« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

充実した11月でした♪

5時50分起床clock
さて何を書こうかなと思ったら日付が変わってしまった。
そんなわけでまずトレーニングの結果。
10月
スイム20.6km
バイク(自転車)211km
ラン166km

11月
スイム29.8km
バイク225km
ラン201km

3ヶ月計画memo(10月~12月)
着々と距離を伸ばしてきているscissors
バイクはほとんど変わらず。でも私の中では『よく頑張ったsign01』と少し思ったりもしている。
2部練習をかなり実施したのでスイム、ランの伸びが大きい。
何かとイベントの多い12月xmas
すでに忘年会が4つ、東山三十六峰マウンテンマラソン、万博駅伝、大晦日ボードなどなど。
まぁ楽しく年末を迎えられるよう頑張りますpaper
そしてトレーニングにお付き合いしてもらっている皆さん、あと1ヶ月よろしくお願いします。
11月最後のスイムサークルに参加wave
メンバー
元国体スイマー、ウルトラの先輩、元青学トライアスロン部、
女性トライアスリート、ワイルドボクサー、
イミダペプチドスイマー、江森嬢、私

メニュー
UP400×1
S200×2(3'45)
K50×4×2(1'15)
グライド→片手(右)→片手(左)→グライド
D100×6(2'30)
EASY50×2
S100×10(1'40)
DOWN50×2
トレッドミル

昨日
スタジオ45分(マットニュートラル)
スタジオ60分(ボディパンプ)pencil

本日
スイム3km
ラン2kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9分台も見えてきた!

5時45分起床clock
たまに『そんなに過酷に練習できますねぇ~』と言われることがある。
確かに自分でも追い込んだと思う時もあるが、別に苦痛とも思わない。
月間目標を立てているからそれなりに練習するのかもしれない。
ただ闇雲に練習していると私のことだからさぼってしまうだろう。
ちなみにその度合い。
バイク(自転車)>スイム>ランの順になる。
ランは自然とどこかで走っている。(これでもラン出身coldsweats01
スイムは苦手だから間隔が空くことを嫌う自分がいる。
しかし、バイク。
これは全然歯止めがかからない。寒くなれば寄り付かないこともしばしば。ここ数年は全く乗らなかったというシーズンはない。それでも距離は短い。
11月、このままだとバイクだけが未達成に終わる。
12月は頑張ろうup
そんな今日は水曜ナイトラン練習会に参加run
先週、主要な大会があったのでみんな休養かな?大阪城公園はガランとしていた。
それでもナイトラン、20名近くの参加者。
メニュー
3kmTT(UP9km、DOWN2km)
3'21→3'26→3'25(10'13)watch
大会に出てないけど気分的に楽に走ろうと思っていた。
が、、、
こんな時に強烈な北ピーさんが参加。
800m、1500mのトラックを専門に走っているランナー。鬼の吉田さん、タニヤンさんとは違ったタイプでスピードに切れがある。
鋭い、シャープ、そんな言葉が似合う。
やはり全力で挑もうsign01
結果はラスト700mで力尽きた。
また修行してきます。
本日
ラン14km
スイム1.6kmpencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャップ

5時50分起床clock
暑い暑いと言っていた夏。
大阪落選したら無条件でボランティアに参加sign01
職場マダムとの半ば強制的な契約だった。
当日だけと思っていたら、事前の受付まで・・・・・sweat02
合間の土曜が休みだったことがせめてもの救い。
貴重な体験も出来たし、いい休養になったjapanesetea
そして週明け。
Photo
捨てるのもなんだからあげる。
押し付けられたと表現したらいいのか・・・
さすがに私も困ったcoldsweats01
そんなわけで欲しい方に差し上げたいと思いますpresent
本日
スイム1.3km
スタジオ60分(ボディヒーリング)
ラン4kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪でエネルギーをもらいました!

5時50分起床clock
3連休、関西の主要なマラソン大会が終わった。
7
23日、25日と大阪マラソンのボランティアに参加event
選手の時とはガラっと立場が変わる。
受付では私服姿の違った一面を。
給水ではたくさんのランナーを見送った。
地元にいながら、、、来年は走ってみたいなぁ~率直な感想です。
11月も下旬maple
10月、11月、12月とトレーニング強度を上げている最中。
市民マラソンには参加せず、マラニックで脚力を作り、大阪城公園でスピード感覚を磨いた。
12月、万博駅伝で久々にロードに戻る予定。
あと3週間ほど。
今から楽しみですnotes

| | コメント (1) | トラックバック (0)

違った視点で

6時20分起床clock
Photo_4
集合場所はここ、芦原橋駅。
大阪マラソン給水ボランティアです。
すでに関係スタッフでガヤガヤ。
先日ブログで書いたように25km地点の給水ボランティア、アミノバリュー班です。
Photo_5
搬入、テーブル組立、紙コップに3段セット。
あっという間に完成~scissors
力作だと思いませんかsign02
でも、最後は消えてなくなりました。
さすが都市型マラソン、数万人のランナーrun
怒涛の勢いで全然おっつきませんでした。
見かけたランナー
ズットラン代表、山市のじっちゃん、ひらりんさん(女子上位?)、
サッカー好きランナーさん、山好きの先輩、
東の関脇さん、部のマドンナ、

Photo_6
13時40分すぎの最終ランナーを見送ったところで撤収作業。
はい、ピーチcamera
来年こそは・・・ちなみに来年は10月の開催です。(公開してもいいんかなcoldsweats01
そんな今日sun
モチベーションは上がったんですが、足がくたくたで軽めのジョグだけにしておきました。
本日
ラン15kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河内長野での練習会

6時10分起床clock
昨日は福知山マラソンevent
走られた方の結果が少しずつですが耳に入ってきましたear
福知山!
そう、唯一サブスリー(3時間切り)を達成することができた縁起のいい大会。(2009年のことです。)
指を折って数えてみると・・・
あれから3年、鳴かず飛ばずの記録だけが踊っている。
トライアスロンがメインなんでさほど気にはしていない。
が、水曜ナイトランでは必ずと言っていいほど、『どこ出るの~?』的な質問を受けたりするのである。
1組で1km3分30秒前後(時には20秒切り)のインターバルでまわしていたら、4分15秒前後のサブスリーは簡単に思えるのだろうかsign02
そんなことは絶対にない、マラソンはいろんな要素が絡んでいる。
アイアンマンではスイム、バイク(自転車)の後にフルマラソンが待っているのでこちらで頑張りますhappy01
そんな今日は、ぱいん姫と今月2度目の『この人等、バカsign02』的な練習。
Photo
前回は南淡路のバイク(ロングライド)+スイムmemo
今回はバイク+ランのクロストレーニング、そしてスイムの豪華2本立てshine
Photo_2
場所は羽曳野市だったか。。。
『テクノステージ』という何やらワクワクするような交差点があり、その近くの工場地帯。
Photo_3
見通しのある直線周回コース(1周1.8km)
メニューbicyclerun
1セット目
バイク1.8km×10+ラン1.8km×3
2セット目
バイク1.8km×10(奇数上りダッシュ、偶数下りダッシュ)+ラン1.8km×2

おそらくではなく確実にレベルアップscissors(したと思うことにします。)
昼食を挟んでいる間に主導権はぱいん姫に剥ぎ取られてしまうsweat02
スイムwave
UP400×1
IM100×2(2'00)
K100×3(2'15)
P100×6(1'45)
D50×4(1'10)
F200×1
DOWN100×1

流れもあったせいか楽に泳ぐことができた。
ぱいん姫はこの後、別のスイム練習とか・・・
負けじと軽くバイクを入れて3部練~notes
本日
バイク48km
ラン9km
スイム2kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボランティアを終えて

6時30分起床clock
私は市民アスリート。
故障もありマラソンシーズンのスタートが出遅れた。(他にも理由はありますけど、まぁ些細なことです。落選したからですcoldsweats01
年内は脚力強化に専念することにした。
雑念は捨てて。
感情のないロボットには出来るが私は人間。
しばらくすると熱も冷めるだろうが・・・
やはり雰囲気には勝てない。
Photo
大阪マラソン受付ボランティアevent
人数も多いだけあって会場の規模も大きかったです。
心配していた雨もあまり降らず。(屋内だから関係ないけど。)
Photo_2
予定より少し前に開場となった。100~200人くらいの行列でした。
報道関係者や大会関係者などたくさんwobbly
私のテーブルは『ペアの部』だった。一般と違いそんなに混雑することもなく淡々と時間が過ぎていった。
はい、お疲れさま~と会場を後にできない自分がいる。
終了した後は協賛企業のブース巡りhappy01
Photo_3
湿布
Photo_4
テーピング
Photo_5
スマホ(他機能型携帯)対応手袋
Photo_6
絵葉書
Photo_7
ビール
いつの間にかゲットしてましたnote(他にも割引券、薬局での引換券、試飲コーナーがたくさんありました。)
昨日
スタジオ45分(マットニュートラル)
スタジオ60分(ボディパンプ)pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

計画がまとまらない!

5時55分起床clock
10月からトライアスロンのオフシーズンに入り2ヶ月あまりが経つ。
来年4月の宮古島の申込が始まり、来週には石垣島も始まろうとしている。
この時期、どうしようか悩む。
ダイビングwave
スノーボードsnowboard
ハイキングfuji
今年は初のアイアンマンに挑戦。無事に完走したものの、直前の故障が尾を引いたこともありその後もずるずると。
納得のシーズンとは言い難い。
そのおかげではないけど、今まで以上に考える時間を持つことができたjapanesetea
自分の身体とも向き合うことができた。
完走できたらいいやんと思われるかもしれないが、私はそんなところに目標を置きたくないし、置くつもりもない。
自分の記録、順位、ライバルとの勝負だったり、『何か』に挑戦したいという意欲が私を突き動かしているように思う。
トライアスロン中心にしてきたことで多くのことを犠牲(何かわからないけど。)にしたかもしれない、でも多くの仲間を得ることができたと思う。
これって素晴らしくない?
同じ道に進んでいる人が自分以外にもいる。
自分を見失いかけた時、どこかに誰かがいる。(そして必ず頑張っている。)
すごいワクワクしてきたnote
で、話を戻して。
2013年のスケジュールmemo
4月以降は白紙です。
水曜ナイトラン練習会に参加run
福知山、大阪、神戸直前とあり大阪城公園はかなり少なめでした。
それでも恐るべしナイトラン、20名弱の参加者wobbly
メンバー(1組)
べっちさん、ズットラン代表
ひらりん(国際女子資格)、私

メニュー3km×2(UP7km、DOWN2km)
壱3'24→3'25→3'33(10'23)
弐3'30→3'40→3'37(10'49)
watch
2本目はみんな調整ジョグになり2~3組と一斉にスタート。一気に集中力が切れてしまいました。
その後は軽めにクールダウンスイムwave
本日
ラン15km
スイム1.8kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベストな呼吸法

4時20分起床clock
今入っている体幹系のスタジオ。
呼吸は2通りある。
①鼻から吸って鼻から吐く
②鼻から吸って口から吐く
その違いはなんだろうか?
かなり疑問である。
ランではどうだろうか。
③口から吸って口から吐く
このパターンのランナーも多い。
私の場合
②の方法を教えられた。
そうしないと喉がカラカラになる。でもスピードを上げたりするとなんとなくだけど口を大きく開けないにしろ口で吸っている時もある。(気がする。)
考え出したら頭が混乱しそう。
誰か知っていたら教えて下さいear
そしてもう一つ。
呼吸のリズム。
1回吸って1回吐く。
2回吸って2回吐く・・・・
これも人それぞれバラバラ。
自然に任せ楽に走られる呼吸リズムを普段のジョグで身に付けておくことが望ましい。
いやぁ~奥が深いcoldsweats01
昨日は休養日にしたjapanesetea
おかしな時間に目覚めてしまい早朝ジョグrun
私だけかと思ったら意外にいるランナー、車より多いよwobbly
4時だよ、4時。。。
本日
ラン11km
スイム1km
スタジオ60分(ボディヒーリング)pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなでかける虹

7時起床clock
1週間を切った。
関西での主要なマラソン大会event
大阪、神戸、福知山。。。
トレーニングに余念がないことでしょう(笑)
私は、、、縁の下の力持ちです。
去年は女海老蔵さんと大阪マラソンの沿道での応援。
今年は大阪マラソンのスタッフとして声援を送ります。
23日(金)
9時~15時:ランナー受付のボランティア。

25日(日)
終日:浪速ブロック給水ボランティア。

細かな内容は25km給水所にてアミノバリュー3班(飲み物は公表していいんだろうかsign02
3つ目のテーブルです。
ブログを知らない方は、おそらく会場や走っている時に。
『こんなところで何してるんや~走らんと~』的な視線を浴びせるでしょう。
ちなみにスローガン。
あなたの力が、
ランナーの力に、
大阪の力になる
punch
これくらいにして。
昨日は雨rain
まだ余韻がある中、ガナスのミキティーさんとバイク(自転車)に乗ってきましたbicycle
コース
箕面駅~高山~湯の花温泉~天引ログハウスの往復memo
Photo
来年、五島長崎、皆生、珠洲(3年連続)を目標にする私。
4号機、君を眠らせることはしませんsign01
Photo_2
まだまだ北摂の紅葉が待ってるはず。
Photo_3
イミダペプチドアスリート
先日、イミダペプチドスイマーさんから頂きましたpresent
早速バイクボトルにセット。
疲労も感じずクールダウンのランもサクッと走ることができました。
本日
バイク107km
ラン4kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参考になるかな?

9時起床clock
どうやって速く走ることができるか?(できるようになるのか?)
世のランナーには常に付いてまわるテーマである。
ジョグなど距離だけを踏めば速くなるんだろうか?
う~ん、一理ある。
確かに練習量を増やしてスピードが上がるかもしれない、でもそれはごくわずかだと思う。
ジョグやLSDは心肺機能を高めることができスピードには向いていない。
経験でインターバルが必要だと思う。
ではその速さは?
自分のレースペースを知ってみる。
5km、10km、ハーフマラソン、フルマラソンなどのタイムを持っている方は1kmあたりの平均タイムを算出してみる。
5kmの場合
16分→3'12 21分→4'12 26分→5'12
17分→3'24 22分→4'24 27分→5'24
18分→3'36 23分→4'36 28分→5'36
19分→3'48 24分→4'48 29分→5'48
20分→4'00 25分→5'00 30分→6'00
watch
ざっとですけど。
市民ランナーはこのあたりにいると思う。
ざっくりと把握したところでインターバル。
100m、300m、500m、1km・・・・・と自分にあった距離で試してみる。
ここから±5~10秒で幅を広げてみる。(走っている時には気分とか体調とか波というものがあるので対応するためです。)
落とす時は別にいいんだけど上げる時はどうしても身体がガチガチになりやすくなる。これは故障の原因になってしまうから慎重に。
こんなこと誰でも知っているよ~と思うかもしれないけど書いてみましたpc(何気に自分のペースも改めて気付きましたcoldsweats01
さて今日は雨rain
手足をもがれた気分です。
本日
ラン11kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフシーズンを充実させる!

5時50分起床clock
今更ながら直近の練習結果を集計してみたmemo
9月
スイム17.7km
バイク(自転車)226km
ラン63km

10月
スイム20.6km
バイク211km
ラン166km

スイム、バイクはあまり変化がなかったが、ランは100kmも距離が増えたscissors
春先からずっとさぼり気味だった(故障が原因で遠のいたのが事実。)水曜ナイトラン練習会に復帰した。
スピードは戻りつつあるが、距離に落とし込めていないのが現実。
スイムはマスターズでメキメキと力が付いてきた。体幹系や筋トレ系のスタジオに入っている効果だろうかsign02とりあえずこのまま継続。
そして、、、
トライアスロンをしている人から『それでも練習しているつもり?』と非難を受けそうな貧弱バイクの練習量。
通勤バイクとかしていないからどうしても週末ライドになってしまうsweat02
ミドルやロングの種目になっていくほど、このバイクが重要な位置を占めてくる。
6月の五島長崎(180.2km)でも力の差を痛感した。
よくわかっています、でもね。
言い訳しか見当たらないcoldsweats01
どこまで通用するのかわからないけど、来年は万全な状態で臨みたいnote
と、モチベーションが高まってきたところで。
スイムサークルに参加wave
メンバー
アイアンマン常連古丸代表、元青学トライアスロン部
女性トライアスリート,
ワイルドボクサー、
ミムラさん他、私

メニュー
UP200×1
S200×2(3'45)
IM200×3(3'30)
K100×4(2'15)
EASY50×2
S50×4×4
①~②0'50
③0'45
④0'40
DOWN50×4

トレッドミルrun
本日
スイム2.7km
ラン6kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅伝に向けて

6時起床clock
高校で陸上(中長距離)の門をたたき17~18年くらい経つのかな。
トライアスロンで長距離のイメージだが、実は昔から短距離の方が好きだったりする。
なぜ方向転換したのかsign02
それはまたの機会に触れることにしますsecret
来月、コナミのメンバーで万博駅伝に出場する。
私は午前の部1区10kmevent
他の区間は1km、3km、5kmとある。
1kmは短距離のためほとんどのランナーが闇雲に全速力だろう。
では3km、5kmはどうなるか?
個人差はあるけどペース配分が必要とされる。
万博駅伝のコースだと開始300mくらいで下り坂に入る。そして150mくらいの上り坂。後は平地。折り返してラスト手前(2.5km、4.5km)で同じ下り坂、上り坂となる。
あまり坂の練習はしなくていいと思う。
1.距離を走るだけの体力を付ける。(走り切れるか。)
2.自分のペースを維持する。

距離はジョグでもいいのでまず走ってみる。
次にペース、これは難しい。
私も市民マラソンで何度も経験済だが、前半突っ込みすぎて後半は失速のパターン。女性よりも男性に多いと聞きます。
スタート時の雰囲気に飲まれたり、ランナーがたくさんいてこれを回避(ストレス)しようとしたり。。。(分かっていても無意識に上がるものなんです。)
なんでいつも後半からスピードを上げるように意識して練習しています。
ではトレーニング。
5kmくらいまでだとスピードメニューが中心になると思います。
場所や環境に寄りますがインターバル。
1km又は500mくらいで十分。(本数はその日の気分で)
ペースは全速力でも8割くらいでも可。後は休憩時間で調整したらいいと思います。
スピード練習では膝などに負担が大きくかかってくるので前後のストレッチは入念に。
本日
スタジオ45分(マットニュートラル)
スタジオ60分(ボディパンプ)pencil

| | コメント (1) | トラックバック (0)

しっかり2部練習♪

5時45分起床clock
来年の五島長崎の日程が6月23日に決定した。
詳細は12月に発表されるとのことevent
今日はハードな練習日。
水曜ナイトラン練習会に参加run(全体25名くらい)
メンバー(1組)
鬼の吉田さん、タニヤンさん、べっちさん
ズットラン代表、学生谷口くん、カヨさん
さわさん、ひよこさん他、私

メニュー10kmペース走(UP8km、DOWN2km)
3'54→3'54→4'00→3'53→3'51(19'35)
3'55→3'45→3'46→3'48→3'40(38'32)
watch
大阪城公園に早く着いたので6kmほどジョグ。
大阪城が青でライトアップされていたshineとても綺麗でした。
この時間が妙にドキドキする。噴水から1.5kmで折り返し、2往復する。ここでメンバーとすれ違うので、『○○さんがいる』みたいに把握できる。
1組はフルマラソンを2時間40分~3時間10分以内くらいのメンバーばかり。まぁ誰が来てようとあまり気にしない。
気になることは谷口くん以外みんな年上である、それも大半40代。マラソンに年齢なんて関係ないけど・・・
若いから遅いという言い訳もできない、スイムとバイク(自転車)もここでは別の話。
設定タイム3'45という無茶なスタートで始まり入りの1km待たずしてけちょんけちょんにされてしまったdown
ここ最近はスイムの2部練習wave
帰りの電車、『行く』、『行かない』の葛藤。しかし疲労のため悩むことなく爆睡sleepy
そして半分寝ぼけ気味でスイムに、いつものパターンですcoldsweats01
UP400×1
IM100×1
P200×2(3'30)
EASY100×1
S50×4(1'10)
DOWN200×1
memo
これで週の真ん中を乗り切ったnote
本日
ラン20km
スイム1.4kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって戦略?

5時45分起床clock
こんな経験ありますかsign02
Photo_2
POCKY、ポッキー。
別に食べたくて買ったわけではありませんhappy01
学生時代、11月11日生まれの友達がいて『ポッキーの日』と教えてくれた。覚えるつもりはなかったけどいつしかゴロだけが記憶に残ってしまった。
数日経過していたが、ふと手に取ってしまった。
今、どうしているんだろうsign02
そしてこのポッキーをどうするsign02
さて流浪なアスリート。
昨日はラン、スイム、スタジオ(ヨガ)。
火曜はスタジオの日、心と身体に向かい合う時間sandclock(スイムは少々さぼってしまった。)
最近ヨガのスタジオで習ったポーズを合間の時間に挑戦するが中々できない。
やろうとしたことはとことんやってみるup
あまりに下手すぎたんでしょう、ヨガ姫さんがコーチしてくれた。
背中の伸ばし方から体重のかけ方まで丁寧に。
ヨガ歴が長いだけある、いとも簡単にやって見せてくれたeye
そしてまた1人、ヨガの達人と思しき方がポイントを伝授してくれた。
私のような1年生に・・・・・ありがとうございますcrying
まわりにこういう方がいることを感謝しないといけない。
本日
スイム0.4km
スタジオ60分(ボディヒーリング)pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレッシュ♪

6時30分起床clock
昨日は一日ボーッとしていた。
日曜の雨はよろしくないangry
外出もせずネットの世界に引き込まれていたpc
私自身も馬鹿なことはしているが、変なトライアスリートはたくさんいる。
その影響かsign02
朝から『泳げ~漕げ~走れ~』みたいな感情が。。。体を動かしていないといけない性分かもしれない。
健康的でいいでしょう(笑)
走っちゃれ~run
平日の真昼間から軽くラン。
10月・11月と2度のマラニック(マラソン+ピクニック)で長い距離を踏み、水曜ナイトランでスピード練習。脚力が出来つつある。
12月には東山三十六峰(トレイル?)と万博駅伝が控えているevent
さて、、、
休みだし2部練習。
スイムwave
UP400×1
IM100×2
K300×1
P100×4(1'45)
EASY100×1
S100×1
DOWN100×1
memo
土曜の淡路メニューにするつもりが気持ちに負けて(レーンが混んでいて・・・・)少し変えた。
Photo
六花亭
霜だたみ
cake
本日
ラン15km
スイム2km
スタジオ60分(ヨガ)pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何しようかな

8時30分起床clock
晴れていたら早朝バイク(自転車)、はたまたランニングサークルにでも参加しようかなと思っていましたが、、、
今日は一日生憎の雨rain
のんびり休養です。
オフシーズンを頑張りたい!
来年の珠洲(ミドル)再挑戦を意気込むぱいん姫と利害一致。
非日常的な練習環境を作ろうと昨日は淡路島でロングライド+スイムに行ってきました。
いつもながらむちゃなお誘いにお付き合い下さり感謝しておりますcoldsweats01
福良では海の幸を堪能restaurant
Photo_6
ついついデザートもnote
G.ELM
しぼりたて牛乳(当店いちばん人気)+南あわじ産紫いも(季節のオススメ)
cake
Photo_7
外観ですcamera
隣の店も気になったので次回行ってきます。
さて明日。
仕事が休み、正確に表現するなら年間カレンダーの都合で11月に各人1日有休を取得するものとする・・・・云々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南淡路プチ練習

6時起床clock
紅葉が綺麗な行楽シーズンmaple
ぱいん姫と今日・明日で合宿に行こうという話になり、場所やら考えていたが明日は雨rain
とりあえず1日だけでもsign01ということで。
Photo
行ってきましたcar
淡路島ロングライドbicycle
今回は淡路1周しないで洲本~南淡路市~福良~洲本の南半分のルート。
それでも黒岩水仙ラインという激坂コース。(国道76号線海岸沿い)
Photo_2
福良の町で休憩camera
Photo_3
山武水産
マグロ丼
restaurant
今回は合宿風。
洲本市民交流センターのドルフィンプールでスイム練習wave
Photo_4
意気消沈の私sweat02
バイク(自転車)からスイムへ、全権が移る。
超スイマーぱいん姫メニューmemo
UP400×1
(各メニュー間rest0'30~1'00以内)
IM100×2(2'00)
S50×8(0'50)
K50×6(1'10)
P100×3(1'50)
F100×1
S50×6(1'10、0'40以内)
DOWN200×1

ほぼノンストップで50分もならない内に終了dash
絶対レベルアップしてるわ~と勝手に実感。
Photo_5
あわじPASTO
淡路ちりめんじゃこと梅肉の和風パスタ
restaurant
これ以上練習したらたぶん・・・・・
本日
バイク70km
スイム2.2kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の泳ぎ?

5時50分起床clock
スイムサークルに参加wave
メンバー(きつい組)
元国体スイマー、ウルトラの先輩、アイアンマン常連古丸代表、
元青学トライアスロン部、女性トライアスリート、
ワイルドボクサー他、私

メニューmemo
UP200×2(3'45)
K50×8(1'10)
EASY50×2
S100×4×4(1'35)
セット間rest2'00
DOWN200×1
トレッドミル
run
自分の力では到底無理の1'35サークルwatchみんなと一緒に泳げば流れでも出来て速くなるんだろうかsign02
Photo
六花亭
雪やこんこ
cake
昨日
スタジオ45分(マットニュートラル)
スタジオ60分(ボディパンプ)pencil

本日
スイム2.7km
ラン6kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラン、好調です♪

5時45分起床clock
福知山、大阪、神戸直前とあってか大阪城公園はランナーで一杯でした。
残念ながら私は年内の市民マラソンはない、気分楽です。
水曜ナイトラン練習会に参加run(全体25名強。)
メンバー(1組)
鬼の吉田さん、べっちさん、ズットラン代表、
新谷さん、ひよこさん、山市のじっちゃん、
カヨさん他、私

メニュー1km×6(UP9km、DOWN2km)
3'25、3'18、3'20
3'15、3'24、3'27
watch
本格的に走り込みを開始して1ヶ月。
ベストな状態に近づいてきたupそして故障という影もちらほら忍び寄る、それくらいの負荷や衝撃のかかるペース。ストレッチも慎重に。
地元に帰ってきてからは、3週連続で2部練習スイムwave
この小さな積み重ねが効果としてあるんだろうかsign02(あると信じています。)
Photo
昨日に続いて。
銀のぶどうのチョコレートサンド(ピーナッツ)
ミルクチョコレート
cake
本日
ラン17km
スイム1.5kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツの秋

6時起床clock
昨日は職場のKリーダーと飲み会beer(と言っても私と2人だけ。)
頭から足までが冶具(器具や工具のこと)のような方で耳で機械のうねりを感じ取り・・・なんか以前にも書いた記憶が。。。
時の流れに身を任せるような感じ。定時後に暇そうにしてたら間違いなくお誘いを受けてしまう。
久々に休養も兼ねて、充電完了ですup
日曜は木津~伊賀上野間のマラニックにWAKAさんと出場run
ウルトラの先輩さんは淀川でのフルマラソン、コナミメンバーは西宮本店でのコナミマスターズ(初デビューはワイルドボクサーさん)、四国では三宮スイマーさんが初トライアスロン、九州ではちょい悪おやじさんが強豪バイキングというチームのバイク(自転車)100kmTTに挑戦したとか。
今月はもう大会ないけど頑張るよhappy01
Photo
銀のぶどうのチョコレートサンド(ピーナッツ)
ホワイトチョコレート
cake
本日
スイム1km
スタジオ60分(ボディヒーリング)
pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒木叉右衛門鍵屋の決闘マラニック

5時45分起床clock
京和トライアスロンクラブ主催のイベント、荒木叉右衛門鍵屋の(辻)決闘マラニックに参加してきましたevent
Photo_2
スタート地点、国鉄木津駅近くの御霊神社。
ランナーはまばらです。何を隠そう人身事故に伴い天王寺経由のはずが、環状線京橋~松井山手~木津という迂回ルートになり30分の大遅刻sweat02
今回は地図なし、交差点にはチョークで印があるので問題ないとのこと。
たまたま居合わせた50代女性と一緒にスタートした。
しばらくはアスファルトの道、途中から山に入ったりのコースに。
このイベント、中間地点くらいにいつもエイドステーション的な食事提供がある。
2時間くらい経過した時、ちょうど加茂のゴルフ場の中を走っていた。右も左もゴルフをしている、間の道は公道なんだがこんな所に私設の建物は存在しない。
今回はゴールしてからかもしれない、生憎補給食は持参していない。ペースを落としペットボトルだけで繋ぐことになった。
Photo
ゴール地点、伊賀上野城近く。
タイム計測はしていない、着順とゼッケンの把握だけのゴール。
Photo_2
お茶500ml、漬物、ポンチョの完走賞present
そして食事、太陽温泉で入浴spa(エントリー代に含まれています。)
Photo_3
数馬茶屋
数馬そば
restaurant
あぁ~美味しかったhappy01
本日
ラン45kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はマラニック

9時起床clock
昨日はスイムサークル+トレッドミル、一昨日はスタジオ2本、その前は大阪城公園で水曜ナイトラン練習会+スイム、その前は・・・・・
10月23日。
ここから休みなしでスタジオ、スイム、バイク(自転車)、ランと続いていた。
なんだこの練習状況wobbly
シーズン中に少し分けて欲しいくらい(笑)
どこかで休養せねば・・・・・
そんな今日はコナミの日、会員の種別関係なく利用できる。
土日祝、めったにないチャンスshine
気付けばコナミへ足を運んでいた。
スイムwave
UP200×1
K500×1
D50×8
P100×4
DOWN200×1
memo
Photo
遅い昼食。
ピエトロ
サーモンときのこの和風カルボナーラ
restaurant
本日
スタジオ60分(ボディパンプ)
スイム1.7kmpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月スタートダッシュ!

5時50分起床clock
今週はスイムサークル(マスターズ)に参加wave
メンバー
アイアンマン常連古丸代表、元青学トライアスロン部
女性トライアスリート、ワイルドボクサー(途中)他、私

メニュー
UP700×1(個人)
UP200×2(3'45)
IM200×3(3'30)
EASY50×2
S50×20('50)
EASY50×2
飛び込み練習(静観)
DOWN600×1(個人)
トレッドミル
memo
たまにはこんな日もhappy01
Photo
グラマシーニューヨーク
カマンベール&ニューヨークアップルチーズケーキ
cake
昨日
スタジオ45分(マットニュートラル)
スタジオ60分(ボディパンプ)
pencil
本日
スイム3.5km
ラン7km
pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »