« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日YUKKOのゆるラン

7時10分起床clock

今日はYUKKOのゆるランに参加してきましたevent

Photo

最近、ロング走の練習ができていない私にとって唯一の場になっていたりします(笑)

ちなみにYUKKOのゆるランとは、、、(知っている方は読み飛ばしてください。)

時(流行)のグルメに精通しているYUKKOさんが企画している不定期開催(毎月目標?)のグルメ+ランです。

走って食べる、食べて走る。どちらも一緒ですね。

もちろん参加資格はありません。誰でもオッケー、途中参加・途中離脱も全然大丈夫。

そう、ゆるランです。

Photo_2

えすかがわ・・・

耳だけで聞いてるとさっぱりわかりません。

1

2

S.KAGAWA

少し早目の昼食bread

Photo_3

最近、森ノ宮にオープンしたキューズモール。

Photo_4

毎週ナイトランで大阪城公園には来ているのに行ったことがなかったΣ(`0´*)sweat02sweat02sweat02

人口芝で3コース、内側から2コースが走者用、一番右がウォーキング用pencil

Photo_5

ジェラテリア・チルコドーロ イタリアンオレンジ

(ブラッドオレンジのシャーベット)

Photo_6

餅匠しづく あわせ茶+もも大福

ランナーの恰好だとけっこう勇気がいります。

Photo_7

Photo_8

わなか おおいり

中々走る機会がない大阪市内をぐるぐる。(写真だけ見てたら食べてるだけみたいですね。)

YUKKOさん、企画ありがとうございました。

本日
スイム2.75km
ラン35km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月27日ナイトラン練習会

6時起床clock

ナイトラン練習会に参加event

☆メニュー☆
UP2km、DOWN2km、他2km
10km走

4’11-4’02-3’47-4’18-3’50
3’42-4’16-4’09-4’23-4’0
1(40’41)

1組はミズノさんのコントロール走(?)

※(4’15-4’00-3’45)×3+free

8km地点で撃沈downdowndown

最近気がついたことですが、この春(4月はほとんど参加できずでわかりません。)くらいから練習会に高校生が数名参加しているeye

確かうちのチーム、70名近くで平均年齢は40代後半。20代もほとんど見かけない、そんな中に10代ですよ~しかも3~4名Σ( ゜Д゜)ハッ!

負けてはいられないwink

本日
ラン16km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月24日HAIRAIDAR練習会

7時起床clock

HAIRAIDAR練習会に参加event

Photo_2

☆メニュー☆
1km~1.5km×3(rest500mジョグ)

5’20
5’15
5’05

昨日に続いて短い距離でのインターバル走。

1本走って身体が重たいかなぁ・・・と

2本目以降上げられるだけ上げてみました。

好タイムでしたnotes

夜スイムして2部練習終了~

本日
スイム2.5km
ラン13km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロフィール欄に悪戦苦闘

9時起床clock

皆生の出場決定通知をもらい、、、loveletter

手続きが20日締切でした。

いつもながらバタバタの状況sweat02

あとは結果を待つだけ、とりあえずホッとしているところですjapanesetea

エントリーは済ませたけど宿泊先が決まっていない私(笑)こちらも急がねば( ̄○ ̄;)!

さて週末。

しっかり遊んできました。

ちょいと短めのインターバル走。徐々にスピード上げていきますup

そしてがっつり泳ぎましたwave

Photo

牟尼庵 チョコレート水ようかんcake

明日も楽しんできます♪

本日
スイム3.05km
ラン6km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月20日ナイトラン練習会

6時起床clock

今夜はナイトラン練習会に参加。

☆メニュー☆
UP3km、DOWN2km、他5.4km
300m坂ダッシュ×10(戻り300mジョグ)

0’57、0’58、0’57、0’56、1’01
0’59、0’59、0’56、1’04、1’02
0’59

先週かなりぐだぐだなタイムに終わり凹んでいた私。

走る以外に解決なんてありません。

第一線とは言えませんがまともなタイムに戻ってきました。(2組に混じっておまけで1本追加。)

月末まであと10日ばかり、、、

150km以上、、、

難しいかな!!(゚ロ゚屮)屮

本日
ラン17km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっさりと記録更新

6時起床clock

スイムマスターズに参加wave

今月に入ってからスイム練もぼちぼち頑張っています。

最後のスピードメニュー

50m×2(1’00)×2セット

0’36-0’36
0’33-0’37

競泳はどちらかといえば苦手。

1セット終わった時に、『イーブンですね』と言われてしまった。

トライアスロンでは一瞬のスピードは要求されないし・・・・とブツブツ。知らない間に泳ぎ方がそうなっていたんだろうかsign02

で、

気を取り直して2セット。

数年前に出した0’34”49を塗り替えた。

嬉しい気持ちと1500m以上にプラスになるのか複雑な気分(* ̄ー ̄*)

本日
スイム2.4km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しさを求めて

7時起床clock

先週の痛みよりはましでした。

それでもお尻まわりの筋肉痛はかなりのものです。

湿布を張った身体で京都へ遊びに行ってきましたtrain

Dcim1908

電車で揺られること1時間30分余り、、、

どこだって思いますよねsign02

Dcim1912

川の写真camera

なんか奥のほうで浮いてるような、、、

Dcim1913

和泉式部と縁があります。

Dcim1915

貴船神社shine

Dcim1923

名物(?)の川床料理も堪能しましたrestaurant

また明日から頑張りますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実した一日でした

8時30分起床clock

少しずつペースを戻しています。

今日は2部練習。

最近気になっていたランニングサークルに参加run

のんびり走って、、、

その後は先週に続いて強烈な筋力負荷をかけるプログラムを受けに行ってきました。

2週続けるとかなり楽。

それでも脚はふらふらになりました。

軽く泳いで終了~coldsweats01

本日
スイム2.8km
ラン7km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日ナイトラン練習会

6時起床clock

ナイトラン練習会に参加memo

☆メニュー☆
UP3km、DOWN2km、他6km
1km×6(rest2’30)

3’20、3’28、3’42
3’46、3’39、3’50

久しぶりのナイトラン。気合が入ったのは1本だけ、後はずるずるタイムが落ちるばかりdespair

しかし、、、

良いこともありましたshine

先日の筋力アップもあったのか3分20秒は収穫。

Photo

練習とは全然関係ありません。

三田屋のハムが届きましたpresent

本日
ラン17km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

興味本位でどんなものか・・・

8時起床clock

朝から強烈な筋肉痛ですcoldsweats01

お尻に太腿( ̄○ ̄;)!

一日休養~japanesetea

昨日、室内で外を走ることと同じくらいの強度が得られるプログラムを受けてきました。

相当な筋力負荷sign01

2年前かな、長崎諫早合宿時(スクワット地獄)の脚がくがく感を思い出した。(それ以上でした。)

当時、自走以外でバイク(自転車)を効率的にレベルアップする方法がこんな形であるとは・・・と衝撃を受けたことthunder

Dcim1897

Dcim1891

Dcim1887

超回復後の脚力アップに期待です( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次の連休は・・・夏休み

5時50分起床clock

連休が終わりましたdash

遠方への外出はほとんどせず・・・

Photo

3

Photo_2

葛城山へハイキングしたくらい(笑)

目標(皆生トライアスロン)も決まったことだし、、、

まずは2ヶ月追い込んでみますup

本日
スイム1.5km
ラン10km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツツジを見に葛城山へハイキング

5時30分起床clock

今日は山ガールさんと葛城山へハイキングfuji

Photo_6

ロープウェイには乗らずに櫛羅の滝コースから入山。

Photo_7

葛城登山口から登ること1時間少々で山頂に到着。
(休憩なし)

Photo_8

葛城山登頂~up

Photo_9

昨日の雨から一転、晴天~sun

Photo_10

事前の情報ではまだ早いとなっていたツツジ

キョロキョロする必要もありませんでした(笑)

1

満開ではないけど見事なツツジnote

やっほ~(とは言ってません。)

2

わ~い、わ~いです(* ̄ー ̄*)

Photo_11

どこを歩いても綺麗なツツジ。

帰りは北尾根コースから下山しました。

本日
獲得標高959m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨シーズン、大きな故障もなく♪

7時起床clock

2014年度pencil

04月第6回水都大阪ウルトラマラニック(100km)
06月2014五島長崎国際トライアスロン(ロング)
07月七夕駅伝(3km)
07月大阪舞洲トライアスロン(ショート)
07月ジャパンショートトライアスロン赤穂大会(スプリント)
08月第25回トライアスロン珠洲大会(ミドル)
09月サンポート高松トライアスロン2014(ショート)
10月海の中道トライアスロンフェスタ(スプリント)
10月OSJ氷ノ山トレイル(公称73km)
12月第2回嵐山でサンタクロースマラソン2014(10km)
12月万博駅伝(5km)
01月2015大阪ハーフマラソン(21km)
02月2015神戸バレンタインラブラン(10km)
03月鳥取マラソン2015(DNS)
03月OSJ新城トレイル(DNS)

思い出しながら挙げてみましたmemo

毎年ですけどゾッとする大会数Σ(゚□゚(゚□゚*)

2015年度

自分の中でも区切りの年度になるでしょう。

どんな1年になるんだろうかhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばしのお別れ

8時起床clock

意味深なタイトルですね。

字の通りです。

今日はヨガと数か月ぶりの筋トレに行ってきました。

貧弱な上半身のためすぐに筋肉痛coldsweats01

明日は動けないかも、、、Σ(`0´*)

Photo_5

親戚から頂きましたcherry

何気に酸っぱい( ̄○ ̄;)!

本日
ラン10km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月2日HAIRAIDAR練習会

6時起床clock

HAIRAIDAR練習会に参加してきましたevent

実に合宿以来です。

☆メニュー☆
バイク(自転車)ロングライド
bicycle

Photo

先日の美山180kmがあったので、勝尾寺もサクッと上ることができました。

Photo_2

折り返しはここ天引トンネル(峠)手前のログハウス。

いつ来ても同じ気がする。

Photo_3

5月にしては暑い気温sun

給水を欠かすことができません。

Photo_4

最後は激坂ルートで帰りました。

参加されたメンバーの皆さん、お疲れさまでした。

本日
スイム2.3km
バイク117km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆生に当選

6時起床clock

2015年卯月(弥生)
スイム13.2km(6.8km)
バイク272km(181km)
ラン97km(143km)

時に

過去から学ぶこともある。

しかし

過去を眺めているだけでは何も変わらない。

でも

未来に明確な目標があると違ってくる。

たぶん

過去が何らかの形を持ってくる。(活きてくる。)

そして

今(現在)を変えられる(変えようとする・変えたい)。

タイトルにも書きましたが、無欲な時に限って狭き挑戦権はめぐってくるものですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »