« 今日から葉月 | トップページ | 2週続けてコナミマスターズに参加 »

これも仕事なんでしょうか?

5時40分起床clock
ものの2~3分、そんなこと黙ってやり過ごせばいいんだよ。部下を持つ立場の人ならおそらくそう諭すかもしれない。
最近の若造は・・・と思われてしまうのだろうか?
昼間、別室に呼ばれ上司(部長)から20~30分ほど説教、いやいや注意だろうかを受けた。
始業前のラジオ体操と朝礼。
ここまでくると誰しも想像するかもしれないが、少し違う。
内容はラジオ体操の中身。
ラジオ体操の曲が流れている間、ラジオ体操もするが屈伸だったりストレッチを入れたりする。
どうもこれが気に入らないらしい。
『君は総務・経理の部署で率先垂範となるような・・・・云々』
別にサボっているわけでもないし(その人は注意されたそうです。)、この時間に慌てて出社している訳でもない(その人は他の部署だからうちが直接関与しないとか)・・・・・
『他の人が見たら(拡大解釈したら)何でも好きにやっていいことになる、ラジオ体操は決められた以上・・・云々』
決・め・ら・れ・たsign02
そこには触れるつもりなかったのに・・・・・sweat02
黙る自分を捨てることにした。
そもそも就業時間前に拘束させていることで、そんな体操の中身に干渉することがおかしい。腰を痛めてる人もいる、腕が上がりにくい人もいる・・・・
それでも一点張りだった。
話は平行線に終わった。
そして。。。
次の話題があった。が、、、
あまりに馬鹿げた話のため書きませんcoldsweats02
本日スタジオ(マットニュートラル45分)、ラン10km(マシン)pencil

|

« 今日から葉月 | トップページ | 2週続けてコナミマスターズに参加 »

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

人間 長くやってると色んなことがあり嫌なことにも沢山出くわします
そんな時はイッパイ汗をかいて発散しましょう
そして落ち着いて冷静になって考えてみたら今日のことも違った感じ方が出来るかもしれません
詳しいことは分からないので無責任ではありますがどんなことでも自分のプラスにできるとイイなと思います
嫌なことも沢山ありますが同じスポーツ仲間 頑張って乗り越えましょう!

投稿: ワイルドボクサー | 2012年8月 3日 (金) 02時19分

ワイルドボクサーさん
ありがとうございます。自分でもそこで反論しても意味がないと知っていました。
やはり若造です(笑)

投稿: YUI | 2012年8月 3日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/46558805

この記事へのトラックバック一覧です: これも仕事なんでしょうか?:

« 今日から葉月 | トップページ | 2週続けてコナミマスターズに参加 »