« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年走り納め

8時起床clock

昨日は泳ぎ納めwave漕ぎ納めbicycle

そして今日、、、

ラン・バイク(自転車)でお世話になっている勝尾寺へ走ってきましたrun

Photo

初詣ならぬ末詣。

大晦日の昼前とあってまだがらがらでした。こんな日にとは思いましたが、ランナーけっこういました。バイクの方はもっと多かったです∑(=゚ω゚=;)

アスリート考えることは同じなんでしょうか(笑)

1

年明けからインフルエンザに倒れた。痛みから始まった左肘の緩みは完治することなく長いお付き合いすることも決まってしまった。(元から緩んでいたみたいです。)

それでも大きな故障もなく一年を終えることができたので良しhappy01

これもたくさんの応援・支援があったからだと思います。感謝です。来年も温かい目で見守って頂けたらと思っております。

2014年師走(霜月)

スイム15.5km(11.2km)
バイク335km(417km)
ラン200km(181km)

本日
ラン21km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泳ぎ納め、漕ぎ納め、、、

8時起床clock

今年は年賀状も早々と投函postoffice

ゆとりのある冬休みです。

2014年・・・

振り返って見ると長かったなぁ~

大阪ハーフマラソン(2010~)
神戸バレンタインラブラン(初)
リレーフェスティバル
鴨川マラソン(初)
水都大阪ウルトラマラニック(2013~)
五島長崎国際トライアスロン(2012~)
七夕駅伝
大阪トライアスロン舞洲大会
トライアスロン赤穂大会(2009~)
トライアスロン珠洲大会(2011~)
サンポート高松トライアスロン(2013~)
海の中道トライアスロンフェスタ(2013~)
氷ノ山山系トレイルレース(2013~)
万博駅伝
サンタクロースマラソン(初)

淡路島・琵琶湖合宿event

伊吹山・六甲山・大山・妙見山へハイキングfoot

他にもあったかもしれませんが忘れましたΣ(`0´*)

リピートの大会・イベントも多かったですが、また新たな挑戦をしていこうと思います。

本日
スイム1.6km
バイク40km
ラン20km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末のラストスパート♪

9時起床clock

忘年会、仕事納めなど忙しい年末。

遠ざかりつつあることを知りながら・・・

中旬以降・・・全然走っていませんでしたΣ(`0´*)

このままずるずる年越しはできませんthunder

想いのままに走ってきましたrun

かなり身体が重かったです。

ナイトラン練習会のペース走でも10kmくらい、これ以上の距離はほとんど走ることがなかったsweat02

明日も走れるかな(笑)

本日
ラン34km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後の忘年会♪

7時起床clock

今日はスイムマスターズメンバーの忘年会beer

Dcim1661

Dcim1662

Dcim1663

久々のメンバーとも再会でき楽しい時間でしたΣ(゚□゚(゚□゚*)

本日
スイム2.8km
バイク60km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長距離を走るなら、、、

6時起床clock

今年もあと数日ですsandclock

やり残したこと、、、

なんだろう、、、

Photo

先日の万博駅伝メンバーcamera

この写真を見て『元サブスリー』とコメントがあった。

トラック専門の北ピーさんを除けばいずれもサブスリーランナー、それも1度だけ。

あの時の感覚を失ったわけではないけど、過去の話になりかけている。

市民ランナーの一つの物差しpencil

スピード・スタミナ・精神面などモチベーションを維持しなければならない。

それでもまた目指そうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて味わうドイツのクリスマス

5時50分起床clock

梅田スカイビルに行ってきましたtrain

Dcim1656

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2014xmas

世界最大級のクリスマスツリーらしい。

Dcim1658

Dcim1659

けっこう混雑していて歩きにくい感もありましたが、ドイツの雰囲気はバッチリ味わうことができましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと1週間・・・頑張ろう!

5時50分起床clock

Photo_4

昨日は嵐山でサンタクロースマラソンevent

ゆる~く走ってきました。

長~い2014年の大会・イベントは終了です。春まではロード・トレイルを楽しんでいきますnotes

1

嵐山で走った後、、、

去年に続いて大阪光の饗宴、見に行ってきましたshine

2

3

本日
スイム3.1km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐山でサンタクロース

5時40分起床clock

京都嵐山に行ってきましたtrain

Photo

昨日はガチランナーでしたが今日はサンタクロースに仮装してみました。

久々の仮装ランナーにわくわくです♪♪

Photo_2

こ~んな感じでみんなサンタさんです∑(゚∇゚|||)

誰がどこにいるか区別もつきません(笑)

コースは河川敷、給水・給食しながらの10km。とっても楽しかったです。

Photo_3

Merry Christmasxmas

本日
ラン10km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今のスピードを確認

9時起床clock

冬の雨sprinkle

あまり嬉しくありません。

大会でなかったら絶対に走らないでしょうrain

Photo_3

今年もナイトラン中距離部メンバーで走ってきましたrun

ビギナーの部、スタートは13時50分。

1区5km:若きエース(トライアスロン休部中)
2区2km:私
3区1km:イケヤン
4区2km:北ピー

土砂降りで寒い・水捌けが悪くシューズが一瞬でずぶ濡れ(一部芝生・グランド)・風もあり凍える・・・最悪なコンディションでした。

7分19秒watch

アップダウンのコースにしてはまずまずの結果。

風邪だけは引かないように注意しよう。

本日
ラン2km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だよ~

6時起床clock

昨夜は寒い中、ナイトラン練習会には20人近く参加者がいました。

風邪引くかな~と思いました。

そして今日、、、

Photo

大阪北摂では雪が舞っていましたsnowすぐに止みましたけど。

Photo_2

本日は休養ですjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月17日ナイトラン練習会

6時起床clock

今年最後(私の中での)のナイトラン練習会に参加event

☆メニュー☆
UP3km、DOWN2km、α5km
2km×3(rest2分弱)

1組(設定km/4’00)
べっちさん、水野さん、梶さん

7’39(3’51-3’48)
7’18(3’41-3’37)
7’18(3’37-3’40)

大寒波到来、、、snow

寒くて昼間から何度も心が折れかけていました。

大阪城公園の中で数少ない長袖+短パン、私もその一人でしたsports風が強かったのでじっとしていると凍えそうです。

後で聞いたら0℃とか、、、ear

ほとんど体が温もらないまま3本とも終わってしまいました。

本日
ラン16km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西国三十三所巡礼の旅 第十九番 行願寺

6時起床clock

昨日の続きですpencil

六角堂で御朱印をもらい地図を見ると近くに寺があったので行くことにしました。

ところが予想外に迷ってしまい、、、

Dcim1635

なんとか到着。

Dcim1636


Dcim1637

行願寺、近々また行くことになるんです。たぶん。。。

さて今日は久々のスイムwave

最近、全然泳げていません。

今月あと何回くらい泳ぎに行けるか数えてみると意外に少なかったりします。

泳力大丈夫かな・・・sweat02

本日
スイム3km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西国三十三所巡礼の旅 第十八番 六角堂

8時起床clock

昨日はHAIRAIDAR練習会。

今日は御朱印巡りです。

Dcim1627

出発前に万博公園で少し寄り道restaurant

先日のうどんに続いて、ラーメンEXPOevent

Dcim1630

開店早々からしっかり行列ですΣ(゚□゚(゚□゚*)

Dcim1631

寒さもありとっても温まりました。

Dcim1632

電車に揺られて京都烏丸へtrain

徒歩数分で到着です。

Dcim1634

境内に鳩が多いのが印象的でした。

続くpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日HAIRAIDAR練習会

7時30分起床clock

昨日は忘年会beerそして勉強book

けっこうバタバタな毎日ですsweat02

今日は今年最後のHAIRAIDAR練習会に参加してきましたevent

☆メニュー☆

トレイルランrun

久々に勝尾寺まで走ってきました。氷ノ山のトレイル以降ロード中心に練習していたので感覚が鈍っていました。

天気も良くトレイルラン最高~notes

そんな一日でした。

Photo

本日
スイム2.5km
ラン21km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザに備えて、、、

8時40分起床clock

今年の1月に初めてお友達になってしまったインフルエンザ。

その後の大阪ハーフは散々な結果に終わりました。

気休めではないですが、予防接種をしてきましたhospital

お風呂は大丈夫です。

少しの運動は構いませんが、マラソン大会はいけないと言われた。

マラソン大会・・・?

学生ならともかく平日の昼間に走るマラソン大会ってあるのかな・・・・・(゚0゚)

今にも走りだしそうな顔をしていたのか(笑)

Photo

気持ちだけは負けないようにhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月7日HAIRAIDAR練習会

7時起床clock

今日はHAIRAIDAR練習会に参加event

☆メニュー☆
バイク4km+ラン800m×3セット

オフシーズン中ですが、少し追い込む形のショートインターバル。

追い風・向かい風の中で自分のペースを作るのに苦労しました。

中々一人ではできないメニュー、これからもやっていきたいと思います。

Photo_2

本日
バイク47km
ラン14km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西国三十三所巡礼の旅 第二十三番 勝尾寺

10時起床clock

昨夜はなんとか少しだけ泳ぎましたwave

ばたばたの1週間でした。

年内まで続きそうですsweat02

Photo

箕面駅で少し遅めの昼食restaurant

腹ごしらえの後はご朱印の旅です。

初詣、バイク(自転車)、ランでお世話になっている勝尾寺に行ってきました。

Photo

箕面駅から出発して箕面の滝、そして勝尾寺へfoot

歩くとかなりの時間ですsandclock

次はどこに行こうかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月3日ナイトラン練習会

6時起床clock

今年もあとわずかとなりました。

ここに来て一段と寒さが増し、外を走るにもけっこう勇気が要ります。

ナイトラン練習会に参加event

☆メニュー☆
UP3km、DOWN2km、α2km
1km×6、1km×10(1セット5分)

3’33、3’37、3’34、3’36、3’31
3’32、3’32、3’38、3’51、4’09

故障王さんメニューに変更です。

ラスト2本は脚がつってしまい失速。

調子が良くなってきていると思っていたらまた逆戻りかなΣ(`0´*)

本日
ラン17km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年師走始まる

5時50分起床clock

霜月(神無月)

スイム11.2km(11.25km)
バイク417km(259km)
ラン181km(199km)

スイムができませんでした。

ランもナイトラン練習会が中心でしたが、2ヶ月続けて200km走れず・・・

それでもスピードはそれなりに戻ってきています。

そしてバイク(自転車)bicycle

先日の琵琶湖合宿もあって400km超え(*^.^*)この時期にしては上出来の距離ですnote

3種目バランス良く、難しいです。

本日
ラン14km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »