« 氷ノ山に入る | トップページ | 明日まで完全休養にします! »

2013OSJ氷ノ山山系トレイルレース

2時50分起床clock

寝たのか寝てないのか自分でもよくわからない時間。

4時:朝食

5時~5時30分:会場での装備確認

6時:スタート

21時:フィニッシュ制限時間(15時間)

こんなスケジュールmemo

最近、自分の中で大切にしている時間があります。

会場に着いて(民宿から徒歩5分程度)、装備確認(チェック)、荷物預けをした後、大切にしている時間を持ちました。

Photo_2

小雨が降る中、スタートの時を迎えました。

京和トライアスロン主催のマラニックで30km~40km近くの距離は経験済、しかし70kmは未知の距離。

今回のコース

山道のトレイル、アスファルトのロード、砂利道等の林道、概ね3つの要素で構成されていました。

朝、イミダペプチドを2本飲みました。
・1.5リットルの水
・熊鈴
・サバイバルシート
・ライト
・絆創膏・ガーゼ
・携帯電話
・SHOT BLOKS2個(補給食→食べませんでした。)
・羊羹4個(完食)
・VESPA2袋(消費)

こんな準備で挑みました。

レース展開を振り返ろうにも距離があまりに長くてよく覚えていません。

目の前の道をただ黙々と走り、歩きました。

トレイルラン用のシューズを持っていなかったので、練習用のトレーニングシューズ。これはかなりのハンデになりました。

底がツルツル過ぎて、雨でドロドロの道では走れません。

上りは問題なかったんですが、下りになると滑ってしまい怖くて足が出ませんでした。

Photo_3

トレイル区間が過ぎるとこんなロード道になります。

霧がずっとかかっていました。

関門を通過するごとに順位を言ってくれるんですが、途中から『そんなんどうでもいいよ~』、『もう終わりたい!』と思うようになりました。

先週、妙見山へ50kmの予行練習をしたけど比になりませんでした。

それくらい過酷な71kmでした。

ロードだけでは勝てない、もっと違う練習が必要だなと感じました。

暗くなりまもなく日没になる頃

無事にゴールしました。

雨はずっと降り続いていましたrain

11時間38分59秒
総合94位

とっても長い一日でしたrun

本日
ラン71km

|

« 氷ノ山に入る | トップページ | 明日まで完全休養にします! »

スポーツ」カテゴリの記事

大会・レース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。実際は80キロあったと聞きましたが。トレランシューズなしで走れるなんて、凄いですね。でも、山はやはりトレランシューズにしないと、怖いです。妙見は、ロードですからね。山も頑張るのですね。私は、とても無理です!

投稿: YUKKO | 2013年10月22日 (火) 18時30分

YUKKOさん
えっ、80kmもあったんですか~?
全然知りませんでした(。>0<。)
シューズは必要ですよ。
抜かれるランナーに『そんなシューズでは駄目だよ~』と散々言われました。
また回復したら妙見行きましょう!

投稿: YUI | 2013年10月22日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/53680181

この記事へのトラックバック一覧です: 2013OSJ氷ノ山山系トレイルレース:

« 氷ノ山に入る | トップページ | 明日まで完全休養にします! »