前に集合し練習。その日の体調でジョグしたり本数調整等は自由。他にもマラニック、試走会、駅伝等、活動の幅は広い。
そして今日の私smile
どんなメニューでもこいup
そんな意気込みでアップしながら始まりを待つ。
いつものメンバーに、全然知らない方もちらほら。
メニュー:平地+緩い坂(total280m)×10(戻りjog)memo
'50、'45、'45、'46、'48
'48、'48、'50、'53、'54
pencil
このブログにまたランタイムが戻ってきたnotes
ラスト2本はべっちさんに完敗。
思っていた以上に走ることができた。体幹トレーニングの効果が出ているかもしれない。
8月末の珠洲にはそれなりの形に仕上げようと思っている。
本日ラン20km、スイム0.5kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試み

8時起床clock
夏休み、学生は宿題やら自由研究があるmemo興味がないことをするのは辛いだろうなぁ~と思ったりもする。
アスリートを続けるには日々勉強、こちらは楽しいhappy01
VESPA、べスパsign02
今、私はこれに注目していますnotes
P7160109
この存在を知ったのは5月。
赤穂ウルトラで三宮スイマーさんが絶賛していたear
そして遅れること1ヶ月、女海老蔵さんからの差し入れがあり五島長崎で試してみた。
この時は他にも補給食やら持ち込んでいたのでその効果がよくわからなかった。
日和佐の道中、何の気なしにぱいん姫に聞いたら30分くらい過ぎてからその効果が出るとのこと。
当時のことを思い出してみたthink
五島長崎では2周(28km)が終わったところでのスペシャルエイドで飲んだ。全然効果が出ない~と言いながらウォーキング。35kmの折り返してから12時間台でゴールしたい一念で猛ダッシュ。確かにこの時のペースは自分でもビックリした。
どこにあんな力が・・・・・sweat02
日和佐にも一つ持参していた。
ボトルの水分補給だけにするつもりだったけど、やはり試してみようflair
バイク(自転車)の後半に時間を予想して飲んでみた。練習不足を補うものではないからスピードに直結しない、それでも息はあがることなく淡々と10km走ることができた。
次の赤穂でも飲んでみようhappy01
本日スタジオ(ヒーリング60分)、ラン11kmpencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日和佐トライアスロン

5時50分起床clock
ぱいん姫の知り合いの方の大部屋に混ぜてもらうことになった。
うみがめ荘という所でレース会場が目の前。
移動が楽なんだけど・・・・あまりに近い。
私含め7人の大部屋、内5人が50~60代。みんな昔の大会の話をする。10年前くらいでなんとなくわかる。
古い大学のOBさんを『生意気な奴』と表現するくらい。32歳の私には到底付いていけなかった。
Photo_5
朝はやや雲っていたcloud
朝食の時に皆生スイム中止を知る、ひわさは大丈夫そうだ。
Photo_6
トランジションエリア。
奥はマットがあるのに手前はない、なんだこの待遇の悪さangry
Photo_7
バイク(自転車)、ランのセッティング。
こんなことも考え手拭いを持参、そしてバイクボトルに足を洗う水をセット。(こんなことしてるの私くらいかなcoldsweats02
バイク練習で何度か顔を合わせたことがある中年トライアスリートコヤマさん(豊中トライアスロンクラブ)とバッタリ、五島長崎でもお会いし偶然も重なりますねぇ~みたいなeye
9時、レースが始まる。
バトルはスタート時だけ。波が意外に高くヘッドアップしても前が見えない。海水も案外濁っていて汚い。27分ちょいでスイム終了wave
バイクスタートして数kmは平地、後は南阿波サンラインという海沿いのアップダウン。路面は夜半の雨で濡れていたり、一部濃い霧も。テクニックが要求される。1時間27分台で終了bicycle
田園風景を見ながら走るラン。
今、苦労しているのがこの種目。3月中旬の故障から回復したものの単独ランとのタイム落差が大きく、打開策もなし。ほぼ丸腰の練習量で挑む、結果はイーブンペースの45分。このレースで一番の収穫notes
Photo_8
翌週22日は第3戦の赤穂event
日和佐よりも距離がグッと短くなりスピード勝負。
本日スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日和佐へ

7時起床clock
今シーズン第2戦、日和佐でのトライアスロンevent
ちょうど五島長崎から1ヶ月が経過、スイム・バイク(自転車)は故障もなく現状維持。ランはいろんな要素が重なり、場当たり的な練習になってしまい7月は3回だけ。そろそろ立て直しを考えないといけないsweat02
まずは大会へ専念。
ある程度まで準備したものの結局朝にやっつけみたいな感じで済ませた。
今回はぱいん姫と四国へrvcar
Photo
徳島までは高速、あとは一般道をのんびり。
昼食は徳島市内の『ラーメン両国』の中華そば+ぶためしrestaurant
ラーメンに玉子が付いているのは無料だからです。
Photo_2
会場には15時前に到着、少し遅れて競技説明会に参加。
注意するポイントはカーブで気をつけること。
(この時は全然コースも知らなくて、ふ~んと聞いていたear
Photo_3
スイム会場wave
Photo_4
傍では何やら不思議な儀式sign02
ではなくて、日和佐うみがめまつりのイベントの一つ『うみがめ感謝祭』event
夜には納涼花火もあり町あげてのお祭りでした。
今夜、うみがめは産卵に訪れるのでしょうかnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日和佐に行ってきます

6時40分起床clock
前日受付は17時まで。
内定通知書とJTU会員カード持参。
宿はぱいん姫に任せてしまいどうなったかもわからず。
当日の入水チェックは8時50分まで。
9時スタート。
ボディマーキングは個人でしてくること。
バイク(自転車)ボトル、バイクシューズ、ウェットスーツ、ゼッケンベルト、ランニングシューズ、キャップなどなど。
そして・・・
楽しむ心heart04
とりあえず大まかな概要だけは頭に叩き込んだmemo
後は現地に行って『あっ、○○忘れた。』がどれだけ出てくるかcoldsweats01
P7140099
バラモンキング様flair
貴方も四国に渡ってもらうよpaper
本日スタジオ(ヒーリング60分)、ラン2kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは日和佐に集中

7時起床clock
週末は日和佐トライアスロン(ショート:S1.5km、B40km、R10km)event
初大会でコースも知らない。のんびり完走かな。
先日の舞洲応援でモチベーションは上がったはずなんだが、どうも練習に身が入らない。
7月・・・・・第1四半期決算&監査対応で集中力が削がれるsweat02
日和佐の翌週には赤穂での変則スプリント(S0.5km、B20km、R5km)event
出場者一覧は当日もらうが、去年私に宣言まじりの言葉を残して行った同い年トライアスリートは出てくるだろう。
別に約束はしていない。
そんな予感がするthink
2週続けてマットニュートラルというスタジオに参加。ヒーリングと違いこちらはまだ動きが掴めていない。
そしてトレッドミルrun
隣で走っていたYUKKOさんは福知山にエントリー。
京都以来上げることがなかった16km/h(3'45)に挑戦shine長い時間は体力が続かなかったけど走れた。
漸く戻ったよhappy01
本日ラン6km、スタジオ(45分)pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日和佐前、緊張感なし

6時起床clock
Photo
日曜、ガオさん舞洲応援&観戦の帰り。
忘れていましたcoldsweats01
名物釜玉うどんに隠れて1品トッピングした『いなり天ぷら』restaurant
不思議な食感sign02サクッとした後に・・・・・味はそのままでした。
ちょい悪おやじさんから9月末のサンライズイワタ(ミドル)に参戦するというメールがきましたmailto
私も申込はしたものの選考結果はまだきていない。
距離はミドルだけどバイク(自転車)はスズキのテストコース周回、アップダウンがほとんどない。ランコースも海沿いの松林の中。
今後、ロングを視野に入れてミドルに挑戦するならいい大会かもしれない。
メールの最後には、博多へ誘う文面が踊っていた。こちらが本音だろうかhappy01
8月の夏休み、プチ合宿を兼ねて行ってみようかな。でもどうせ行くなら五島長崎がいいなぁ~と思ったりもしているnote
今夜はウェットスーツで調整スイムwave
皆生前のアイアンマン常連古丸代表も調整、あれ大会?な~んちゃってエリちゃんもウェットスーツeye
ラストはヒーリングで終了。
本日スイム0.8km、スタジオ(ヒーリング60分)pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞洲に応援&観戦♪

5時45分起床clock
6時集合、まさに間一髪dash
今日はアイアンマン常連古丸代表、バイク(自転車)に魅了された女海老蔵さんの3人で舞洲に新人トライアスリートさん改めガオさんの応援&観戦に行ってきました。
もちろん現地まではバイク自走ですbicycle
Photo
8時には舞洲に到着、トランジションエリア付近でようやくガオさんを発見eye
唐津はスイム中止と不完全燃焼だったので今日はスイム、バイク、ランとしっかり頑張ってもらいたいです。
私の先輩・後輩も出ておりバッタリ、できれば先輩とはあまり関わりたくないんだけどここは大人の対応。
エイジの部スタートは8時40分(実際は運営の不手際sign02で少し遅れていた。)
Photo_2
スイムを終えたガオさんwave
バイクコースは少し変更されていた。ランスタートまで見届け、エリートの部観戦。
スピード感が全然違い圧倒される。まさに魅せるレースだ。
ガオさんも無事完走sign01課題はいろいろあったみたいですけどまずはお疲れさまでした。
しばらく休養して下さいjapanesetea
Photo_3
昼食は福島のやとうで『釜玉うどん大』restaurant
本日バイク55km、ラン21kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は舞洲に応援

6時20分起床clock
昨日は仕事で遅くなりコナミには行けなかった。
お開きになって電車のダイヤを検索してみたが、全然スタジオの時間に間に合わないsweat02加えて明日(土曜)の休日出勤(私だけ)も確定。
あぁ~それならもう少し早い段階で・・・・・副作用にしかならない言葉を飲み込む。
気分台無し、いや働けることに感謝だなとかよくわからんことを思いながらそのまま残ることにした。
そして今日、七夕。
世間の動きを知ることもなく時は流れたbuilding
明日はバイク(自転車)で篠山ロングライドの予定だったが、舞洲でのトライアスロン応援&観戦に変更event
新人トライアスリートさんが出場shine
先日の唐津では台風の影響もあってスイムが中止。今回は天候も良さそうなんで楽しめると思います。
頑張って下さいnotes

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日曜、ロングライド決定!

6時起床clock
火曜、水曜、木曜はスイムwave+スタジオmusic
今夜、初めてのスタジオに入った。マットニュートラル、ピラティス系。
スイムでは女海老蔵さんに新たなアスリートを紹介されました。ワイルドスイマーさん、久々のスイムでマスターズメニューをこなす。私もそんなこと言ってみたいcoldsweats02
7月に入って最初の週末は、四半期決算の進行状況で決まるbuilding
明日残って土曜休みor明日早く終わって土曜出勤。
こればっかりは自分の力でどうすることもできない。
久々にコナミでアイアンマン常連古丸代表に会った。アイアンマン出場のアドバイスをたくさんしてもらったmemoおかげで笑顔で完走することができた。
今度はバトンタッチpaper
15日(日)に皆生を控えているが忙しくほとんど練習できてないみたい。
ちょうど1ヶ月前を思い出す・・・・・sandclock
私も同じ状況下にいた。
ランは全然しておらず、スイム、バイク(自転車)だけはそれなりに仕上げた。(自分の中ではcoldsweats01)整形外科では、リハビリと診療hospitalドクターストップはなかった。まぁ宣告されたところで出場を断念する気などさらさらなかった。
痛み止めの薬が処方された。
毎日のストレッチ、体幹トレーニングだけは直前まで続けた。
行きの道中では、『下肢に広がる神経達、お願いだから15時間だけ静かにしていてくれ。その後はどこにでも伸びていけばいい。』、そんなことを祈る。
今となっては楽しい思い出ですwatch
本日スタジオ(45分)、スイム1.1kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の当選♪

5時50分起床clock
スイムwave
P700×1
K50×6(1'15)
P100×2
DOWN100×1
memo
苦手スイムはなんとか細々と練習を続けている。
バイクは五島長崎の後、篠山へロングライド125kmのみbicycleアイアンマン出場ということもあって4月351km、5月519km、6月487kmとあんまり乗らない割に練習した。
ランは結局、ダラダラ感を続けてしまい今に至る。
その代わりにスタジオでの体幹トレーニングが増えた。腹筋、背筋、体のバランスなど今まで取り組むことがなかったことに向き合うことができたnote
腰に違和感もなくなったことだし、そろそろ本格ランに復帰しようと思う。梅雨の時期に入りこのままズルズルしてしまうと秋のシーズンに影響する。
先日締切を迎えた珠洲大会(トライアスロン)event
定員オーバーになり書類選考になっていた。その結果通知が届いたloveletter
レースナンバーとともに『Aタイプ参加決定通知書』と書かれた葉書shine
落選続きが多かったので、嬉しかった。
珠洲・・・・・sign02
去年忘れてきたものがたくさんある。
今年は取り戻しに行ってきますsign03
本日スイム1km、スタジオ(ヒーリング60分)pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PPB実習in白浜

7時50分起床clock
仕事を忘れて海の世界へwave
昨夜は34人(?)のメンバーでバーベキューrestaurant
民宿の部屋は5人の相部屋だった。年代がバラバラ、共通の話題はダイビングの話。私、まだ10数本しか潜ってない、しかも和歌山の海しか知らない。
今年はもう少し時間を見つけて潜りに行きたいnote
P7010101
ショウサイフグfish
P7010102
クマノミfish
P7010103
ネンブツダイfish(昨日よりは綺麗に撮れたと思う。)
P7010104
今日はPPBという中性浮力を維持する実技講習memo
分かり易く説明すると、自分の呼吸だけで異なる深さで停止する練習。海の達人までの道のりは長いcoldsweats01
本日ダイビング(2ビーチ)pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »