« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

来年は7月赤穂に加え8月赤穂もありかな、、、

5時50分起床clock

Photo

今日の主役です。

福岡から遠征で赤穂トライアスロンに出場する。こんなことはめったにありません。ちょうど珠洲と高松の間で休養していたので、応援に行ってきましたcar

播州赤穂駅で落ち合い会場へ

1

12時に始まった午後の部の競技説明会。

2

大会要項を見ていると、いました、いました、知り合いの名前がちらほらeye

1_2

スタート前に頑張ろう~と気合を入れてみました。

Photo_2

スイムスタート会場、なにげに私も1ヶ月ほど前ここでトライアスロンしていました(笑)

ついつい選手のくせで選手と近い距離にいましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

Photo_3

カメRAIDARキャプテン、ウェットなしです。新入り姫はこのレースが初の完全ショートになります。(唐津ショートはスイムがランに変更)

13時暑い中、競技開始~

明日に続くpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葉月、今日で練習終了~

6時起床clock

月末なにげにバタバタです。

土曜の今日も出勤building夏休みが長すぎた反動ですかね(笑)

Photo

ヤマザキナビスコ様から頂きました。

チェブラーシカ大好きグッズpresent

明日は久しぶりにトライアスロンの応援、楽しみ楽しみnotes

本日
スイム2.1km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月27日ナイトラン練習会

5時50分起床clock

今年もありがとう~また来年行くねsign03

そんな想いで珠洲から帰ってきました。

葉月も下旬、今年の夏は中々暑くならない。今夜は秋の訪れ・・・と思わせる涼しさでした。

ナイトラン練習会に参加

☆メニュー☆
UP3km、DOWN2km
6kmペース走

3’52-4’03-3’58
4’01-4’01-3’58
3’55(27’51)

走り足りないわけではなかったけど、余分に走ってみた。この時期でこのペース、いい感じで走り込みができています。

来月一度ピークに仕上げようと思いますhappy01

本日
ラン15km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珠洲完走しました

5時50分起床clock

珠洲トライアスロンも終盤戦です。

かなり良か内容でバイク(自転車)を終えることができました。着実に力が付いてきているように思う。4回の中でベストタイム、しかも距離が伸びている中での更新。来年が楽しみです。

あれっ、来年も挑戦することになっている(*゚ー゚*)

そして、そして、、、

手探り状態のランrun

スタートして強烈な雨が降りつけるrainとりあえず前半はなんとか頑張れました。しかし徐々に疲労と言うか足が重くなりペースダウン。

それでもなんとか16km~17km地点くらいまでは持ちこたえました。

ここで後一踏ん張り~、これは宿題になりました。はっきりとしたものではありませんが、答えが見えてきました。

Photo

ちょっぴりですが記録更新してのゴールsign01sign01

順位も3桁から2桁台にジャ~ンプ(・∀・)ニヤニヤ

4年連続の珠洲、と~っても楽しかったです。

Photo_2

ひょんなことから10月の国体代表になっている選手にも知り合いになりました。今年の珠洲、収穫の多いレースでした。

Photo_3

気分良くして会場で飲んでみました。ここ数年自分の中でブームになっているファンタshine

Photo_4

金沢にて軽い夕飯、にんたまラーメンnoodle

帰りはのんびりもできず、そそくさと会場を後にしました。

8月24日
スイム2.5km
バイク104.2km
ラン23.3km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかった珠洲、スイム~バイク

5時50分起床clock

もう少しだけ珠洲トライアスロン記にお付き合い下さい。

Photo

7時、予定通りにレースが始まったwaveスタート前に考えたこと、、、特になかった。穏やかな海を眺めて『今年もこの地に立っている、あと何回挑むことになるんだ?』

鉢ヶ崎海水浴場、とっても綺麗な海です。一度足を運んでみて下さい。

100mくらいまでは足がずっとつく遠浅、直後はやや小走りする選手もいれば泳ぐ選手まちまち

私もまわりの流れに身を任せるつもりが、今回はどうやら位置取りに失敗しました。けっこうバトルに巻き込まれました。ゴーグルがずれて付け直したり・・・Σ(`0´*)

折り返し、少し楽をしようと集団の後ろについた。

が、、、なんかおかしい。頭を上げると最短コースから外れているΣ( ゜Д゜)ハッ!自分の中では得意な種目じゃないからいいやと考えながらも、いかんいかん。単独で修正する羽目になった。

過去3大会42分~43分で終えてた。それがあと少しで砂浜という所で時計を見たらすでに45分を過ぎている、ぎょっΣ(゚□゚(゚□゚*)

よくわからないけど何かがガタガタと崩れるような、パニックにはならなかったけどこの先大丈夫かな。。。

意外にも冷静にバイク(自転車)をスタートしたbicycle大まかなコースは把握している。100kmを時速30kmで乗ると3時間20分、目標にしているタイムです。しかし今回は103km、直前の台風の土砂崩れもあり104.2kmに変更。どんどん長くなっている。

五島長崎の海岸沿いも綺麗な景色が多いけど、珠洲の海岸沿いも引けを取らない。

そして難所とも呼べる『大谷峠』、都市では味わえないコースshine

平地と下りで貯金を作り上りで使う。結局はこの形になってしまう。

愛車4号SPECIALIZEDは快調な走りでした。いつもはずかずかと抜かされていくのに(笑)

メーターで3時間31分ちょいで終えた。(後のリザルトで初めてバイク順位が100位を切ったことを知るnotes

課題模索中のランが始まるrun

明日に続くpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開会式には参加せず宿でのんびり

3時起床clock

寝坊しないか少し不安だったけどちゃんと目覚めることができました。

朝食の後はレース会場へ移動car

その前に、、、

昨日の続きでしたねpencil

Photo

説明会の後は宿に移動。

去年に続き珠洲織陶苑・典座、一昨年は小さな港のゲストハウスに泊まり去年もリピートしようと予約したものの・・・こちらに変更になりました。

こんなエピソードがありました。

そう、実は去年の今頃、違った梅雨の頃だったかな。(書いても大丈夫ですよねcoldsweats01書いてますけど・・・)

2014年秋に公開される映画『さいはてにて、、、』のロケ現場が近かったことで関係スタッフが泊まる都合上、ご主人から変更してもらえないかという連絡がありました。

他の宿を紹介するという方法もあったと思いますが、ご主人の嬉しい計らいで宿泊施設としては使用していない典座に泊めてもらえることになりました。

居心地がとても良かったので今年もお願いしました。(例外1期生ですかね。ありがとうございます。)

Photo_2

珠洲焼の数々japanesetea

Photo_3

工房・ギャラリーも併設している古民家レストランrestaurant

2

明日の準備をしながら部屋でゴロゴロc(>ω<)ゞ

Photo

なぜかカニ~cancer

2

都会では絶対にない光景です。

1

2_2

3

楽しい夕飯を終え22時頃には就寝sleepy

Photo_2

さてさて話は戻りまして。

当日受付時間前なのに・・・いったい何時に来ているんだ。

今回は雨・日焼け対策もばっちり。

晴れているようでもあり曇っているようでもある珠洲の空cloud

左肘、あまり痛まないようにと祈りながらスイムがスタートしました。

明日に続くpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珠洲入り

6時起床clock

ついにやってきたトライアスロン珠洲大会event

初めて出場したのは3年前の2011年、ロングの大会に出るためにはショート以上の戦歴が必要。さすがにミドルを飛び越えてエントリーするには若干の不安もあり力試しでエントリー。

珠洲にはバイク(自転車)ロングでも通用する(?)大谷峠というコースがありAタイプ(ミドル)ではここを2周回する。これなら自信も付くだろう。

ロングデビューの序章とも言える第一歩であるfoot


ショート
Swim1.5km
Bike40km
Run10km

8時前に出発、ほとんど休憩もせず珠洲入りcar大阪からだと400km以上の距離、かなり遠いです( ̄○ ̄;)!

Photo

まずは珠洲市健民体育館前で受付。もちろん知り合いもいなかったので淡々と受付を済ませました。

Photo_2

そのまま流れるようにバイク車検を受けるbicycle愛車SPECIALIZED、無事に『合格』

Photo_3

説明会まで時間があったので、ちょうど近くで競技していたジュニアの部の観戦eye

Photo_4

今回はノーマルホイールではなく決戦用ホイールにしました。

Photo_5

ぶらぶらしているうちに説明会の時間watch

Photo_6

おそらく14時・15時の参加者が一番多いと思います。会場の珠洲市武道館は選手でいっぱい。

コースに一部変更箇所があり、バイクの距離が103kmから104.2kmに伸びました。喜ぶべきか悲しむべきか。。。

説明会の後は宿に移動。

長くなりそうなんで今日はこれくらいにしておきますpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身体休め中

5時40分起床clock

昨日に続き今日もオフjapanesetea

イミダペプチドを飲み疲労回復。

Photo_2

そしてベリーAを堪能しています。

トライアスロン珠洲大会event

完走後に郵送されてくる記録証、市民マラソンとかでもあります。

が、、、

ここは少し違っています。

けっこう凝っています。

記録順位はもちろんですが、ゴールシーンの写真を一枚に加工してあります。

どんなものかsign02

一度出場して貰って下さい(笑)バイク(自転車)コースの大谷峠もぜひ味わってほしいと思います。

明日は準備でバタバタするのでブログ更新できるかわかりません。

それよりも天候が心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日で調整終わり?

5時40分起床clock

夏休み明け

珠洲前最後の刺激、スピード練習を予定に入れていたら、、、

職場に缶詰状態o(;△;)o

ナイトラン練習会は参加できませんでした。脚温存です(笑)

Photo

先日のデラウェアに続いてベリーA

美味しく頂こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葉月後半戦

5時40分起床clock

長かった夏休みも終わり仕事に復帰です。

昨日はHAIRAIDAR練習会だったんですが、始まる直前に思わぬ大雨で中止rain

その後、晴れたので2部練習~note

今週末は珠洲トライアスロンです。

そろそろ休養かなぁ~と思いながらも今日もしっかり2部練習してました。

木曜くらいまでは大丈夫だろうと勝手な判断でいこうと思います。

今日は少し短めのブログですpencil

本日
スイム2km
バイク40km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日YUKKOのゆるラン

5時20分起床clock

夏休みも終盤。

早朝から走っていますrun

Photo

YUKKOのゆるランに参加

メンバー
YUKKO、な~んちゃってアスリートエリ

今回は天候が怪しいこともありかき氷巡りはせず近場コース。

シャルドンでモーニングを食べた後は箕面方面をぐるぐる。

Photo_2

この後、幾度となく通り雨に遭いながら雨宿りの繰り返しrain

a bientotでランチ(この時の雨はきつかったですw(゚o゚)w)

ここで終了・解散。

それでもしっかり走ることができました。

YUKKOさん、毎月の開催ありがとうございます。

本日
スイム2.9km
ラン30km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月13日ナイトラン練習会

8時起床clock

昨日はスイム+ランの2部練習。

何に向けて頑張っているか?

残すトライアスロンは、珠洲(ミドル)、高松(ショート)、海の中道(スプリント)event

距離もばらばらのため置いてる目標もばらばら。

どれでも対応できる体力作りですかね。

そんな今日はナイトラン練習会に参加してきました。

☆メニュー☆
(UP3km、DOWN2km)
500m×6(500mJOG)
500m×10(1セット3分30秒rest込み)

1’32、1’33、1’38、1’34、1’41
1’46、1’50、1’36、2’12、1’36

休みもあって大阪城公園に早く着いたので、一足先にウォーミングアップ12km。ペースはゆるゆるなんですが、暑さでぐったりでした。

メニューは急遽変更・・・

と、言うより故障王さんの別メニューに組み込まれましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

10本終わった時にはみんな吐きそうになりヘロヘロ状態でした。

所々タイムにばらつきがあるけどこの時期にしてはかなり走れていますnote

Photo

終了後のジュースは格別でした。

自分の中で決めてる目標pencil

まずは9月までに。。。

本日
ラン23km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~岐阜の旅~

5時10分起床clock

百名山ハイキング~と岐阜高山に車を走らせてみましたcar

ところが、、、

台風11号の影響+標高1000m以上の所ではまだしっかり大雨rain

『大雨で通行止め』

計画が白紙になってしまいました。残念∑(゚∇゚|||)

う~ん、岐阜と言えば、、、

・・・・・ありましたflair

1

私にぴったりな観光名所(笑)

2

稲葉山城、めったにない機会。

3

今日、岐阜に行ったのにはハイキング以外にもう一つ目的がありました。

学生時代の友達と会うためです。(正確に言えば招待されました。)

最近の話から当時の話まで。

懐かしい一時でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み初日はハードに練習

9時起床clock

今日から夏休み( ̄ー ̄)ニヤリ

朝から心躍る気分ですnote

外は台風で猛烈な雨・風だったんですが、気持ちが勝っていました。

久々の3部練習を決行。さすがに終わった時はヘロヘロでした。

昨日、来月出場予定の高松サンポートトライアスロンの要項が届きました。

Photo

・・・・sign02

な、なんだ・・・sign02

要項と一緒に『UDON PREF.PASSPORT』が同封されていましたloveletter

面白そうな企画、いや入国審査(笑)

本日
スイム3km
バイク80km
ラン15km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から夏休み♪

5時40分起床clock

あと一日頑張れsign01

と、自分に言い聞かせながら。。。

今週は6連勤、夏休み前最後の出勤。

しかし折からの台風11号接近に伴い夕方すぎに強制で退社することになりましたtyphoon

幸い交通期間に影響しなかったので少し早く帰宅することができました。

それならば・・・久々のスイムwaveちょっぴり泳力ダウンしてましたo(;△;)o

Photo

明日からガンガンに練習しようと思いますup

本日
スイム3km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAZZを聴いてリフレッシュ!

5時40分起床clock

月曜・火曜とブログを離れていました。

あっ、ちゃんと練習はしていましたよ。かなりハードなメニューでcoldsweats01それもあってか帰宅するなり即すやすやでしたsleepy

週末から夏休みに突入します♪

今夜は充電も兼ねてのんびりJAZZを聴きに行ってきましたnote

Jazz

こじんまりとしたお店です。

近い場所で生演奏、とても贅沢な一時(・∀・)イイ!

知らない曲ばかり(私が知らなさすぎ?)でしたが、あっという間の3ステージ。

JAZZ最高~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日連続ラン♪

9時起床clock

Photo

台風接近sign02

その影響か、朝から小雨がぱらぱらしていた大阪rain

昨日に続けとばかりにあまり好きではない雨ラン決行~run涼しさもありますが、走り始めてすぐに汗でぐっしょりですsweat02近場を走る時は手ぶらがほとんどですが、最近はボトル携帯を心がけるようにしています。

さて今日は久々にOBさんと食事restaurantbeer

少し遅めの牛タンランチをご馳走になってきました(・∀・)イイ!

いつもお世話になりっぱなしで恐縮です。土産まで頂きありがとうございましたpresent(なぜか1冊はサイン付eye

Photo_2

本日
ラン13km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月2日HAIRAIDAR練習会

5時30分起床clock

HAIRAIDAR練習会の予定だったんですが生憎の雨rain

中止になりました(´・ω・`)ショボーン

1

そんな今日は神戸へ行ってきましたtrain

2

みなと神戸海上花火大会night

少し小雨がぱらぱらしていましたが、夏の気分を満喫できました(o^-^o)

本日
ラン6km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆2014年葉月☆

6時起床clock

新しい月になりました。

毎月練習結果はブログに書いているけど、闇雲にしているわけではありません。漠然とながら計画しています。

ちなみに今月は、、、

スイム30kmwave

バイク500kmbicycle

ラン300kmrun

専攻している方はよく分かられていると思います。

週末の大会とかお構いなしです。もちろん達成することは不可能に近いです(笑)

だらだらとするだけでは意味がありません。かと言って途方もない計画も意味があるとは言えません。

けど私の場合は少しきつめの設定が、『よし、やってやろうじゃないか!』という気持ちになるようですΣ(゚□゚(゚□゚*)

また気持ち新たに頑張ろうと思いますup

本日
スイム2.5km
ラン12km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »