« 高松入り | トップページ | 今シーズンが始まった! »

3年連続出場!高松サンポートトライアスロン

4時10分起床clock

寝坊ですsweat02

比較的距離の短い(ショート)大会、しかし7時スタート。慌て気味に準備を始める。

イミダペプチド飲んで疲労回復。

食事を済ませ会場へcar

※ショート
Swim1.5km・Bike40km・Run10km

1

5時30分からトランジションエリアでセッティングができる。

今回決戦用ホイールは持参しなかった。過度な期待はできない、自力でどれだけ乗れるかsign01

ナイトラン練習会では短距離ばっかり、それなりのスピードで10kmまとめきれるかsign02

考え出したらきりがない。

スタートの7時まではあっという間でした。

どんよりした曇りcloud今にも雨が降り出しそうな天気の中、私の今シーズンがスタートした。

ウォームアップでも感じていたが、水温は低かった。確か直前のアナウンスで21℃だったかなwave

スイムは3分ごとのウエーブ制(1~4)のためスタート直後以外バトルは起こらなかった。

1周750mの長方形を時計周りに2周回、波は少々ありましたが大きなロスもなくスイムを終える。

陸にあがったところで計測表示が目に入った。

26分10秒・・・11秒・・・12秒

計測ポイントがどこかわからないけど、この前後のタイムだな。意外と泳げた、そんな感じがした。

2

バイク(自転車)は中央通りがメイン日本屈指の都市型コース、直角カーブ・Uターン・クランクが連続するテクニカルな5km×8周回bicycle

まさかの雨、土砂降りrain

こちょこちょまわるコースのためすぐに減速、雨でブレーキが利き難い。落車だけはしないように。

そんな悪条件にも関わらず絶好調でした。メーターでも1時間10分は切っていた。(全然練習もしていないのに、、、自分でもビックリでした。)

残すはランrun

中央埠頭を往復する2.5km×4周回。すでにトップとは1周回(?)の差が付いていました。

バイクの雨から一転、今度は晴れsun給水だけはまめに取りながらひたひたと走った。

Photo

最後はゲートのタイム表示が見え少しピッチを上げ2時間20分を切ってゴールしましたhappy01

去年の結果と比べても3分程度遅かったくらい。

まずは今年の初レース完走~notes

本日
スイム1.5km
バイク40km
ラン10km

|

« 高松入り | トップページ | 今シーズンが始まった! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

大会・レース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

練習日誌・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347166/60491180

この記事へのトラックバック一覧です: 3年連続出場!高松サンポートトライアスロン:

« 高松入り | トップページ | 今シーズンが始まった! »