« まずはバイクにスイム | トップページ | 氷ノ山に備えて妙見山へランニングに行ってきました »

懐かしい800m

7時起床clock

高校生の時、陸上部run

中・長距離に所属していた私。

専攻種目は400m、800m、1500mとなぜかスピード系

あれから10数年が経ちましたsandclock

トラック種目なんてもう走ることはないと思っていましたが、、、

Photo

ナイトランメンバーである北ピーさんに担がれて(半ば強引にエントリーされ、、、)走ってきました。

ピンの付いているスパイクもなくマラソンシューズで組の中でも浮き気味、前日にバイク(自転車)・スイムと足のバネを残す準備もしない丸腰の状態でスタートラインに立ちました。

日差しもきつく、風も強い中
よ~い、、、パンッ!
久々の感覚でした。
1周400mのトラック、まずは自分の位置を確保
6番手だったと思います。
1周して400m~500m、ここで一人抜き去りました。
500m~600m、バックストレート、向かい風もありましたが二人吸収
600m~700m、必死で前を追うもその差は縮まらず
700m~800m、体に乳酸が溜まり筋肉が悲鳴をあげる中、余力の残していた一人に抜かれました。
4着、2分14秒watch

当時のタイムよりは遅かったけど、まだまだ伸びる余地ありだなと思えた記録会でした。

そしてナイトラン中距離部に名前を置くことになりました。

本日
ラン3km

|

« まずはバイクにスイム | トップページ | 氷ノ山に備えて妙見山へランニングに行ってきました »

スポーツ」カテゴリの記事

大会・レース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/53594541

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい800m:

« まずはバイクにスイム | トップページ | 氷ノ山に備えて妙見山へランニングに行ってきました »