« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

明日から神無月!

6時15分起床clock

大寝坊ですsign01

それはさておきpencil

長月(葉月)
スイム16.4km(20.5km)
バイク429km(354km)
ラン210km(254km)
ハイキング2回

う~ん、まずまずの1ヶ月でしたΣ(`0´*)

成果もありましたup反省もありましたdown

また明日から頑張っていきます(*゚▽゚)ノ

本日
バイク40km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大山の余韻

5時50分起床clock

昨日は大山へハイキングfoot

Dcim1466

Dcim1467

Dcim1468

Dcim1469

Dcim1470

Dcim1471

Dcim1472

Dcim1473

Dcim1474

登り始めて2時間近くで登頂。

Dcim1480

Dcim1484

登りと同じくらいの時間で下山。

Dcim1486

今日は疲労も考え軽いランにしておきましたrun

本日
ラン11km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大山へハイキング♪♪♪

4時30分起床clock

盆休み、アルプスに挑戦しようとしたが台風の影響で断念。そこから珠洲、赤穂、高松とトライアスロン遠征が続き漸く一息japanesetea

あっ、まだ海の中道がありましたねΣ(`0´*)

でもでもハイキングに行きたいsign01

山ガールさんと鳥取県へ行ってきましたcar

Dcim1465

久々の大山です。

2年ほど前に一度登頂しているので、なんとなくですがコースは覚えていました。

昨日に続き良か天気sun登山者も多かったですevent

Dcim1479

Tシャツ1枚、じっとしていると少々寒さを感じますが羽織るほどではありませんでした。

Dcim1481

今回は石室もちゃんと見てきましたcamera

Dcim1482

山サイコーです(゚▽゚*)

下山後は温泉に浸かり楽しい一日でした。

本日
獲得標高1710.6m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月27日HAIRAIDAR練習会

7時起床clock

トライアスロンシーズンも後半戦、ほとんどの方がシーズンオフに入っていると思います。

が、、、

私はまだ頑張っているsign01

ちょうど来週、海の中道トライアスロンフェスタに出場しますevent終わればシーズンオフに入ります♪♪

ロング・ミドル・ショート・スプリントの種目の中ではスプリントになります。

そして少し変わっているのは、個人戦ではなくチームリレー。

襷(?)ではないけど想いを繋げるレースです。

そんな今日はHAIRAIDAR練習会に参加してきました。

Photo

距離は短く、しかし強度はある。

そんな要望でスタートしたバイク(自転車)bicycle勝尾寺・高山(公民館)で休憩を取りながら向かった先は・・・

能勢妙見山fuji

先日一人ランで行きましたが、バイクで行くと早いです。あっという間に頂上に到着しました。

Photo_2

前回飲み損ねてしまった、能勢ジンジャエールを頂きました。

2014927

良か天気でしたsun

本日
スイム3km
バイク56km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い立ったが吉日

8時30分起床clock

2014年トライアスロンシーズンもまもなく終わります。

たまにしかできないことってありますよね。

逃せば次はいつになるのやら\(;゚∇゚)/

数年ぶりに過去の資料を整理しました。

Photo

1999年、、、

私とトライアスロンとの出会いwavebicyclerun

不遇な暗黒時代から復帰、そして現在、、、

Photo_2

みかんカステラcafe

公式プログラム、出場決定通知書、ゼッケン、記録証・完走証、リザルト(結果)、賞状、応援メッセージなどなど。

山のように出てきましたΣ(`0´*)

数時間格闘の末なんとかファイルにまとまりましたnote

これでしばらくは大丈夫sign03

Photo_3

本日
ラン20km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっかり食べました♪

8時起床clock

昨日の続きではありません。

今日も食べに行ってました(笑)渾身の一杯に魅せられて、、、

211

212

博多えびすやうどん 博多炙り牛カルビrestaurant

213

214

箱根 俺のうどん 赤restaurant

ぱくぱく~notes

変なBGMがまた追加されてしまいました∑(=゚ω゚=;)

京都に移動~happy01

清水二年坂にある阿古屋茶屋のお茶漬けバイキングに行ってきました。

215

216

充電完了ですキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うどん月間?

7時30分起床clock

201

何の略でしょうsign02

202_2

食べたいな、食べたいな、、、

・・・・変なBGMが耳に残ってしまいました(笑)

203

うどん日本一決定戦event

へぇ~こんなイベントがあるんですね。

全然知りませんでしたΣ(゚□゚(゚□゚*)

204

205

うどん・もつ鍋也 真 カレーうどんrestaurant

206

207

本家さぬきや すきみぶっかけ玄うどんrestaurant

本日
スイム2.2km
バイク40km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず寝ないように!

5時50分起床clock

昨日は誕生会beer

そして、、、

Photo

18時少し前watch

中之島でボーっとしていました。

今夜はセミナー第?講ですpencil

終わりが21時すぎ。。。練習は無理そうですsweat02

休養しなさいと言うことですかね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日ナイトラン練習会

5時45分起床clock

あっ、忘れ物~(゜0゜;

一旦帰宅し危うく遅刻しそうになりましたbuilding

それはさておき、、、

ナイトラン練習会に参加してきましたrun

☆メニュー☆
UP3km、DOWN2km
300m坂ダッシュ×10本(戻り300mリカバリージョグ)

メンバー(1組)
故障王さん、タニヤンさん、上様
梶さん、?さん

0’54、0’58、0’59
1’00、1’01、0’59
1’06、1’02、1’05
0’59、0’56

ナイトランメンバーによる計測の結果、従来のコースだと300mに若干足りないことが判明shine10m~15mほど伸びました。(坂終わった後の直進なだけに辛い。。。)

誰にも負けん!

そんな意気込みで1本目から全力疾走です。

全部ではなかったと思いますが、上様にガチンコにやられてしまいましたcryingしかし良い感じで走れているので調子を維持していこうと思います。

7本目で2組に追いついたので11本目を追加して走りました。(笑)

Photo

本日
ラン17km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレッキング&温泉

6時起床clock

連休最終日。

1_2

ぱいん姫とプチハイキングfuji

2_2

初めての山にワクワク(* ̄ー ̄*)

3_2

4

やっほー(叫んでないけどそんな気分。)

5

6

7

標高は低いけど山が幾つもあるのでけっこう脚にきました。

8

鴨池にて終了~(あっ、ここでスイムしてないですよ~coldsweats01

ぱいん姫、企画ありがとうございました。またよろしくね~

本日
獲得標高198.9m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日HAIRAIDAR練習会

7時起床clock

連休2日目、一日元気に、、、

今日はHAIRAIDAR練習会に参加。

バイク(自転車)ロングライドbicycle

昨日は北摂方面でバイクをかなり見かけたけど今日はぽつぽつと見かける程度でした。

天候もばっちりの快晴で、亀岡方面をのんびり楽しく乗ってきましたnote

妙見山ランの疲労がどっと足腰にきていました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

まだまだ軟弱な脚力です。

本日
バイク102km
ラン9km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレイルに向けて!

6時30分起床clock

連休初日、気分はやっほ~いという感じです(o^-^o)

氷ノ山(ひょうのせん)トレイルの準備がほとんどできていません。少し遅いですが脚力作りに入ります。

1

一人妙見山決行run

いつも思いますが、かなり勇気がいります。

往路は休憩という休憩もとらずに走りきった。

2

久々に飲む桜川サイダーは美味しかった。

知らない間にジンジャエール(前から?)もあったので次回(気持ちがあれば)飲みに行こうと思います。

3

復路はえっちらおっちら(A;´・ω・)アセアセ

高山・箕面の滝と連続で給水休憩。

走り終えて、あと1ヶ月・・・

頑張ろうup

本日
スイム2.1km
ラン50km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ、忘れてた(゜□゜;

6時起床clock

自分の中で募集開始の日を誤って認識していたcoldsweats01

『エントリーは定員に達しました。』thunder

去年出場し案内の葉書まで届いていたのに。。。

京都東山三十六峰マウンテンマラソン、トレイル要素もありけっこう楽しめるイベントでしたが今年は断念することになりました。

まもなく市民マラソンシーズンに入ろうとしていますが、まだ何も決まっていませんsign01

来月のトレイル(氷ノ山)で2016年のUTMFの権利(ポイント)取得を考えていますpencil

ところでマラソン(ロード)・トレイル(ロード以外)・トラック(陸上競技場)、走ることに変わりはありませんが少し違っています。(走り方とか、、、)

ではどこを目標にしているんですか?

と、聞かれると回答に困ります。

私の場合、走ることが好きなのでその時その時によって異なります。日頃の練習は大阪城公園でガチガチなスピード練習、完全にロードですね。(笑)今はトレイルに重きを置いています。

大会カレンダーを検索していると頭がすぐにぐちゃぐちゃになってきます。

早く予定を入れないとモチベーションが上がりませんね( ゚д゚)ポカーン

本日
スイム2.4km
バイク40km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月10日ナイトラン練習会

6時起床clock

先週に続きナイトラン練習会に参加してきました。

☆メニュー☆
UP3km、DOWN2km
500m×10

メンバー(1組)
故障王さん、べっちさん、梶本さん、ひよこさん(?)、ひらりんさん

高松から帰ってからバタバタしており超寝不足状態が続いていましたsleepy

そんな影響もあってかストップウォッチを入れ忘れてしまうというミス。よっぽど走らずに帰ろうかなと思ったけど用意は揃っているのでやはり参加することにしました。

タイム計測はできないので持っている方の並走・・・を考えていました。

が、、、

ペースを合わせるのならこのメニューはもったいない。ならばペースダウンした時が、気持ちが折れた時。1本目から先頭を引っ張ることにした。これなら必然的に後ろのタイムより速いということになる。

1~10本、1’35~1’39watch

中々厳しい設定をしてしまいましたが、強い覚悟で挑んだ甲斐がありました。なんとか10本1’40切りでまとめることができた。

明日は休養しますjapanesetea

本日
ラン14km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンポート高松トライアスロンにありがとう!

6時起床clock

サンポート高松トライアスロン続きますpencil

スタッフに感謝ですね。

バイク(自転車)が終わった~

Photo_4

大阪で例えるなら御堂筋線になるんでしょうか。

高松市のメイン通りがコース。5kmを8周回、しかもちょいちょいコーナーが多くテクニカルなコースと言えます。

後日リザルトを見て知りましたが、去年出場した天草国際トライアスロンのバイクタイムより数秒上回っていました。高速コースでおそらく破れないだろうなぁと思っていました。

バイクを終えランrunちょうど近くに設置してある時計を見たら記録更新が可能なタイムでした。

『よし、あと10km頑張ろう!』

暑さは気にならなかったsun

去年は台風の影響で一部変更になったが今年は正規コース。

2.5kmを4周回、1周目はなんとなく順位が把握できましたが、2周目以降は周回のランナーでぐちゃぐちゃです。大きなペースダウンもなく淡々と走りました。

ラスト500mくらいでしょうか。初めて自分のタイムを確認、大台のタイムには届かないけど記録更新はできそうだ。気持ちペースアップしながらゴールテープを切りました。

Photo_5

先日の珠洲(ミドル)からそこまで本調子で練習できていなかっただけにここ高松で記録更新できるなんて思ってもいませんでした。(せいぜい2時間30分切りくらいかな。)

バイクも着々とレベルアップできていることを実感することができ、収穫の多い一日となりました。

また来年も出たいな(・∀・)ニヤニヤ

9月7日
スイム1.5km
バイク41km
ラン10km

本日
バイク20km
ラン11km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん県出県

3時50分起床clock

前日から降っていた雨はすっかり止んでいた。

Photo

いつもお世話になっているイミダペプチド。

今日もしっかりサポートして下さい。

5時前に宿を出発car

レース会場から少し離れた大会専用駐車場から荷物を移動。さぁ今日はどんなレースになるんだろうか。。。

Photo_2

早々とセッティング完了~bicycleshoe

一人での遠征だったので会場を自由にうろうろしていました。

そしてスタートの7時を迎える。

Photo_3

スイムはウェーブスタートwave

私は第1ウェーブ、3分後に第2、第3と続く。ここ最近あまり泳げていなかったので、気持ち負けて3列目くらいに陣取った。幅が狭いこともありスタート直後に前方が詰まってしまった。

あっ、∑(゚∇゚|||)完全にポジション取りのミスです。長方形のような750mコースを2周回。折り返しまではけっこうもみくちゃにされました。久しぶりに顔を蹴られてしまった。

我慢、我慢、忍忍。

感覚的にかなりタイムロスしたはず。。。2周目からはペースアップ。

そしてスイム終了~

・・・・とここでどんくさいミス。日常でもたまにあります。陸に上がる階段、水面から足を引き上げた時に上がりきらずに残ってしまい身体だけが前に傾き右膝を軽く打ってしまった。

『大丈夫、慌てない、慌てない』と大会スタッフの優しい言葉、恥ずかしい思いでバイク(自転車)の所へ

去年は雨の中のバイク、路面が濡れていたのであちこちでスリップしたり転倒者が続出していた。今年はその心配もなかった。

平地は苦手です。少しずつ強化に励んでいます。

どこまで通用するかsign01

5kmのコースを8周回。カーブ・減速コーナーありと中々スピードに乗りにくいコース。なんとここでもどんくさいミス。1個しかセットしなかったバイクボトルを給水の際、滑らしてしまった。コロンコロンと路肩に転がっていくボトル。(予備はいりますねcoldsweats02

あ~唯一の給水源Σ(゚□゚(゚□゚*)

アクシデントは付き物。我慢、我慢、忍忍。

しかし助け舟あり。スタッフの方が拾ってくれてコース脇で渡せるようにずっと待ってくれていました。(途中まで気が付きませんでした。本当に感謝です。ありがとうございました。)

6周目で漸く私の手元に戻ってきましたnote

そしてランへと続くpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん県入県

7時起床clock

先日の珠洲トライアスロンからちょうど2週間。

あまり休まる期間もないまま次なる大会へ(o^-^o)

Photo

審査が超厳しい・・・???

嘘です。(笑)

簡単なアンケートに回答するだけで入県できるうどん県へ来ています。

明日はサンポート高松トライアスロンevent去年に続いてのエントリーです。

前日受付を済ませ競技説明会まで少し時間があったので遅めの昼食restaurant

参考までにpencil
15時~15時30分
16時~16時30分
17時~17時30分

Photo_2

うどん県なんでやはり、、、

まずはうどんsign01

この勢いでうどんの食べ歩きを始めたら収拾がつかなくなるのでグッと我慢。

競技説明会後は宿に移動、知人宅に泊めて頂きました。

Photo_3

18時前から風呂spa

19時すぎに夕食restaurant

21時30分~22時前には就寝sleepy

なんと健康的な生活なんでしょう。

明日、晴れるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月3日ナイトラン練習会

5時50分起床clock

月が改まり長月night

先週に続いてナイトラン練習会に参加してきましたrun

☆メニュー☆
UP3km、DOWN2km
1km×6

3’27、3’26、3’20
3’26、3’24、3’24

だんだん大阪城公園も涼しくなり走りやすくなってきました。

『6本とも安定したペース』

今夜の目標でした。

4人と少ない1組、それでも気持ちが折れることなく3分30秒切りでまとめることができた。

月初から気分ルンルンです(・∀・)ニヤニヤ

本日
ラン15km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月の始まり始まり

6時起床clock

週が明けて月も変わりました。

葉月(文月)
スイム20.5km(13.1km)
バイク354km(490km)
ラン254km(209km)

HAIRAIDAR練習会が雨で2度流れてしまったのがバイクに少し影響しました。多少の変動はあるけどしっかりトレーニングできたと思います。

目標には程遠いΣ( ̄ロ ̄lll)

Photo_8

珠洲のお菓子、大地の虹cake

去年に続き今年も食べています。

本日
スイム2.5km
ラン5km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり見ているとやりたくなりますね~

6時起床clock

日曜だけの休みはけっこう身体に応えます。

昨日は赤穂へチームメンバーの応援に行ってきました。

Photo_4

播州赤穂駅

赤穂のトライアスロンはけっこう出場していますが、駅に行ったことがほとんどありません。歴史の町だけあってイベントはたくさんしていますeye

1_3

さて昨日からの続きです。

ここ最近の冷夏が嘘のようでした。暑い~sun

2_2

※ショート
Swim1.5km
Bike40km
Run10km

午前はこれより少し短い種目が開催されています。しかし午後からショートを開催しているところは全国でもかなり珍しいと思います。

暑さとの闘い、皆さん頑張れ~sign03

Photo_5

2_3

3

4

5

楽しそうΣ(`0´*)

1_4

2_4

チームメンバー完走~暑い中お疲れさまでしたnote

Photo_6

ゴール後はこんな状態です(゚0゚)

2_5

福岡組に負けてはいられません、来年は大阪メンバーも出場しないと。。。

Photo_7

久々に穴子寿司+そばrestaurant

今日は良かレースを見せてもらいました。モチベーションが上がってきましたupupup

始発での強行軍、大変大変お疲れさまでした。ゆっくり休養して下さい。海の中道でまたお会いできるのが楽しみです。

本日
バイク50km
ラン11km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »