« 珠洲入り | トップページ | 珠洲での宿 »

3年連続珠洲トライアスロン完走!

3時50分・・・4時起床clock

今日は珠洲トライアスロンevent

今年で3年連続の出場です。

前日にエントリーした理由云々とありましたが、書きますpencil

ロングのトライアスロンにエントリーする時、直近(過去2~3年)のトライアスロンの大会(順位・タイム)が記載事項になっており、ショート以上の距離を完走したことがなかった私には強く推せる内容がなかった。

それでちょうど2年前、実績作りのためにこの珠洲トライアスロン(ミドル)を選びました。
コースも非常に好きで翌年、そして今年もリピートしています。

4

さて、レースの話に移ります。

天候も良く波もおだやかな中でのスイムスタートwave

今年は一部コース変更がありましたが、ほとんどバトルもなく遠浅の日本海を楽しむことができました。

次にバイク(自転車)bicycle

8月上旬にロングライド行って以来乗っておらず、少々不安でした。それでも6月・7月ロング完走の貯金でカバー。

しか~し、悲しいかなゲリラ豪雨に会いました。それも難所の大谷峠の上りの途中rain
初めてバイクを降りたくなりました。それくらいきつかったです。
その後の下りもブレーキが利かず超減速走行。

雨が止んだ後のランrun

折り返しまではなんとか粘るものの、その後はややふらふら状態。それでも過去2回のタイムよりか少し速く走ることができました。
とりあえず課題クリアーですnote

Photo

真夏にこのミドルを完走すると頑張ったなぁ~と思ってしまいますhappy01
来年も挑戦しますよ~

本日
スイム2.5km
バイク101km
ラン23km

|

« 珠洲入り | トップページ | 珠洲での宿 »

スポーツ」カテゴリの記事

大会・レース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

珠洲トライアスロンお疲れ様でした。
ランコースですれ違いざまにいきなりお声かけして、びっくりされたと思いますが・・・。
去年11月京和トライアスロンさん主催の「鍵屋の辻決闘マラニック」電車延着でのレイトスタート後、しばらく御一緒させていただきました。(覚えてますか?)
私は今回が初珠洲でしたが、大谷峠は聞いてた通り手ごわかったです。
私が所属する「芦屋浜アスリートクラブ」(AAC)からは16人参加しましたよ!
あ、ちなみにAACのラン練習には西川啓一さん・加代さん夫妻も来られてます。

よかったら一度遊びに来てくださいね。

http://www.eonet.ne.jp/~munemune/


投稿: 久野 | 2013年8月28日 (水) 15時30分

久野さん
お久しぶりです。ランで声かけられてビックリしました。(名前はすっかり忘れていました。でもマラニックの事は覚えていますよ。)
珠洲では会えずにすいませんでした。
西川夫妻、ナイトラン練習会に参加されているので知っています。
AAC練習会、今度遊びに行きます♪

投稿: YUI | 2013年8月29日 (木) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/53056399

この記事へのトラックバック一覧です: 3年連続珠洲トライアスロン完走!:

« 珠洲入り | トップページ | 珠洲での宿 »