« 100km完走!そしてお詫び | トップページ | 執筆中 »

水都大阪ウルトラマラニックを振り返ってみて

5時50分起床clock

互いの働きを知り感謝することが
夫婦の絆を深めていく

一日が経過sandclock
すでに結果を知っている方もいると思いますが報告します。

Photo

水都大阪ウルトラマラニック100km完走しました。
そしてもう一つおまけが付いてきました。
9時間49分30秒watch
漠然と目標にしていた10時間切りを見事に達成することができましたscissors

振り返って見れば、5時の大阪城公園は小雨がまだ残っていました。
大半の方がカッパを身に付ける中、私はそのままでスタートすることにしました。
途中でリュックに背負うと荷物になるからです。

スタートして2時間は大阪城公園内、大川沿い、このイベントのために通ることができた毛馬の水門。

小雨も次第に治まり、淀川河川敷のコースに出る頃には晴れ間が見え隠れしていました。自分で決めていたペース、それは1kmを6分で走り続けること。

距離表示はなかったので自分の感覚のみ、とても難しいことです。

河川敷に出てしばらくしてから強風に変わった。
追い風ならいいけど、向かい風は非常に辛い。風除けになるものが何もないので体で受けるしかなかった。枚方大橋を越えて1回目の折り返し、もう一度ここまで走ってこなければならないと思うとゾッとした。

一緒に参加したYUKKOさん、な~んちゃってアスリートえりちゃん、ウルトラの先輩、サッカー好きランナーさんとすれ違いながら毛馬の水門まで戻り漸く1往復。

ここからまた淀川を北上して枚方大橋まで行って戻ってこなければならない。誰がこんなコースを思いついたのだ?景色が単調すぎて飽きてしまう。

ここで一台の先導バイク(自転車)が横に付いてくれたbicycle
別のランナーに付いていたら気分が悪くなったみたいで棄権(?)、前後を走っていた私に変更したそうです。

ペースは変えずに淡々と走り続けた。
2回目の枚方大橋の折り返しでスタンプを押してもらい、後は淀川を南下して終わりだ~
河川敷で散歩してる人、釣りしてる人、サッカーしてる人、ラグビーしてる人、自転車乗ってる人、野球してる人、宴会してる人、ランナーの応援をしてる人、フリスビーしてる人、ジョギングしてる人、寝てる人、スケボーしてる人、走っている人、いろんな人を見たeye

いつしか89km地点のエイドにたどり着いていた。
ほとんど見ることがなかった時計を見ると8時間40分少々。ここで初めて意識した、10時間というタイムを。
あと11kmを80分、けっこういいペースで走っていたんだなと。
よし頑張ろうup

Photo_2

5時30分からスタートして10時間近く、初めてのウルトラマラソンのゴールテープ。
トライアスロンとまた違った感覚でした。

何か見えるものがあるかなぁ~と思っていたけどありませんでした(笑)
また一つ新しい扉を開いたような気がします。そしてこんな素晴らしいイベントを提供して頂いた方々に感謝したいと思います。

|

« 100km完走!そしてお詫び | トップページ | 執筆中 »

スポーツ」カテゴリの記事

大会・レース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

ゴールが、明るい!私は、今回は、不完全燃焼です。と、いうわけであまり疲れも、残りませんでした。来年リベンジしたいと思ってます。それにしても、憎たらしいタイムですね。おめでとうございます!

投稿: YUKKO | 2013年4月24日 (水) 07時58分

YUKKOさん
先日はお疲れさまでした。
感動のゴールテープが大阪城だったらもっとテンション上がっていたと思います♪
来年、リベンジですね?

投稿: YUI | 2013年4月25日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/51338707

この記事へのトラックバック一覧です: 水都大阪ウルトラマラニックを振り返ってみて:

« 100km完走!そしてお詫び | トップページ | 執筆中 »