« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

7月31日ナイトラン練習会

5時50分起床clock

今日はナイトラン練習会に参加してきました。
暑い夜なのに・・・・・
皆さんよく走ること、走ること(全体の参加者は25名らしい)

メンバー(1組)
タニヤンさん、ズットラン代表、私
(故障王さん、べっちさん他数名別メニュー)

メニュー
6kmペース走

4’05→3’59→3’56
3’54→3’52→3’42(23’30)

赤穂でのトライアスロンの疲労もほとんどないみたいです。
ペースもなんとか1km4分をキープできました。
それでも2時間40分切りを狙うタニヤンさんには全然ついていけませんでした。

ぼちぼち、、、
この調子で頑張っていこうと思いますup

本日
ラン13km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪支部懇親会

5時50分起床clock

日曜は赤穂でのトライアスロン(午前の部)に出場event
Swim500m、Bike20km、Run5kmmemo

P7280429

皆生終わってからの休憩期間がよかったのかsign02
前日の無謀とも言えるラン・スイムの2部練習なのかsign02

P7280431

バイク(自転車)終了時にあきらめかけていた上位入賞を自分の走りで掴み取りましたshine
総合2位
アシックスのバックをゲットしました~scissors

Dcim06011

お昼の穴子寿司は格別に美味しく感じましたrestaurant

そして赤穂を後にしました。

この日はもう一つのイベントがありました。

そう、HAIRAIDAR大阪支部の懇親会ですbeer

福岡支部のキャプテンも参加
夕方、両支部で今後の運営等のミーティングpencil

Photo

夜、梅田でワイワイ盛り上がりましたhappy02
まだまだ力が足りないところもありますが、応援よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第26回ジャパンショートトライアスロン赤穂大会<後編>

5時50分起床clock

赤穂でのトライアスロン続きですpencil

スイムは500mと短距離、スタート直後からバトルがありそうな予感。
それでも最前列に陣取って意気込みは十分。

そして定刻通りにスタートwave

最初の直進、ここが勝負です。
去年は少し蛇行してしまったので、今回はヘッドアップを入れながら浮いてるブイを確認。
すぐに集団がばらけた。
ここだ~shine
なんとなくかけ引きがわかる、ダッシュして頭一つ抜けることに成功。
後はずっと単独泳でした。

P7280423

スイム終了~
4番手くらいでした。

P7280424

舞台はバイク(自転車)bicycle
よ~し、レベルアップした力を、、、
そんな感じでスタートしたんですけど思った以上にタイムは伸びませんでした。
決戦ホイールから練習用に戻したせい?20kmが短すぎて不完全燃焼だったのか?
赤穂海浜公園を4周回(1周5km)、ラストの周で3人ほどの集団にあっさりと抜かれてしまい消沈気味で終えました。

P7280425

9~10番手くらいでした。
あぁ~上位入賞が・・・・・

P7280426

トライアスロンはスイム・バイク・ランの3種目
調子が悪い時は尾を引くこともあります。
逆に断ち切ることもできます。
目の輝きだけは失いませんでした。
P7280427

今回、ソックス(靴下)は封印ban
ここから42km!
・・・ではなく5kmのランrun
五島、皆生帰りをなめんなよ~(←言葉が悪くなってすいません。)

で、結果

Dcim05971

男子総合2位でした。
彼が一番驚いていると思います。

7月28日(日)
スイム0.5km
バイク20km
ラン5km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第26回ジャパンショートトライアスロン赤穂大会<前編>

5時40分起床clock

赤穂トライアスロンevent

大阪からも近く、午前・午後で種目が分かれていて好んで出場しています。

午前の部
Swim500m
Bike20km
Run5km

午後の部
Swim1.5km
Bike40km
Run10km

Dcim05941

歴史を少し紐解けば第22回大会(2009年)からの出場で5年連続(午前の部)になります。

過去の成績は後ほど語るとして、受付でもらった選手名簿一覧を見ながら速そうな選手をチェックeye

P7280420

競技説明会も終わり準備に入ります。
目標は・・・・・sign02
上位入賞ですsign01

装備
イミダペプチド2本(入水直前に飲みました。)
バイクボトル1本(イミダペプチドアスリート)
補給食なし

P7280421

誓約書にサインpencil

P7280422

頑張れNo32up
10時スタート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回大阪マラソン特練

9時起床clock

ナイトランメンバーであるタニヤンさんが大阪マラソンに向けた特練を企画memo
(七夕駅伝の時も開催していました。)

大阪マラソンに落選の私

でもこの暑い時期、中々一人では練習しないし・・・・・

明日は赤穂でトライアスロン

さてどうしよう・・・・・・

結局大阪城公園に行ってきましたsubway

メンバー
タニヤンさん、池田代表、ぐっさん、池川さん、
若きエース、私

メニュー
15km×1

かなりきつい練習でした。自分に甘く1km削ってしまいましたcoldsweats01

第2回も近々開催されるとかear楽しみです。

話は変わりましてマラソン

ブームも重なってエントリー合戦です。すぐに定員締切の文字が出てきます。

ちなみに私、完全に出遅れています。

違いました、正確に言えばかなり控えています。

理由もあってのことです。

10月~12月のマラソンシーズン前半、決まっているのは神戸マラソンだけです。(やっと当選しましたscissors

もう少しエントリーするかもしれませんが年内はこんな感じで進むと思います。

本日
ラン14km
スイム2.3km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は赤穂でトライアスロン

5時50分起床clock

大阪にずっといながらなんですけど、、、

昨日、初めて天神祭りの花火を見に行ってきましたshine
(写真はありません、どうも光が駄目なようです。)

見やすい場所を把握していませんでした、人込みだらけ。

反省ですねcrying

でも月明かりの下、都会の中で花火を堪能するのは新鮮な気分でしたflair

楽しい一時でしたhappy01

さて

トライアスロンシーズン中盤戦、最後のレースが今週末にあります。

ここ3~4年(?)連続で出場している赤穂でのトライアスロンevent

Swim500m
Bike20km
Run5km

かなり短い距離で1時間ちょいで終わってしまいます。

いつも上位入賞するんですが、最近は速い選手も出場しており中々難しいです。

トライアスロン

ロング・ミドル・ショート・スプリント、他にもありますが、走り方は全然変わってきます。

今回の赤穂、スプリントに属しています。

スタートからゴールまで、ほとんどスピード勝負的な所があります。

皆生を完走してからまだ2週間たらず。

疲労も完全には抜けていませんが、頑張ってきますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元中距離ランナー、やっぱり速さに憧れます

6時起床clock

ナイトラン練習会に参加run

先週も大阪城公園まで来ていたんですが、皆生終わってからの疲労なのか土産だけ渡してそのまま帰宅しました。

今日は早めに着いたのでアップもしっかりできました。

メニュー
3km×1、1.5km×1、1km×1

3km(10’59)3’29→3’45→3’45
1.5km(5’24)
1km(3’30)

今回、枚方マスターズから武者修行で参加されていた20代前半のランナー。

同じ組でしたが、スタート直後からひゅ~んと・・・めちゃくちゃ速かったです。
(枚方マスターズのイベントでは3km8分30秒台、1km2分30秒台とか、市民ランナーの域を超えていますね。)

ちなみに私、、、

ここしばらくロングのトライアスロンに出ていたので、スピード感が完全に失われています。

この時期のラン、暑くて得意ではありませんが、

そろそろスピードに切り替えていこうと思います。

本日
ラン17km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に職場の方と飲み会

5時50分起床clock

私の皆生トライアスロンを優先(出たことも言ってませんけど・・・)してもらい、、、

日程を後にしてもらっていました。

いつもながら、申し訳ありません(。>0<。)

Dcim05921

職場メンバーと焼肉restaurant

日頃使わない、力を養ってきました。

最近のテレビの話、卑猥な話、職場の話などなどear

ある意味で練習より疲れるかもしれません(笑)

明日からは練習に復帰しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刺激をもらいに行ってきました

6時50分起床clock

舞洲トライアスロンに行ってきましたevent違いますよ!

今回は、、、

連戦、、、?

ではなくて、応援です。

新たにHAIRAIDARチームに加入したサッカー好きランナーさん・ガオさんの応援good

Photo

1.5リットルの水分体制で万全だと思っていましたが、この日差しsun

選手よりも先にダウンしそうでした。

エリート、エイジ(一般)、リレーの部門を交互に見ながらスイム、バイク(自転車)、ラン会場へと次々に移動、かなり忙しかったですsweat02

Photo_2

炎天下の中の厳しいレースでしたが、無事にメンバー全員完走しました。

お疲れさまでした、疲労もあるのでしっかり休養して下さいjapanesetea

私も声援を送りながら

よし、頑張ろうup

そんな気持ちになりました。

今週は赤穂でのトライアスロンですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勇ある時は、悔むことなし

9時起床clock

五島、皆生が終わった。

今思えば春からこの二つのアイアンマンがずっと意識の中にありました。

決して楽な距離ではありません。

準備もいります、長期的なプランを立てながらmemo

冬からチームに加入し、己を磨き続けてきました。知らない間に以前よりもレベルアップしました。

でもここがピークだと思っていません。

まだまだ精進していきたいと思います。

さて、、、

今週はのんびり休養していましたjapanesetea

Photo

嵐山から京都を展望しています。

タイトルの言葉

私を支えてくれる方から頂きました。

『勇ある時は、悔むことなし。』

Photo_2

渡月橋

鵜飼の時期らしく舟がぽつぽつ。

久々のリフレッシュでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大自然に抱かれる〝最幸〟の一日 感謝

6時起床clock

皆生でのトライアスロン、完結しますpencil

無事に完走できました。

Photo

五島長崎、皆生と1ヶ月も経たない間での連続出場だったので、いろいろと試してみたいことをやってみました。

成功もあれば失敗もありました。

遠回りするのは好きです。新たな発見もできるかもしれません。

また来年のアイアンマンに繋げていきたいと思います。

大会関係者はもちろん、ボランティア(4,000名?)・地元の皆さんに感謝したいと思います。

そして、良き練習仲間、アドバイスをしてくれる方々、応援・支援してくれる方々、私を待っている人、皆さんに『ありがとう!』の言葉を送りたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大自然に抱かれる〝最幸〟の一日 笑顔でのゴール

6時10分起床clock

皆生でのトライアスロン、終盤です。

大山を舞台にしたバイク(自転車)が終わりトランジットエリアに戻ってきました。

ラックにはたくさんのバイクがかかっている。順位は全然わかりません。

さほど疲労はなかった。

ここで初めてトイレ、小休止japanesetea

朝7時にスタートして・・・今何時だ?

制限15時間、歩いても大丈夫だよな~とかパパッと計算。

今回課題にしていた、ラン42.195kmrun

五島での4時間50分、これはなんとかクリアーしたい。

そんな想いを秘めてスタートした。

ガンガンに照りつける日差しsunバイク(自転車)で付けていたアームウォーマーをそのまま付けて走ることにしました。

海岸(~1kmくらい)を少し走り国道に

前に集団、元気があるうちに追いつこう!

それと同じくらい、いやわずかに後だった気がします。

ここで唖然としましたwobbly

ランコース、歩道なんですが交通規制をかけていないため道路交通法通り(?)

そうなんです、信号待ちで待っている集団でした。スタッフも2人ほど待機して誘導しています。

えっ、、、

そんなコース???(トライアスロンで・・・・・)

頭が切り替わりません。交差点に着いた時、信号待ちしながら目算数百m先の交差点で同じ光景がぼやっと見えるではありませんか、、、

待って、待って、ランタイム・・・これが公式タイムになるんだよね~

事前に聞いてもなければ調べもしていなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

みんな同じ条件、とりあえず頑張ろう。

距離表示はほとんどなかった。ポイントごとにある『500m先AS』の看板だけを頼りに折り返し地点を目指した。

折り返し地点、ここでベルトに付けていたナンバーのゼッケン(前後)がとれかかっていたのでスタッフに留められた。安全ピンを器用に付ける握力が指先になかったのでスタッフに付け直してもらいました。

残り半分(?)

信号待ちではストレッチしながら車の窓から手を振る子供に応え、ASでは氷をもらいキャップの中に入れ頭を冷やし、

ひたすらゴールに向かって走り(たまに歩きながら)続けました。

Photo

17時35分頃、、、

感動のゴールshine

7月14日(日)
スイム3km
バイク145km
ラン42.195km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大自然に抱かれる〝最幸〟の一日 初の大山山麓

5時50分起床clock

いつもブログを御覧頂きありがとうございます。

皆生でのトライアスロン、中盤です。

スイムを終え、バイク(自転車)パートに突入ですbicycle

補給食を少し摂り、余裕を持って乗車ラインを後にしました。

前回の五島は180.2km、皆生は145km

少し距離は短いですが、長いことに変わりはありません。それでも最初からガンガンにスタートしていました。

大山を舞台にしているだけあって、アップダウンはたくさんありました。

私は上りは得意なほうです。(日頃の練習場所では・・・)

が、、、

なぜか平地と同じくらい抜かされました。

えっ、調子が悪いsign02

そんなことはないです。バイクに付いているメーターを見てもさほど遅い時速でもない。

これが猛暑の中で強いトライアスリートなんだ。

おぼろげながらそんな感じがしました。

1

翌日に閉会式でもらったリザルト、バイクの間で100位ほど順位を落としていましたsweat02

まだまだバイクの力は足りないようです。

途中の給水・エネルギー補給、こちらはしっかりできるようになってきました。

そして課題にしているランへと移っていきました。

続くpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大自然に抱かれる〝最幸〟の一日 皆生海岸

6時50分起床clock

五島長崎に続き今回の皆生も少しだけ長編になります。

スタート前

千人にも満たない数百人の選手
もちろん出たいと言っただけで出場できるわけではない。
厳選な選考があり関係者全員が一人一人の応募書類に目を通したと前日の開会式で言っていた。
それくらい人の手がかかっている大会。

HAIRAIDARからは私一人だけ、知り合いはほとんどいない。
自由気ままに楽しもう。

皆生の海岸を前にあれこれ考えているうちにスタートの合図。

ロングの大会でもやはり最初だけ飛ばしたがりな方がいる。今から3kmも泳ぐんだから、、、と言いたくなる。

いつも通り策はない。

強引な横入りは譲る、足をつかまれたらバタバタ蹴らずに放置・・・・・
無抵抗な状態の時に攻撃する輩は私の中ではアスリートでもなんでもない。
一般人同士の間でそんなつまらないことはやめようと願うも断念。

最初の直進からもみくちゃにされてしまいました。

飲みたくもない日本海の海水を2~3度飲むことになりました。
1.5kmの折り返しポイントで順位確認を試みるも失敗。度付きのゴーグルにしないと見えません。(視力が悪いことを忘れていました。)

波もなく穏やかな海でした。
途中から単独泳となり大きな蛇行もなくスイムを終えた。

今年、目覚めたように力を入れているバイク(自転車)bicycle

2

初めての大山fuji
『さぁ、かかってこい!』

そんな勢いでのバイクスタートでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大自然に抱かれる〝最幸〟の一日 スタート前

3時50分起床clock

目覚まし時計の出る場面はなかった。ここ一番の集中力でした。

水曜からイミダペプチドを1日2本に切り替え疲労回復、今朝も早々に2本飲みました。

軽い食事(弁当?)を済ませ、トライスーツに着替え、いざ出陣です。

ホテルから開会式・閉会式の会場は近かったんですが、レース会場付近の地理を調べてなかったため自走は諦め車で行くことにしました。

到着した時、雨がパラっと降りましたrain
空を見上げ
今日も雨の中のレースsign02と一瞬よぎりました。

そして準備に取りかかりました。

Photo

バイク(自転車)bicycle
ボトル2本(イミダペプチドアスリート、CCD)
補給食は羊羹を2個
VESPA1袋
ZAVASリキッド・ゼリーバー各1個
こんな感じの装備でした。

Photo_2

スタート前の写真camera(珍しいです。)
ナイトランメンバーの倉光さんに撮って頂きました。
ありがとうございました。(来年はぜひ一緒に出ましょう!)

スイムは皆生温泉海岸(1.5km)の往復です。1.5km先で一度浜に上がりチェックポイント(?)、そしてまた折り返す。
浜には『40』、『50』とプラカードを持ったスタッフが立っていてスタート時の混雑しないような気配りがありました。(これってみんな守っているのだろうか?)

7時
2013年7月14日、長い一日が始まりましたwave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆生へ向けて出発

7時起床clock

日本トライアスロン発祥の地、皆生。

ついにこの日がやってきました。

去年、初めて五島長崎のロングに挑戦
今年はなんと1ヶ月経過しない間に2つも出場というスケジュール。
(6月23日、五島長崎)

自分自身どこまで前回の疲労が取れているのか?

よくわかりません。

先週の駅伝も走れたし、大きな問題はないでしょうと楽観気味。

大阪北摂から会場である米子までは、250kmくらいの道のりrvcar
昼前現地に入り、軽く昼食。

Photo

14時~15時選手登録
15時~17時開会式&説明会

内容は概ねどこの大会も一緒です。

今回はスイム・バイク(自転車)・ランのトランジットエリアが分かれていなかったので、あまり考えることがいりませんでした。

少し早めに終了しましたが観光しようにも時間が、、、下調べもしていないし、、、

Photo_2

あっさりとした夕飯restaurant

ホテルのテレビで再放送らしき『タッチ』がやっていたので、なんとなく見入ってしまいましたeye

そして目覚まし時計3個の万全な状態で就寝sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆生出発前夜

5時50分起床clock

今宵はビアガーデンbeer

荷造りの準備は大半が終わりました。

明日の早朝、車への積み込み、そして皆生へrvcar

日本で開催されるアイアンマン(鉄人レース)

宮古島、五島長崎、皆生、佐渡、北海道(今年から)

人生で一度、いや年に1回で十分と言われている大会にまた出場します。

先日の五島長崎から1ヶ月も経たずして・・・・自分でも予想していませんでした。

出場決定通知書に歓喜した5月初旬、あれから2ヶ月あまり。

トライアスロン日本発祥の地、皆生

そんな名誉ある大会、しっかり楽しんでこようと思います。

初めて出場ということもあり、正直イメージが沸きません。

だから目標タイムも考えていません。

泳ぎ、漕ぎ、走り(歩き)

ただそれだけです。

またしばらくブログ休みますpc
(パソコンからの投稿しか知らなくてすいませんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆生に備えます

6時起床clock

皆生前、最後のランrun

ナイトラン練習会に参加してきました。

日曜の七夕駅伝の疲れ(?)はないんでしょうか?20名近くいたような。
(ここのメンバーけっこう走っているから3kmの駅伝なんて問題ないかcoldsweats01

メニュー
1km×6(UP3km、DOWN2km)
3'11、3'16、3'25
4'33、3'42、3'53

今スピード練習をやってもあまりプラスになることはない。
刺激のつもりで1本目だけ、頑張ってみた。
ラスト流した感じになったけどスピードは健在です。

明日からまたまた休養モードに入ろうと思いますjapanesetea

本日
ラン11km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きなタイムロス、今夏の課題にします

5時50分起床clock

皆生のトライアスロンまであと数日。

じわり、じわりと緊張のような感情が強くなってきました。

先日の五島長崎に比べたら少し距離は短い、されどロングのトライアスロンであることは間違いない。
Swim3km
Bike145km
Run42.195km

調整と言えるような練習はしませんでした。

と言うより気持ちの切り替えがまだ出来ていません。

スイムは現状維持しています。

バイクは五島長崎180.2kmの蓄積があるからそこそこ乗れるような気がします。(コースを知らずに言ってます。)

そしてラン、、、

今ネックになっています。
あっ、単発のランでなくてロングトライアスロンのランです(笑)
七夕駅伝でスピードはなんとなく戻っている、しかしここでは全く必要としません。
真夏の炎天下(?)14時、15時くらいから歩かずに42km淡々とジョグすること。
簡単なようで難しい。

リザルトを見ていると自分がランナー出身なんだろうかと疑ってしまう。

まずは目の前の皆生に集中します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕駅伝

8時起床clock

今日は七夕駅伝event

以前、このブログにも書きましたが内容を少し説明すると
1区間3km、これを4区間で襷を繋ぐ駅伝です。
しか~し、一つ条件があります。
1区が女性限定です。(七夕らしいですね。)

後の区間編成は自由です。

さて私、来週ロングのトライアスロンを控えているからバイク(自転車)にも乗っておかないといけない・・・・・
駅伝のスタートは夕方。
それなら午前中だけでも・・・
足に負担がかかる勝尾寺は諦めて万博の外周コースをグルグルbicycle

前回乗りに来た時よりも平地が楽でした。
余韻に浸りたい気持ちもありましたが切り上げ駅伝の集合場所である大阪城公園へsubway

私はBチーム、打倒Aチームというサブタイトルも付いていますsports
(ナイトランACから8チームのエントリーです。)

1区
能勢さん(面識なし、2児の母にして元サブスリーランナーと当日知る。)
2区
千葉から転勤で来ている20代前半スーパーエースSくん(5km14分台と別格)
3区
私(左足首漸く完治、翌週に皆生トライアスロン)
4区
若きエース(五島長崎完走→北海道サロマ100km完走→七夕駅伝→舞洲24時間リレーマラソンとかなりの兵)

17時30分、期待を裏切り日差しが強い中でのスタート

Photo

細かいレース展開は××として結果はAチーム総合5位、そしてBチームも10位入賞と大健闘でした。(参加は320チーム?)
ナイトラン初めての2チーム上位入賞らしい(去年主力チーム13位?)ear

課題と反省は折々書こうと思いますpencil

本日
バイク45km
ラン9km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は七夕駅伝

9時起床clock

大阪にも本格的な梅雨が訪れています。

今週から四半期決算に入りましたbuilding

全然練習ができていません。

左足首の故障もあったんですが、ズルズルと。

明日の駅伝を前にして走ったのは水曜の軽いジョグ。その前はバラモンキングの42.2km、こちらはゆっくりペース(しかも途中徒歩)、これではお話になりません。
スピードが違いすぎます。

3km10分台、km3分40秒はなんとか死守したいと思います。(メンバーの方、すみません。)

そして週末、、、

皆生トライアスロンの要項一式がドサッと届きましたpresent

日本発祥の大会とあって歴史が古く、また違った意味での緊張感が沸いてきました。

先日の五島長崎の余韻もある中でのロングのトライアスロンevent

これが終わったらしばらく休養ですかねcoldsweats01

本日
スイム2.5km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕駅伝に向けて練習再開

5時55分起床clock

忘れないうちに書いておきますpencil
6月(5月)
スイム24.9km(22.2km)
バイク364km(283km)
ラン144km(103km)

先日のバラモンキングevent

ランで少し左足首をひねったようです。

翌日から痛みを伴い漸く完治しました。全治10日間crying

夜、久々に走ってみましたrun

スピード感が全くなくジョグがやっとでした。
それでも100mの刺激を数本を入れてみたり。

週末には七夕駅伝、距離は短いとは言え3kmを全力疾走です。
調整どころか仕上げることも無理な日程です。

その翌週には皆生トライアスロン
Swim3km、Bike145km、Run42.195km

こちらの調整も急ピッチで進めないといけません。
間に合うんでしょうかsweat02

本日
ラン9km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆イミダペプチド☆

5時50分起床clock

ブログを御覧の皆さん、五島長崎でのトライアスロン日記に長々とお付き合い下さりありがとうございました。

気付けば6月も終わり7月に突入していました。
またぼちぼちいつもの練習日記に戻していこうと思います。

五島福江から帰ってからしばらく休養していましたjapanesetea

でもその間に大きな出来事がありましたshine

Photo

日本予防医薬㈱様よりトライアスロンチームHAIRAIDARへ商品を提供して頂けることになったことです。

この場を借りてですが、石神社長にお礼を申し上げたいと思います。

実は、今回の五島長崎トライアスロン、5月天草トライアスロン、4月春のデュアスロン・水都大阪100kmウルトラマラソン、3月京都マラソン・柳生石街道マラニックなど数々の場面でその効果を感じています。

このブログのタイトルにもしていますが生涯アスリートの挑戦
健康を維持し競技生活をする上で、大きな支えとなっていることは間違いありません。

皆さんもぜひイミダペプチドを試してみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »