« 無事に完走しました | トップページ | ヒントを掴む »

トライアスロンにハプニングは付き物

5時50分起床clock

一日明けて少し痛むところがちらほら

それはなぜか・・・sign02

バイク(自転車)で落車したからですcoldsweats01

7月14日
ラン15km

レースの続きに戻りますpencil

スイムを終えてバイクbicycle

橋を何回も往復するコース。学生の時から好きではありませんでした。ひたすら漕ぐ。

今回のコースは360度ターンが6回、そして夢舞大橋の上り下りが2回、これを6周回。スピードを出す所が全然ありません。しかも雨の中rain

3周回までは順調でした。

ちょうど4周回目の橋の上、今からぐ~んと加速しながら下ろうとした時です。前方で落車している選手、そしてその選手に近寄ろうとしている方(審判・選手?)が道路の真ん中に・・・

ちょっとちょっと・・・軽くブレーキを握った瞬間でした。

道路の繋ぎ目にマットを引いているんですが、鉄板だったのかゴムだったか覚えていないけど雨も影響してかツルンと。。。

久々の落車でした。幸いスピードがまだ出る手前だったので、助かりました。しかしサドルが横に曲がってしまったΣ(゚д゚;)ここで直そうにも後続車がくるから危険だろうし、、、

少しだけまたがる乗り方に変更。あと2周回ここからは安全運転に切り替えです。

そして5周回目、さっき見た落車の選手がどうやら重症とのことで、全選手が競技中断という事態になりました。もちろん初めての経験です。

工具を取り出してサドルを直し、ボトルで擦り傷の血を洗い流す。

待つこと数十分、競技が再開された。雨で冷えた身体、背中と右肘あたりが熱を持っているのかひりひり。

Photo

バイクを終えてランrun

雨が止み少し日差しが出てきましたsun走り始めて1kmくらいで数人抜きました。あっ、走りが軽いな。最近のトライアスロンではなかったことです。

Photo_2

5kmの折り返し、かなり余裕がありました。この調子で走りきれば良いタイムが出るかもしれないc(>ω<)ゞ

Photo_3

2時間40分を少し過ぎたところでゴール。

Photo_4

4年前の舞洲の記録はなんとか更新することができました。

7月13日
スイム1.5km
バイク40km
ラン10km

|

« 無事に完走しました | トップページ | ヒントを掴む »

スポーツ」カテゴリの記事

大会・レース」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/56811970

この記事へのトラックバック一覧です: トライアスロンにハプニングは付き物:

« 無事に完走しました | トップページ | ヒントを掴む »