« 少し焦り気味です | トップページ | 100kmウルトラ、ついにきました! »

日本マスターズ水泳短水路大会

6時起床clock

気付いた事をすぐにやらないと
やれない事情が起きてくる

またまた遠征ですsubway
と言ってもお隣の兵庫県。
Photo
スポーツジムのメンバーで日本マスターズ水泳短水路大会兵庫(神戸)会場に参加してきましたevent

実は同じ日にナイトランの総会(年1回)+日曜練習会(?)+懇親会もありました。
大半の方が、私=ランというイメージを持っている。
返事は最後まで悩みました。
でも今回は水泳を選択しました。

100m自由形にエントリーwave
これ1つだけです。
ほとんどのメンバーが午後からの種目にエントリー、あまり応援のない中淡々と終わった。(でもそれで良かったです。)

目標は1分10秒切りsign01
スタート台に上がった時に珍しく緊張した。なんか頭がぼーっとしている。
そして合図とともに入水。
25mくらいは息が持つはずなのにめちゃくちゃ酸欠状態に陥っていた。
最初のターン、ここでキャップが脱げるのが分かった。
まぁいいや~そのまま泳いだ。
50mのターン、ここからは未知の領域です。腕がもげる(こんな表現あるのかなぁ~)ような感じでした。
75mで最後の折り返し、水底に沈んだキャップが嘲笑うかのようにゆらゆら。
あっという間に終わりました。

初の100m自由形、1分14秒33watch
楽しかったです、一応ベストにしておきますhappy01
課題はたくさんあるのでぼちぼち取り組んでいこうと思います。

本日
スイム100m+?

|

« 少し焦り気味です | トップページ | 100kmウルトラ、ついにきました! »

スポーツ」カテゴリの記事

大会・レース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

腕がもげるような感じ
なかなか良い表現です。初レースでそこまで追い込めたのはさすがですね。
で、そこから更に踏ん張れるようになれたらタイムは一気に縮みますよ。多分。

スマホからは投稿できないのね…

投稿: ウルトラの先輩 | 2013年4月 9日 (火) 12時26分

ウルトラの先輩さん
良きアドバイスありがとうございます。
60秒切りは程遠いですけど頑張ります!

投稿: YUI | 2013年4月11日 (木) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/51150919

この記事へのトラックバック一覧です: 日本マスターズ水泳短水路大会:

« 少し焦り気味です | トップページ | 100kmウルトラ、ついにきました! »