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泣いても笑ってもあと1週間

7時30分起床clock

調整期間(テーパー期間)

レースの数週間前から日頃の負荷のかかる練習量を徐々に落として疲労を抜いていく

どのスポーツでも言われていることです。

年齢も関係するけど概ね2週間くらいと聞きます。

調整期間に過度な練習を繰り返してもいたずらに疲労を溜めてしまうだけで効果が得られない。

では今の私はどうか・・・?

氷ノ山山系トレイル、プチ六甲縦走など

ここしばらくトレイルランに偏ってしまい、20km、30kmのペース走的なメニューをしていませんでした。

先月200km走ったけど、中身が極端に違いすぎて全然対応していません。

来週は神戸マラソンevent

さてどうしたものか・・・?

諦めも肝心、答えは出ています。

ここで休養してもなんの意味もないのでガツガツ練習することにします。

そう思うと気が晴れましたsun

Pb100506

去年の小倉に続いて明日は愛知豊川まで遊びに行ってきますcar

本日
スイム1.8km

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