« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

5日連続トレーニング♪

8時起床clock

冬から春にかけて体調くずしたり決算期に突入している間。

知り合いの仲間は各地で頑張っていた。

近況を耳にすると、やはり自分も同じ場所に立ちたいsign03

という気持ちが沸々と湧いてきます。

焦らない焦らない

ゆっくり頑張りますup

本日
スイム1.2km
ラン12km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の場合スイムかなぁ~

6時起床clock

得意(好き)なランは心配しなくても勝手に走り始める。(おそらく・・・に期待します。)

が、反対に苦手な種目は遠ざかってしまうと中々戻ってこれない。

しかも時間が余計にかかってしまう。

まずは泳ぐ習慣です。

昨日に続き今日も泳いできましたwave

少しずつですが感覚を取り戻している気がしますcoldsweats01

本日
スイム2.5km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身体ガタガタです

5時40分起床clock

昨日は久々のバイク(自転車)ロングライドbicycle

Photo

身体への疲労も大きかったようで、21時前に就寝sleepy

下半身は筋肉痛でした。

今日は軽めのスイムだけにしておきました。
(ほとんど泳いでなかったから必死と言うべきでしょうか。)

しばらくこんな感じで楽しんでいきます(* ̄ー ̄*)

本日
スイム2.3km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美山かやぶきの里へロングライド♪

5時30分起床clock

大阪北摂に位置する箕面駅

Photo

今日の一日はここから始まる。

佐渡(ロング)に当選したガオさんとロングライドbicycle

Photo

道の駅新光悦村で小休止riceball

Photo_2

京都南丹市にあるかやぶきの里(目的地です。)

Photo_3

美山の手打ちもりそば+きびご飯定食restaurant

Photo_5

デザートはきびもちソフトクリーム(* ̄ー ̄*)

Photo_4

今回で2度目の美山、片道89km弱。(箕面駅から85km?)

マップを見ると福井県小浜市が近い・・・

ゾッとする距離ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

練習不足でバイク(自転車)にまたがる度にお尻が痛くなる、向かい風もあってどんどん減速、散々な復路。

Photo_6

美山牛乳プリン、美味しかった~delicious

帰宅するなりバタンでしたcoldsweats01

ガオさん、ありがとうございました。

本日
バイク182km

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まずは2部練習

8時30分起床clock

気が付けば卯月も下旬cherryblossom

練習の貯金なんか到底あるわけもなく・・・身体は軟弱になっていくばかり。

先日も書きましたが遅れた分は取り戻すしかありません。

久しぶりのスイムwave

実に2週間ぶり(笑)

そして気持ち程度のバイクbicycle

こちらも10日ぶり(笑)

笑いごとではないけど笑うしかありません。

明日はロングライド・・・

大丈夫かなぁ( ̄○ ̄;)!

本日
スイム2.3km
バイク30km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英気を養う

6時起床clock

今日は久々に現場の先輩と飲み会beer

Photo_2

半年ぶり?いや、それより前だったような・・・

それくらい期間が空いていました。

十分過ぎるほど充電したのでそろそろ市民アスリートに戻りますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身体の声

6時30分起床clock

今日は定期健康診断。

人間ドックを受けてきました。

ここ数カ月、練習らしい練習もできていなかったので期待できる数値が出るとは思わない。

決算期だけ外してくれたらいいのに、、、と思うがそううまくはいかない。

それでも食生活だけは徹底したので許容範囲の体重を維持した。

Photo

どんな結果が出るのかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日YUKKOのゆるラン

8時15分起床clock

先週末、久々にYUKKOのゆるランに参加してきましたevent

なにわ淀川ハーフ以来のランニング・・・間が空きすぎですねΣ(`0´*)

Route271

1軒目、高槻にあるROUTE

ここでは軽く腹ごしらえbread

Route271_2

出発して10kmちょいです。

Photo

2軒目、高槻の商店街にあるLA GAMINERIE

ラ・ギャミヌリィ・・・少し下を噛みそうになります。

Photo_2

チーズスティックbread

ちなみにくりーむパンも食べました。

Photo_3

3軒目、吹田にある松竹堂

Photo_4

ももいちごshine

食べてばっかりです(笑)

毎回企画してもらっているYUKKOさんに感謝です♪(o ̄∇ ̄)/

ありがとうございます。次回開催も楽しみにしております。

そして、、、

やっとやっと解放されました。

今週末は動けないけど下旬から出遅れた分、取り戻すよsign01

4月12日
ラン39km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと数日で一段落

10時起床clock

中々更新できませんでした(ノ_-。)

Photo

先週、なにわ淀川ハーフマラソンを走った後にちょいと造幣局近くまで行ってきましたcherryblossom

Photo_2

小雨がポツポツで絶好の花見にはなりませんでしたsprinkle

今週もどんよりした天気が多かったcloud

天気だけならともかく気分が晴れない1週間が続く。

もちろん練習はほとんどできず(笑)

Photo_3

そして今日は一足早く選挙権を行使pencil

あぁ~決算早く終わらんかなぁ~

本日
スイム2.5km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪発、公園からの健康づくり

8時起床clock

昨日の快晴から一転、今日は雨rain

先週末の淡路島でもそうでした。初日は晴れて翌日は雨rain

絵に描いたような・・・

ここまでくるとストレスですね(笑)

Photo

第5回なにわ淀川ハーフマラソンに出場event

前日は休養なんて言ってる余裕はありません。そもそも疲労が無いか・・・(笑)

1月下旬に大阪ハーフを走ってからこの間、フルマラソン・トレイルランと二つのDNSがありました。

花粉症・風邪で体調を崩してしまい、他にも自分のスケジュールを余儀なく変更する事態が多々ありました。

が、過ぎたことです。

一から出直しますup

Photo_2

1時間32分24秒watch

05km:20’15
10km:41’13(21’08)
15km:1’03”49(22’35)
21km:1’32”24(28’25)

なんとか走りきった、そして見事な失速ぶりでしたcoldsweats01

練習と違い大会はその時のタイムが形(成績)となって残る。

Photo_3

来年またリベンジかなψ(`∇´)ψ

本日
ラン21km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週6勤~

6時起床clock

この時期と言えば、、、

やはり桜でしょうcherryblossom

Photo_3

私が生まれたのはちょうどこの時期です。桜が満開で・・・

決算と友達になってからここ数年のんびり花見もしてないなぁ~(* ̄ー ̄*)

今日も仕事でしたbuilding

それはさておき、、、

数えるのも恐ろしいくらい(?)のスイムに行ってきましたwave

泳力ダウンも甚だしいです。泳いでいるうちから腕がパンパンでした。

あと10日・・・sign02

辛抱強くです。

本日
スイム2.4km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちだけは強く持とうと思います

5時50分起床clock

決算期に突入~building

2015年弥生(如月)
スイム6.8km(10.2km)
バイク181km(223km)
ラン143km(142km)

現実を受け止めるしかありません(ノ_-。)

歯車は上手く噛み合う時もあれば全然噛み合わない時もある。

でもこれだけは間違いなく言える。

どんなことがあっても続けること。

私も人間、間隔が空きすぎると戻ることを身体が忘れていきます。(そういう力が大きく働いていきます。)

Photo_2

こんな時は自分で奮い立たせることにします。

昨日に続き24時前の帰宅でしたhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早いかな遅いかな、5年

6時起床clock

元々は練習日記の延長版だったかしら。

たいそうなビジョンもなくつらつらと書き始めたブログpc

気付けば5年が経ちました。

当時、身近な人に『始めました~』と言ったくらい。

その後は、口伝てで広がったのか検索されたのか今では一日平均20名以上の方がポチッと閲覧しています。

これってすごいことですよねsign02

みんなの近況が一度に知れるツールがたくさんある中でわざわざ読みに来て頂けること。

私の近況が別に影響力を持つことはないけど、また泳いでるなぁ~漕いでるなぁ~走ってるなぁ~馬鹿なことしてるなぁ~と思われながらご覧になっているのかもしれません(笑)

大変嬉しく思います。

Photo

今でもこうやってトライアスロンと楽しく関わっているし今後も続けていきます。(身体が動く限りで)

ブログのタイトルに恥じないようアスリートしていきますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »