« 氷ノ山入り | トップページ | トレイルで学んだこと・・・ »

今年もチャレンジ氷ノ山!

4時起床clock

走り終えた時、二度と出場するか~と思った去年。こうしてまたエントリーしている(笑)

Photo

イミダペプチドを飲んでしっかり疲労回復♪

外は街灯もないので真っ暗、気温も10℃前後くらいでかなり寒い。

Photo_2

宿からマイクロバスに乗ること5分。

会場では装備確認(ドリンク1000ml以上・熊鈴)の列が出来ていた。その後ろではスタートのカウントダウンが始まっているsandclock

5時45分
開会式

6時
スタート

第1関門(約17.5km)
10時30分(4時間30分)
第2関門(約42km)
14時30分(8時間30分)
第3関門(約52km)
16時30分(10時間30分)
ゴール
21時(15時間)

林道・舗装路・トレイルの全長73kmpencil

ロードの50kmでもけっこうきついのに走れるかな。

暗くて見えないけどゲートの前には雪が積もっていれば綺麗なゲレンデ、今は緑の芝が急斜面となっているだけ、スタート直後にここをだらだら駆け上がっていく。ゾッとする。

トレイルのスタートはゆったりとしている。今回は雨が降っていなかったので防寒ウェアーは準備せずスパッツ+参加賞Tシャツ。

Photo_3

今日一番の標高、氷ノ山山頂fuji

1

2

氷ノ山・鉢伏山・論山、前半は景色が良かったが後半はやや暗い林道のコース。平地でもなるだけ歩かない。前回の反省で強弱を付けるよりもイーブンペースを心掛けた。

ロング走の練習が不足していたこともあり、早い段階で両足に筋肉痛が襲う。

足を進めない限りゴールには近づけない。わかっていても難しい。

第3関門を過ぎてからゴールまでの林道20km、ここがタイムを大きく左右するはず。事前のコース図を見ながら感じていた。

速さは完全に失っていた。それでも気合で走った。

日没前、ヘッドライトを付けることなくゴール。

長い一日だった。

本日
ラン73km

|

« 氷ノ山入り | トップページ | トレイルで学んだこと・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

大会・レース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/57756990

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もチャレンジ氷ノ山!:

« 氷ノ山入り | トップページ | トレイルで学んだこと・・・ »