« ナイトラン中距離部結成 | トップページ | 来月は100kmマラソン! »

第7回柳生石仏街道マラニック

6時30分起床clock

嫌々ながら仕事をしていると
仕事も自分も粗末にしてしまう

京トラ(京和トライアスロンクラブ)が主催しているマラニックに参加してきました。
駅前で受付、いつも通りフルネームゼッケンと地図を渡されます。
Photo
大会ではなくイベントevent
タイム計測はしない。ショートカットしようがヒッチハイクするなりバス使うなりしてゴールに来て下さいという趣旨。
そのためゼッケンには主催者の携帯番号も印字されています。
9時奈良駅前スタート。
最初は奈良公園を横切る町の中、後は延々山道、のどかな民家のコース。道が分かれているところは枝にビニールテープがくくってあり、ロードの道は白のチョークで矢印が書かれています。(スタッフが10人くらいしかいません。)

スタート直後は鹿を見ながらのんびり、山に入ってからは全快(と言っても小走り程度のスピードです。)でガンガンに抜いていきました。
12kmくらいの地点でエイドステーション、ここでサンドイッチと飲料をもらいしばし休憩japanesetea(実はここが最初で最後のエイドステーションでしたcoldsweats02

ここからは一人たびです。
ぽつぽつランナーを吸収し、知らないうちにトップになっていました。途中の民家で洗濯干しているおばちゃんに言われました。
えっ、トップですかsign02正直ビックリでした。
ペースもあまり変わることなくゴール地点の笠置山へfuji

ここの上りはかなりキツイです。頂上まで距離は2km~3kmくらいしかありませんが斜度が半端ではありません。走っても歩いているように見えます。
そしてめでたくゴール。
スタッフは2人しかいません。あくまでイベント、1位だけど1番の通過に過ぎません。『はいお兄ちゃん、おめでとう。ゼッケン見せてね、これ麓の温泉無料券』こんな感じの会話でした。
ダウンジョグで下山、5番目くらいのランナーとすれ違いました。

麓の笠置温泉で荷物受取、そして温泉spa
Photo_2
参加賞はランニングでも使えるバックでしたbag
腰に巻くポーチ系は苦手なんで重宝しそうです。

本日
ラン45km

|

« ナイトラン中距離部結成 | トップページ | 来月は100kmマラソン! »

スポーツ」カテゴリの記事

大会・レース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/50927728

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回柳生石仏街道マラニック:

« ナイトラン中距離部結成 | トップページ | 来月は100kmマラソン! »