« コナミ千里中央集結、赤穂トライアスロン! | トップページ | 私のコナミ杯後半 »

私のコナミ杯前半

35時40分起床clock
昨日はコナミ杯こと赤穂でのトライアスロンevent
純粋に楽しむ、目指せ完走、久々の再会、復帰戦、挑戦などなど選手の数だけ物語がある。
日頃の練習だけでは味わうことのできない感覚。
私もよく分からない『何か』に惹かれこの競技を続けている一人です。(本当に生涯できるかなcoldsweats01
説明会によると、スイムのスタート位置が変わっていた。前回までは一度直進して左折、それが最初から横一列になって眼鏡橋に・・・・
スタートダッシュで明暗が分かれるdown
Photoスイムが苦手な私にとって一番不利なスタート。頭一つ抜け出せる力がないから絶対にバトルに巻き込まれる。
とりあえず蹴られる覚悟はしておこう。
10時。
熱いレースが始まった。
予想していた通り、100mも泳がないうちからもみくちゃにされてしまった。
振り払う腕力がないから身を預け、また預け、それでも進行方向だけは見失わないことsign01眼鏡橋を抜けた時には完全にばらけていた。
ここからは自分のリズムを刻む。
スイムを終えた時、バイク(自転車)の乗車ラインに向かうアイアンマン常連古丸代表とすれ違った。
この差、埋まることはないのかなぁ~sweat02
バイクスタートする時、スイムを終えた元青学トライアスロン部さんの姿が確認できた。
赤穂海浜公園内を6周回するバイクコース、路面はガタガタするところもあるが全部フラット(平地)。日陰も多く初心者向けかもしれない。
フラットが苦手な私、言い続けて数年経過。数々のレースで力も付いてきた。
目標にしていたアイアンマン常連古丸代表を3周回の時に追い抜くことができた。途中からは周回の方と一緒になり誰が順位に影響するのか把握できなくなってしまった。
ここでは特徴的な衣装の女海老蔵さん、社長トライアスリートさん、元青学トライアスロン部さんくらいしか見かけなかった。
ゴール後にバイクタイムを見てビックリ。たぶん2位・・・・・かも。
この日一番嬉しかったhappy01

|

« コナミ千里中央集結、赤穂トライアスロン! | トップページ | 私のコナミ杯後半 »

スポーツ」カテゴリの記事

大会・レース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

練習の成果が出ましたね
おめでとうございました
それだけストイックに自分を追い込めることに尊敬します
また応援していて皆さん凄くカッコ良く見えて自分もいつか参加できたらいいなって思いました
それぞれ色んな物語があり感動もしました
ホント ありがとうございました

投稿: ワイルドボクサー | 2012年9月 5日 (水) 03時42分

はるばる赤穂まで応援に来て頂きありがとうございました。
バイクで見かけてビックリしました。
近い将来、同じスタート位置にぜひ立ちましょう♪

投稿: YUI | 2012年9月 5日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/46952946

この記事へのトラックバック一覧です: 私のコナミ杯前半:

« コナミ千里中央集結、赤穂トライアスロン! | トップページ | 私のコナミ杯後半 »