« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

熱戦から一夜明けて、さらば五島

6月24日
6時起床clock

土砂降りの雨は夜通し続いたrain
7時から始まったバイク引取り
すまない、愛車4号機bicycle

帰り支度を済ませ、福江文化会館での閉会式、そしてアワードパーティーに参加notes
リザルトをもらい改めて自分のタイムを確認した。
去年よりわずかに(12分~13分)記録更新
バイク(自転車)ラップだけに限定すると15分ほど速くなっていましたbicycle

そしてこの時を迎えた。

Photo_4

楽しい二泊三日の旅でした。

Photo_5

空から見下ろすと昨日のコースが少しだけ見えた
この地に着いた時、離れる時
違った想いの自分がいる
泳ぐ、漕ぐ、走る
この単純な行動にこれほど魅せられる力ってなんだろう
何度考えても解答なんて出てこない
でもそれが続けている理由なのかもしれない
記録は残っていくけど記憶は時の経過と共に
忘れ去られるだろう
しかし、経験は身体を通して感覚的に残っていく
またこの地に戻って来ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五島福江にありがとう

前日からの続きpencil

五島福江島の夜空が輝く時night
それはそれぞれのバラモンキングが終わる時でもある。
大会関係者、ボランティアスタッフ、沿道での島民の応援、たくさんの力で支えられた226.2km、感謝の気持ちでいっぱいです。

Photo_3

完走タオルをかけてもらい、FINISHERメダル・ポロシャツを受け取った。
膝の上が筋肉痛でガクガク、すぐにマッサージを受けた。

少ししてからキャプテンがゴール。
ゴール時間もみんなバラバラなんで、明日の閉会式で再会しましょうということになった。
雨も土砂降り、体も冷えてくるので会場を後にした。

バイクを引き取りに行く元気もなくちょい悪おやじさんのゴールを部屋で待つ。

23

朝4時40分すぎに始まった長かった一日、夜22時をまわりちゃんとした食事にありつきましたrestaurant
初バラモンキング完走のちょい悪おやじさん、達成感の表情が印象的でした。

6月23日
スイム3.8km
バイク180.2km
ラン42.2km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年連続バラモンキング完走

前日からの続きpencil

ブログを御覧になっている皆さん、2度目のバラモンキングの感想が長々と続いてしまい申し訳ありません。
でもそれくらい書きたいのであります。
もうしばらくこの話題にお付き合い下さい。

Photo

バイク(自転車)強化の成果をレースで・・・と臨んだバラモンキングevent

しかし

誰が予想したであろう激しい雨の中でのレースrain
時に激しく降りつける雨、強風。
前日の説明会の話を思い出す。
『安全、安全、安全』
ここまできて落車して怪我→棄権、なんてことは話になりません。

結局、発汗する(皮膚等で少しはしています。)場面がほとんどなく用意していった補給食も固形が中心になり給水もほとんどしなかった。

スペシャルニーズ・バック(個人で飲食物をセットでき、2周のうちどちらかで立ち寄ることができる)のポイント(81km地点・136km地点)はスルーすることにした。

2周回目、ちょうどここで休憩しているキャプテンを抜いた。
おそらくスイム上位で終えたであろうキャプテン、自分の中でテンションが上がった。ここから抜きつ抜かれつのバトルが続きました。

7時にスタートして7時間30分経過、14時30分を少し過ぎてclock
長かったバイク180.2km完走bicycle

今からフルマラソンrun
誰が聞いてもアホちゃうと思いますよね。

Photo_2

去年より速いタイムで走りたい!
気持ちは強く持っていたんですが足がついていきません。
バイクで完売状態sweat02
辛く長い42.2kmでした。
片道7kmで折り返し往復14km、これを3周回です。
1周目はなんとかいいペースを維持していたが限界。2周目以降は上りは歩く、平地・下りは走る(それもゆっくり)に切り替えました。
折り返すごとにメンバーとすれ違い距離感が把握できる。
いつ抜かされるのかな?という思いもいつしか消えてしまい、ゴールして座り込みたいという感じでした。

そして・・・
『去年より記録更新sign01』他にも言っていましたが、忘れてしまいました。
そんなMCさんのアナウンスが響く中、めでたくゴールnote

続くpencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悪天候の五島福江島、その先に見えたもの

前日からの続きpencil

途方もないバイク(自転車)180.2kmbicycle

Photo

前日、事前に五島福江に送った愛車と久々に再会。
私を無事にゴールまで運んでくれと祈りのような想いを託す。

スタート直後、雨がポツポツrain
いや、違いました。
ヘルメットをかぶりサングラスをしていたから分かっていなかっただけで路面を見るとけっこう降っている。

一番最悪なパターンかもしれない。
雨の中のバイク
日頃の練習でもあまり経験がない。
そりゃそうですよね?
誰も雨の日にバイクに乗りに行こうなんて思うはずがありません。

去年絶景だったポイントが暗くよどんだ景色に
視界が悪い(視力がかなり悪いのにコンタクトもせず、度付きの眼鏡もしていないので自業自得なんですけど。)
下りの急カーブ、スリップとかしそうで怖くてかなり減速気味(たまに救急車のサイレンが鳴っているのが聞こえてきましたear
時折の強風、けっこう肌寒い(勝手に晴天を予想して両腕にアームウォーマーを付けていたから他の選手より少し防寒対策が出来ていました。)

気持ち・心が折れる要素は整った。

でもね、でもね
不思議なことに頑張ることができました。

今回出場するにあたって応援してくれている方がいる。チームメンバーも頑張っている。そんな幾つもの想いが浮かびました。

続くpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイム終了、大舞台福江島180.2kmロングライド

前日からの続きpencil

ついにレースが始まったwave

私の中でのスイムの決めごと、
それはバトルに関わらない。
人が無防備な状態の時に攻撃する(意図的ではないと思いますけど・・・)、勝負という意味では必要なのかもしれない。
足を引っ張る
体ごと乗っかかる
肘うちをする
人を蹴る
こんなことをしてどうなる、しかも勝ったところで嬉しいのか?
スイムコースの確保のためでも美しい光景とは言えない。

富江港の湾内を2周回3.8km
1周したらいったん陸にそしてまた水中へ。スタート前はおだやかに見えた海面もやや小波。ペースの強弱はほとんどしないでイーブンペースで1周、いったん陸で給水。
計測だと33分、単純に倍すると66分。去年のタイム69分が頭にちらつく。
岸からのスタートでなく100m~200m沖合いからのスタート(フローティングスタート)、この距離を考慮すると・・・
う~ん、記録更新は難しいかもsweat02
2周目、けっこうばらけると予想していたのに混戦。何度となくコースを譲りながら70分を少し過ぎたところでスイムフィニッシュshine

トランジションエリアでウェットスーツを脱ぎながら補給食を食べる。続々とスイムを終えた選手がテントに入ってくる。
去年はスイム48位からバイク(自転車)終了で118位、実に70人もの選手に抜かされたことになる。
バイクの弱さを痛感した。
そして2013年
強化するため新たな境地へ
HAIRAIDAR・長崎VIKINGの合宿・練習会に参加しレベルアップ、先の天草トライアスロンでも大幅にバイクタイムが伸びた。

Photo

それだけで通用するほど甘くはない180.2kmbicycle
スイムを終えた今、どれほどの力が発揮できるのか?
高鳴る気持ちで乗車ラインに立ちました。

続くpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイム会場富江港、レース前の再会

前日からの続きpencil

6月23日(日)
2013五島長崎国際トライアスロン大会event

ついにこの日を迎えました。

4時38分起床clock

↑中途半端と思いますよね?
大舞台を前に大寝坊しました。

ブー、ブーと携帯が鳴り反射的に取った。
現地で合流する約束をしていたキャプテンからの着信でしたphoneto
第一声よりも前に、血の気が引いた。3時30分にセットしていた目覚まし時計はOFFになっていることが視界に入る。(無意識のうちにとめたんでしょう。)
福江文化会館近くから選手用にスイム会場(富江港)への無料バスが出ている。他の場所からも数台出ているが、ホテル等が多くあるためここが13台と規模が大きい。
バスの出発時間4時45分。

昨夜買った朝食はどうする?
荷物(Swimバック・Bikeバック)の最終確認は?
トライスーツ等の衣類は?

わずか数秒で決断を下した。
なるようになれ!(言葉が悪くてすみませんcoldsweats01

一緒のホテルに泊まったちょい悪おやじさんとの集合は部屋の前で4時40分。
これにはなんとか間に合った。

でも完全に寝起き全快、バス乗り場へ。幸い選手が多かったためバスがピストン運行になっており5時20分近くまでバス待ちとなり、私も歩道に座り込み遅めの朝食。
レース時間に支障はないものの自分のリズムが狂い始め嫌な胸騒ぎ。

そしてスイム会場である富江港bus

Hairaidar

HAIRAIDARメンバーとも無事に合流。
皆で完走を誓う。

Photo_2

そしてもう一人紹介したい人物がいます。
ナイトランメンバーとして大阪城公園で一緒に練習している若きエース(20代後半?)
久々に自分より下の世代で『すげぇ~』と思いました。正確に言うと待ち望んでいました。同じ臭いとでも言いましょうか。
このレースの翌週に北海道サロマ湖100km、七夕駅伝(一緒のチームで走ります。)、舞洲24時間リレーマラソン。(4週連続エントリー)
聞いただけでワクワクします。

7時
スタート合図とともに長い一日が始まった。

続くpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2度目の五島長崎、思い深まる

前日からの続きpencil

福江文化会館で登録・受付を済ませ、説明会に参加。

スイム会場(富江港)へバイク(自転車)預託をしたので、本日の予定はすべて終了~
後は自由時間です。

去年は武家屋敷通りに行った。

さてどうするかsign02

22

まずは五島うどんで腹ごしらえrestaurant

明日は朝が早いのでそんなに出歩けない。

雰囲気だけでも味わっておこう・・・

Photo

Swim3.8km
Bike180.2km
Run42.2km

考えてみるだけで気が遠くなります。
チャレンジする権利は誰にでもあります。
あと何回トライできるのか?
それはわかりません。だからこそ、、、

Photo_3

まだ準備中です。
スタッフの皆さん、ご苦労さまです。

Photo_4

明日の夜、自分は何を思いこのFINISHゲートをくぐるのだろう。

続くpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五島福江、帰ってきたよ

5時起床clock

去年ゴールした時から決めていたことがある。

来年必ずこの地に戻って来るsign01

そうして始まった1年でした。

体幹強化から始まり厳しい練習にも耐え、HAIRAIDAR(トライアスロン)・ナイトラン(陸上)に加入し環境も大きく変わった。

そして、この日を迎えることになった。

伊丹を発ち福岡経由で五島福江に入りましたairplane

宿に着くなりバイクを組立、そして登録・受付会場にpencil

ゼッケン・スペシャルエイドの袋・参加賞(名産品?)・島民の熱いメッセージなど、この中に去年もらいそびれた完走証。
実は前回、レース翌日の完走証配布前(9時~11時)に飛行機の都合で早々と島を離れることになってしまった。初めてのアイアンマンなのに・・・
駄目もとで聞いてみたら残っているので一緒に入れておきますとのこと。
私の中で忘れてきたものかもしれません。
大会事務局の担当者に御礼の挨拶、スタッフに感謝です。

Photo

そして競技説明会に参加、チームメンバーとも久々の再会。

Photo_2

会場外ではバイク(自転車)・ヘルメットのチェックが行われています。私もここでチェック後、明日のスイム会場へバイク預託しました。ここからスイム会場は15kmくらいだそうです。

ここでメンバーとはいったん解散。

明日に続くpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発前夜、何を考える?

6時起床clock

今週から1日2本のペースでイミダペプチドを飲み、疲労回復に専念。

昨日は少しだけストレッチ。

準備も終わりました。

すでにHAIRAIDAR、ナイトランのメンバーは現地入りしているとの情報mailto

私も後から合流しますairplane

目標タイムwatch

設定しようと思いましたけどやめておきます。

去年の自分に勝つsign01

それだけでいいんです。

この充実した1年間を振り返ると不思議なことにスイム・バイク(自転車)・ラン、どれも速くなっている気がします。(まぁランは半分以上歩いてしまったので当然かなcoldsweats01

後は天候やアクシデント(パンク・落車・接触)などを最小限にしてレース展開ができるか。

持てる力を100%発揮できた!

こんなことは誰しも無理でしょう?でもそこまで追い込めるよう頑張りたいと思います。

さて、、、

ブログしばらく休みます。(携帯からの作成方法を知らないので・・・苦笑)

月曜の夜、大阪に帰ってからぽちぽちと更新していこうと思いますpc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の心境626

5時50分起床clock

いつもブログを御覧になっている皆様ありがとうございます。

昨日、一昨日と完全に休養していましたjapanesetea
仕事からそのまま帰宅、そして就寝。
変な気分でした。(これが普通なんでしょう。)

さて五島長崎の準備ですがあらかた終了しました。
私にしては珍しいことです。いつも出発直前に慌てていますsweat02

去年と同じ土曜出発ですが、思い出すだけでクスクスと笑ってしまいます。
よく大阪に帰ってこれたなぁ~と、、、

それくらい余裕がなかったんです。

では今はsign02

力は溢れてきませんが、楽しむぞ~的なオーラが漂っています。

でもそれとは別の感情もあります。

一種の恐怖心とでも言いましょうか、あまりの過酷な距離によるものです。
スイム3.8km
バイク(自転車)180.2km
ラン42.2km

一つだけでも成立する競技を制限15時間内に完走しないといけない。

考えただけでもゾッとしますね。でも出場します、頑張りますhappy01

HPを見るとポイントごとに速報データが更新されて検索できるみたいです。

前回あまり告知していなかったにも関わらずたくさんの方が声援を送ってくれました。と言うより見守ってもらいました。(完走後、宿に着いてから携帯を見て知りました。本当にありがとうございました。)

少々長くなりました。

明日は、時間があればブログ更新しようと思いますpc

| | コメント (2) | トラックバック (0)

去年の経験を活かす

5時50分起床clock

いつも直前にならないと始めない準備。

今日から始めることにしました。

前回の失敗、あり過ぎて書ききれません。(一番は、万全な状態でスタートラインに立てなかったこと。)

こんなこともありましたmemo
補給食です。

スイムは1周し浜に上がった時に給水くらい。(泳いでいる最中に海水を摂取する方法もありますが、誰もしないでしょう。)

バイク(自転車)、ポイントごとにエイドステーションが設置されており給水もでき食べるものも置いてある。180kmの長丁場、空腹になるのだけは避けたかったのでひたすら食べました。
そして別にスペシャルエイドが設定できる。ここにジェルやらセットできるんだけど、必要以上に入れすぎたため持ちきれずに断念することになりました。(レース後は回収できずに、廃棄されます。)

どんだけ疲労しているかなんてわからないですよね?

ラン、バイクと同じ状況でした。(手に持てる限界があったので数は少なかったです。)

振り分けする箇所が多すぎて自分でもどこに何を入れたか忘れていましたcoldsweats02

備えあれば憂い無し

まぁないよりはあるほうがいいと思います。

今年はもう少し計画的に配分したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休養期間に入ります!

5時50分起床clock

泣いても笑ってもあと1週間sandclock

これ以上の練習は疲労を溜めるだけ。

束の間の休憩期間に入りたいと思います。

そうは言っても、性格的に体は動かしていると思います(笑)

先日出場した天草国際トライアスロンの記録証が送られてきましたloveletter

スイム、バイク(自転車)の奇跡的なタイムのおかげで2時間16分台でのゴール。
(ちなみにそれまでのベストは2時間25分台です。)
年齢区分も5位、表彰対象の3位まであと数人でした。来年はもう少し上の記録に挑戦しようと思います。

今日は軽めの調整。

できることはやりました。

やり残したこと?

来年への課題にしたいと思います。

さぁ明日から出発準備に取りかかります。

練習はしませんがブログの更新は細々とする予定ですpc

本日
ラン7km
バイク10km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五島長崎前、ロングライド!

7時30分起床clock

昨日の雨から一転晴れsun

最後のチャンス。

バイク(自転車)ロングライドに行ってきましたbicycle

ここしばらく長い距離を乗っていなかったので少し不安でした。まぁ今日乗ったところでレースに繋がることはないでしょう。自分の中での気休めにしか過ぎません。

それでもスピードの強弱を付けてみたりいろいろ試してみました。

やっぱり去年より速くなっていますnote

そのままランへ

と言う気持ちはあったんですが、あまりの暑さで干からびてしまいました。

涼しくなった夜、走りました。

本日
バイク102km
ラン21km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長かった1週間

5時50分起床clock

株主総会

分刻みのスケジュール、役員送迎等・・・長かった一日building

余談でした。

大阪北摂も真夏日、いやいや猛暑日のような暑さが続いていますsun

夏場走り込んでおけば秋・冬のマラソンシーズンに必ず成果が出ますとアドバイスしたりする。

その一方で冬場走り込んでおけば春先からのトライアスロンに成果が出るとも。

で、私の場合、、、

重きはトライアスロンにあるが年中走らないといけないことになる。(走ることは好きなんで季節は関係ないですね。)

奈良は間に合わず、大阪は落選、神戸は結果待ち。
どうやら運はトライアスロンで使い果しそうです。

秋からはマラニックに専念でしょうかsign02

本日
スイム2.8km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドタドタシューズを封印

6時起床clock

ナイトラン練習会に参加run

メンバー(1組:フリー設定)
タニヤンさん、べっちさん、上様、故障王さん、北ピーさん
大谷さん、ひよこさん、若きエース、加代さん

メニュー
1km×6(rest2'00)
3'08、3'13、3'31
3'30、3'50、3'43

暑くて集中力が持たないだろう、19時の大阪城公園に着いた時に思いました。
それなら最初から飛ばす。めりはりだけしっかり。
久々に重たいシューズをやめ軽めのシューズ。キレが違いますね。
自分でもありえないペースでした。でも2本で完全に終了~sign01
後は惰性の走り。
感触では20秒切りは3本くらい、今のレベルです。
スピード練習はこれくらいにして後は距離を少しだけ踏んで五島長崎に備えたいと思います。

本日
ラン13km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイク郵送準備完了~

5時50分起床clock

トライアスロン、ハイキング、ダイビングなど。

分野はそれぞれ違いますけど、私には師と呼ぶ(勝手に呼んでいる方も含めて)人がいます。

何かに秀でているだけなら、そこら辺にわんさわんさいるでしょう。

速さ、魅せる力だったり、考え方など基準は個人個人ばらばらです。

なぜこんなことを書くのか。

自分がレベルアップした時、何か学ぶ(影響を受ける)ことがあったんだと思います。でもそれだけで伸びるほど甘い話はありません。結局、自分の尺度に合わせて練習に落としこめることができたか、ここに行き着きます。
理論や方法に合う合わないもあります、また時の流れ(昔したことを改めて取り組む)もあったりします、外的要因(あの人がしているからという理由だけで真似する)なんかもあります。(私の場合外敵要因もあります。)

話を冒頭に戻しまして師、『あれっ?』という変化に対してものすごく敏感です。
気付いていないようで、把握している。
この感覚は素晴らしいと思います。
そしてこの後、、、

目標となる人・記録を作るのと作らないのでは大きく違ってくると思います。

自分の周りにいる師、探してみるのもいいですよ~

さて

五島長崎まであと少しです。

トレーニングも来週の前半くらいまでにしておこうと思います。

先ほど五島長崎に送るバイク(自転車)の準備が完了しましたbicycle

本日
スイム1.2km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転機とは、、、

10時起床clock

寝る子は育つ!ではないですけどよく眠りました。

~転機~

何かの変わり目・変わるきっかけ、、、
人生の転機とか言いますよね~

実は私にもあります。アスリートの話です(笑)

ここ最近で言いますとタイミングは少し違いますが、二つもありました。

それも去年。(こんなことって普通ないと思います。)

自身の故障とモノです。

前者の故障は腰椎椎間板症です。今は克服(?)できたと思いますが、年を重ねるごとに故障箇所は増えてくるのでこれからも体幹トレーニングは続けていきたいと思っています。(現在少しさぼりがちですcoldsweats01

で、後者のモノ。

何だよモノって思いますよね。
日々のトレーニングに支障をきたす事象です。素晴らしいことでもないので、モノくらいで十分です。

変えたこと。
それは練習内容(体幹系などのスタジオ)や環境(練習場所等)です。
違った角度から見つめ直すことで新たな発見もありました。そして良くも悪くもある執着から脱却したことです。
それがどんな方向に進み成果として現れてくるのか?
とても楽しみです♪

さて、、、

今日は久々に勝尾寺までLSDrun

少し前までは走りやすかったんですが、限界でした。

そして来月の七夕駅伝のチームが決定しましたloveletter
(七夕らしく1区は女性限定)

Bチーム(別名:打倒Aチーム)
女性(面識ありません、たぶん・・・)
今春埼玉から転勤の新人ランナーS(選考会不参加、学生時の実績5000m→14分台?)若きエース(3000m→10'24)
私(3000m→10'23)
先週の選考会を考慮に入れても新人ランナーSは当然Aチームと思っていただけに。。。
足を引っ張りそうですsweat02
まじめに3000mを頑張らないといけません。

本日
ラン21km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイク調整

10時起床clock

寝すぎましたsleepy
と、言っても就寝が28時だから6時間睡眠、普通ですね。
何をしていたかって、気になりますよね?
帰宅したのが25時前で、そこから夏以降のスケジュールを考えていましたpc

バラモンキングまであと数週間です。
去年と違い焦りはなくなりました。これだけでも大きいです。
個々のパートを見ればまだまだやり残しはありますが、故障克服して挑めることが何よりの好材料です。

五島長崎にバイク(自転車)を送らないといけないため今週が最後の調整になりますbicycle
決戦用ホイールの仕上がりを確認するため軽く勝尾寺に乗りに行ってきました。
正確に表現するなら攻めに行ってきました。

平地での効果が大きくアップダウンのコースには向いていないはずなんですが、、、
時間短縮できましたscissors
私+ホイールなのか、私×ホイールなのか・・・
どちらにせよレベルアップを実感していますnotes

前回は180km、6時間30分を超えるバイクタイムでした。今年はどうなるんでしょうhappy01

本日
バイク41km
スイム2.1km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五島に忘れてきたもの、私の走り

6時起床clock

あの頃は何を考えていたんだろうか?

去年の日記を読んでいるとちょうど今頃から走り始めていた。

冬場の走り込みをすべて失いもがき苦しんでいた。

それでも長丁場の五島長崎トライアスロン完走、自信にも繋がった。

今、スイムも伸び、バイク(自転車)も著しく速く(元が遅かっただけですけどcoldsweats01)なった。

今年は中身にもこだわっていきたいsign01

とぼとぼ歩いて悔しい思いをしたラン42.2km。

まずはそこからです。

余談でした。

今日はスイム仲間がトライアスロンをしたい、でも最初からは無理。
オープンウォータから始めたいので話を聞きたいということで会う予定だったんですが、来れなくなってしまい断念。

本日
スイム3.2km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての取材を受けました

5時50分起床clock

昨日・今日と大阪マラソンの当落通知が賑わっていました。
落選の私にはこれ以上広げる余地がありません。当選された皆さん、私の分まで頑張って下さい!
応援には、たぶん・・・・・行きます。

それよりも大きなことがありましたthunder

私が所属するトライアスロンチームHAIRAIDAR。

今回支援・スポンサーして頂けることになりましたイミダペプチドスイマーさんこと石神社長にお会いしてきました。

少し背景を書きますとpencil

出会いは1年くらい前になります。
当時から私のブログを読んでもらっておりいつも応援してもらっていました。
そしてこの度の協力という形になりました。

Img_3783

取材もあるということでちょっぴり緊張(?)でした。(受けるほうです。)
こういう時って何も考えていなくても意外に話せるもんですね。
広告制作会社の担当者さんを交えての話(日々の練習活動なり環境、レース話等)は夏頃記事になるということです。
完成したらこのブログでも出来る範囲で紹介したいと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪マラソン落選

6時起床clock

タイトルにもありますように通知がきました。

『厳正なる選考の結果』・・・・・

どんな選考基準か知る由もないが受けとめることにします。

こんな私も先月初旬、中々当選しない皆生トライアスロン(ロング)の出場資格を得たからです。

贅沢はいけませんね。

さて今日はナイトラン練習会に参加してきました。

来月大阪城公園で開催される七夕駅伝event

チームの選考会を兼ねた3000mTT(タイムトライアル)がメニューでした。

いつもの練習会と違ってみんなどことなくピリピリしています。トライアスロンのスタート前とは全然違いますcoldsweats01

私もこういう雰囲気は苦手です。

20時05分、計測係のぐっさん(撮影兼)・サミーさんが見守る中、異様な集団が一斉にスタート。

10'23(3'15→3'30→3'37)watch

トップは北ピーさんの9'59、仏の吉田さんに次ぐ3位でした。

チーム編成は近日中に決定します。

本日
ラン11km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OBさんとの食事会

6時起床clock

今日は久々にOBさんと食事に行ってきました。

場所は鶴橋、そう焼肉ですrestaurant

いつも思うことがあります。縁って不思議。

職場では部署も違っていたんですが、私のトライアスロンやマラソンの活動ぶりを知っていたみたいでよく声をかけてもらっていました。
そんな縁で今も年に数回会っています。

話題は天草トライアスロンの話から株の話などなど

Img_3777

まだ真田太平記も読破していないのに本をプレゼントされましたbook
いつもありがとうございます。
つん読(積んでおく)状態の本が他にも・・・・・
時間見つけて読んでいきます。

そんなわけで今日は一日小休止japanesetea

明日からトレーニング頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備着々と

7時30分起床clock

いつも御覧になっている皆様
年明けから続けていた標語、いったん終了します。

さて昨日から6月になりました。
関西も梅雨入りしました。
が、雨はさほどないです。

週末、五島長崎に向けてトレーニングに集中したいところ。
しかし、先週天草遠征のためしないといけないことが山積み状態。

えぃやぁ~でまとめてすることにしました。

何をしたかってsign02

たいしたことではありません。

ボサボサの髪を切りに行ったりhairsalon

五島長崎の帰りの便に変更があって旅行代理店に電話したら、『予約した支店でしか受付できません!』ときっぱり。地元でしなかったのが仇に、、、難波まで行くしかありませんねsubway(これ、重要でしたね。)

こんな細々した内容をメモに書き出し潰していきましたmemo

そして話は変わりまして、

Photo

大学卒業時に、気前良く後輩にローラー台やらバイク(自転車)ジャージを進呈してしまった私。
ここまで復帰するとは思ってもみませんでした。
唯一残っていた決戦用ホイール、COSMIC CARBONE SSCbicycle
当時のギア枚数だったので調整もしてもらい10年以上の歳月を経て甦りましたshine

五島長崎では180kmの長丁場、苦手な平地の後押しくらいはしてくれるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

本日
スイム1.2km
ラン15km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »