« 2014年10月1日ナイトラン練習会 | トップページ | 2014年最終レース!博多入り »

トレランシューズ購入♪♪♪

6時起床clock

去年、いやもう少し前だったかな。

ロード以外で走る用にトレランシューズを購入して履いていましたが、サイズが合っていなく今年の4月水都100kmで両足の爪を痛めました。翌日から内出血で爪が浮いたようになり、今も生え変わっている最中です。

去年の氷ノ山(ひょうのせん)トレイルでは、危険なことになるだろうと直感が働きいつもの練習用(トレーニングシューズ)で走りました。

もちろん靴底は滑り止めなんかなくツルンツルン、雨の道もあったりと何度も滑っていました。苦手の下り坂では、抜かされるランナーに、『なんだそのシューズは?』と言われました。

ちなみに回答は、、、トレーニングシューズです。(笑)

ちょっとした山と違い50km以上となると、それなりの準備が必要だと漸く認識しました。(遅いですよね。)

で、、、

今年の氷ノ山に備えてトレランシューズを購入しましたshoe

Photo_2

トレイル系のメーカーもたくさんありましたが、あえてロード用(イメージが強いだけ?)のASICSにしました。履きなれているほうが私には合うような気がしました。

前回の失敗をしないようにソックスを用意しての試し履きfoot

しかしこれが中々苦戦しました。爪先がやたらとあたりました。何度もサイズを変更しながら、、、

最終的に28cmsign01

28cmですよ~Σ(`0´*)

メーカーによって多少のばらつきがあるけど、日頃26cm~26.5cmを履いてるのに・・・どうなの???大丈夫かいなcoldsweats01

あと2週間しかないけど履き慣らしていきます。

|

« 2014年10月1日ナイトラン練習会 | トップページ | 2014年最終レース!博多入り »

ショッピング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/57567333

この記事へのトラックバック一覧です: トレランシューズ購入♪♪♪:

« 2014年10月1日ナイトラン練習会 | トップページ | 2014年最終レース!博多入り »