« 悪天候の五島福江島、その先に見えたもの | トップページ | 五島福江にありがとう »

2年連続バラモンキング完走

前日からの続きpencil

ブログを御覧になっている皆さん、2度目のバラモンキングの感想が長々と続いてしまい申し訳ありません。
でもそれくらい書きたいのであります。
もうしばらくこの話題にお付き合い下さい。

Photo

バイク(自転車)強化の成果をレースで・・・と臨んだバラモンキングevent

しかし

誰が予想したであろう激しい雨の中でのレースrain
時に激しく降りつける雨、強風。
前日の説明会の話を思い出す。
『安全、安全、安全』
ここまできて落車して怪我→棄権、なんてことは話になりません。

結局、発汗する(皮膚等で少しはしています。)場面がほとんどなく用意していった補給食も固形が中心になり給水もほとんどしなかった。

スペシャルニーズ・バック(個人で飲食物をセットでき、2周のうちどちらかで立ち寄ることができる)のポイント(81km地点・136km地点)はスルーすることにした。

2周回目、ちょうどここで休憩しているキャプテンを抜いた。
おそらくスイム上位で終えたであろうキャプテン、自分の中でテンションが上がった。ここから抜きつ抜かれつのバトルが続きました。

7時にスタートして7時間30分経過、14時30分を少し過ぎてclock
長かったバイク180.2km完走bicycle

今からフルマラソンrun
誰が聞いてもアホちゃうと思いますよね。

Photo_2

去年より速いタイムで走りたい!
気持ちは強く持っていたんですが足がついていきません。
バイクで完売状態sweat02
辛く長い42.2kmでした。
片道7kmで折り返し往復14km、これを3周回です。
1周目はなんとかいいペースを維持していたが限界。2周目以降は上りは歩く、平地・下りは走る(それもゆっくり)に切り替えました。
折り返すごとにメンバーとすれ違い距離感が把握できる。
いつ抜かされるのかな?という思いもいつしか消えてしまい、ゴールして座り込みたいという感じでした。

そして・・・
『去年より記録更新sign01』他にも言っていましたが、忘れてしまいました。
そんなMCさんのアナウンスが響く中、めでたくゴールnote

続くpencil

|

« 悪天候の五島福江島、その先に見えたもの | トップページ | 五島福江にありがとう »

スポーツ」カテゴリの記事

大会・レース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

ちょうどゴールのシーンが、五島の人のインタビューで、映らなかったのが、残念。しかし、写真を見ても、疲れてるふうには全く見えないですね。まあ、最後のマラソンタイムからしたら、疲れてるのですよね。雨の中お疲れ様です。来年もチャレンジですね。

投稿: YUKKO | 2013年7月 1日 (月) 17時47分

YUKKOさん
確かに余裕そうな表情してますね。
来年もチャレンジします!

投稿: YUI | 2013年7月 3日 (水) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/52246605

この記事へのトラックバック一覧です: 2年連続バラモンキング完走:

« 悪天候の五島福江島、その先に見えたもの | トップページ | 五島福江にありがとう »