« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

今シーズンが始まった!

5時55分起床clock

ばたばたとしている間に1週間が経ちましたsandclock

Photo

先週はサンポート高松トライアスロンに出場。

数日後、結果がアップされていましたpc

トータルの記録は把握していましたが、スイム・バイク(自転車)・ラン個々のタイムはあやふや。

ぽちっとしてびっくりcoldsweats02

スイムはまずまず、予想通り。いやここまで泳力戻ってきてホッとしていますjapanesetea(春先にはどうなることかと思っていました。)

バイクは雨天にも関わらず大健闘bicycle(決戦用ホイールを持参すべきだったのか・・・)

そして

一番心配していたラン、ランです。ソックス履いたりロスも多かったが、40分台と中々の好タイムで走りきりましたrun

総合記録も去年とあまり変わらず。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

完走後、、、

消費量に比べ摂取量が多い気も。。。

次レースに向けて頑張りますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年連続出場!高松サンポートトライアスロン

4時10分起床clock

寝坊ですsweat02

比較的距離の短い(ショート)大会、しかし7時スタート。慌て気味に準備を始める。

イミダペプチド飲んで疲労回復。

食事を済ませ会場へcar

※ショート
Swim1.5km・Bike40km・Run10km

1

5時30分からトランジションエリアでセッティングができる。

今回決戦用ホイールは持参しなかった。過度な期待はできない、自力でどれだけ乗れるかsign01

ナイトラン練習会では短距離ばっかり、それなりのスピードで10kmまとめきれるかsign02

考え出したらきりがない。

スタートの7時まではあっという間でした。

どんよりした曇りcloud今にも雨が降り出しそうな天気の中、私の今シーズンがスタートした。

ウォームアップでも感じていたが、水温は低かった。確か直前のアナウンスで21℃だったかなwave

スイムは3分ごとのウエーブ制(1~4)のためスタート直後以外バトルは起こらなかった。

1周750mの長方形を時計周りに2周回、波は少々ありましたが大きなロスもなくスイムを終える。

陸にあがったところで計測表示が目に入った。

26分10秒・・・11秒・・・12秒

計測ポイントがどこかわからないけど、この前後のタイムだな。意外と泳げた、そんな感じがした。

2

バイク(自転車)は中央通りがメイン日本屈指の都市型コース、直角カーブ・Uターン・クランクが連続するテクニカルな5km×8周回bicycle

まさかの雨、土砂降りrain

こちょこちょまわるコースのためすぐに減速、雨でブレーキが利き難い。落車だけはしないように。

そんな悪条件にも関わらず絶好調でした。メーターでも1時間10分は切っていた。(全然練習もしていないのに、、、自分でもビックリでした。)

残すはランrun

中央埠頭を往復する2.5km×4周回。すでにトップとは1周回(?)の差が付いていました。

バイクの雨から一転、今度は晴れsun給水だけはまめに取りながらひたひたと走った。

Photo

最後はゲートのタイム表示が見え少しピッチを上げ2時間20分を切ってゴールしましたhappy01

去年の結果と比べても3分程度遅かったくらい。

まずは今年の初レース完走~notes

本日
スイム1.5km
バイク40km
ラン10km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高松入り

7時起床clock

朝から明石海峡大橋を渡り、昼すぎうどん県に入県car

うどん県、うどん県~notes

まず食べるのはこれでしょ?

Photo

うどん県パスポートを見ながら入ってみました。

上原屋本店 冷やしぶっかけうどんrestaurant

ささっと食べて次の店へ~

そうそううどん食べ歩き、、、

それができたら良かったんですけど・・・

Photo_2

こちらがメインです。

しっかりエントリーしていました(* ̄ー ̄*)

サンポート高松トライアスロン2015event

1

競技説明会まで時間があったので会場を散策していました。

2

初めて出る大会ではなかったので今さら下見することもない。

Photo_3

十分な練習が積めていないので雰囲気だけでも身体に、、、

2_2

なるようにしかならんsign01

Photo_4

何か一つでも得ることがあれば良しsign03

気分が楽になりました。

説明会を終え知人と合流、初日は終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月17日ナイトラン練習会

7時30分起床clock

ナイトラン練習会に参加event

☆メニュー☆
UP3km、DOWN1km、他3km
300m坂ダッシュ×10(戻り300mジョグ)

0’57、0’59、1’02、1’03、1’08
1’16、1’14、1’08、1’05、1’04
1’03

まとまりのないタイムでした。

週1回唯一のスピード練習日が今は週1回だけ走る日になりつつある。

これでは速くなれるわけがない。

腐らずに続けることsign01

意外と難しいcoldsweats01

本日
ラン13km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それはそれ、これはこれ

7時起床clock

この春から諸事情で週に2日ほど練習日を削ることになった。

たかが2日と甘く見ていたらとんでもないthunder

1カ月で8日以上、これはかなり大きい。

スイム・バイク(自転車)・ラン

まとめるのも楽ではありませんcoldsweats01(全然まとまっていないですけど。)

えい、やぁー

気持ちが先走りました(笑)

Photo

一人ロングライドbicycle

いつぶりだろうか、、、sign02

泳いで、走って、、、

今夜はよく眠れそうですhappy01

本日
スイム2km
バイク100km
ラン13km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月10日ナイトラン練習会

6時起床clock

ナイトラン練習会に参加event

☆メニュー☆
UP3km、DOWN2km、他3km
1km×6

3’21、3’32、3’34
4’11、4’04、3’52

練習の趣旨からまったくかけ離れたタイムΣ(`0´*)

先月の時よりも落ちていましたsweat02sweat02sweat02

完全に1組の第一線で競えなくなっている。

まずは3分50秒・・・

これくらいはクリアーしますup

本日
ラン14km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先月を振り返りながら

8時起床clock

久々に更新していますpc(元気しています。)

慌ただしくしている間に月が変ってしまいました。

2015年皐月(卯月)
スイム24.5km(13.2km)
バイク117km(272km)
ラン144km(97km)

思い通りに事がいかないことってありますか?

ありますよねsign01

こういう時って練習にも影響する。

ここ数カ月この状況の中に埋もれています。(現在進行中)

さて先月pencil

バイク(自転車)は中々乗れていないsweat02(ロング出場するにはこれが一番致命的なんだけど・・・)

これから梅雨の時期、、、sprinkle

大丈夫なんだろうか。

スイムは久々の20km超え、来月もこの調子だといいけど。

ランも目標の150kmには届かなかったがそこそこ走ることができた。

今月も頑張りま~すhappy01

本日
スイム2.1km
ラン8km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »