« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月HAIRAIDAR合宿in淡路島その弐

6時30分起床clock

HAIRAIDAR合宿二日目。

こういう時の天気予報は裏切らない。

すでに雨がぽつぽつ降っていましたrain

3

前日の疲労もある中での早朝ラン~run

1

2_2

4

5

6

7

あっという間でした。(冗談です。)

8

初めての洲本城(* ̄ー ̄*)

Photo_6

城から眺めた洲本市内eye

雨が降ってなかったら良かったのに・・・

淡路島1周は断念し合宿は終了~

今度リベンジです(笑)

本日
トレイルラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月HAIRAIDAR合宿in淡路島その壱

6時起床clock

HAIRAIDAR春の合宿に参加event

Photo

明石海峡大橋~lovely

2週連続の淡路島です(笑)

淡路島合宿sign01

ロングのトライアスロン出場を決めた頃(3年前?)くらいに企画し今ではチームの恒例行事のようになっています。

Photo_2

立川水仙郷などの激坂に加え気持ちのいい海岸線、まさにロングライドにはうってつけのコースですbicycle

Photo_3

福良の漁港で昼食、生しらす丼restaurant

は~い皆さんそろったところで記念撮影camera

2

雲一つない快晴sun

Photo_4

バイク(自転車)の後はランrun

熱が入っています。

Photo_5

温泉に浸かった後は夕食、淡路島牛丼セットrestaurantbeer

一日淡路島を堪能しました。

明日は雨の予報search

晴れますように・・・

本日
バイク68km
ラン+補強トレーニング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日ナイトラン練習会

5時40分起床clock

間隔が空いてしまうとどうしても遠ざかってしまう。

そんな時ありますか?まさにそんな心境で大阪城公園に行きました。

3週間ぶりにナイトラン練習会に参加event

☆メニュー☆
UP3km、DOWN3km、他1km
6kmペース走

3’44-3’45-3’47
3’40-3’48-3’49(22’37)

付いていける自信はなかったけど1組に入りました。4kmまではなんとか付いていくもののそれ以降のスピードアップには全然対応できませんでした。

練習量に変動はあるけどそこそこ走れています。

これから決算期に突入building

スイム、バイク(自転車)、ラン・・・

かなり落ち込むだろうなぁ~sweat02

本日
ラン13km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花より団子?

5時50分起床clock

弥生も下旬。

多忙な時期にまもなく(すでに?)突入ですdashdash

昨日の話を延長して書きますpencil

淡路花博の後はいちご狩りをしました。

Dcim1783

予約がいっぱいのわりにはガラガラでけっこう吟味しながらひたすら食べていました。

デザートを挟んだ後は、、、

Dcim1785

海岸にあるすごくお洒落なレストランで少し早い夕飯。

釜揚げシラスピザrestaurant

Dcim1784

そうそうこんな感じですぐ横が海だったりします。

Dcim1790

天気が良ければ夕暮れがあざやかに見れちゃったりもします。

楽しい一日でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し早い花見♪

7時起床clock

金曜・土曜と少し時間があったので泳いで走ってきました。

スイムは2週間近くブランクがあったので腕はパンパン、軽いどころかしっかり筋肉痛ですsweat02

今日は一日休養japanesetea

昨日から開催している淡路花博2015に行ってきましたevent
(3月21日~5月31日)

学生時分から淡路島へよく行っていますが、花博は意外に初めて。

Dcim1764

着いた時にイベントでしていた阿波踊り、初めて踊りました(笑)

Dcim1766

ヤエカンヒザクラcherryblossom

漢字で書くと八重寒緋桜。

Dcim1769

スイセンラスベガス

Dcim1771

Dcim1772_2

この時期の定番です。

桜も見頃でしたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習再開です

6時起床clock

先週、初めて出場を試みた鳥取マラソンはDNS(Do Not Start)

くよくよしても仕方ありません。

次の舞台ですnotes

ようやく練習モードになったら雨rain

気分台無しです。

雨天決行のナイトラン練習会には参加せず室内トレーニングに変更。

実に1週間ぶり・・・ですかね。

身体が重かったですsweat02

本日
ラン12km
バイク37km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世の中には珍しい行事がある

6時起床clock

びっくりするくらい暖かい一日でしたsun

昨日ブログにも書きましたが練習再開は明日からにします。

なぜかって?

今日は誕生会に出席birthday

別に私の誕生日ではありません。

もちろんれっきとした仕事です(笑)

明日の天気が少し心配ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこさ回復♪

6時起床clock

週明け

仕事モードになり身体もしゃきんとしたようですthunder

お腹もゴロゴロしませんでした。

しかし花粉症の症状はかなりやっかいで苦しめられていますpout

Photo

回復祝い・・・ではないですけど、

久しぶりにケーキを食べましたcake

明後日から練習再開します( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~DNS(-_-;)

9時起床clock

発熱は治まるも腹下しは継続中。

一日療養japanesetea

うまくいかない時は何をやってもうまくいきません。

まさにそんな1週間・・・

いや2週間でした。

今日は久々にフルマラソンsign03

、、、を走る予定でした。

金曜37℃の熱を出した時点で宿はキャンセルpc

また次のシーズンにチャレンジしま~すup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一難去ってまた一難

10時30分起床clock

夜中に幾度となく起きてはお腹を下すの繰り返しでした。

37.9℃crying

ついに風邪症状・・・

かと思っていたら昼すぎには36℃前後に回復。

発熱に伴う関節の痛みもすっかりとれました。

しかし腹下しはいっこうに治る気配がありません。

こんなはずでは~

今日も一日休養ですjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異変

6時起床clock

週末にかけて体調が良くありませんでした。

風邪?

花粉症?

交互に薬を飲んでは様子を見ていました。(たぶんしてはいけない処方です。)

そして夜、、、

37.4℃Σ(`0´*)

終日だるさはありましたが、熱があるとわかると余計に疲労がきましたdown

これが37℃のだるさかと妙に納得もしてしまいました。

決断も早いです。

何もかもほっぽりだし就寝しましたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽちっとエントリー

6時起床clock

この時期になると考えます。

どの大会に出ようか・・・・と。

来月から(?)トライアスロンが全国各地で開催される。

ロング・ミドル・ショート・スプリントなど種目もたくさんあり練習方法も変わってくる。

大は小を兼ねる、しかしその逆は当てはまらない。

ロングを視野に入れるなら相当な距離・時間、練習しなければならない。

完走だけならなんとかなるだろう。

でも、、、

そんな所にゴールを置きたくない。

出場するからには、何かしらの『形』を表現したい。

先日、そ~んなことを想いながら7月の皆生トライアスロンにエントリーしましたpc

先着ではなく厳正なる抽選。

選考結果が楽しみです。

本日
ラン11km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなはずでは。。。

6時30分起床clock

ここ最近、週末に天気が崩れます。

昨日は雨でしたrain

そして晴れの日に限って用事が入っていたりする。

今日は終日仕事pencil

トライアスロンのシーズンがもう目の前なのに~(ノ_-。)

先月もガクンと練習量が落ちてしまったsweat02

今月は年度末・・・

前途多難ですψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肘の次は腰

7時30分起床clock

確か去年の冬だったかな。

しばらくしたら治るでしょう・・・

そう思いながら1年が経過してしまいました。

日常生活では問題なかったんですが、走っている時とストレッチで伸ばす時に腰から太腿裏にかけて何やら痛みがありました。

今更ながら整骨院に行ってきました。

右の骨盤が正常に機能していない。(遊びがなく固くなっている。)

ぼちぼちですが治療していきます。

Photo

本日
スイム2.3km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月4日ナイトラン練習会

6時起床clock

弥生になり数日。

特練
☆メニュー☆
24kmペース走

4’22-4’21-4’31-4’33-4’19-4’30
4’32-4’21-4’33-4’30-4’18-4’27
4’28-4’22-4’24-4’23-4’16-4’23
4’28-4’20-4’29-4’24-4’20-4’21

酸素カプセルに入って疲労回復japanesetea

続けてナイトラン練習会に参加

☆メニュー☆
UP3km、DOWN2km、他1km
1km×6

4’02、4’18、4’02
3’56、3’51、3’32

久々の2組、それでもきつかった。

息は上がらないけど脚が完全に売り切れ状態。

よく走った~

鈍っていた身体に活が入りました(=´Д`=)ゞ

本日
ラン36km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漸く完成~

8時起床clock

下旬にかけて中々身動きが取れずに週末に突入。

昨日はまたまた久しぶりに少しだけスイムしてきましたwave

完全に泳力ダウンですdown

2015年如月(睦月)
スイム10.2km(21.7km)
バイク223km(191km)
ラン142km(202km)

書きたくないような結果に終わりました。しかし現状を受け入れるしかありません。

形にすると顕著に現れる。

今日は篠山ABCマラソンevent

ナイトランメンバーもたくさん出場している。しかし関西は生憎の雨rain本調子で走れるランナーはほとんどいないだろうなぁ~Σ(`0´*)参加された方・応援に行かれた方、お疲れさまです。

そんな私は外出もせずせっせと内職作業pencil

源泉徴収票、、、

医療費の領収書、、、(MRI検査も受けたんだった・・・忘れていましたsweat02

株式の年間取引報告書・配当金計算書、、、

外国為替証拠金取引の年間取引報告書、、、

他にも、、、

あちこちから引っ張り出して一日ずっと格闘していました。

なんとか今年も作り終えることができました。

納税の義務・・・国民の義務です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »